忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば、もうけっこーサクラの花が咲いてるんですね~~
イシハラ都知事さんがサクラ祭りのお花見自粛についてまたキッツイ事申してましたが、まぁフツーに自分の頭で考えてみましても電力足りないっちゅ~地域が出店やライトアップでガンガン電力使うのはいただけない。計画停電地域者としてもやめてくれ~~っ!って言いたいトコですな。
要するにサクラの愛でかたですわよね。日本人ですもの、サクラを見れば春を感じてウフフとなりますし、なにか力強さを感じるものです。
状況を考えたサクラの楽しみ方って何通りもありますもん、サクラ見なきゃサクラ~~

で、おばさんはと言いますともっぱら









           コザクラ祭り~~




鳥好きさんのコザクラさん好きは年がら年中小桜祭りだったりしますけれどもね~~

小枝に咲くサクラみたいで可愛いわよ~






                なっちゃん五分開いたーー       
   もっとだろ      





枝にポツポツとさくサクラを見つけたときは嬉しいもんですが、見ごたえがあるのはやっぱり群集で咲くサクラですかねぇ










            集まってみたわー





ええ、おばさんも思わず「お見事!」と叫んだわいっ










             ちょっと近かったかしら、フフ






いやっぱ集まるコザクラ、かわえーのーー

んで、こちらの早咲きさんはすでに~









               ぷぷぷぷぷ~~~♪





満開だってよ、お~~~~いっ





さて、みなさんちはどんなコザクラ祭りかな~~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
勝手にお邪魔しております。桜も大好きですが
なんたって、大家族のおばさま宅のコザクラ様
本当に本当にかわいい~
ぴー君とげんき君と まーやちゃんとあんじぇ君は
????…もしかして…お顔の感じが少し違うのでこのお子は…なんて予想していますが…
ピータン 2011/04/05(Tue)21:53:12 edit
ピータンさんへ
どーぞどーぞ、いつでも出入り自由ですからお茶もセルフで召し上がってね~
あ、ノーマル隊は誰が誰だかちと難しいですかね?
コザクラ祭りはまだ続行中なので続きで答え合わせでもしますかね~~。
まー、でもあれですのよ、フロントに出てる野郎はぴーちゃんとげんきです
【2011/04/06 21:21】
無題
コザクラ祭り、私も参加したい〜〜〜。
こっちの桜はもう散り出しました。近所の大学が入学式でちょうど桜吹雪の最中。今年は雨が降らなかったので花期が長いようで、先月末からずーっと咲いてくれてます。次、雨降ったらあっというまになくなるんだろうなあ。寂しいわ。
計画停電、ついに企業の就業時間繰り上げとか必殺技が出だしましたわね。たいへんだわ。いつぞやのサマータイムはやっぱり無理なんだろうか。ちゅーか、アメリカにいた時、サマータイムに(たしか4月からだったはず)切り替わるということをすっかり失念して飛行機に乗り損ねた経験があって、ええ、空港の時計すらサマータイムに切り替わってなくて絶対に信頼していたのに! 実は時間が違っていたとかね。で、サマータイムにはたいそう恨みがあるのでやっぱり好きじゃないんですが、電力節減のためにはいたしかたないのか、と思い始めております。むうう。
miw@dangobird URL 2011/04/05(Tue)22:02:10 edit
miwさんへ
いやいや、miwさんとこはボタン祭りで豪華な装い~~
ありゃ~、桜前線の先頭はやっぱ早いですねー。もう散りますか~~。
4月に入ってやや暖かくなってきたおかげで計画停電はまだ実行されてませんで助かります。このままひとりひとりの節電で、停電なしで過ごしたいもんです。
たった3時間の停電なんですが、家庭レベルでは「電気代の請求書安~~」なんですけど、事業所や会社の営業利益はガタ落ちでして、3時間の停電だけど前後1時間も影響を受けるので結局半日の稼動なしになるんですよね~。となると時間で働くパート・アルバイトさんの収入も減るし、雇用もあやしくなります。政府が、東電がではなく、ひとりの意識が景気を押し上げる力になると思うのでなんとか乗り切りてぇぇぇ~~っ!
んで、サマータイムってイースターん時でしたっけ?始めるのー。慣れれば普通にできるんでしょうけど、これから7月に始まる地デジの対策すらやってないお宅も多いだろうし(オレんちだ~)ただでさえ頭が混乱してる時になおさら混乱しそうな注文は国民受けするんかなーー?
【2011/04/06 21:36】
無題
見事なサクラですこと~❤

ノーマル満開のおさしんで、後ろの方でちょこんと
写ってるのは、げんちゃんですか?
2枚目デコだけ… そこがまたかわゆい!

ぷぷぷぷ満開は遠慮してもらいたいですね~
chobirappa URL 2011/04/05(Tue)22:47:13 edit
chobirappaさんへ
さ~く~ら~テンテンテン♪さ~く~ら~テンテンテン♪
おっしーーーいっ!デコだけ写真はげんきではなかったな~~。
げんきはスケベな目をした出たがりなので前のほうよね~~。
お花見の自粛よりもぷぷぷの自粛を都知事に強く言っていただきたかったわ~、個人的にーー。
ええ、強く言っても聞いてもらえんと思いますけどー
【2011/04/06 21:41】
無題
いろいろ考えると気持ちがどよよ~んになるので、
私、昨日は、桜の写真を撮りながら歩く
「へんなおばさん」となっておりました。
でも、ここの「さくら」群集で咲く「さくら」!
さっそく、お持ち帰りさせていただきま~す♪
しばらく、PC開けるたび さくら祭りだわ~~
ポウジママ URL 2011/04/06(Wed)07:35:10 edit
ポウジママさんへ
お花は見てもらえないとキレイに咲けないので見るわよ~~
まぁ、あとはモラルの問題よね~。
ええ、ノーマルさんのサクラ祭りなんですけどなんだか並びがアブノーマルなような~~
あ、毎度~~、お持ち帰りありがとうごぜーまーす!
【2011/04/06 21:44】
無題
こざくらざくらのはなざかりですねぇ~
最初のお写真でお皿の上に黄色いふっくらオムレツ(まるちゃんの胴体)とプチトマト(まるちゃんの頭)がお花の縁取りのお皿に盛られているようで…
ruru URL 2011/04/06(Wed)07:38:14 edit
ruruさんへ
あらっ、これまたruruさんチックな表現だわ~~
おばさんだったらふっくらオムレツにはみ出したケチャップとか言っちゃうところだったわよ。
ruruさんちも5つ子ちゃん勢ぞろいの見ごたえある祭りが毎日ですもんねっ。
お色からして何祭りだろう・・・ドラえもん祭り?(怒られるぅ~~~っ
【2011/04/06 21:49】
無題
やっぱノーマルコザクラフォー祭いいなぁ♪
アフォー祭じゃないよ^^(なんのこっちゃ!)
明後日、次男の入学式なんだけど、桜丁度いい(^-^*)
しかし天気悪そうだけど・・・やはり日頃の行いが、ゴニョゴニョ・・・
chino 2011/04/06(Wed)07:55:55 edit
chinoさんへ
ノーマルさんはきっちり集合していいわよ~~ええ、また意味不明な事言い始めてるようですけど~~。
お、いいじゃーーん!サクラの木の下で入学記念のおさしん!!
で、ナニ?天気が悪いのかchinoさんの機嫌が悪いのか・・・うっ・・・・
【2011/04/06 21:52】
無題
我が家も沢山咲いてますよ~
ただ、木の上には咲かなくて、
カーテンレールのビニールの上が満開となっております!
このみどりさん達は見事だわね!!
よくも仲良くとまっていらっしゃる事
何となく、トマトの鈴なりの様にも見えたりして^^;
毎年、上野に桜見に行きますが、
電車が止まったらと思うと今年はいけない><
北赤羽駅付近から赤羽駅付近まで綺麗な桜並木が有るんですよね
この、春満開っ子はひまかしら^^;
折りヅルの様に見えたりして^^;
こざくら URL 2011/04/06(Wed)11:32:51 edit
こざくらさんへ
お宅は変な昼ドラが満開らしいじゃないの~~。
ま、あれよ、みどりさん達はまとまりやすいのよね~、梅なんて逆らったお名前にするとまとまらないわよっ
あら、都知事さんとは違う理由でお花見に行かないのね。
うちのほうにグリーンセンターっちゅう市営の植物園があるんだけどね、ワラビーから真っ直ぐに向かったところに。
そこに桜がたくさんあるのはもちろん、市指定の地震の際の避難場所に指定されてっから桜見ながら避難もできちゃうオールインワンよ、オールインワン!心配性のコザクラさんにお勧めよ~~。
満開はな~~・・・そういう意味でお花の名前をつけたんじゃないのにーーううっ
【2011/04/06 22:02】
無題
ちょっと~、超早咲きの方はどなた~?同級生~?
うちの同級生は非常に怪しい感じですのよー。
我が家でもちょっとしたコザクラ祭りくらいは出来ますわねぇ~。
しかし、おばさまんちほど見ごたえはありませんけどもねぇ。

高知では既に葉桜になりかけてますよ。
もうどこの桜も満開ですわ~。
朝、早朝出勤の時にちょちょっと桜のさしんを
撮ってみましたがぼや~んでしたわねー。
寝惚けてたのかしらあ。

で、高知のお城下はハデにボンボリがともされてますよ~。
都知事が花見禁止令を出したのは聞きましたけど、
まー、あれよ、電気を使わない花見もあるじゃない~?大々的にやらなくてもさー。
出店禁止とかにすればいいだけでさー。
花見まで禁止にすることないのにって私は思いましたわ。
最初の頃こそ自粛自粛不謹慎不謹慎のオンパレードでしたけど、最近では結構反対意見も多くなってるようですわねー。
ちょびうさ URL 2011/04/06(Wed)14:50:58 edit
ちょびうささんへ
ちょっとコザクラ祭りのすぐ後に来る祭りが怖いんだけどさー。まぁすでに一発撃たれてるおばさんですけどぉ~~
あらー、高知はすでに葉っぱなのー?そっからここまで時差があんのね~
都知事さんはケンカ売るように勢いで述べますからね~~、どこからどこまでが自粛という言葉の範囲に含まれるか不明ですけど、個人的にはおっぺけぺ~になるまで飲んじゃってる群衆を指すのかと捕らえてますけどー。
昼間のピクニック的お花見賛成だし、夜の街灯にぼんやり浮かぶ桜見て静かに飲んだっていいと思いますし、お花見=どんちゃん騒ぎには当てはまらんですからね。
あれよ、停電が必要になるほどの電力使うのは遠慮していただいてかつゴミをキチンと持ち帰るモラルあるお花見は人を不快にさせるとは思いませんし、自分の中で後ろめたさを感じるのであればしなきゃいいわけだし。
桜見て回ってから自宅やお店で一杯やるってのもアリだわよね、特におっぺけぺ~族は。
人はいろんな気持ちで桜を見上げると思うのよ、なっ。
【2011/04/06 22:17】
桜の楽しみ方は、
人それぞれ。。。
うちも、ベランダ桜でフタ足くらい先に楽しんじゃったわよぉ。
こないだいらした時はもう散ってたわよね〜
見頃だったころのおさしん、
今日うちでもアップしましたわよ〜(-^□^-)v

いや〜〜でもさ、
もっとつおい〜〜い味方があったのね。
コザクラ祭りっちゅ〜。
こっちのほうが見応えあるわなぁ〜(^~^)
zon URL 2011/04/06(Wed)22:06:21 edit
zonさんへ
そーだねー、zonさんちの桜はは早咲きなのねー・・・zonさんちはひまちゃんと同じ、とメモメモ・・・。
コザクラ祭りは年がら年中でんがなまんがなですけど、この時期はちょっといやらし~い雰囲気の祭りなのよねーー。神輿とか出ちゃって困るのよね~~ブツブツ・・・
【2011/04/07 15:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.