忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある日曜日(昨日だっつーの)肩に荷物を掛け地下鉄の長い階段を駆け上がる・・・(うわ~~、都会っぽーーーい)
駆け上がった出口は都内某所、高層ビルや高層マンションが並ぶ。お行儀よく並んだ街路樹の緑が眩しく気分は都会を颯爽と歩くトレンディードラマの主人公ここに立っているのは鈴木保奈美か?今井美樹か??
いや、もたいまさこだ。隣のダサい県から都会に迷い込んだカンジで~~。
そんなまさこを出迎えてくれたのはこれまた都会派トレンディードラマから飛び出してきたような鈴木保奈美か?今井美樹か??
いや、手塚里美だ!(を、すりガラスの向こうでぼかし入れて見てるカンジで~)


そうなんです、もたいまさこは手塚里美の自宅にお招きされてダサい県からキョロキョロしながら都会に上ってきたというトレンディードラマでございます


都心の地下鉄の駅から歩いてすぐのこれまたスマートなマンソンに通され、スーーッと開いたエレベーターの先に見えるドア。す、すでにここはすご~く高いところだ(2階以上にあがったことがないねー、オレ)。
里美がドアを開け、扉の向こうから出てきたヒゲヅラのヒゲがこれまた似合うトレンディー俳優は石田純一か?織田雄二か??
いや、江口洋介と竹野内豊を足して5で割ったら割り切れなくなったカンジなのでやはりすりガラスの向こうでぼかし入れた風の男性が迎え入れてくださって・・・おおっ、そそそそそそこにいるおれんちのオレンジ~~(やっちまいました)な、オレンジ色のインコちゃんはっ







            ぼくニコ。アンタ誰~?






なに言ってんだい!おばちゃんだよっ、おばちゃんっ!!
ニコに会いたかったんだよぉぉぉ~~うっ








   むにむに、モミモミ  (な、なんかやっかいな人に捕まったな・・・





やだ~~っ、おばさんってば人生初の鳥さん連れてのお呼ばれしちゃった
お呼ばれしたお宅は鳥好きおされご夫婦のzonさんちよ、zonさんち~~
ここのお宅はね~~、アレよ、消防署の立ち入り検査があっても問題なしですね!通路にモノが積みあがってない!!(そこかよ~~)
すごーーいすごーーいおされなお宅でトレンディードラマに出てくる都会人のスマートなお部屋を超越しちゃってるスーパーおされなお宅です!!




鳥さん連れお呼ばれメンバーはみなさん都心にお住まいのnorichanさん





  PINちゃんとぽーしゃんのラブラブかぽー(尻撮ってごめんね~~




そしてみきさん。 新たなる鳥さん生活を始めたそうで、一緒にちろたんを待ってくれる心強いパートナーは






              はじめまして~~






ちょいとダークなグリーンのコザクラ男子さんなんですって~~







         くぅちゃんて名前だよ!よろしくね~♪




やだ~~、お羽がにゅるにゅるしててかわい~~っ

そしておばさんのお付き添いの方は・・・・おい、写真がねーぞ?(マジで
ま、まいっかzonさんとこでキレイにUPしてくれるし~~(人任せ体質ですっ)




人見知りで無口なおばさんはおされなお宅で何をしていたかと言うと、ひたすら初めて触れ合うよそのお宅鳥さんたちを手汗でびっちょりになるくらいいじくり回し、zonさんのご主人殿のニコパパさんの手料理をひたすら堪能(これまたコースでお出しなさるのよ~~)するのみ。ええ、シャイですから~






          うわ~、おされレストランみたいなーーっ







     前菜っちゅ~けど、オレにはメインに見えるんだがなっ



え~と、おなすとオリーブとキノコ類のモニョモニョモニョ・・・・おおおおおいしいっ!







          んぎゃっ、パスタキターー!





お味も最高なのはもちろん、うちで食べてたパスタってもしかしてうどんだった?と思わせる絶妙な茹で加減~~っ

・・・じゃ、そろそろお会計を・・・と思ったらお次来たわ~~っ






         ひゃ~~っ、チーズたっぷりリゾットですっ!





こちらはですね、いろんな種類のチーズが(・・・あ、あら?メモどこ行っちゃったかしらっ)
やだ~、リゾットって残りご飯で作るものかと思ってましてぇ~~。違うのよ、シェフが作るリゾットは本格的なのよ~(と、本格的を食べたこのないオレが言う)。いやいや、はじめての食感にびっくり~~


で、小食なおばさんはすでに座り方があやしくなり、背もたれに90度で腰掛けられず尻が椅子の手前のほうに乗っかってるナメクジみたいな、面接だったら一発でNG食らうようなだらしない座り方になってました~~。リラックスしすぎよオレ


動こうともお手伝いしようともしないおばさんの目の前に、しゃかしゃかとzonさんとニコパパさんが手際よ~く動いてどんどんお料理が運ばれてくるっ







      すいませ~んっサラダがキラキラ光ってますけど~~





アレなのよ、実は事前に食の好みなんか聞かれちゃいましてね、うふ
そんなワケでミート抜きお料理を振舞ってくださったのよ~う
凄いわよね~、全部お味の印象が違うしーー
それであ~た、とどめにド~ンと






      魚介よ!いや、魚貝よっ、ボリュームあんだでっ




おばさんちのお連れさんが可愛がってもらってるのをいい事につま先まで食べ物詰め込んでるってくらいご馳走になってました~~。
たま~に後ろを向いてカワイコちゃん達の遊んでる様子を






    食べ物に夢中のため、逆光でも気にしな~~い






食後には更に甘いもの分のスペースを胃に作り、







          タマゴのプリンッ




・・・スペース作んなくてもすんなり入ったな?







          タタタタタンッ♪





ってピアノかよ~~
都会のケーキ屋さんはしゅばらしいですね~~、おりんご何個分煮詰めてんのーー?のおりんご贅沢にどっしり入ったパイ、タルト・タタンタタタタ~ンッ♪
でまたお紅茶の香りが高いことっ!
鳥さん型のピヨピヨ鳴くステキなティーストレーナーをお使いだったんですけどね、食べ物に夢中で写真が無い!オレの役たたずめっ



どこを見回してもいちいちステキなお宅でさー、鳥さんの遊び場の枝にだって鳥さんディスプレイがチラホラと・・・







 で、なによこのブレ加減のやる気のなさ?(腹いっぱいで動けねーだよー)


おばさんはすでに使い物になりませんので、zon家の王子のニコちゃんのゲイを見て目を覚ましてくれ!






(なーんか最後に変なヤジ飛ばしてるオッサンがいるような・・・)





一日中鳥さんいじりとたくさんのおもてなしで遊ばせていただいたあげくにzonさんから手土産まで頂いちゃって~~





          まーた凝ったラッピングしやがって!





おなかいっぱいで意識がモーローとしてる中、小耳に挟んだ会話が・・・







      にゃにーーっ!?ホームメイドだとっ???




やばいわよ、やばいわよ~~。このご夫婦やばいわよ~~っ。
どれをとっても抜かりのないおもてなしで楽しませていただき、帰り際にはニコパパからサプラーイズな抱擁をいただき、そのままがっしりとニコパパを掴んで帰りました。
・・・ん?違いましたっけ??そろそろ虚言ブログだという事に気づかれちゃうかしら・・・うすうす気づいてました??

ニコパパさんからビッグなプレゼントをいただきまして~~、自転車で担いで帰りましたーーー
そのビッグなプレゼントは股次回にお見せしちゃうわ~♪


ところでさ、ZONさんちのニコちゃんてば可愛いのは写真だけじゃなくってさー、誰の手にでも乗ってくれてイイコしてるおコなのよ~~。ちょっと見に行ってきてねーー(そこでおばさんちのお付き添いさんも確かめてくれ~~)。


いや~~、初めての東京ラブバードストーリー楽しかったで~す!ZONさんパパさんニコちゃんありがとう~~!!
norichanさんとPINちゃんぽーしゃんありがとう!みきさんくぅちゃんありがとう~~!
みなさん読んでくれてありがとう~~!

あの~日あの~とき~あ~の場所でフフフフ~ンフ~~♪
(まだ楽しかったストーリーを回想して酔ってるおばさんです)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お仕事はやすぎやしないかいな⁈
明け方からカメラとパソコンとカクトウしても
写真だせなかったまま外でもiphoneに嫌われて
急ぎの登録できない〜〜〜
くぅはひまちゃんとキスしてから私のキスは拒否しとりますよ!
ったくどいつもこいつもカップルなりやがってぇ⁈
ニコちゃんに恋したみきでした
みき 2011/03/28(Mon)16:21:30 edit
みきさんへ
昨日はありがとうございました~~っ!
お仕事はですねぇ、昨日のうちにあげてしまいたかったんですけど、どうやら御馳走を瞼にまで押し込んだようで目が開かね~~
うふふふ~、くぅちゃんはなかなかのくどき上手で将来有望だわ~
あれよ、ニコちゃんの中に絶対入ってるわよ、人がっ。
楽しいお時間を一緒にありがとうございました~、まだ興奮冷めやらず~!
【2011/03/28 21:52】
無題
わーすごーい!すてきー!
ニコちゃんってば誰でもOKなコザクラさんだなんてなんて社交的な・・・
ちーちゃんにクチバシの垢煎じて飲ませたいっ

もーヨダレたれそうなお料理の数々~!
そんでもってういういしいコザクラちゃんまで・・・
いいですねーったのしそー

ところでおばさまZONさんチまで
自転車でいかれたのですか・・?
おさげ URL 2011/03/28(Mon)17:27:39 edit
おさげさんへ
おさげさん、これはもう事件です!ってくらいなすてき一家に招かれてしまいました~~。
ニコちゃんチョー社交的よ~、なんですかねあの社交的振りは~~っ。
お料理もね~、まいっちんぐよおいしすぎて箸が離せませんでしたわいっ
鳥さんもみなさんもお初のお顔合わせでございましたけれど、ZONさんちの雰囲気がよくってなんだかすぐに馴染んじゃいましたね~~♪
あ、自転車はおばさんち最寄り駅から自宅までなんですけど、おばさん在住ダサい県からお隣の都の間には国境と検問があるのよーーー。
【2011/03/29 19:08】
無題
わーわーわー!!!
あまりに素敵過ぎて
なんとコメントしたらいいのか(笑)
おば様の興奮がしっかり伝わってきましたよn!!!

おば様、素敵な方々・鳥さんたちと
素敵なひと時を過ごされたのですね~
ぷぷねね URL 2011/03/28(Mon)17:29:39 edit
ぷぷねねさんへ
こりゃ参りましたわ~、ぷぷねねさんっ!
いやほれ、ZONさんちは隅々までおされなもんでレポートしてやるわいっと思ってたんですけどね、鳥さんたちとお料理にすっかりやられてご紹介したいインテリアの数々のおさしんを撮ってませんでしたー。
こりゃもー楽しすぎましてね、余韻が残って残って一人で踊ってます
【2011/03/29 19:16】
おばさま~~~~~~♪
ニコちゃんの動画ーーーーーーーーーーーーー!!!!!
おばさまーーーーーーー(*>ゥ<*)
快挙ですわ~~~~~wwwwwwwwww
zonさんは手塚里美さんでしたか…。
私の中では真矢みきさんなんですが、都会的な女性に変わりはありませんね☆
ニコパパさんは江口さんと竹之内さん、どっちに転がってもイケメンってことですね☆
すごいです。やはり別世界…(*O*)
miyoco URL 2011/03/28(Mon)17:40:09 edit
miyocoさんへ
聞いたわよ聞いたわよ~~、招待状をお持ちだそうじゃないの~~。
ぜひともストーリーの続きを見せてくださいな~~♪
ほほー、真矢みきねっそっち方面でもいけますのですりガラス持ってて~~♪
そーよー、パパさんはエロじゃなくて、江口さんと竹野内さんを足して割り切れないのですりガラス持ってて~~♪
別世界でございますが、別世界を楽しませてくれるところがZONさん一家のすばらしいところよね~~。
ニコはかわいいーーーーっ!! おったのしみに~~♪
【2011/03/29 19:23】
無題
083にとって初オフ会かな~
楽しさ一杯伝わってきて、一緒に居るような
Happyな気持ちになったよ(^-^*)

あの方やこの方と、どこぞでオフ会しましょうね^^
chino 2011/03/28(Mon)18:06:06 edit
chinoさんへ
お初ですのよ~~、お初っ!
お初なのにこんなんしていただいていいのかしら~~?と思いつつも行動が付いていかなかったわ~、なすがまま、きゅうりがパパよっ。
chinoさんのお名前も出てたわね~、ええきっとどこぞでお会いするはずよっ!
【2011/03/29 19:26】
無題
す・・凄い手料理ですね~
御主人様は、シェフですか???
小鳥さん達もとても可愛い~
「通路にモノが積みあがってない!!」
この辺は、私も羨ましく思いますvv;
ニコちゃんのゲイは凄い!
家なんて、おやつ袋手に持つと寄ってくるという芸しかしませんよ(笑;;)
(おやつ袋なけりゃ寄ってこないと言う芸です>▽<)
こざくら URL 2011/03/28(Mon)20:47:03 edit
こざくらさんへ
凄いなんてもんじゃないわよあーたっ!
人が集まったら小僧寿し~♪は通用しないのよっ!!
アレよ、家の中でふいにスネぶつけるなんて事はないお宅ですからねっ。
鳥さんたちもみんないいコだったわ~(うっ鳥
ゲイはびつくりするわよ~、ちゃんと理解してやってたわね。
鳥さんどころか、自分でも覚えらんないゲイだわよっ
一緒にこのゲイ覚えましょうか??(二人一緒だとますます覚えらんねーー
【2011/03/29 19:32】
♪しんっち、、、おっとぉ〜(^▽^;) おばしゃま♪
お仕事、はやっっ!!!
ゼーゼーしながらやったから
多分こっちの方が早いだろうと思ったら、
みきちゃんからおばさま夕方ブログアップのメール・・・

いいね、いいね〜(^~^)
そうきたかいっ!
東京ラブバードストーリーとはね〜
どうまとめるのかなぁ〜って楽しみにしていたら、
その感性!一家に一台、あいや、一人ほしいわぁ〜

みきちゃ〜ん。
ニコはひまちゃんにふられて、playboyくぅちゃんにとられちゃったからフリーよぉ〜。

おさげさぁ〜〜ん。
だれにでもなつく=飼い主の立場なしっつうことも・・・(-。-;)

ぷぷねねさぁ〜ん。
おばさま、興奮?
いやいや、ど〜〜〜んと落ち着いてましたわよぉ〜(-^皿^-)

みよちゃ〜ん。
もうすぐ、生ニコでみせちゃるからねぇ〜。

chinoさ〜〜ん。
今度是非是非、オフ会まぜてくださぁ〜い♪

こざくらさ〜ん。
我が家のシェフはしがないヒゲヅラのサラリーマンっす。(・・。)ゞ

って、ここで私がコメレスしてどおするっ?!?!σ(^_^;)

あ〜〜、しかし、ほんと楽しかったぁ〜♪
また是非是非やりまひょ♪

あっそれと最後に、みなさぁ〜〜ん、
もうお気づきかと思いますが、
おばさまが、人見知りで無口?シャイ〜!!??
うそ!うそ!
おばさまはブログのままのおばさまよぉ〜〜(* ̄Oノ ̄*)
とぉ〜〜ても素敵な方です♪(*^ ・^)ノ⌒☆
zon URL 2011/03/28(Mon)22:45:11 edit
zonさんへ
あら~、熱いものは熱いうちにいただかないとね~~おほほほーー。
更新早くしちゃったらおさしんがなくって困ったわ~、まるでご飯だけいただきにおじゃましたみたいじゃーん(その通りなんですけどーー)
内容まとめるもなんも、まとまんねーよーーっ!まぁ見てくれ!!ってかんじで~~。
あらあら、コメ変まですいまっせーん。
口下手ってなかなかうまい事伝えらんないのよね~~、ふぅぅぅ~~。
【2011/03/29 19:38】
無題
おばさん~、
人任せ体質は任せときナ~のnorichanだよ~~
あの日をそのまま再現してるところなんか流石だなって思ってみてたよ~、あっははは~~!しょっぱなのすとーりーうますぎっ!
えっ?ひまちゃんの写真撮らなかった?
norichanはねー、zonちゃんち、いやっ、さとみんちのうちの中キョーロキョロしすぎてそんな時間なかった
あと、おばさんの経歴とか聞くの楽しすぎて、あっというまに時間過ぎちゃって余裕なしだった。

三角の袋うれしかったよ~
ぜったい、大切に使う
思ったとおりのおばさんへ
のりちゃんより
NONAME 2011/03/28(Mon)23:29:31 edit
NONAMEだけどnorichanさんへ
norichanさんっ、その節は仲良くお話してくださってありがとうございました~~!
おばさんはずっと前からnorichanさんにインタビューされたかったんですっ!
おさしんがお料理以外ないわ~~、ずっと箸にぎってたわ~~
ウワサには聞いていた(見ていた?)ZON家のおもてなしでしたけど、ウワサ異常で・・・いや、以上ですごいのね~~っ。
なかなかねー、できることじゃあないですよね~。すてきなお人柄のご夫婦だわーー。
ってことでnorichanさんとも仲良くなれたのでこれからもヨロシク~~♪
【2011/03/29 19:44】
無題
おはようございます。
すごーい!高級レストランみたいですね。素敵すぎる。
みなさんおりこうな鳥さんばっかりで、うらやましいです。楽しそう。。
fukin 2011/03/29(Tue)08:39:45 edit
fukinさんへ
fukinさん、すごいんですよっ、サンダルと半ズボンで高級レストランに入ってしまったような気がするおばさんでしたがとてもよくしてくださるご夫婦でね~~。
鳥さんたちもみんな可愛いおコばかりでずいぶんいじくり回させていただきました~~♪
おばさんはですね、ひきこもりひとりオフ会だけだったので、いろんな意味でド興奮でした。楽しかったですぅぅぅ~~~。
【2011/03/29 19:49】
無題
素敵すぎてめまいがっ…

いや~、美味しそうな料理に可愛いとりさんたち、そして気の合う仲間たちとくればそりゃ~楽しかったでしょう!

ニコちゃん、ひまちゃんにフラれちゃったのなら、ちょびなんてどうかしら…?ひまちゃんほどピチピチじゃないけど、なかなかの器量よしでいい子よ~

あ、でもうちは多分、国境こえられね~だ

みきさんもカワイ子ちゃん(くん)お迎えしたのね~
ほんのり赤いおでこが可愛いわ~

あ~、まだクラクラする
chobirappa URL 2011/03/29(Tue)21:07:01 edit
chobirappaさんへ
めまうわよっ、めまうのよ~~っ!!
ん?ちょびちゃん嫁に出すんかい?そりゃ淋しくなっちまうじゃないか~~っ。
代わりと言っては何だが、お名前が似てるからおちょびさんをお出ししてみる?みるっ??
あの国境を越えるとね、こんな世界が存在するのよ~。
ええ、おばさんも検問通れるかどうか心配でしたけど、乗り換えの時に矢印の標識出てるんだけどさ、よく間違えるから交番のお巡りさんに聞いたら無言指差しで教えてくれたわ~~。入り口が交番の隣。
【2011/03/30 12:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.