忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          お~い、入ってねーぞー





おやつカップの認識度おそるべし!
しかしおされなカップに見合うおやつなんかねーだよ・・・・
ってところにですねっ!!






          おやつたくさん来たよ~~~






あの~~、アタクシですね、人様の善意に溺れて生きておりますっ。
こちらをご覧頂いてますピータンさんに「ひとりっこなので、残り物でよろしかったら・・・」とお声を掛けていただきまして、ずーずーしくもふたつ返事で喜んで飛びつきましたら






  
          ぜんっぜん残り物じゃないわよっ!




うへぇ~~っ、全部CAPさんの無農薬のものとか、洗い済みのものとか、とりきち横町さんのものとか







    こーゆーのって高価よね?ねっ??(←買ったこと無い人)





あややややや~~っ、ありがとうっありがとうございますっピータンさんっ!!
まー、うちなんかホレ、大所帯だしあのコが食べなければこのコにまわしてとかやっちゃうんで、いや~~助かるの一言に尽きるんですけど、よーく考えるとたしかにひとりっこさんにお試しにってなると内容量が多すぎちゃう事もあるのだわね~~きっとー。








     よそのお宅はいいもの食べてんのねぇ      うん





うちなんかはアレだわ、通販利用するったら基本食くらいなのよね。鳥餌(シード)なんかはよそ様と比べると大量まとめ買いみたいな量だし、ペレットも一度に3袋買うのはまとめ買いっぽいのかしら?
で、ソバの実とかオーツみたいな近所で買えるものは近所で買っちゃってたので、なんだかおやつのグレードが高くなったわ~~♪(え?みんな通販なの??)







          早くちょうだいよっ   ひいい~~っ






           あ、なんか入ってる♪









    パパさん、ピータンさん、さっそく利用させていただいてます♪








   (誰も来ないうちにっ、誰も来ないうちにっ)       







いや~~、鳥さんの食の好みは難しいと思いますよーー。
うちなんかは釣られて食べるか、競争なので争奪戦のつもりかって感じがありますけども









          お野菜うまいわ~~~♪







お野菜をなかなか食べないお宅もあるようですけども、おばさんちも同じよ、同じ。
お野菜をよく食べる鳥さんはその場面がよく登場するんですけどね、








     く~~~っ、青臭っ






各お部屋ごとのお野菜とかは1週間に一度くらいしか食べないコもいますし、ペレットをぜ~んぜんつままないおコもいるんですのよ。
体に良い物だからこれを食べてくれると嬉しいんだけど、という思いはいつでもあるけど、食べてくれなかったら食べないでもまあいいかと。
基本食しっかり食べて、よく遊んで、目が輝いてれば好き嫌いは二の次にしてますわ~~♪
万が一ですけど、あそこの家の鳥さんはアレを食べるのになんでうちは食べてくれないの??とか思う方が・・・・いねーか。
おばさんちもフツーに(?)好き嫌いある鳥さんたちよ~~、一緒一緒。







          そらちゃんどこ行っちゃったのかしらー?






まずは食欲よ、食欲~~。好き嫌いあっても入れときゃ食べる時もあるかもだわよ~~♪
お外の時に気分を変えて食べちゃうかもしれないわねー。


ピータンさん、結構なものをありがとうございました~~♪
さくらちゃんもこれ見て食べ出しちゃうかもですわよーー


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも帰宅して、直ぐに、こちらのブログにこっそりお邪魔しておりました…おばさまの素晴らしい、お心、可愛すぎるお子達にいつもいつも癒されておりました。本当にありがとうございました。残り物を押し付けてしまったのかな?よかったのかなぁと不安でした。
でも、えぇ…絶句、可愛い食べっぷりに私が癒されてしました、食べた頂いたんだ、良かったぁ。
うちのさくらはキヌアも殻つきのオーツ麦もサンフラワーも、一生懸命育てた野菜も怖がり、ポイポイ捨ててしまいます。
おばさまの「入れときゃいつか食べる日があるだろう・・・」のお考えに感動しました。
神経質にならず、大らかに捉えていきます。
色々教えてくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ピータン 2011/03/31(Thu)21:57:32 edit
Re:無題
ピータンさん、本当にありがとうございます~~。
いやびっくりびっくり、ぜーーんぜん残り物じゃないんですもの~~っ
ピータンさんの鳥さんへの愛情はわかりますわ~。鳥さんによい食べ物、というものを見たら欲しくなる!というよりは、毎日の子供の健康を考えて献立作るお母さんの気持ちですよね~。病気に負けない体になって欲しい、や、強い体を作って欲しいの願いでいろいろ食べて欲しいですものね。
そこいくとおばさんなんかさしずめ手抜き寮母ですから~~。
まぁ鳥さんにも好き嫌いと言いますか、人間同様好みじゃない食べ物もたくさんあるようですし、ソレを食べないからと言ってお受験失敗ってワケじゃないと思うので、他の基本のお食事をしっかり食べてればあとはなが~~い目でもいんじゃなかろかーの自論です、じろん~~っ。
そーそー、ポイポイしちゃっても食べてみる気になるかもしんないし、ポイポイ遊びが楽しくてかもしれないし、まずはピータンさんのさくらちゃんを大事に思う気持ちがあればダイジョブだ!
先代のおコの病気の事が気になっちゃうのもあると思いますけれども、飼育によって発症する病気、防げる病気いろいろですし、なんせ5年も付き添い続けたのはいい加減な人にはできないことです。よくぞ看病なさいましたわ。
ええ、どうぞピータンさんらしい楽しい鳥さん生活をエンジョイなさってくださいませ♪
こちらこそヨロシクです~~
【2011/04/01 11:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.