忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷えてきたぞ~~っ!
って事で、恒例の鳥さんの冬支度始めましたーー。





            ハウチュ建設




昨日から取り掛かったんですが、昨日ははまだあったかかったのでダンボール運んだら急に眠くなってダンボールの間に挟まってプチ居眠りしてしまった~~~







        ボクも手伝いますから~~











          オラも手伝うど~~





083建設が人手不足のため、急きょアルバイトを雇って建設に取り掛かりましたが











             んががががっ





このアルバイトさん・・・もしかして解体屋だったか?

・・・雇用ミスのため昨日は結局ダンボール基礎だけで終わっちゃったんだなっ









          おばさん、明日からしばれるど~





わかってるわかってる、明日には完成させまーす!・・・って、今朝はホントに冷え込んできましたね~~~っ
こりゃ大急ぎでハウチュ作らねばっ








         つーことで、鳥さんハウチュ完成!(全4棟)



今日はぐぐっと気温が下がって20度いかなかったですもんね、おばさんも半てん着込んだくらい。
ハウチュ作ると部屋が異様に狭くなるんですけど、よい面もあるんですよー。
タケちゃんはいつも別部屋で遊ぶんですけど、コザクラさんケージにカバーがかかってるから冬の間は同じお部屋で遊べるんだよね♪
(そしてみなさんの毛も飛び散らないしねーー)






           久しぶりだぶぅ~~♪





タケちゃんも野郎インコですからね、女の子ダイスキ~なんだかどうなんだか、








       ↑女子寮から離れないタケちゃん





鳥種が違っても異性に興味があるんかね?
もしくはコザクラ女子にあこがれるセキセイさんだとか・・・。

(コレ聞いて男子さん萌えちゃうかも~~~)










鳥さんの冬支度は間に合ったが、はて、おばさんの衣替えはいつできるんだろう・・・(ってゆーか、ほぼ一年中同じものが出てるゆ~ウワサも)。



★おまけ★

先日のサイコロキャラメルおやつ、翌日朝にはこーなってました~~



            ナイス!8点





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおぅ!タケちゃん!タケちゃん!
心のアイドル、タケちゃんだわ〜〜〜っ!
おひさしぶりりんこ〜〜♪
タケちゃん、しばらく見ない間に、
ちょっとムッチリしたかしら〜?
ジムにでも通って腹割れしちゃった〜?
ちなみにkaory父もタケちゃんで〜す(どうでもいい情報)

kaory URL 2011/10/06(Thu)00:06:41 edit
Kaoryさんへ
あら~、コザクラインコ部門ブログなんだけどなぜか人気があるわね~、タケちゃん
せっかくだからkaoryチチのタケちゃんも登場してよ~。
タケちゃんのおばちゃんみたいなおしゃべりを撮りたいんですけどね~、何いってんのかさっぱりなのよ~(でもサウンズ ライク おばちゃんー)。
おしゃべりはアレですけども、女子インコ鳴きは完璧なのよ~♪
【2011/10/06 15:05】
無題
オラも手伝うど~~っ
って、ほんとに気持ちだけ受け取ってけ~っろ
4ケージだけでへとへとになってたこと思い出した!
次回帰ったら肩揉みさしてくらさ~い

下からタケちゃんを狙うひまちゃん?なっちゃん?が怖いね~
うちでもポーちゃんがよくターザン、ペンジー(セキセイ)の足噛み付いてた。。。ひどいと血がにじんでたことあった。
それも何度も
のりちゃん 2011/10/06(Thu)07:31:31 edit
のりちゃんへ
え?のりちゃんちにもハウチュあったの?
これからあと半年ハウチュを使うと思うと耐震構造偽造できないのよね~~、冬は長いわー。
って事で肩がヒジョーーに凝ってます、だみだこりゃっ
そーなのよ~、他の鳥さんのケージにしがみついて指なくなっちゃったくらいなんでそこんとこチョー慎重~~
なんだかんだいってタケちゃんも女の子追っかけるのがすきなのよ特にパステルカラーのコが好きらしい
【2011/10/06 15:15】
無題
ポウジが興奮しないように
おねむ部屋に行ってから、動画聴きました~
異種でも やっぱり男子は男子なんですかね~(*^-^)
憧れすぎて、鳴き真似が上手になったのか、
それとも、ひとり二役で、凌いでいるのか(変ないい方ですみません)
男子さんは、ほんと笑可愛いですぅー
ポウジママ URL 2011/10/06(Thu)19:23:30 edit
ポウジママさんへ
ポウジくんの興奮も見てみたいんですが~~
異種なんですけど女子さんをすぐ追っかけたがるんですよ~~
女子さんは女子さんで加減知らないからおっかねーおっかね~~
鳥さんの飼い主さんて女性の方が多いのかなー?(きっとーー)
動画とか見てもセキセイさんが女子的発音してる事多いですよね~・・・しかし女子鳴きはあんま聞かないかっ。
男子さんはまんま可愛くて、女子さんはコワ可愛いですよね~
【2011/10/07 11:30】
無題
ああああ~、思った以上に疲労がひどくて
ノルマ3回も出来るかしら・・・

ねー、ダンボールハウスにしたらさー、
昼間も暗くならない?
それが気になって悩むところなのよねー。

忙しくても娘たちのぬくぬくはちゃんとしないとなー。
ちょびうさ URL 2011/10/06(Thu)19:54:07 edit
ちょびうささんへ
あらー、お疲れしてるわねぇ。チョコラBBで乗り切りなさいよっ
ダンボールハウチュの前面とトップとサイドの上のほうは開けてあるからある程度の光は入りますけどもー、寒さのほうが大敵なのでいたしかたないっ。
おちょびさんのお部屋も無加温だわよね?
これやらねーと保温球入れてもイマイチ暖まらないのよ~、その前にさむギャグ封印かしら?
ノルマがんばんなさいよ~~♪
【2011/10/07 11:40】
無題
たけちゃんだぁぶぅ‼
ぶぅぶぅぶぅ!

たけちゃんファンはここにも居りまするよ
ついでに我が家のくぅもたけちゃん鳴きのファンみたいです♪

コザクラさんの越冬、セキセイさんみたいにはいきませんね
お気楽な私に父が舅の如く、寒いのに水浴びさせるななど………
男の人の方が細やかみたいだぶぅ
みき 2011/10/06(Thu)20:16:22 edit
みきさんへ
みきちゃん来たなぶぅ~~♪
くぅちゃんはタケちゃんの声に反応したかい?ってそれ女子鳴きに反応したのよ~~っ
うほほ~~、とーちゃんったらすっかりくぅちゃんに夢中なのね~。
いやホント、うっかりするとおとうちゃんの方が過保護になりかねないわよ~。
まぁそんなとーちゃんとみきさんに守られてくうちゃんも幸せだねっ♪
ちなみにうちでも雑なおばさんが見てない間にじーさんがいろんなちょっかい出してるらしい見るたびに怒るんですけど、直んないね~~
【2011/10/07 12:04】
無題
しぃませんでした。
のりちゃんちはビニールかけて電球みたいのをケージに取り付けるだけで心臓発作かと思いました。それはハウチュとは言わないねっ
のりちゃん 2011/10/07(Fri)14:18:10 edit
のりちゃんへ
ぽーちゃんとかビニール食わなかったー?
どうもケージに直接かけるとみんな食われちゃうもんでハウチュよハウチュ
ハウチュの上から布団かけるから頑丈に作っとかないと崩壊しちゃうのよ~~。
こーでもしないとうちは寒い、ギャグが
【2011/10/07 21:13】
無題
2枚目のあんよのかわいい男子がだ~ちゃんかそらちゃんか分からない自分が悔しいです
ほんと寒くなりましたねー。
来月からの電気代が恐怖です
コザクラの男子と女子は鳴き声が違うのですか?
知りませんでした
タケちゃんの動画・・・モモは羽繕いに夢中で萌える様子みられず

あっレポート提出致しました~
クリッチ 2011/10/07(Fri)14:45:17 edit
クリッチさんへ
2枚目のアンヨ写真がだーちゃんかそらちゃんというところまで絞ってる時点でなかなかのストーカーです(正解・そらちゃん)
やはり東北は鳥さんヒーター1日中つけっぱなしですか?
最初の頃(ってどの頃?)遠赤外線パネルヒーターというものを結構なお値段で買いましたが、病気になった時などの保温には向かないということが使ってからわかり、アレを買うなら普通のヒーター4つは買えたかと思うと残念です
ふふ、男子と女子の泣き声が違うとというか、雄叫びが違うのね~若干。
またもやモモちゃんスルーとわっ・・・次は何で攻めてみようかしら(今までも攻めてたつもりーー)
レポート提出ご苦労!って、ナイスリアクションよろしく♪って言ったじゃ~~んっ
【2011/10/07 21:20】
冬支度。
現在悩みちゅぅ。
ニコはまぁ例年通りでいいとして、
ミーちゃん。。。
いまや、天空の橋で日がな一日お過ごしで、
ケージにさっぱり入らなくなった。
でも窓際で冬は寒かろぉ〜
さてどうすっぺか・・・

コザクラ女子にあこがれるセキセイさん?
コザクラ女子にあこがれるオカメさんって・・・
いや、もとい、
コザクラ全般にあこがれるオカメさん。
もしかしてうちかも・・
最近、いやよいやよも・・・
って感じが・・・(^◇^;)
zon URL 2011/10/07(Fri)15:02:47 edit
zon さんへ
え~~、ZONさんちあったけーじゃんっ!
ケージに入らないんならアレよ、ずっと抱っこしてなさいお互いあったかいわよ~~。
ミーちゃんはそーいえばPINちゃんに萌える2丁目インコだったよね?
【2011/10/07 21:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.