忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてーー、股してもみなさまに嫉妬されそうなグッズをいただいちゃいましたのでー張り切って交信したいと思います!





       ウロトリストアからりんりんクリップ来ましたーー!






アレですよ、kaoryさんとこで秋祭り開催してましたのでね、外野に参加権ナシと呼ばれておりますがずーずーしくも祭り参加いたしましてー、参加賞のりんりんクリップいただきましたーー どうだ~、うろやましいだろーーー







              可愛いカードも入ってたYO!






まんずkaoryさんの製作するインコさんグッズは手が込んでますからね~、カードまでバッチシ手作りのかわぅぅ~~いの参加賞でいただきましたのよー(参加者と言う名を借りた祭り荒らしのおばさんなのにーー

10月の祭りってことで、







             ハロウィンスイーツも入ってました~





いつも心ニクーーい、ツボるプレゼンツをありがとね~kaoryしゃん、ハクちゃんーー







                     kaoryおばちゃんありがと~~~




えーー、近頃では貰った時だけ交信するとかイヤミ言われまくってますんでー別ネタ盛り込んでごまかしますーー。

前回の記事ではうっかりおすぎちゃんを増量させてしまったネタだったんですが、まー何かあるごとにいろいろ考えるきっかけに(股は変なこと考えるきっかけにー)なりますので、転んでもタダじゃ起きないっつー事で・・・。

十月も半ばに差し掛かりますとすっかり空気が乾燥してきましたね~~
もクチビルも急にカサカサしてまいりました~~。

・・・この空気の乾燥はもしかするとアレしてコレしてこうなるかも??と、思いまして、









          葉っぱ類(ハーブ類)一夜干ししてみましたーー





使った葉っぱはタンポポ、パセリ、オオバコ、ラベンダー、レモングラス、ミントの家に生えてる草でして、これらを一夜干しにするとしなっこくなりますんでそれをレンジで1分くらいチン・ω・♪しますとパリパリに乾燥しますーーー
パリパリに乾燥した葉っぱを乳鉢またはすり鉢なんぞでゴリゴリすると、さて何になるのでしょうかーー??








        ↑前ワンコ預かった時に器食われました~~っ




・・・青のりじゃねーよ

083的鳥さん用ハーブサラダのつもり、なんですよーー








             接近しますとこんな感じーー






見た目はまるでC〇Pさんで売ってるやつみたい~~、ですかね?(ウソーー
パセリの茎やレモングラスは筋が硬いのでハサミでチョキチョキしまして、ラベンダー、レモングラスのにおいのつおい葉っぱも少量にしまして、無難につつくタンポポの葉っぱがベースって感じですかねぇ。

小鳥さんたちの毎日のお食事に、少しでもバリエーション付いたらばと思いまして(買うのもアレなので)試して作ってみましたが、まー自分で言うのもなんですけども・・・舐めてみたらハーブというよりただ青臭いような~~~(葉っぱのバランスが悪いせいだと思います
ま、鳥さんの味覚も人間から見ますと謎なところが多いので、モノは試しって事でー。









     っつーか、ひまちゃん食べてるんですけどーーーっ






食べたってことは、まぁまぁって事なんですかね?ドキドキ








                 ・・・・・・(*´~`)ンー






・・・・無言のまま飛び立ってしまいました・・・ガビーーーン
サラダの入った器を置きますとそこへぽーちゃんがやって来ましてー








        おおーーっ、ぽーちゃんも食べてるぅぅ~~~っ







食べたってことは、まぁまぁって事なんですかね?ドキドキ









                    ・・・・・・(ΘェΘ;)ウーン








ぽ、ぽーちゃん??遠い目してるけど・・・どした?

・・・ぽーちゃんは鼻の周りにご飯つけたまましばらく遠い目をしてました。ガビーーーン
美味しくないんですかね?il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li
(作っといてコレ言うのも負け惜しみでアレですが、やはりお野菜系は生の方が栄養があるのかと・・・ボソッ・・・)











           今度はおいしいご飯つくってね~~~






まずくとも、スルーされようとも、鳥さんのおかず作りは日々研究に励みたいと思いますーー

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお!可愛いクリップもらって!
可愛いの~ハマる可愛さだよね、

今日のひまは、可愛く写っていて良かった・・
いつも、変顔ばっかりだからね~

乾燥ハーブ・・・ウチ、パセリしか生えていないよ、夏キアゲハがたかってた!
私も、リンゴの皮で(セコイ)同じ事しようと思って、干して上げてみた(ただ、干したのをケージにつるしただけ・・カリカリにならないんだもん)、
食べてるんだか遊んでるんだか・・・って感じであまり評判良くなかった><

人参とかパリパリに乾燥させたら食べるかな?
フルーツもだけど、
どうやってパリパリにさせるか分からないけど・・・
こらくら 2012/10/14(Sun)22:23:08 edit
こらくらさんへ
こらくらさん、いいとこにコメンツキターーっ!
目の前に『チップスメーカー』なるものがあるんですけどね、っつーかずっとテーブルの上置きっ放しなんですけど~。
要するにラスクとか野菜チップスをレンジでチン・ω・♪して作る用のプラスチックのスタンドなんですけどね(粗品でもらったやつ)、只今こらくらさんに押し付けること決定いたしました~~
じゃ、そゆことでヨローー
ひまちゃんいつも変顔ですけどー、この子はどこ行っても可愛がられるのよー。
唯一よそ様んち並みの手乗りっこになりましたからー、かわう~ぃですよーー
にんじんとかは干してもしなっこくなるまででカリカリにはなりづらいと思いますけどー、皮むきで薄く剥いたの干すとしなっこい紐みたいになってそれはそれで人気あったわよーー(うちでの話しー)。ええ、ハミハミして遊んでただけですけどー。
りんごは生のほうが人気じゃね?干すのは皮部分がよろしいんじゃないのー?実だと茶色になっちゃいそうですけど、どうでしたー?

【2012/10/14 23:18】
無題
ウッス☆いや〜いやいやいやまたもー、こんなミニでプチな参加賞なのにこんなに立派に記事にしてもらっちゃって〜いつもほんっとありがとうございやすっ♪
お祭り本部長には頭が上がらないッス!ウッス☆
ていうかひまちゃん鼻穴いつのまにフェードアウトしてたの?!
やだーkaoryおばちゃん知らなかったわー!
やだーひまたん、ひと夏の経験しちゃったのかしらー?きゃー♪
こうやってみんな大人の階段登ってゆくのねぇと感じてしみじみしちゃいますよ、ねぇ。
そして大人の階段一番上まで到達してるおすぎちゃん、
おすぎちゃんの頑張りにね、勇気もらえてますよ。
お首がちょこっと曲がっちゃってても、体重増量しちゃうくらい食欲旺盛って、そこにおすぎちゃんの生きる力が満ち満ちてて、
胸にねぇ、こうグッときましたよ。
おすぎさんが充実した日々を送れますように、願ってますよ♪
kaory URL 2012/10/14(Sun)23:45:05 edit
Kaory さんへ
うぃ~~すっ股股参加賞ありがとうございましたーーーっ
(下のヒトに↓に祭り皆勤狙いとか言われるんですぅ~~、叱ってやってーーっ!)
Kaory さんに怪しいひと夏の経験語らせちゃいましたけどー、やっぱしひまちゃんは変顔と鼻穴がトレードマークなのよねぇ・・・油断するとすぐ出ますーー●●
いや~~、おすぎちゃんの食欲見ますとまだまだ長生きできるな~とか思えましてね、安心しすぎてて増量ガビーーンでしたーー
が、その後のご飯グラムきっちし量って出しましたら何のことはない、あっとゆー間に50グラム体重になってるんですけど~~。
あん時ゃめいっぱい食べた後だったのかしらねぇ。
お目目見えなくてもアンヨもたついてても首曲がってても、おすぎちゃんの生きるチカラがみなぎってますからね、アタクシもテキトーな距離から見守りますよ♪
いつもありがとだわーー、さんきゅ~てるよ♪
【2012/10/15 14:23】
無題
参加権ナシのくせに股・・・まさか皆勤賞狙いか?
しかもごまかし技に磨きかかってるし

葉っぱネタは草の種類多過ぎて、料理本に聞いた事ない調味料の名前出てきた時みたいなめんどくささを感じてしまいましたー
そういえば、全く水やりしてなかったハコベが生えてきたんですけど
春だけじゃないんですか!?
とりあえず水やり再開してます

あと、最近ブランドのセールス攻撃にあってるようなのが気になるんですが・・・。
高級リュック持ってるのバレたんじゃないですか?
(私も気を付けないと・・・)
クリッチ 2012/10/15(Mon)10:42:57 edit
クリッチさんへ
ちょっ、皆勤賞とか言うなコラーーッ
ごまかし技はクリッチさんには負けないと思ってますーー(←自慢になんのか?コレー)
葉っぱネタは・・・もっと簡単に説明しますとー、鳥さんカゴにセットしてるお野菜乾燥してみましたー。ってカンジー?小松菜も出来るんじゃないかと思ってますが、生の方がおいしい気がするので鳥あえずこんなもんでー。
そろそろ発表しようと思ってましたがネタパターンをクリッチさんに読まれてたので後回しになってましたが、秋にも芽が出るんですよーーハコベ。
仙台の寒さがいかほどかイマイチわかりませんが、関東では冬場外に置いててもダイジョブなんですー。冬場の貴重なお野菜になってます。
ブランドセールスのお客さんたちね~、高級リュックに目を付けられましたよーー
あとエロいヒトもいっぱいくるんですがどの辺がエロいヒトの好みなんですかね?・ω・
【2012/10/15 14:34】
無題
薬草の選薬、刻み、調合

すべて100点満点!!


      最大センセより




ダンプカー URL 2012/10/15(Mon)17:19:22 edit
ダンプカーさんへ
最大センセッ、遅刻いたしました~~っ
ぎゃっまさかの100点満点!!ありがとうございます~~
なんとなく・・・コレ自分で使ったら口臭予防になるんじゃないか?みたいな気がしましたーー。
(お味もそんなカンジで~~)
最大センセ、股採点よろしくおねがいしま~す!
【2012/10/18 09:46】
無題
うわっ!C○P!に対抗してるぅ~~!
083ま!さすがー!

C○P!に!うわっ!青のり―!

と大げさに騒いでみました~

けど、愛情たっぷりで勉強になります~
野菜嫌いなタッタにもいけそうですよね~??

そんでまた頂きネター!
かわいいお顔の鳥さん~~♪鈴付きでいたずら帽子!

もとい!いたずら防止ですな!

帽子と言えばソルトのお帽子ですけどね~
(↑ブログ宣伝です、えぇ。)

おっ!ハロウィンチョコ!かわいい~☆
シーズンネタまでゲットじゃないですか~!
まさに美味しいとこ取り~♪

・・・クリッチさんが「ハコベ」って言うだけで
こみ上げてくるのは私だけなんでしょうかー?爆


ゴロー 2012/10/16(Tue)13:18:48 edit
ゴローちゃんへ
そーそー、C〇Pさんにある青のり買うのもアレかなーと思って~、自分で海に潜って・・・ってコラーーッ
(アレですかね、C〇Pさんから出禁覚悟したほうがいいでしょうか~~
ええ、愛情はたっぷしで野菜嫌いの子も大喜び♪・・・はしないと思いますーー、マジでー。
細かくするとバレないかもー、と思ってるのは人間だけかもだわよっ
あ、でも鳥さん用クッキーに混ぜちゃえばいいか?とか思っちゃいました~。マンネリおやつのーー。
よそ様で参加賞アリのお祭りと聞いちゃーでしゃばらないわけにはいきませんなっ!もとい、ドロボーしないわけにはいきませんなっ!
・・・そろそろ逮捕されるかも・・・
クリッチさんにはそろそろNGワード設定したほうがいいと思ってますー。ハコベってクリッチさんの口から出るのは禁止だろ
【2012/10/18 16:33】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.