忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月も残りわずかになりましたねーー。
・・・近頃女子さんたちのガジガジイタズラが多くなったような・・・







           がじがじ~~~~






10月と言えば、10月の最終日といえば、お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ~~のハロウィンではないですかっ
子供の頃から・・・いや、ウソです さかのぼること四半世紀前の頃はずいぶん西洋文化に憧れましてねぇ~~~(遠い目)
レンタルビデオ借りて部屋薄暗くして『ハロウィン』見ながら西洋のお祭りはステキだな~~とうっ鳥ドキドキしていた少女(?)の頃。(ブギーマンの出てくるやつですーー。言わずと知れた人気ホラー映画
最近じゃーすっかり日本にも西洋のお祭りが根付いていろんな可愛いハロウィングッズが手に入りますね!








          おやつくれなきゃイタズラしちゃうよ~~





いいな~、鳥さんたちはイタズラしてもおやつもらえるんだろうな~~・・・



・・・っと!っとっとっと!
ここにっ!イタズラしてもおやつもらえちゃう仲間のおばさんに!ハロウィングッズが届きましたーーーっ!
ぎゃ~~~~っうれじーーーっ








   しかも!ハンドメイド!キルト!オール手作り一点もの!!





こちらは『とりあそび』のmiwさんからのプレゼンツのハロウィンバケツなんですけども、miwさんとこのブログ見てて、ショップ見てて(十鳥都というハンドメイド鳥グッズのお店でございます~~)








           コレな、コレ~~~






キルトすごいな~~、ピース合わせんのとステッチ達人だな~~とひたすら感心してましたら、








         なーぜーかーここに届いてチョー感激~~っ







しかもしかも、もうお気づきかもしれませんがー、モチーフがなんと!おすぎちゃんとみかんさんーー








         なんですかね?これは
                              アンタだわよ




ううっ・・・おすぎちゃんとみかんさん、この年になって主役モチーフになるとわっ(しかもおばさんのダイスキなハロウィン仮装までしてくれて~~)感激~~~っ!しかもチョーー手がこみこみこんでますぅぅ~~っ
モチーフそっくし!色バッチシ
そいでもってバケツの中にはおばさん用の








     お菓子とかーー、これハロウィン仕様~~~







        お茶とかーー、これ股ハロウィン仕様~~





ハロウィンティータイムセットがてんこ盛りになっておりましたーっ。
ありがとうございます~~~っ








            miwさんや、ありがとな~~







(miwさん、お礼メールちゃんと届きましたでしょうかー?コソッ・・・)


ほらほら、ホラー映画なんか見てるばやいじゃないですねーー。こんなに賑やかなステキグッズ揃いましたんで明るく楽しいハロウィンを楽しみたいと思いまーーす!
miwさん、びっくりプレゼンツ(まじ腰抜かしましたからっ)ありがとうございました~~











 みんなも楽しいハロウィンを~~





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今、ネンネコザ用テント1個完成したとこで腰と肩に限界きましたー
念の為083テント講座再度復習にやって来たとこだったんですが、フリースの向き逆でした・・・。
フリースがたるむのはその辺関係あるんでしょうか?
などと低レベルな事考えてたら、超一流上級者様からスゴイもの届きましたね
おすぎさんとみかんちゃんにソックリ!!!かわいい
なるほど!ハロウィンカラーですしねっ
あ、私は今年もハロウィンとは無縁に生きて行きますー。
クリッチ 2012/10/29(Mon)19:36:04 edit
クリッチさんへ
ネンネコザもアレですけど、いいかげんズボンの股破れたとこ直してくださいっ
フリースたるむのはですね、なんでですかね~~(←取り合う気さっぱりナシ)
見よ!この超一流上級者様のブツを!
チョー嬉しい~~眩しい~~っ
ずいぶんお手間のかかったもの頂いちゃいまして~、しかもおすぎさんとみかんさん!
感激でございますぅぅぅーーー
コレとこびとさん以外はさっぱりハロウィンから遠ざかってますがーー
あ!さっきドラッグストア行ったら飲料4本買うとこびとさんポーチ付いてくるやつやってましたー。買いませんでしたけどー。
それから、お世話様分準備完了でございますので、個人情報提出の回覧板をよろしくお願いいたしますー
【2012/10/30 15:55】
無題
またまた素敵な手作りなバケツ、それもおすぎさんとみかんさん?!
皆さんなさる事がオシャレですね〜これもおばさまの人徳あっての事!!!
おばさまの爪の垢のまないといけませんわ〜
ってまじに可愛いバケツおすぎちゃん♡
で。業務連絡!クリッチさんにザクロとブツとハロウィン送りました〜
おばさまザクロ美味しかったです
みき 2012/10/29(Mon)20:10:49 edit
みきちゃんへ
も~~、手がこみこみ込みまくってる感激のお品です~~
まさかのおすぎさんとみかんさんが仮装してくれるとわーーー
こうやってうちの鳥さんたちを応援してくれてるお気持ちが何よりも嬉しいんですのよ。
それもこれも鳥さんが運んでくれた素敵な事アレコレですからねっ、鳥さん大事にせにゃーいけまへん。
あ、ブツ発送お手数かけましたー(クリッチさん、見てるーー?)
あらっ、ザクロおすそ分けなさったの?あのヒト食うんかいな?
【2012/10/30 16:02】
無題
おすぎさんお元気か?かわいいですね 寝床にしますか?たしかにおすぎさんみかんさんいろで素敵ブツ!すごいですわ
ハロウィンは豊作も願う祭りだとかなんとか?これでまたおばさんファームもぼうぼうですね
fukin 2012/10/29(Mon)21:12:53 edit
fukinさんへ
コレすごいんですよ~っっていちいち説明入れなくても見てわかるすごさですよねっ!
モチーフばっちり色ばっちり!神業的なお仕事なさってますもの~~~。
そーそー、そもそもがおやつ祭りじゃなくって収穫感謝祭でしたねー
おすぎさんみかんさんが悪霊追い払って、来年もボーボーでんがな~~
【2012/10/30 16:09】
無題
おおおお、お久しぶりでございます。
なんだかとっても敷居が高く感じられる不義理なワタクシ。自分のせいですから自業自得です。でも、喜んでいただけたのがわかってとても嬉しいです。

おすぎさんとみかんさんもお久しぶりです。
私の中でのまだまだ長生きして欲しい熟年夫婦筆頭なのです。ボタンインコってハロウィンに似合う色だから楽しいしー。

おばさまの激務の合間に、お茶とお菓子でひといきついていただけたらと思っております。

まるこさんを始め、コザクラなみなさまとこびとさんたちにどうぞよろしくお伝えくださいませ。
miw@dangobird URL 2012/10/30(Tue)00:18:23 edit
miwさんへ
不義理だなんてとんでもないとんでもないっ
miwさんいつもフル回転なの知ってますから~~、またこんなに手ぇ込んでるお品こしらえてるの見てましたから、相当忙しい(他の事が)のは予想つきましたー(笑)
それにしても!まぁなんとクリソツにできるもんですね~~(他のお色のコもすごかった!)
おすぎさんみかんさんは隠居生活で他の子と一緒に遊ぶこともないからほとんど話に登場しませんでしたのに、こうやって見ててくれる人がいるんだ~~と感無量ですよーー
もーアレです、おすぎさんみかんさんが悪魔退治してくれつつおやつをねだり歩いてるハロウィンストーリーの妄想に浸りきってます(笑)
まるこさんはじめコザクラ軍団、こびとさんもこれにはチョー嫉妬でしょうねー(笑)
本当にありがとうございました~~!
【2012/10/30 16:25】
無題
キルトーーー!
もっと!もっと近くで見せてぇぇえーー!
縫い目見せてーーーギャー!
もっと、カメラ寄って、寄ってー!

(あ、勉強の為ですっ!勉強の!)

最近・・・キルトサボってるなぁ、そういや

こんな大作見たら俄然ヤル気が!
パッチワークの重ね合わせ、縫うの大変なんですよぉ、
いやぁ、凄い!愛がこもってますねー
色合いもこの時期にぴったり!

私もハロウィンなんで今日だけは(てか、今日であってるんですかねー?いつ?ハロウィンっていつ?)

まハロウィンって事で・・
トリックオアトリート!
タイフードちょうだいっ!ちょうだい!

こんなはっきりおねだりできる日ってのもいいですねーー(え?意味違うの?ハロウィンって何!?いつ!?←こんなの言ってますけど、ノリでかぼちゃは買いましたけどー)

しかし・・083まんとこタイフードレストランだったなんて・・ブツブツブツ・・・
ゴロー 2012/10/30(Tue)19:48:47 edit
ゴローちゃんへ
ふっふっふっ・・・すごいですぜ~~達人技のキルト!!
っつーかゴロちゃんだってお上手でんがなまんがな~~~っ
いやーでもゴロちゃんにはわかるっぺ?コレ相当手が込んでますよねーーっ。
まーゴロちゃんのやる気に火が付いたって事で、早く部屋戻ってキルトの続き始めてください。

そいやーゴロちゃん年中ハロウィンだね!仮装とかおねだりとかーー
なので無駄に大きいかぼちゃはずっと飾ってていいとおもうよ、うんっ。

ゴロちゃんには絶対言ったはずだーーっ!まぁあんときゃ乳母車押しながら迷子になったって前フリありましたからー、ココロと耳に余裕がなかったかもですけどーー。
ブツブツ言うなっ
代々木のタイフェス行って、大阪のは行かなかったんかい?
【2012/10/30 23:08】
無題
キルトーーー!
もっと!もっと近くで見せてぇぇえーー!
縫い目見せてーーーギャー!
もっと、カメラ寄って、寄ってー!

(あ、勉強の為ですっ!勉強の!)

最近・・・キルトサボってるなぁ、そういや

こんな大作見たら俄然ヤル気が!
パッチワークの重ね合わせ、縫うの大変なんですよぉ、
いやぁ、凄い!愛がこもってますねー
色合いもこの時期にぴったり!

私もハロウィンなんで今日だけは(てか、今日であってるんですかねー?いつ?ハロウィンっていつ?)

まハロウィンって事で・・
トリックオアトリート!
タイフードちょうだいっ!ちょうだい!

こんなはっきりおねだりできる日ってのもいいですねーー(え?意味違うの?ハロウィンって何!?いつ!?←こんなの言ってますけど、ノリでかぼちゃは買いましたけどー)

しかし・・083まんとこタイフードレストランだったなんて・・ブツブツブツ・・・
ゴロー 2012/10/30(Tue)20:32:48 edit
ゴローちゃんへ
・・・な、なにこれ?嫌がらせ??
【2012/10/30 23:09】
無題
何かコメントが2回入った・・・

タイフード・・・・
ゴロー 2012/10/30(Tue)20:33:40 edit
ゴローちゃんへ
・・・ブツブツ言ってんじゃねえっ嫌がらせすると出禁ですよーー
【2012/10/30 23:10】
無題
おば様、羨ましすぎます。
おば様の人徳とはいえ
そんな素敵なものプレゼントですか?
いらなくなったら私にください。
いえ今でもください。
うちのみかんとさくらにあげます。
miwさんのファンはたくさんいます。
私もその一人です。
いいなあ~いいなあ~いいなあ~
すいかママ URL 2012/10/30(Tue)20:40:39 edit
すいかママさんへ
すいませんっすいませんっすいませんっ
miwさんとこのブログとお店チラ見してて、すごい手が込んでるな~~と感心しておりましたーー。
とっとっとっ!帰ったら包みがあって開いてみたらぎゃーーーーっ!!!
すいませっすいませんっすいませんっ幸せ独り占めしてしまいました~~

・・・って、今日はやけにおねだりするヒト多いような・・・
【2012/10/30 23:15】
無題
何かコメントが2回入った・・・

タイフード・・・・
ゴロー 2012/10/30(Tue)21:37:53 edit
ゴローちゃんへ
【2012/10/30 23:15】
無題
何かコメントが2回入った・・・

タイフード・・・・
ゴロー 2012/10/30(Tue)21:50:22 edit
ゴローちゃんへ
【2012/10/30 23:16】
無題
56さんのコメントがおかしなことになってますね・・・。
というのは置いといて、本日みきさんからステキ便とテントとザクロ届きましたーーー!!!
テントはコメレスのスピードからいって、まさかそんなすぐに作れると思いもしなかったので、てっきりみきさんに製作丸投げしたもんだと勘違いしてましたー
サイズもピッタリで超かわいいです!!
今日はもう遅いので明日、自分の作ったのと並べて泣いてみようと思います
(ちなみに今日やっと縫糸買いました。一針ごとに絡まるしつけ糸使ってたもんで~)
それとザクロ初めて現物見て戸惑っておりますが、どの部分食べていいんでしょうか?(粒のとこ?)
あ、横のメールから個人情報提出致します
クリッチ 2012/10/30(Tue)22:17:41 edit
クリッチさんへ
なんかすごい嫌がらせうけてるんですが、通報したほうがいいですかねー?早く逮捕してもらいたい
みきちゃんにお届けなすりつけて勝手に乗り合いしました~~(みきちゃんありがとー!)
いくら鬼でもみきちゃんに製作丸投げはねーだろっ
ええ、思い切り泣いてください
・・・やっぱりみきちゃんが気を利かしておすそ分けしたんだと思いますがー、クリッチさんにはハードルが高い果物でしたか・・・。
そうそう、中の粒を一粒づつちゅ~ぅっと
(ちなみにおばさまは一粒づつがめんどいので、片手に乗るだけの粒の山をイッキに口に放り込みますー)
個人情報流出ご苦労様ですーさっそく出して来なきゃ クリッチさん以下のラッピング見て嫌われてしまうのかしら・・・
【2012/10/30 23:28】
無題
ギャー!生き恥ーーー!
083ま、皆様ごめんなさーい!
ゴロー 2012/10/31(Wed)11:53:12 edit
ゴローちゃんへ
てっきり悪質な嫌がらせか売名行為かと思ってましたー。
でもゴロちゃんがタイフード食いついてくれてよかったです!
(鳥グッズ探せね~からよ~、代わりにコッチ系で攻められるっつー事で安心~~♪)
クリスマスプレゼンツくらいに思っといてくださいーー。
【2012/11/01 09:30】
なにこれ〜
お、っかしー*\(^o^)/*
記事が急に一位だから覗きに来たんだけど、56さんここでもオカシイ(^^)
クリッチさんもザクロの食べ方しらなんだ〜仲間、仲間♡
バカッでも割ってツブツブ取って食べてたけどやたら時間かかりました〜
ご存知の通り横着で果物は自分で買わない人だから新鮮でしたよー
っていうか、あの、頼まれブツの中身はチビテントだったの?見てみたかったな!ナメコだと思ってました〜…もはや掲示板だね、ココ(*^^*)
みき 2012/10/31(Wed)21:07:11 edit
みきちゃんへ
どんな基準で順位が上がるんですかね?まー順位上がって注目されるのはゴロちゃんの嫌がらせコメンツなのでいーですけどーー。
クリッチさんはお生まれがのどかなところだったわりにはアレなとこありますから~、想定内でしたー。
中のブツ開けちゃっても良かったんですけどね、どうせならそのまま入れてラッピング頼みたかったくらいですーー。
っつーか、クリッチさん宛てのブツにラッピング要らないんだったー。
【2012/11/01 09:38】
無題
びっくりしました!
ポストに見知らぬ方から荷物が届いてまして、
開けてみると眩しすぎるあこがれのブツが!!
個人情報はこちらの人気掲示板で出回ってたのですね
ありがとうございました!
なんとお礼をいったらよいのか・・・・
「さんきゅーてるよ」でよろしいのでしょうかっ
kyoronのお世話係 2012/11/01(Thu)17:54:18 edit
kyoronのお世話係さんへ
どもどもです~~
個人情報管理あまあまな人たちなので、掲示板から入手いたしましたーー。
そんな丁寧にお礼を言われちゃうと恥ずかしっ
ほらー、くれくれ~~とかしか言われませんのでねぇ。ええー。
コレくらいのことはいつでもOK牧場ですのでー、『股よろちくび~♪』でOKですーー
【2012/11/01 23:59】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.