忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばさん一家は言わずと知れた大家族でございますので、おやつの時間ともなりますと








       公園に集まる鳩さんのようになります。ポッポーー





まー、みんなで食べるご飯はおいしいね!とよく言いますので、みんなで食べるおやつもさぞおいしいんじゃないかと・・・









   キーーッダメダメダメ~~








           がるるる~っ、コレ全部ぽーちゃんのだもん!









  おばさーんっ、なんとかしてよっ!







みんなで一緒におやつだと・・・こーゆーことも少なくない
これは決してぽーちゃんがイジワルっ子だとかいじめっ子ってことじゃなくて、ぽーちゃんはおやつをいっぱい食べたいだけなのです!
なのでおやつ場を2つにすればいいだけのことだよ~~ん♪








          やはり公園に集まる鳩さんのような・・・






大家族の心得として残さず食べる、と言う暗黙のルールが鳥さんたちにもあるようで











                         こっ、粉があるど~~
   うっ、うん!






ちなみにアレです、ソバの実の殻がすっかりお皿の上から消えてますが









  床の上に散らばってるのが『おいしかったよ!』のサインでしょうな
       (お、お掃除が・・・ガビーーーン





そしておやつに満足したよ!のサインが








      ブヒー、ねむねむーーー  (↑まるこさん)







おやつに満足して眠くなったんですかね?
やっぱりみんなで食べるおやつはおいしいんでしょうかねーー







          ぽーちゃんおやつ全部食べたよ!






おお~っ、さすがぽーちゃん!マジでお皿がキレーになるまでおやつ食べつくしました~~
さて、ぽーちゃんのおやつ満足サインはどんなかな~?








    がるるるる~~~っ    ぎゃーーーーっ










        ・・・なんでや~~~








やっぱりみんなで食べるおやつはおいしいのかしらねぇ。おほほほーーーっ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
腰が痛いのに片付けまくりましてご無沙汰しております?!
一羽と一人暮らしだと見られない光景みながら、昔、野球チーム作るくらい子ども産むぞ〜なんて張り切ってた若かりし頃の記憶が(^_^;)
そんな体力気力ない現在は一羽飼いでも手一杯〜!!!
おばさま方式?キャップ一杯ゴハン生活を始めたくぅは、朝全て食べきって、夜帰って放鳥してもカゴに戻ってゴハンゴハンの催促&私の口元に来てがぶりついて何か寄こせとやっております^^;

ぽーちゃんは愉快ですね!
すっかりおばさまお気に入りの子になったところが逞しい!
隣でおばさまに訴える姿はなっちゃん?に自分を重ねて拝見いたしました(*^^*)
追伸 ポッポ〜で昔強烈な印象だったホームアローンの鳩おばさん思い出します
みき 2012/10/18(Thu)17:34:00 edit
みきちゃんへ
腰痛いの押してお方付けおっつーー!
あたしゃ短い足を椅子にかけて物取っただけでフトモモ痛がっ
うーーん、野球チームどころかサッカーチームできそうな数の鳥さんたち居ますがー、得意なスポーツと言えば女子プロレスばかりでその~~
キャップ一杯ごはんできました?みきちゃんはくぅちゃんがおなかすかすの心配でできないんじゃないかと予想してましたーー、失礼っ!
全部食べてエライね~、と褒めてやってーー
足りないようなら他に少しペレット置いとくとか、様子見ながら量加減すると良いですよー。すごい食べ出すと『発情来たか?』って思うし、丁度足りるくらいだと『発情終わったか』の目安もわかるよーー。
ぽーちゃんはおばさんと仲良しなんですよ~感情の出し方がとても可愛いのですよ!
ホームアローン・・・・鳩おばさん覚えてないガビーーン
【2012/10/19 01:00】
無題
最後の写真の構図とかの素晴らしさに何書こうとしたか忘れちゃったじゃないですか~!

まるこさんとぽーちゃんが最強という事が分かったのですが、区別がつかない
(そらちゃんとくっ付いてる時しか)
だーちゃんがちゃんと参加してるのにホッとしましたー。
しかし1羽飼いからするとコザクラ天国でうらやましい!!

あ、ハコベ、すくすくと育ってま~す
クリッチ 2012/10/18(Thu)20:07:33 edit
クリッチさんへ
最後の写真の構図がどうとかハコベがどうとか言ってるとゴロちゃんに悪口言われますんで注意です~~
まるこさんは風呂場で権力あり、ぽーちゃんはおやつ場で権力あり、ってとこですかね~。
ぽーちゃんとまるこさんの見分けがつきませんかー。そのへんはfukinさんにレクチャー受けるといいでしょう(と、自分でも違いを説明できずにいるーー)
だーちゃんもおやつ争奪に参加するっちゃするんですけどね、生でその様子を見ると泣いてしまうか大笑いしてしまうかのどちらかだと思いますー。すごーーい挙動不審鳥物になってますんでー。
ふふふ・・・これがコザクラ天国なんですよ!(しかしいつまでたっても鳥さんたちの輪に入れないおばさん・・・
あっ!またっ!!ハコベって言うとゴロちゃんに悪口言われますよーーっ!!
【2012/10/19 01:09】
無題
鳩ーーーー!!
ははははははー!

いや・・・どう見てもぽーちゃんいじめっ子キャラじゃないですかー!笑
え?!違うの??

おやつの時間ってのがほほえましいですね~
いやぁ~和んだなぁ~
公園の昼下がりみたいな~
鳩も寄ってきて~
え!?違うの?



NGワードがさっきからちらちら目に入ります~汗


ゴロー 2012/10/18(Thu)20:58:07 edit
ゴローちゃんへ
ぽーちゃんはいつもはとっても優しく(・・・は、ないな)てかわいーんですけどね、食べ物見つけると鳥が変わっちゃうだけなんですっ
そーそー、のどかな昼下がりの公園で鳩・・・違うわいっ
いや、まるで公園に集まる鳩さんのように、おやつ出したら人まったく無視で食らい付いてましたーー。
そしておやつがなくなるとおやつ袋を持っている人を襲うという・・・
あの方のNGワード、自分でそのワード言っても噴出してしまうほどになってしまいました~~っ
【2012/10/19 01:16】
無題
みんなで食べれば絶対おいしい!楽しいと思います(笑) うちの鳥は私がごはん食べていると俺様もっ!と一緒においしいねーと食べてましたよー もっ
とひまわりくれよーとか
ほんと鳩みたいでー(笑)みんなかわいいですね!
fukin 2012/10/18(Thu)21:12:23 edit
Fukinさんへ
fukinさんとアニキを想像するとなんと微笑ましいっ!
うち・・・まじで鳩です、鳩ーー。
おやつ争奪してる最中にぶわっぶわっと何度も殻が舞い上がってー、みんなしてコンコンコンコンくちばしで皿叩いておやつ追っかけてますからー
そして食べ終わるとさっさと飛び立って行く冷たい鳥さんたち・・・
いや、でもみんな一緒で絶対おいしいはずーーっ(笑)
【2012/10/19 01:22】
無題
おばたま~やっほ~♪

ぽーちゃん、やってるやってる(あ、これは遺伝ね、遺伝~~)育てたのりちゃんのせいじゃぁないよ~

うしろで首かしげてみてるだーちゃんのかわいさったらないね。ぽーちゃんとだーちゃんの子だったらちょうどいい子が生まれそうだね~~あはは

あ、ぽーちゃんとまるこさんの見分け方?
それはね~ポーちゃんの方が微妙に嘴が大きいよ。見てみ
のりぽ 2012/10/19(Fri)09:08:40 edit
のりぽーーへ
ヘイヘイホーー♪
えっ!?のりちゃん家の家風かと思ってましたがーー
でもぽーちゃんおやつ時間以外はとってもよい子だわよーー(おやつ時間は悪い子とゆーワケでもないが
だーちゃん(笑)隙見ておやつのお皿に辿り着きたいんだけどガードが固くて(ぽーちゃんの)入れないっの図だわね~~。
ぎゃーーっ!のりちゃんがぽーちゃんとまるこさんの見分け方言ったーーっ
えーっそうなの?ぽーちゃんの方がクチバシ大きかったんだ!!!
いや顔のパーツと後ろ姿が全然違うから自分は見分けつくんだけどさー、どこが?と言われると説明できず~~
(後ろ姿が違う!とか言っても誰もわかんねっつーーの!)
ちなみにおやつダイスキぽーちゃんですが、かなりご飯の量を気をつけてましてー(おすぎちゃんは痛恨のミスでしたがっ)調子よく上手くいってますーー
【2012/10/19 10:46】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.