忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひゃ~~っ、ぐぐっとお寒くなりましたねーーいよいよ冬支度が必要なカンジでしょうかー。
ええ、鳥さんの冬支度のビニールハウチュ設置と保温準備完了いたしましたーー






  そして今朝の公園に集まる鳩さんたちは集団風呂に







季節変わりの頃にはふと『去年の今頃はどんなんだっけ?』とかねー思い返してみたりするもんですが、去年の今頃もこんなんでしたよ。昼間はそこそこ暖かくても朝晩がぐっと気温下がってたり。
そうそう、去年の今頃は日が暮れるとぐっと寒くなって、ショップの外に陳列されてた可愛い子を見るに見かねて連れて帰ってきちゃいましたもんねー。










    一年前のシャイちゃんはこんなでしたーー






うちに来てからもう一年も経っちゃうんですよーー、早いもんですねぇ
一年前はチチ丸出しだったわねー、そう言えばーー
シャイちゃんがおばさん家の家族になった時はずいぶんたくさんの方に応援されまして嬉しかったですねぇ。








           お友達いっぱいになったの!




今でもお胸と背中にフリルあしらってますけどもね、自分から見てちっとも気にならない程度なので(目がマヒしてんのかしら?)、いんですいんです、女の子ですからフリル着たいのよねっ

鳥さんの幸せは・・・なんと言いますかひとりっこだからどうだとか、友達鳥がいるからこうだとか、人間の思い込みや考えで鳥さんの幸せは量れませんけれどもーー、そう言っておいてなんですがまぁシャイちゃんの場合はよかった!・・・んじゃないですかね?










    (ぴーちゃん     (・・・今日のオレ、裕次郎っぽいよなフフ)






みんなで公園の鳩さんになっておやつつついてみたり、









            (・・・でも粉しかない) 






みんなとお風呂に入ってみたり、










        (まるこさん・・・お水ないのにスゴイな・・・








          シャイちゃんもちょっとだけはいったよ






ショップのケージから出てからの一年、シャイちゃんは初めて経験するアレコレ(しかも集団で)で忙しく楽しく過ごせたかなーー?
毎日が楽しいな♪と思いながら過ごしてくれてたら嬉しいですねっ。
あ、いや、それはどの鳥さんもみんなみんな楽しい毎日を過ごしてくれればいいなーー、と思ってますけどもねーっ








                 ですねーーーっ♪             







・・・いやはや・・・しかし鳥さんがたくさんいるというのはですね、










      集団風呂チョーくさいですから~~~っ





今朝も最高っ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一年早いね〜シャイたんはくぅのお嫁さんにならないかな〜って思ってました^ ^
一年生前のよそ行きのお顔がすっかり女の子になって…
よかったね!シャイたん*\(^o^)/*持ち味のフレンドリーさが幸いしてみんなに溶け込んで幸せいっぱいだね!
ピーちゃんてPINちゃんとポーちゃんとの四角関係はそのままなんだろな〜ま、それも人生ならぬ鳥生?!エンジョイしまくるんだよ(*^_^*)
おばさん素晴らしいよこんなイイコ拉致しちゃうんだから…
みき 2012/10/20(Sat)17:39:40 edit
みきちゃんへ
季節が巡るのは早いですね~、一年前と同じ時期がもう来てしまいました~~
あら?シャイちゃんもくぅちゃんのお嫁さん候補でしたの??くぅちゃんてばどんだけお嫁さん候補ツバつけてんですかっ
シャイちゃんはすっかり愛らしいお嬢さんになったわよ~
今があるので無責任な事ぶっちゃけますとね、あの時はとにかく寒さから守ってやらねばってカンジもありましたしー、連れて帰ったもののもっとこう自分がお世話(毛引き等の)にアタフタするんじゃないかと想像してましたわ。
それがまぁマイナス要素のかけらもなく、すんなり大家族に溶け込んでくれたのでねぇ。ハウスも自分で覚えたし、この一年間おばさんの出る幕さっぱり無しでしたわ
四角関係も鳥生の中のよい刺激になってるんじゃないですかね?はてー
出会いは不思議なもんです、無駄な出会いはないんだねーー。
【2012/10/21 13:06】
無題
シャイちゃんよかったねー おばさんちにきて!もう一年なんですねー その時の自分がしたコメントを鮮明に覚えてます(笑)
これからもかわいい鳩さんたちを楽しみにしてますー
fukin 2012/10/20(Sat)18:37:30 edit
fukin さんへ
・・・それはもしやジャイアン??(笑)おちょびさんとfukinwさんだけですからーっ、そゆこと言うのーーっ!
一年は早いもんですね~、シャイちゃんの1年間をやっと知れまして、ここまでは何の努力も工夫もなく観察だけでしたが、これから股もっともっと鳥さんたちにマンネリではないお楽しみを与えてあげたいですねーー。
可愛い鳩さんたちを見守ってやってくださいませーー、そうのち帽子から出てくるかも?
fukin家へのホームステイさんたちはまだですかーー?
【2012/10/21 13:13】
無題
本当に一年早いですねー
シャイちゃん良かったー!
ふわふわ~ちょこっとフリル~
表情も穏やかな気がします
幸せそう♪
(うちの坊ちゃまもホームステイさせて下さいっ)

シャイちゃんは飛ぶのは最初から上手でしたか?
キョロンは7か月までお店にいたので、初めて我が家に来た時はヘタッピな飛び方でした
今はすごく上手になったので、シャイちゃんもそうかな・・・と思いました

ところで会長!フエラムネのホットケーキ味出たそうですよ
残念ながらうちの方にはまだありませーん
kyoronのお世話係 2012/10/20(Sat)19:18:25 edit
kyoronのお世話係さんへ
穏やかさ伝わりますかね?嬉しいですわーー
(坊ちゃま、留学してみる?
シャイちゃんのファーストフライは思ったよりも普通に飛んでた気がしますが(部屋狭いから飛んだっつーほどでもなく・・・)、今でもよく覚えてるのが扉開けてもオドオドしてなかなか出てこなかったんですけど、やっと飛び出したら真っ先にだーちゃんの隣に着地してそれからみどりーず付近に接近してった事かな~~。
怖がってひとりでポツンとしちゃうかな?と思ってましたら真逆の反応だったんで嬉しい驚きでしたー。
ところで!久しぶりにコリス製菓のHP見て興奮してしまいましたーーっ!スゲー新製品!!
しかしアレですね、通販やってないから自分の足でホットケーキ味探しの旅に出ないといけませんなっ報告さんきゅ~てるよ♪ですーー
【2012/10/21 13:24】
無題
ほんと、もう一年なんですね。
うん、うん、シャイちゃんチチ丸出しから
ファー巻いてるようになっているよ。
表情も緊張とれて楽しそうだね。

ぴーちゃんとのラブラブ時間最高だね。
すいかママ URL 2012/10/20(Sat)22:22:30 edit
すいかママさんへ
そう言われて1枚目の写真見直しましたら、ありゃ緊張ガビガビの顔してますねっ
鳥さんも緊張が解けると表情筋が緩むんでしょうかねぇ、自分で見てても良いお顔してるなーと思いますよーー。
あれだけチチ出して皮膚も固かったのでもうお毛毛は生えてこないのかもーと思ってましたら、いつの間にかチチ隠す心境になってたんですねぇ
ぴーちゃんのそばにいるときはぴーちゃんしか見えてないようで目がハートになってますよ(笑)
いや~、みなさんに成長を見守ってもらえて嬉しいですよ!!
【2012/10/21 13:35】
無題
やだー、ジャイ子ってばもう1年なの??
アタクシが転職したのと同じ頃におばさまんちに
来たのね~。

すっかり素敵なお洋服にお着替えしたわねー。
ぴーちゃんっていう恋人???も出来て~(笑)
ジャイ子を初めて見たときも思いましたけどもぉ、
やっぱり今こうしてみても、ぽぽさんに似てるわ。
ってことはジャイ子はびぢんなのねー♪

ホント、すっかり幸せそうなお顔になってー、
よかったんじゃないのぉー、おばさまー♪
ちょびうさ URL 2012/10/21(Sun)00:14:29 edit
ちょびうささんへ
シャイだっつーの!!・・・っつーか、そろそろ生存報告UPの頃かしらー(笑)1年とか1ヶ月とか早いわよねっ。
そおね~、おちょびさんが転職でバタバタしたちょっと後くらいの時期だったかしら~。今は違う事でバタバタしてんのー?
お洋服もなかなか一般的に近づいてきたかしらねぇ。まぁおばさまの乱れ髪と比べたらぜんっぜんマトモな毛並み(?)のシャイちゃんだわよーー。
ぴーちゃんとは恋人かどうかは本鳥さんたちだけのシークレットだけどさ~、まぁフリータイム中にツーショットのお楽しみがあるってのはいんじゃないかしらねー、フフフー
シャイちゃんは目の上につむじみたいのがあってぽぽ様みたいなパッツン前髪はできないんですけどー、まぁビジン度はぽぽ様クラスだわね。いいわねぇビジンって・・・
鳥さんが幸せ顔してるの見ると自分の眉間のしわが伸びていいわよねーっ♪
【2012/10/21 13:54】
はえぇ〜〜〜
そっか、あれから1年。
光陰矢のごとし。
最近ますます、体のあっちこっちにガタが・・・(^^ゞ

寒い季節を迎える前に、083に出会って、
083ファミリーに迎えられたのは、
シャイちゃんの鳥生にとって、とってもとっても幸運なことだったのね。
ピーちゃんに出会えたのもね♡
あらためて、083!ありがとう!

裕次郎ピーちゃんとの♡♡ツーショットも
ぐっと様になってきたね。

またシャイちゃん連れて遊びにきてね〜〜♪
なんなら♡♡コンビでっ♪(^з^)-☆
zon URL 2012/10/21(Sun)00:50:33 edit
zonちゃんへ
もーzonちゃんにもらったお灸が大活躍で大活躍で~~
自分の動作が24時間じゃ間に合わなくなる年頃だわーー、物忘れチョイチョイありますし~
まーシャイちゃんがショップでどなた様とも縁がなくて残っちゃったのが運のツキだったのか、それとも鳥残ってたことが災い転じて運となったのか、今はその運が幸運と呼ばれてるっつー事でよかったんだよな!きっとーー。
ぴーちゃんとは・・・まーいろいろ複雑なハードルがありますが、それもシャイちゃんの一日を忙しく楽しくしてくれる材料だと思いますよーー(PINちゃんには迷惑な話だが・・・)
あー、そろそろアレが恋しいニコパパのぱんつくって~~~
【2012/10/21 16:29】
お久しぶりです<(_ _)>゛
あれから一年ですね。
シャイちゃん、一年前と較べるとずい分フワフワになりましたね。
なんだかとっても嬉しいです♪
みんなとワイワイ過ごす普通の日常が、シャイちゃんの心もフワフワにしてくれたのかな?
ウチの小春ン坊も、もうすぐ一年ですよ。
未だに慣れてくれませんが(^ ^;
でも、何をやってもかわいいです♪
あの悩んでいた日々は無駄ではありませんでした☆
miyoco 2012/10/21(Sun)01:34:18 edit
miyocoさんへ
ご無沙汰しております~~~っ
一年前と比べてみましたら、いつの間にかチチ隠しになったんですよ~
『ここに来てどうだった?』とか聞いてみたくなる事もありますけどー、チチ出すヒマがなくなるくらいの忙しい1年でした!と、言われた事にしておきますーー
小春ちゃんも時期が近かったですからね~~。・・・って、お迎え当初はナデさせまくりじゃございませんでしたっけか???
そーそ-、悩んでた日は無駄ではないし、コトによってはあんなに悩んでたのはナンだったの?みたいな事ってありますよね。
鳥さんいなけりゃ脳ミソも仕事しなかったりなので(悩み事ナシの人間)、ホントとても可愛いですよ、鳥さんてーー
【2012/10/21 16:44】
無題
タイトルでピーンと来ました。
この前感慨深くそんな事考えてましたから~
(私が言うとウソくさいけどホントですー!)
お迎えのいきさつなど知った時は、突然独りぼっちになったシャイちゃんはどんなに辛かっただろう・・・とか感情移入しまくりでした
しかし、お写真見ると目の輝きが違いますね!
新しい恋があったりと楽しく暮らしてるのが分かります
集団風呂は臭そうですが嗅いでみたい

ところでフエラムネのホットケーキ味!?
ナニソレナニソレーーー
クリッチ 2012/10/21(Sun)10:20:06 edit
クリッチさんへ
タイトルでピーンと来るとは、ヤル気ないわりには冴えてますね~~
(鳥あえずウソくさいってのは言わずにおきますーー)
そおね~、突然独りぼっちになるってのはどんな気持ちになるんだろうねぇ。ショップのおコは飼い主さんがいるわけじゃないからその辺のケアはないですもんねーー。話し相手いないって辛いわよ。
もともと可愛いお顔ですけど、いい事あるともっといいお顔になるんでしょうね~。
っつーか、鳥好きのみなさんは鳥さんの表情の違いまで読み取ってくれるので感激ですっ
集団風呂のニオイはかなりの高濃度臭なので、ビギナーの方は事前講習必要でしょう
菓子メーカーさんのHPのぞいたら9月の新製品になっててビックリーードラえもんのコマなんたらも出てたぞ!!
【2012/10/21 16:58】
無題
げげっタイムイズフライング~~
ポーちゃんpinちゃんおむかえから半年も経たないうちにシャイちゃんおむかえは衝撃的でひた。それとともに、おばたまの懐の大きさを再確認したこと思い出しました。
そういえばうちのキャッちゃんも同じ時期に我が家へ。。。あれはもう一年も前かぁ~~
シャイちゃんは、ぴーちゃんとの恋も覚えて幸せそう
のりぽ 2012/10/22(Mon)04:47:12 edit
のりぽーーーへ
のりぽーーっ!ミルウォーキーでずいぶん物騒なことになってましたがラシーンは平和でしょうかー?(州同じでもアメリコは広いもんなーー)
そーなのよねーー、時間てば逃げるのクイックリーで追いつかないだよ~~
そんなこんなの追いかけっこの1年があっという間に経っちゃったけどさ、その1年の中にぽーpin シャイちゃんのお迎えがあったとは!と、他人事のように思ってしまうーー。
ぽーpinちゃんもすぐに馴染んじゃったし、シャイちゃんもすぐ馴染んじゃったし、ツマラナイ話以外は特に困った事もなくてみんなずいぶん前からウチにいたような気がしちゃってたねぇ~~
そーだよー、キャッちゃんだって家族になって一年じゃん!(性別鑑定させてもらったしーー
ぴーちゃんとの恋は・・・どうなんだろう??(だってPINちゃんがボソッ・・・)
まー片思いのほうが楽しいって事もあるし~~、これからもいろんな感情めぐらせてもらって元気に過ごして欲しいッスねー
【2012/10/22 11:36】
無題
へへまた来た。
のりちゃんも今朝ニュース観てびっくらこいただよ。
だってね、事件の起きた近くのモールへは、もう何度も行っててね、甥っ子はあの近所に住んでたりと、もう怖いのなんの~~静かなラシーンとは違うねミルウォーキー
キャッちゃん、最近さかりで、毎晩変な声ナ~~ゴッ
のりぽ 2012/10/22(Mon)12:31:10 edit
のりぽーへ
時差出たっ、時差~~っ
ありゃ~じゃあアレね、ぜんぜん知らない遠い土地で起きた事件ってわけじゃないのね~。ミルウォーキーってとこのほうが都会なのかね?
やだ~キャッちゃんスケベ声~~
うちんとこのキャッちゃんとソックス兄弟はずいぶん成長したけどどこかに行くつもりがないらしく、今日も2匹でダンボールに入って寝てる~~
【2012/10/23 12:13】
無題
チチ出し お毛毛 チチ隠し

いよいよおばさまのベールが…と思ったら
シャイちゃんのことだったんですね(泣)

写真、もう感無量です…
シャイちゃんの自然治癒力を引き出したおばさまのお毛毛、いや違った

「母性」

浣腸、いや
感動しました~~~(泣) 
ダンプカー URL 2012/10/22(Mon)17:58:05 edit
ダンプカーさんへ
エロコメ毎度ありがとうございますっ
いや~、この子には感謝ですよーー。
この一年なんの病気もなく過ごせまして、お毛毛ふっさりしてきて表情も良くなって、鳥飼いとしての自信をつけさせてくれましたからね~~。
チチ出してても仲間に迎えられて楽しく過ごすシャイちゃん見て何か感じてくれる方がいたら嬉しいなーと、そんな想いを叶えてくれたとても可愛い子ですーー。
見捨てないって、その子のいいところを引き出せることなんですねーー(と、オルクやってるダンプカーさんの気持ちが少しわかった気がしましたーー)
【2012/10/23 12:33】
ご無沙汰してます^^
シャイちゃん・・・もう1年経つんですね~。
本当にアッと言う間でしたね。
お写真を何度も見比べましたが、本当に穏やかな表情で素敵な女の子に変身ですねー!
正直鳥さんも、こんなに環境で変化するんだーと驚きました!!

そして一番の驚きはピーちゃんとのラブラブっぷり♥
なんともいい感じのお二人じゃないですか^^
シャイちゃんとっても可愛いです♪
幸せそうで私までニンマリしちゃいました♪

これからもたくさんの仲間、そしておばさまの愛情に包まれてもっともっとかわゆい女の子へと変身することを楽しみにしています♥
pimama URL 2012/10/22(Mon)19:48:37 edit
pimamaさんへ
どうもでございます~~~
一年って過ぎるの早いですね~~っ
そーなんですよー、いつの間にかチチ隠れて女子力UPしてるんです~~(チチ出しすぎは女子力とは言わないわよねー
最初っから他の鳥さんたちと馴染めたようだったのであとは鳥さん任せでしたけどね、自分で写真見比べてもいい顔してるわ~と思いますわーー。
ぴーちゃんといい感じ・・・の時もありますが、ぴーちゃんはPINちゃん♂のことも気になってるのでゴニョ・・・
ま、まぁ鳥さんの恋の行方も見守り隊!ですーー。
ひとりっこさんとは股一味違う公園の鳩さん的コザクラインコさんも面白いでしょ?
これからもどうか見守ってやってくださいませ~~~
【2012/10/23 12:55】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.