忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、日曜の深夜から洗濯に追われていたおばさんでございます。


今朝ほどまた一発撃たれた話は置いといてと、女子寮の男子寮のみなさんもチラホラと脱ぎ散らかしが始まりました。





          一部の女子さんのデカパン含む








            誰の脱いだパンツだべか?




残念ながらそれは野郎の汗臭いやつだと思うよーー




おばさんち名物(なのか?)の大欲情・・・もありますけど、この場合は大浴場ですね~~






          大浴場のわりには2名限定です








まるこさん入浴中の時は誰もちょっかい出しませんのでね、やりたい放題なんですがなんというか、祈祷師みたいよね~~まるこさん








   むんっ            おねげーしますだ









   まずはお清めを。シャッ         ありがたや~~







     フンダラムンダラ・・・・・       へへ~~~ぇ






ええ、おばさんはそんな払い清めを見ているよりそらちゃん確保でにおうのに夢中でございます








       そ、そらじゃないですっ E.Tですっ






鳥さんのびしょぬれは大歓迎なんだけどさー、夜中に洗濯機回してたら注水したところで壊れやがって
どうも某国産メーカーの家電は保証期間が切れるとピタリと故障する。洗濯機5年で故障って普通なんスかね?
びしょぬれの洗濯物を残して止まったままの洗濯機、どうやら基盤がやられてるっぽい。
ので、まず基盤を取り出してみた(スイッチのところね~~。こじ開けんのよ)。開けたところで直らないけど、某メーカーにむかついたんで買い換えようと思った。
翌朝、ばーさんに「洗濯機壊れたから新しいの買う!今日の洗濯物は何とかしてくるっ」といい残し、びしょぬれの重たい洗濯物を持って仕事に出かけた。





          仕事中にこんなんしてます~~






買い換えようと思ったけど、基盤取り替えれば動くだろうしそれに物自体はそんなに痛んでないから・・・一回修理を依頼してみっぺか?と考え直して、たたんだ洗濯物をしょい込んで家に帰りましたらガビーーンッ
・・・じーさんがすでに電ノコで洗濯機解体した後でございましたなんとも意志の疎通の無い家族。


結局買い替えになりまして本日玄関まで届きました。
玄関から設置場所までおばさんの背負い技でございましたのよ。オレは大川栄策かっつーのっ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はぁ~い せんせ~い
質問で~す
どうして電ノコで解体を???
そして解体されたものはどのように処分するのでしょうか~?とっても気になりまぁ~す
そしてもう1つ質も~んで~す、
何故に設置してもらわなかったのかとても気になりま~す
家の8年~9年位使ってます、日Oの洗濯機で~す
空ちゃん、家へおいで
こざくら URL 2011/02/22(Tue)22:59:43 edit
こざくらさんへ
はい、こざくらくん。回答①は習性だから。回答②は30cm以下なので分別してそれぞれのゴミへ。
つまり粗大ゴミやらリサイクルゴミがでないんだな。正確に言うと、リサイクルゴミとして出そうと思っても間に合わないんだな、習性だから。
おかしいのよ、某メーカーは保証が切れるとピタリと動かなくなるのよね~。タイマーでも入ってんじゃないかと思うくらいよー。
そらちゃんが魂吸われちゃうからコワイって言ってる~~ぅ。
【2011/02/23 00:21】
無題
まさかと思うけど、某国産のタイマーつきの家電かしら・・・でも、あそこ洗濯機あったっけかな?
うちはそこのパソコン3台とテレビがことごとく、保証切れた後壊れましたのよ~。

いいわねー、お着替え。
ぷっちゃんは今朝おはよう~ってカバーはずした途端、
「ガランゴロンガランゴロン」と音がしまして
ああ・・・出産してるよ~。と否応なく気がつかされましたわ。
ドドドーンですわよっ!!
ちょびうさ URL 2011/02/23(Wed)06:49:17 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんのおっしゃるタイマー付きはメーカーさんはイカした横文字の会社よね?
うちはさ~、二文字の画数の多いところのですのよ。たぶんあるのよね~、当たりとハズレが~。で、当たっちゃったのよ!
ヤダッ、ドドドーン!?同級生は紙やらビニールさがして齧るのも興味ないみたいでねぇ。なのにげんきが頭掻きながら近づくから困るわっ。
ぷっちゃん、そのおうちに萌えどころはないわよ~~。
【2011/02/23 19:36】
無題
うわ~解体!見てみたい!
そして、タンスならぬ洗濯機かつぎ!!見てみたい!
某メーカー。。。とっても気になります。
うちは一代目の洗濯機は 
長男3才の頃、“かくれんぼ”によって壊されてしまい
二代目は、洗濯物の多さで悲鳴をあげ壊れ…
洗濯機って、本当に働き者ですよね。

あ、祈祷師の先生にポウジのことお祈りしてほしいわん♪
ポウジママ URL 2011/02/23(Wed)08:02:54 edit
ポウジママさんへ
それがまた日曜日の解体ショーはやめろ!つってんのにね~~、本人毎日が日曜日なもんだから騒音気にせずやるんですわ~。
洗濯機担ぎは・・・なんで誰も手伝わんかね?この家は。
おにーちゃん、まさかのかくれんぼですか~~。リアル鬼にめっかった
祈祷師のセンセ、ちょっと荒っぽいんでお祈りの際には雨合羽のご用意を~♪
【2011/02/24 00:53】
無題
おはようございます。某メーカーのタイマーのお話、私も聞いたことがありますよ。そこの社長さんは違うとおっしゃってました。そりゃそう言いますよね。
うちはこの時代に二層式、なので全自動の楽ちんさを知りません。パソコンも持っていないアナログ家庭。鳥のものと父親のものは一緒に洗いません。変な菌がついたら大変です。(笑)
おさわり禁止のそらちゃんの足の裏きれいですねぇ、ボコボコしていて。うちのはなんか擦り切れてきたのか、低温やけど(泣)のせいなのか、なんかしわが浅くツルピカしてるんですよ。
私もまるこさんにバタバタされたい気分です。
さて、次は十姉妹のデッサンの練習でもしようかな(笑)。
fukin 2011/02/23(Wed)08:09:08 edit
fukinさんへ
あれ、某メーカーの社長さんにそんなこと言う勇気ある人いるんですね~。
あ~~、初めて全自動を使ったときは違和感ありましたよー。なんでハンカチたたんだまんまで出てくるんだっ!?みたいにー。
オレ流洗濯を目指す人には二層式はかかせないでしょうし、壊れにくいんじゃないかという事実感してますーー。
・・・が、慣れると楽チン・ω・だわ~~。
わーーー、ひで~~ オヤジ菌扱いですねー。
そういいつつおばさんも、じーさんばーさんが鳥さん連れ込んで寝てる時代にはしょっちゅうやつらの布団干してました。そう、変な菌が付くと困る。
ええっ!?fukinさんのお絵かきにデッサンがあったとわ! 
【2011/02/24 01:00】
無題
我家も一個前の洗濯機が壊れた時がそうでした…
その洗濯機は、東〇の全自動でしたが18年使用。ちなみに3人家族です。
その次がパナ〇〇〇〇でしたがもこれも15年。
気になる気になる、某メーカーさん。。。

うちの父もきっと生きていたら、おばさまのお父様みたいに解体すると思います。
家を改築した時の廃材をすべてチェーンソーでマキにして家の脇に積み上げて、まきストーブまで買って過ごしちゃうような五郎さんでしたから~♪

ひゃ~そらちゃんだわーんわたしもさわりだい~
ruru URL 2011/02/23(Wed)12:39:14 edit
ruruさんへ
うーむ、気になるメーカーさんは前者の18年物を作り上げたメーカーさんですが、最近は家電が安価で海外生産だからハズレ、いや、当りが多いのかなー?
ひと昔前の家電は思いしデカイしお値段も張ってたしでなかなか壊れなかったと思いますーー。
あら~、お父様もチェーンソーダディでしたか。
うちの場合は変なところに几帳面で、特にごみ出しにうるさいので大型のものを規定内の大きさに切っちゃうんですけどね、それがまた測ったような同じ大きさにピタリとそろえて切るんですよね~~。どこの家から出たごみだかすぐわかるっつーのー。
あははは~、ruruさんとこもすぐにそらちゃん(みたいな)だらけになりますよ~~。
【2011/02/24 01:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.