忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はみなさまをお騒がせいたしましてすみませんでした~~。
そしてみるくさんとおばさんへの応援のお言葉、ありがとうございました!





          騒がせて悪かったわね~~






みるくさんとおばさんの間に湿っぽさはなく、むしろ肺の雑音なんか消しちゃおうぜーーのつもりで日光浴なんかもちょっとしてみたり。
おばさんも中腰くらいにまで立ち上がってきましたので、仁王立ちまで今しばらくお待ちを~~



みるくさんのうんちも今日はこんなカンジで~






             血便ではな~い、です






   みんなの力を借りる事もあると思うけど、見ててね~~





おうちの鳥さんがみんな健康で元気であって欲しいけど、元気で健康でなくちゃいけないというこた-ないと思うので(負け惜しみっぽい?)おばさんと鳥さんなりに行きますんでダイジョブだ!只今ちょっと調整中(いろいろとー)
みなさんに気ィ遣わせて申し訳ありませんが、まぁこの先の経過も一緒にお付き合いくださいませ。いつもありがとね~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みるくさ~ん、おばさまは中腰らしいから、杖もってきて、杖!!

日光浴気持ち良さそうねー。
我が家はぱんちゅやら玉騒動やらで
忙しいわー。

私もおばさまの「鳥さんの健康論」(?)に
大賛成よ。
人間もそうですけど、一病息災とか言いますもの、
完璧に元気溌剌じゃなくてもよろしいのよ。
まあそれにこしたこたーないけどさ、
細く長くでもいいじゃない!

さっ、今日も私のヘンタイパワーを送りつけるわ!
みるくさんっ、受け取って~~~!
ちょびうさ URL 2011/02/24(Thu)17:59:48 edit
ちょびうささんへ
腰90度の角度つけてみたけど、安定は悪くないわよ~~♪
まだデカパンやってんのかいっ(すでに他人事~~
あら~、おばさんの論文読んでくださったー?
生き物それぞれキャパってのがあると思うので、キャパより大きなことを望んでも無理させるだけかなーーとな。
困ったわねぇ、おちょびさんのヘンタイパワーって副作用が強いんですもの~~、うふ
【2011/02/24 18:29】
無題
うん血ビックリしたけれど
今日はイイ感じね^^
どうぞお大事になさってね!
みんなで見守っているからね(^-^*)
chino 2011/02/24(Thu)18:19:45 edit
chinoさんへ
今日はうんちが視力検査のアレみたいになってくれてました~~。
うん血が続く事は今のトコないんだけどね、ちょいと体力を温存していただきたいところです。
いつもありがとね~~、股見ててね~~♪
【2011/02/24 18:31】
無題
みるくさん、体調が悪いのですね おばさまの気持ちがゆれてしまうのも分かります~ 
うちの同名みるくも、応援してますので、頑張ってください!
みるく URL 2011/02/24(Thu)18:22:12 edit
みるくさんへ
ええっ!?ラクダに乗りながらなのかしらっ??
やだ~~、おこんにちわ~~♪
ご心配掛けてスミマセ~~ンっ、でもそれなりに元気にしてますんでダイジョブよ~~
王子の応援受けたら元気百倍よ!
みるくさんは月の砂漠を存分に楽しんできてちょうだいな。
いつもアリガトね~~ん♪
【2011/02/25 12:40】
無題
私もおばさまの考え方に同感です。
小鳥さんは目には見えないけれど飼い主さんに
テレパシーというのか、自分の思いを送ってきているんじゃないのかなぁ…と思ったりするわけです。(勝手にそう思っています)

だから、おばさまが今回スムーズに心が動かないのは、みるくさんの思いなんじゃないかしら…と、私事で恐縮ですが、1度手術を経験した人は出来ることならもう二度と手術なんてしたくないって思う人、人間でも多いんじゃないかと。。。

だから、みるくさんもおばさまに、「もう少し考えさせてほしいの・・・心が決まったら、ちゃんと検査を受けるから…」って、おばさまの直感が一番確かなのだと感じました。

鳥と人の間にも以心伝心はあると思うので…
とにかくすべての流れが、おばさまとみるくさんにとって良い方へと導かれますようにと願っておりますから~~~!

最近元気の無い時に、オレンジの精油をクンクンすると元気が出てきます。だから今日はオレンジ色で投稿いたしますねっ


ruru URL 2011/02/24(Thu)18:36:29 edit
ruruさんへ
そうか、ruruさんはいつもそうやって小鳥さんとお話して通じ合ってたのね~。
ステキだわ~~
じゃあおばさんもみるくさんと交信しちゃったのかしら
何だか本当にその時は「今日じゃなくてもいいだろ、なっ」「うん」みたいな感じもしたような・・・。
先生の指示に従うのが安全てのは充分わかってますけども、なんたって家族だからね~~。その場にがんばってねと言って置いてこれる時とそうじゃない時と、家族だけにしかわからない何かがあるんだな~~。
ruruさんは精油を使ってステキなリフレッシュをしますよね~~。
おばさんはもっぱら甘い物を放り込んでまして、グレープフルーツの香りがダイエットに効くとかですが・・・摂取してしまったカロリーには効かないんですよね~~
【2011/02/25 12:55】
無題
そらそーだ、願いは皆あるけど現実は
常に元気で健康で、とはいかねー。
色んな宿命やらをヒトも鳥さんも背負ってる。

指輪の重さは背負えなくても
あなたの身体を背負う事はできます!
とフロドを背負ったサムのように
お掃除おばさんを背負うぜ!プルプル←足腰弱い
みるくさんはオレの肩に是非~~ちゅう~
ほ~せん 2011/02/24(Thu)19:21:54 edit
ほ~せんさんへ
んだんだ、でもって年食ってくればそれなりの故障も多くなってくるし体力も落ちるしのぅ。コレッ、しっかり背負え~~っ!
・・・って、股そ~ゆ~映画ネタ出しておばさん知らないわよ~~
「たんすを背負う事はできなくても洗濯機を背負う事はできます!BYおばさん」
まずうさぎ跳び10周の補習から~~♪
【2011/02/25 13:00】
無題
みるくさん、お騒がせじゃないわよ~、
あんな血便見せられたら誰だってビックリするわよ~
とりあえず中腰位まで立てて良かったわ~
もう、寝たきりになってしまうのかと・・^^;
良い経過になれますように、
た~くさん、御日様に当ててもらって
栄養作って病気なんて吹っ飛ばすのよ~!!!
微力だけどみるくさんの力になるわよ!
こざくら URL 2011/02/24(Thu)21:01:40 edit
こざくらさんへ
うん、床ずれが少しくらいで寝たきりには・・・ってコラーーーッ!
寝たきりになったら一日中呼び鈴鳴らして呼びつけるわよっ
とりあえず、とりあえずはだな、薬飲んで3日で治る風邪とは大違いだと思ってるので、現状の体力を落とさないとこからなんだな。
ええ、ほんの微力ですけどありがたく頂戴いたします
おばさんと同じニオイを持つところがあって信用ならない微力ですけど~~、うふふー。
【2011/02/25 13:09】
無題
おお~中腰くらいまで立ち上がってこられたのですね!
昨日はおばさまの気持ちもよーく考えないで(いや、一応考えたんだけど頭が弱めなのですねぇ…)ビシッビシッとムチを撃ちまくるようなコメントでスビバセンでした…。
お詫びといっちゃーなんですが、昔とったキヌガサて…いえ、キネヅカで白衣に着替えて看護してさしあげますわ~。だいぶふ古ぼけちゃった白衣の天使(うふ)なので、吐き気をもよおすかもしれませんが(うふふ)。
みるくさーん、キスケも念をおくってたからね~。
pin 2011/02/24(Thu)22:33:41 edit
pinさんへ
うふふ、締まっていこーぜー、おーー!のポーズだけはしてます~~、ポーズだけ~。
いやですわpinさんっ、おばさんドMですからフォルテシモな励ましも心地よく頂きますの
人を励ますって共感や慰めだけじゃないですもん、そしてpinさんが白衣の天使(だった)とゆーことでなるほど~~、と思いましたわ~~。
ああ、久しぶりにお召しになった白衣が白というよりセピアなカンジで・・・
かっ、かっ、看護婦さん!駆血帯がぎゅ~ぎゅ~に食い込んでるんですけどっ
【2011/02/25 13:20】
無題
私も(ruruさんの仰るように、)ずっとみるくさんを見てきたおばさまの直感が、一番確かなようにおもえます。そして…みるくさん、おばさま、きっと大丈夫だと。

(ちょびうささんも、お大事にしてください…)
こすゞめ 2011/02/25(Fri)00:12:54 edit
こすゞめさんへ
ううっ、こすゞめさんもruruさんもそんな風に小鳥さんと接してきてそう感じてくださるのね。ありがとう!
そんなこすゞめさんの声援に答えるように、みるくさんが急にモリモリとご飯を食ってます!負けないわよ~~、の意志ですねーー。
ええ、がんばるわ!みるくさんもおばさんもがんばるからねっ
(おちょびさんもがんばりなさいよー)
【2011/02/25 13:50】
無題
久しぶりに拝見させていただいたら
かわいいみるくさんが大変そうです><
おばさまも大変そうです><

うちのかわい子ちゃんと同じ色の
みるくさんが
少しでも早く元気になられますように
そして、おばさまの心に元気が戻られるよう
お祈りしますm(__)m

不謹慎ですが、相変わらず
みんなかわい子ちゃんです><
ではでは
くるみ 2011/02/25(Fri)00:51:23 edit
くるみさんへ
くるみさんおこんにちわ~♪
ええ、みるくさんが大変なんですけど、様子は安定してますので調子を崩さないようにおばさんがんばるべ~。
大変な事も分け合えば軽くなる!の、つもりでおばさんはみるくさんのがんばりの足を引っ張らないようにいたしますわっ
かわいこちゃんはみんな芯がつおいっ!
はっはっはっ、ぜ~んぜん不謹慎じゃございませんわ。どうぞこれからも可愛がってやってくださいませ、アリガトね~~!
【2011/02/25 13:57】
おうぅ!
おばさまからのヘルプコールとありゃ、
いつ何どきでも、すっ飛んでいくよぉ〜
ってくるなってか?(^◇^;)
よけいわるくなるって。。。(-。-;)

ところでみるくさんって何歳でしたっけ
婦女子に年齢聞いたら失礼かしら?(^^ゞ
zon URL 2011/02/25(Fri)14:25:39 edit
zonさんへ
ちょっと~パパさんっ、この人起きてていいのーー?
シュシュシュシュ~~5年物はキツイからなー。
みるくさん推定7歳。7歳より若いってこたないと思うんだけど、元親様が重い腎疾患でいよいよ暖かい地域の施設に静養に行かなければならないってことでおばさんがみるくさんとだーちゃんをお受けした大事なおコなのよ~。
元親さんとは連絡が取れないんですけどー。
5歳を過ぎるとなかなかね、曲がり角ってのが来るんですけどダイジョーブ!
それなりに元気ですよ~~。
【2011/02/25 18:45】
無題
>>>元気で健康でなくちゃいけないという事はない

この言葉にホント!そうだなーと思いました
もちろん元気でいてくれれば何よりですが
色々な問題があっても、上手に付き合っていければ
と思います

みるくさんの事も
見守るおば様の事も
みんなで応援してますねっ!!!

お日様を浴びてうっとり顔のみるくさん
可愛いですね~
ぷぷねね URL 2011/02/25(Fri)22:37:30 edit
ぷぷねねさんへ
いやほら、人様でもさ、病気したって聞いてて久しぶりにご家族の中の誰かと顔合わせた時なんか「奥様のおかげん、どうですかー?」なんて聞いちゃって
こたえづらそうな人なんかもいてさ、な~にバカなこと聞いちゃってんのかねーってのをやっちゃうのよー
ご家族にしてみれば良くも悪くもないけどそれなりに過ごせてる事が現状では良い状態なんだよね~・・・と失敗をして気づきましたーー。
普通と呼ばれることをするのが困難な人や、大好きな鳥さんの中にだって普通レベルのことをするのが困難なおコがたくさんいるのに自分が弱い立場にならないと気づいてやれないもんだなー・・・などとふと思ったり、ご飯を食べてる姿だけなのに嬉しかったりなので、おばさんには程よいお灸の時間になっておりますっ。
またみなさんの応援がさ~、弱ってる時の栄養剤みたいによく効くのよ~~。
ええ、おばさんレベルと鳥さんレベルで歩いていきますから見ててね~、ありがとーー!
【2011/02/25 23:38】
無題
おばさまが悩んでいるのも分かります。
どんな優秀な先生でもそれで生計を立てているのだから・・・
基本的には再診の方向へもって行きたがりますもんね。
そして鳥さんは医学を理解することができないだろうから、辛いだけかもしれない。
デモね!08さまは飼い主の希望だけでなく、みるくさんの希望を優先していると思いますよ。

何の気なしに書いたコメントを覚えてくれてびっくりだよ。
書いたおいらが忘れていて、過去のアーカイブ見てそんなこと書いたんだなぁ~と(笑)

この後の経過が悪くなりませんよう祈っております。
応援していまぁ~す!!!
わっく 2011/02/25(Fri)22:44:53 edit
わっくさんへ
ええっ!?あの黄金コメントを何気なく書いたなんて!!
みなさん感動してましたしzonさんなんてびゃ~びゃ~泣いてましたわよ。
そうなのよ、センセと飼い主では最初ッから視点が違いますからね~~。医学的に見ての判断は飼い主にとっては青ざめるばかりの言葉が並んだりしますからね~~。
今回のみるくさんの症状もインタネーットいじればたくさん情報が出てきて、しかも恐ろしい病名ばかりが並ぶのよ。で、当てはめれば全部の病名に当てはまるくらいですけど、素人が病名決め付けるのもなんだし自分を追い込んでグダグダするんじゃなくてですね、もー1回診てもらってお話をする時に耳と頭がちゃんと理解できるように、感情に突っ走らないように準備中で~す。
で、みるくさんはヤセ子ちゃんなのでストレス負けしないようにこちらも調整中~~。
ふふふ、あんまり意気込むとずっこけるのもおばさんだったりしますので、ほどほどに鼻息荒くするわね~
わっくさん、いつもステキコメントアリガトね~~!
【2011/02/25 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.