忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだお暑い日が続いておりますね~~
夏はお盆を過ぎたころを境に夏バテと呼ばれる、お疲れたまっちゃってぐったりムードのお方が続出すると思われますが、おばさんちも







           ああっ!ホモのが夏バテしてるっ




やだ~、急にぐったりしちゃってー。植物も人間も同じように夏バテっちゃうのかしらー・・・と思ってましたら、今朝ほどぐったりプランターの横でぐったりしてる方を発見しましてー









                          







どうやら仔ぬこがホモのプランターを寝床やら遊び場にしてたらしい。
(こちらのぬこさんはおばさんちにお立ち寄りになる常連客さんです)
こっそり見てましたらそのうち弟ぬこがやってまいりまして、








            プロレスごっこ






・・・ますます踏みつけられるホモの
ま、まあ麦踏と思えばどってことないよね~~、あははーー











そうです、こうやってぬこに踏みつけられて鳥さん用のホモのは強く育つのです!(きっとーー)



・・・もとい、お盆過ぎるとね、多いですよね~夏バテ人口。
急にリンパ節とか腫れて熱出して寝込む人多いですからー、お疲れな証拠なんですよね。残暑の健康管理、皆様もお気をつけくださいませ~~。


と、この厳しい残暑の熱さに勝ってねと、kaoryさんから股股お届けものいただいちゃいました~~♪







          残暑見舞い、HOTな詰め合わせです~~





んまーーっ、kaoryさんこそ大忙しな時期でバテられちゃ困りますよーー、24時間テレビこれからだし~
あのアレよ、kaoryさんたら9月に北海道で開催されるmof-kitaに出品されるそーですしー、インコさんスタンプもリクエスト編の里親さん(先着だがな)募集されてますしー、チョー大忙しじゃないですかっ  イベントとスタンプの件はkaoryさんのブログ見てねー♪
なのになのに、kaoryさんったら、辛いものと甘いもので細胞が構成されてるおばさんのツボをよくご存知じでぇ~~







           シード類大好きですっ!!!






(↑すでに開封しましたーー) 珍しくしっかり辛い味付けだなーーと思いましたら、しっかり横に「タイから上陸!」って書いてありましたね~ あの国はおやつやおつまみ類などに手加減しない味付けしたりですからねーー、おいしゅうございます♪








               ヌードル来ましたーーっ





ここで誰にも聞かれてませんが勝手にタイヌードルについてウンチク申し上げますと~、タイインスタントヌードルの3本柱ブランドはmama、yamyam、waiwai でしたので、海外に進出する会社が増えてきたんですかね~。お味見が楽しみです。
(ちなみに左上シンガポール、右上タイ、下インドネシア産の並びでございます)
そしてシンガポール産のヌードルについてるこのマーク、





             NO MSG




味の素(または類似品調味料)不使用の表示ですね~。
これは中華料理店症候群みたいなのに過敏な人用表示なのか、宗教的な関係での表示なのか、日本の食品ではアレルギー表示か遺伝子組み換え表示しか見ませんのでほほ~ぅって感じですかしらねーー。
と、ウンチクは誰も聞いてないから置いといてと、






            唐辛子調味料~~





これもイイ辛さしてますね~唐辛子のざく切りの具がいっぱい入ってんの
(って、辛いの苦手な人にはうんざりする説明だろ~、ハッハッハ~~








   こんあいば~♪くんカラーのポーチにはスイーツも入れてくれたんですよー





ドクロラベルのソース召し上がったことあります?DEATHソースdeath!!
このおソースはですねぇ、ケチャップのようにかけてしまったことがありましてーー。口がモーレツに痛かったDEATH


こんなに熱っついモノ食べたら暑さに負けるわけありませんね~








          kaoryおばちゃん~、いつもありがとーー♪





週末のなが~いテレビ番組見るときのおつまみにでもさせていただこうかとーー








                もうないよ





Kaoryさ~ん、いつもさんきゅーてるよ♪でーーす!
mof-kitaと里親会応援してますからね~~~

まだまだ残暑厳しくあっつい毎日ですからね、みなさまもご自愛なさって





           ダラダラ過ごしてもいいと思いますよーー




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かっわいい!猫たち!
私も夏バテ気味であんまりひかない風邪をひいてまいました おいしそうな種です
ね ひまわりのが気になります
北海道行きたいですねー
fukin 2012/08/22(Wed)21:04:42 edit
fukin さんへ
ぬこ可愛いんですよ~、ぬこーー
鳥さんに悪さしない限りは何類でもお客様扱いしちゃいますね~~
この時期体調崩す方多いようですのでー、fukinさんもお体いたわってお大事にしてね~~。
種類、おいしーですっ!チョースパイシーで袋逆さにして口に種詰め込みましたーー。
北海道のイベンツ、今年も盛り上がりそうですね~~(クリッチさんにがんばってもらわないとーー)
【2012/08/23 11:25】
北海道なんですが
暑いんですよ、奥さん!!
なんでも今日は34℃を超えたらしくて、我が家の
扇風機はインコたちに程よくあたるようにセット
されていました。

そうです、9月2日はmof-kitaなんです。
前日入りする私はもう職場に休む宣言をしました。
列車もお宿も手配しました!
勝手に宣伝しますが公式ブログでは参加サークル
の紹介もありまして、見ているだけでも
楽しくなっちゃうこと間違いありません♪
TOM URL 2012/08/22(Wed)22:13:03 edit
TOMさんへ
げーーっ、北海道まで熱帯化してんの~っ!?
もはや本州と変わりませんね、っつーか、北海道の歴史からすると煮えるような暑さですねっ
忍者ズ、暑さに負けるなよ~~!
あ、お宿取れたんですかーー?野宿にならなくてよかったです~~。
そーそー、参加サークルさんや作家さん見ましたらすんごい盛りだくさんではないですかっ
mof-kitaのためだけに用意されたお作品てのが魅力的ですね~~(一点モノだしなーー)
戦利品の公開よろしくです~~♪あ、レポも~~
会場入りする時は一目でTOMさんとわかるようにほっかむりで行ってくださいね~
【2012/08/23 11:33】
無題
おばたま~おひさぶり~
前記事のインコたんも元気~よかったぁ
おばたまも元気~?
このこぬ仔たちは、以前写真送ってくれたコたちだよね。おっきくなってびっくり。
キャッちゃんみたいなコもいるね~
野良猫ちゃんでも、こうしてしっかり育ってるのみるとうれしいね~♪

暑いときは辛いもの食べて汗出す!
いいね、それ~
最近のりちゃんも、近所のスーパーに売ってるタイ食品に夢中~
アメリカでも NO MSG  と NO High fructose corn syrupは、いろんな食品の袋に書いてあるよ。
ずっと前に、アメリカでチャイーズフードを食べた女性が倒れちゃったっていうのをきいたことある~あとでMSGのせいだってわかったんだって。(詳しく聞くな~)日本では「アミノ酸等」って表示~いやっぱ、グルコースシロップにしても化学物質は安く手に入るからお金儲け主義のカンパニーの便利な調味料アルヨ、社会から排除シテホシアルヨ
のりちゃん 2012/08/23(Thu)05:17:44 edit
のりちゃんへ
のりちゃんおひさ~~♪みんなお元気よ~~
ぬこ大きくなったのよ~、今でも親子3匹で仲良くしてるよーー
キャッちゃんはちょっと怖がりさんだけどソックスくんは怖いもの知らずの冒険家ってカンジねーー。
野良ぬこだけどお客様なのよ~~。
へ?のりちゃんタイ食品食えんのー?ちゃんとしたタイ料理だと鳥さんも食べられるハーブ類てんこ盛りに入った料理が多いからお体にも美容にも良いのよ~
陰毛ランドでさ、いやっぱチャイニーズフードのテイクアウトとか人気だったけど、かなりの人数の西洋の方が『好きなんだけど、食べた後寒気がして頭が痛くなる』と言っていたーー。
自分で食べた感想は味の素の味ガッツリしたからあんま食わんかったけど、雑誌読んでチャイニーズレストランシンドロームみたいな記事見て初めて知ったーー。ありゃ結局多量に使いすぎなんだよな?旨み出しすぎーー(っつーか海外で成功してる中〇人、も少し食品の事考えて使えよなーー)
便利で簡単に美味しく・・・みたいなの考える自体が食べ物への冒とくなのかもだわね~。食べ物をいただく時は手間かけて感謝して食べたまえ、みたいなーー。
【2012/08/23 12:49】
無題
腹がゴロゴロピーなのは夏バテのせいでしょうか
前半はぬこブログになってますね。
証拠写真と動画あるのでヤラセではないようで~。
kaoryさん、つい最近も素敵グッズ送ってきてませんでしたっけ!?
そんでイベントダブルってその余裕分けて欲しいです
とりあえず今日はゴロピーなのでダラダラ過ごします
クリッチ 2012/08/23(Thu)10:15:21 edit
クリッチさんへ
それは追い込みに入ったプレッシャーから来るゴロゴロピーでしょう(自分でわかってるくせにーー

083ブログはいつでもノンフィクションでございますーー

鳥ブログなのに意外性のあるぬこネタ持ってきて、連続頂きネタだっつーことを濁したのお見通しでしたかっ
そーなんですよーー、イベントダブルっても暑中お見舞い~残暑お見舞い贈ってくださるその手際のよさkaoryさんは絶対にゴロゴロピーにはならないタイプでしょう。

そう言えば、職場にいる飼い主に散歩連れてってもらえないワンコはおばさんの休み明け出勤で昼休みに散歩連れて行くと、コーフンしすぎなのか5回も6回もウンコしちゃうんですが(袋足りなくなるっつーの~)、クリッチさんはソッチの可能性もあるのでしょうか~
【2012/08/23 13:00】
無題
夏バテって、夏と同時にやってくるもんだと今日まで思ってましたー。
なんで、ずっと夏バテ気分でしたけど、
何だ、これからなのかー

おっ!そんな夏バテを吹っ飛ばすようなドロボーネター!
しかも!好物のタイフード!!
いやーん、羨ましいー
これ系ほんと美味しいんですよねー、ヌードルにはパクチー、これでもか!ってくらい振りかけて食べてくださいねー
ウンチク、為になったのでまたお願いしまーす!

タイカレー、作ろっと!
ごろー 2012/08/23(Thu)15:08:02 edit
ごろーちゃんへ
ちょっと奥さ~ん2つもコメ入ってますよーーっ!
・・・ったく、夏バテが夏と同時にやって来るとかワケわからん事言って、ずっと夏バテ気分ゆーより夏バカ気分ではなかろーーかーー?
今なんとなーーくゴロちゃんのタイカレー好きな件について謎が解けた気がするんですが・・・
タイカレーにはニンジン入ってないから好きなんだろーっ?絶対そーだ!そーーだっ!!ニンジン食え~~っ!!
意外とパクチー好きな人っているもんだわねぇ。嫌いな人のほうが多いかと思ってましたら、鳥繋がりの方で『パクチー大好き!』っての聞いてびっくり~~。
簡単に栽培できるから自宅で育ててみてよーー、種撒く際には種をゴリゴリしてから撒いてね~~(←プチうんちくーー)
【2012/08/24 10:55】
無題
きゃー!なんてカワイイぬこブログにおじゃましちゃったのかしらーん!
・・・て思ったらあらおばさまのところでしたわw
ぬこさんも伸びきる暑さよね〜よね〜〜〜。
だって毛皮しょってるんですもん。そりゃ暑いはずですわよ〜思わずホモの上でシエスタしたくなっちゃいますわよ〜〜。

で、おばさま〜ん!こんあいばーきゅん♪のカラーはみろりよみろり〜。
まっかっかはおばさまお気に入りのおは翔!くんカラーですよーん←どうでもいいプチ情報再び。

やだーひまちゃんがひまわりの種ガン見してる〜ぅ♪♪
後頭部に萌え萌え〜〜♪

そして何気にイベントsをご紹介してくださって、いつもながらありがとうございやーーっす!
おばさまからエール頂いたので、
残暑に負けず頑張りたいと思うざんしょ!

・・・冷気、行った?www
kaory URL 2012/08/24(Fri)00:08:03 edit
kaoryさんへ
おは翔ございま~す!
ぬこブログ始めてみました~~鳥さんの天敵だけどさ、特に悪さしなければ可愛いのよね~
っつーか色わかんねーよっ、色~~っ(ゴレンジャーみたいなもんですか?)

これまたたっぷし元気の出るHOTモノありがとうございました~~
あっつい夏はねーー、自分の汗で気化熱冷却するのがエコですよね~~。か、さぶギャグでーー。
・・・kaoryさんのは・・・一瞬涼しい風が通り過ぎたかしらーー
kaoryさんこそイベントてんこ盛りですからねっ、夏バテしないでくださいよーーっ!(ク〇ッチさんなんかプレッシャーで腹壊してるボソッ・・・)
ここでコソコソ話してみますが、クラッシュした唐辛子みたいなアレね、店頭では売ってませんからイヒヒヒヒ~~(類似品はある)
常温でお届けきる時期になったらお届けしますよーー♪  ヒーヒークラブでも作るか?
毎度ご馳走さまどぅえ~~す!さんきゅ~てるよ♪ もー明日じゃないのよー、明日っ
【2012/08/24 11:13】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.