忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

083家の鳥さんの重宝するおやつのぬこじゃらし(粟の原種)のピークが過ぎますと、イヌビエ(イネ科ヒエ属)の時期がやってきまして~~。
夏場に青菜入れとくとしなびたり腐ったりと扱いがアレなもんで、青ホモのがお野菜代わりに大変重宝しております







                        おめも食ってみっか?





と、冒頭で話を少しそらしてみたりゴニョ・・・

すいませんすいませんっ交信するたびにネタがアレなんですがっ、股股いただいちゃいました~~♪








     キモかわカードとシールとでーぶぃでーーとーーー






これねっこれねっ、自分でデザイン製作されてるんですよ~~!
ぉ麿呂ちゃんっ!ありがとうございまーーす!!!
ぉ麿呂ちゃんの描くイラスト好きでねぇ、でへへーー
得意げに鳥さんに見せましたら








    あんだ?あんだっ??





なっ、なんかすんごい大人気でしてねっ








  めんこいな~~





ぎゃっ
・・・って事で、撤収~~~~。


ぉ麿呂ちゃんとはもちろん鳥友さんなわけですけれども、いきさつについては・・・某のりちゃん挟んでそろりそろり歩み寄ってってたシャイな仲だったですかねー(笑)





  
      これ、ぉ麿呂ちゃんの故・花ちゃん、天国から見守る図のカード





ぉ麿呂ちゃんの愛鳥さん花ちゃんに重篤な疾患が現れて、ソレについてい一緒に考えたり励ましたりあったんですよね。










   ・・・すいませんっ、げんきが花ちゃんに挨拶しましたっ



  




そしてほぼ時を同じくしておばさんちのみるくさんが旅立ち、ぉ麿呂ちゃんの花ちゃんが旅立ち・・・
まーなんでしょうねー、確認しあってたわけでもないのにお互いとも旅立った鳥さんに対して同じような気持ち抱いてたりってのがありましてねぇ。
そこで鳥友の絆は強く結ばれたのよねっ。ねっ

で、ぉ麿呂ちゃんの好きなアーティストさんのうたが一曲入ったDVDいただいたんですけども、なにやら自分の愛しいペットのお写真をこの曲にのせてPVを作る企画に応募したら見事当選したそうで、PV中に花ちゃんのお写真が出てくるPVなんですよ~~
世の中の流れにうといおばさんなもんで、へーどれどれ~~とDVDかけてみましたら・・・参りましたっ

花ちゃんが亡くなる前のことだったそうで、花ちゃんへの感謝の気持ちとして応募したそうですけども、当選したのは花ちゃんの仕業ねーーの?って思いますよーーっ。

これ有名なうたなんでしょうねー、知ってる人多いかな?
頂いたDVDはオフィシャルかどーかわからないので出しませんけどー、ようつべから別のPV借りてみましたーー









ああ、そうなのよ 愛したものはみな同じ感情を・・・ってゆーか、愛されて亡くなったおコはみなこうして飼い主さんの心に優しい気持ちを芽生えさせてくれるのよね、ありがとう。


ぉ麿呂ちゃんとおばさんをがっちり繋げてくれた花ちゃんとみるくさんは、今頃天国で楽しく遊んでるかな?
ありがとう~~





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
泣けました
花ちゃんイラスト可愛らしいですね!ぉ麿呂さんのブログ遊びに行ってきたョ
不思議な感性の持ち主さん♪こびとさんがいた(笑)
先に逝っちゃう人も鳥も犬も自分だってツライのに大丈夫かな?この人置いてって??って心配してる…久しぶりに母のこと思って泣けましたョ
一緒にいられるシアワセ大事にしたいですね♪
みき 2012/08/27(Mon)17:05:13 edit
みきちゃんへ
ぉ麿呂ちゃんのイラストも不思議ちゃんで、本人のキャラもかなりの不思議ちゃんかもしれません~~(笑)
花ちゃんのイラストはね、ぉ麿呂ちゃん的には花ちゃんがぉ麿呂ちゃんを見守ってるんだけどこっちからは花火しか見えない・・・とゆー設定なんだけども、見る人によっていろんな場面をイメージしてもらえたら嬉しいってー。
うたにはやられましたーーっ
自分の気持ちを誰かが的確に言葉にして現した、みたいな気がしません?
みきちゃんお母さんの事いっぱい思い出してるね~、きっとお母さんすごく喜んでるよ!
【2012/08/27 20:51】
無題
てっきりなばたとしたかさんの新作かと思いましたー
テイストとっても好みです~
PV泣けますね。
自分の愛しいペット写真ならなおさら号泣ものですね。
お別れになって悲しみからありがとうになるまでの辛い時期、同じ気持ちの人がいるというのは大きいと思います。

ところで感動秘話も無くてアレですがブツを送ってしまいまして~
前フリにされなくて良かった・・・あぶね~
クリッチ 2012/08/27(Mon)17:51:28 edit
クリッチさんへ
クリッチさんがイラストを気に入ってくれることはリサーチ済みでしたーー
気に入ってくれたらぉ麿呂ちゃんも喜ぶと思うのでー、今度鳥さんシールを半分わけて差し上げましょう!
剥がした台紙の方ですけどーー
PVはアレですよ、泣けるんですけども同じ出来事があった人はみんなこのうたにうなずいて、でやっぱりありがとうって何回も言うと思いますよー。
で、感動秘話とはかけ離れて手数料ともどもありがとうございました~~
ニアミスだったか~、チッ前フリにはならなかったので股メインとして~~。
先日コメ忘れがあった事急に思い出したのでここでお伝えしておきますが、実家でもしましまズボンかよっ
【2012/08/27 21:00】
無題
おばさま、残暑お見舞い申し上げます

これはこれは心にしみる曲を紹介していただき
ありがとうございました。

宗教的議論は置いといて
ペットと人間の関係が何のためにあるのか?
この曲を聴き終えて考えました。

「死んだらすべて無になる」ではなく
「きっとあの世はある!」「再会できる!」と
信じさせてくれるためにあるのかなあ~

そして再会するためには、ペットと同様に
最期まで一生懸命に生きる!生き切る!

おばさま~ 前にも言いましたけど、くれぐれも幽霊になっちゃだめですよ~(笑)


ダンプカー URL 2012/08/27(Mon)18:27:08 edit
ダンプカーさんへ
残暑お見舞い申し上げます~~、筋肉痛のおかげんいかがでしょうかーー(笑)
ダンプカーさんも曲にグッと来ましたかー、ロックも良いけど若者の歌う唄もいいもんですねー(泣)
そうなんですよね~、亡くなってしまったら終わり、じゃあないんですよねーー。
そしてペットのすごいところはアレですよ、人との繋がりまで築いてくれるんですよねっ。わんこさんと散歩してるだけで挨拶交わす人増えますもんねー。
いや~~、あたしゃアレです、『なかなか同じ場所にいけなくて、長いこと待たせるけど待っててくれる?』って~(笑)長生きしますからきっとーー
【2012/08/27 21:29】
無題
シール超好みです!かわいい!
天国から見てるやつもかわいいですね みんなああして下界をみてるんでしようかね 歌知らなかったけど泣けましたー でぶたちに会いたくなりました 元気にしてるかなー
fukin 2012/08/27(Mon)21:29:11 edit
fukinさんへ
fukinさんもシールちょー好みですかっ!?ぉ麿呂ちゃん喜びますよーー
クリッチさんには台紙部分差し上げる約束しましたのでーー、fukinさんには鳥さん部分を半分わけましょう!
つーかここ見てる方、ぉ麿呂ちゃんファンが増えるんじゃなかろか?
天国から見てる花ちゃん可愛いですよね~。おばさんの妄想では花ちゃんのいる丘の向こうにはアニキやみるくさんやあんじぇさんや、お友達鳥さんたちがいっぱいいるように見えるんですよーー。
歌、参りましたよね~ こうやってチョイチョイ思い出して元気にしてるかな?とか考えてる時って、相手からも交信されてる時なんだと思ってるー。
【2012/08/27 21:43】
さんきゅ~てるょ☆
おばさまッ!
こんなステキに磨呂屋紹介してくれて、涙ちょちょぎれぇ~☆(┳◇┳)
あッ!売名行為ではなぃのョ!(゜∀゜;ノ)ノ

ホントに気持ちで送ったのだからぁ~;笑。

鳥しぃる、鳥なだけに、ミドリーズに人気なのねぇ♪(≧∇≦)笑☆

そぉそぉ♪
おばさまとは、ぉ花ボゥの病気がきっかけで、某のりてぃんこを介して歩み寄ったねぇ~♪

気付けば、ホントに鳥サンがたくさんの“縁”を持ってきてくれたなぁー♪

おばさまとの絆も、がっちりマンデーになって、ぉ磨呂ってばシアワセ者やぁ~♪(┳◇┳)
ぉ花っぺにスーパーさんきゅ~てるょ♪

“犬のうた”は、動物と暮らしてる人たちに、ぜひ知っておいてもらいたい曲だったのです。

いつか必ず来る別れに立ち止まってしまった人を、この曲で励ましたぃと思っていて‥
ぉ磨呂も助けられたから♪

おばさまのおかげで、えびばでがまたこの曲を知ってくれたのでウレスィ~♪(≧∇≦)

えびばでの周りで、別れが訪れてしまった人にも、ぜひ教えてあげてほしぃッス♪

ちなみに‥
このアーティストさんたち、アニメやCMで使われたりしたコトもあったケド、あまりパッとせずだったので(笑)、有名ではなぃカモ‥;笑。

花をえびばでに知ってもらえて、まるこの小言チェック後、おねぃカラ、大喜びのメィル来たんだよぉー♪笑☆

変わらず、花とまるこの小言を愛してる磨呂ファミリーでしッ☆( ̄∀ ̄*)

おばさまーズ(絡んでる方々)とも、そのうちソロリソロリと歩み寄りたぃな♪(*´∀`*)笑。

…変わらず受け身ですケドね;笑。

おばさま♪
今後もぉ磨呂をよろしく哀愁☆

磨呂 2012/08/28(Tue)09:59:02 edit
ぉ麿呂ちゃんへ
お股せ~
遅くなっちゃったんでこちらでまとめます~~。
いやもーー、紹介ゆ~たらかなり盛って紹介したいところなんですがー
盛りテクがイマイチなもんでさらりさらりでしたが~~。デヘヘーー
ホレ、真ん中に挟まってた海苔は宇宙人みたいな人だからさー、
余計な事言わない、しゃしゃり出ない、けどよくいろんな事透視してんのよね~
犬のうたには参りましたっでも知ってよかった!!
うっかりここに立ち寄って再生ボタン押しちゃった方もぐじゃぐじゃになってお帰りになったかとーー
このグループ、パッとしないんですかー?ちょっとググりましたらこのうた、特に犬飼いさんには神曲的な評価じゃないですかー。マジ神曲だわ。
なによりDVに隠されたぉ麿呂マッサージがアレだわ、アレーー。
ぉ麿呂ふぁみりーず、見てるーーぅ 花ちゃんもぉ麿呂ちゃんもおばさんも、ここで絡んでる鳥友さんたちみんな輪になって繋がってますよ~~
もーみなさんに絡んでやってください(笑)キモキャラ好きな人とかおかしな人いっぱいいますから~~。
こちらこそよろちくびーーよっ
【2012/08/29 00:53】
あれは、
ぉ麿呂ちゃんのイラストだったのね〜。
初めてのりちゃんに会った時、もらった名刺が
月のイラストの絵だった。
こんなたくさんのふしぎかわいいイラストグッズを
作っていたらしたなんてしらなかったぁ〜。
どれもこれも人柄が感じられる良い絵だね。

花ちゃんのイラスト、泣ける・・・
そして、犬のうた〜〜〜泣けに泣ける〜〜(ToT)
ここんとこ犬がらみのことが多くてね。。。
犬も猫も鳥も、、、みんなみんな同じ!
愛して愛されて、みんなのココロを優しい気持ちにしてくれる。
いいね〜〜・・・・
ひさびさに徳光zon登場しちゃったわっ==3
zon URL 2012/08/28(Tue)13:58:27 edit
zonちゃんへ
でーーたーーなーー、徳光っ
But, このうたに関してはどこでも洪水続出のようなので仕方あるまい

あたしゃーのりちゃんにもらったエロきのことオッサンしぃるがぉ麿呂ちゃんとの初絡みだったけど、のりちゃんソレ言わねーかったのよ~~
のりちゃんどこでこんなキモカワシール買ってんだろ?都会ってすごいな~~とか思ってましたー。
月のイラストねー、あの月見てる女の子はまるで子供の頃ののりちゃんのようだよねー。不思議少女のりりん。

まー、よかったら『犬のうた』練習してくれたまい。カラオケ配信されてますから~~
【2012/08/29 00:52】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.