忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い・・・夏日ですね、なんだか~~。

鳥さんたちも羽がバッサバッサ抜けてお着替えしてますんで、もう初夏を感じてるんでしょうかね~?






          初夏だけど、ぽーちゃんカゴにこもっちゃうしー



カゴにこもっちゃうと変な気起こすからやめよ~ね~~

まぁみなさんさえ楽しくしてもらえればおばさんはうれしいんですけどね~。
変な気起こすのはやめよ~ね~、変な気は~~~。楽しく行こうね~~~。






          オラ楽しいさぁ~



そーかいげんちゃん、みんなと一緒で楽しいかいっ。

それにしても・・・それにしても、みなさん集合してますな。
いるのよねぇ~~集合かけるのが上手なおコがっ。          






         集合~~~~






結局、変な気起こしてるみなさんが集合してるのであった。
鳥さん見て和むつもりが怪しい雰囲気になってきたので、このへんでちょっと気分を変えてと





            おめ、だれだぁ?





今週はすっかりワタワタしましたおばさんですが、みなさんに癒される頂モノをしましたのですっかり心癒されておりますー。


先日おばさんがアルバイトをしているというウワサの某所に来て下さったおだっこさんchinoさんこざくらさんにお土産頂いてたり(おだっこさん、chinoさん、こざくらさん、ありがとね~~♪)





          このウズラさん!





  
          ・・・・の、タマゴをたくさんもらった~♪


やっぱフレッシュエッグは味が違うね!!(まじウマいです)






    いいよな~、近くにダチョウ倶楽部あってー。どうぞどうぞどうぞ!!





       え~~、こんな地元県産カステラどこに売ってんのー?





お土産、手土産を考える時にですね、出てこないんですよ~~地元産の名物ってのがー。
せんべいは・・・せんべいは・・・コレとゆ~美味しいお店は知らないしー(知っとけって事か)、あとはベーゴマか鋳物ですかね?
あえて旬な地元の名物と言ったら・・・





 森且行選手かしら~?(元SMAPさん)


↑この巨大ポスターが新宿駅東口に出現してるそうなので、わが町をもっとメジャーにしてやってください!!(ちなみにオールスター戦はインコさんレースじゃないのでごちういを~)

そんな地元愛の薄いおばさんは、地元愛溢れるkaoryさんからの地元愛溢れるおやつを3日後に健康診断があるにもかかわらずモリモリ食ってみたり





       パッケージ可愛いよなー・・・と、やっぱ男前??



男前な飴、これまた美味しいわねっ。ひさ~しぶりにこーゆーの頂きましたけど、一般的な個包装の飴とはふた味くらい違うわね~~っ。
他にもステキなグッズが






       ああっ、嫉妬されてしまいそうな~~




すいませ~~んっ、羨ましがられる事間違いないお品を頂いてしまいました~~~っ。
kaoryさんお手製のマカロンポーチのストラップはインコさんスタンプがなんとも可愛らしく、おばさんはこーゆー凝った物は作れませ~~ん。
ピヨピヨ銀行の通貨のお小遣いまでもらっちゃったわん♪
そしてkaoryさんが販売しませんよ~と言ってたスタンプププププ~~が来てしまった!!
kaoryさんチョイスでお股にチューリップ挟んでゴシゴシしてる・・・違うわよっ!(お風呂屋さんにタオル挟んでそーやってるおじさんはいますけどー)チューリップに乗ったインコちゃんのスタンプですよ~~♪
やだ嬉しい~~このインコちゃんスタンプ使って何作ろうかねぇ。Kaoryさんありがと~~!!




そしてさらに・・・・









            じゃーーーーんっ!!







はっ、初めて羊毛フェルトコザクラさんを触ってしまった!!
これはアレよ、震災の時は大変な思いをなさったクリッチさんから頂いてしまいましたっ 地元愛溢れる()お品も頂いてんですけど、あんまし写すとぬっころされたら怖いんで~~。
kaoryさんもクリッチさんも地震震源地で大変な思いをされたのに、逆におばさんの事を癒してくだすって申し訳ありませぬ、どうもありがとう~~!


で、クリッチさんのブログ見て初めて知りましたけど、








    かなりツボったわ~、このタオルハンケチーー




もうみなさんいつもお世話かけてスミマセ~ン、どうもありがとうございます~~~!








         いつも・・・アリガトウ・・・




暗く言うな~~っ、暗くっ。
おばさんを元気にしてくれてありがとう!
明日も明るく晴れますように~~!!・・・雨だっけか??


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は夏日でしたね~
おぉ!癒しの贈り物満載ではないですか
皆さんフレッシュなものや可愛らしいものを・・・
やべ~よやべ~よ
初めぼかしといてのフェイントが
あ、タイ料理屋さんでchinoさんあのハンケチ使ってませんでしたか~?
そういえばアラスカ区のご当地キューピーさんてどんなのだろう?と気になってましたー。
草加せんべいとかか?

私も震災お見舞とかでたくさんの皆さんに元気貰いましたし、うれしいものですよね~
クリッチ URL 2011/05/21(Sat)22:39:59 edit
クリッチさんへ
あら、そちらも夏日でした?全国的にそうだったのよねー
いやも~、満載満載、嬉しいしありがたいし元気でますわよ~。
いやホレ、ぼかせばぼかすほどツバつけてこすってみたくなるじゃ~んっ。
可愛い羊毛フェルトコザクラさんほかステキなお品をアリガト~~!!
クリッチさんすごいわね~、見かけによらずーー。
鳥さんのほっぺのプクプクした立体感なんてチョ~難しそうですけどー。
アラスカは観光名所の無い国だからさー、観光センターらしきところも見たこと無いし知らないんですけど、道の駅とかに行ったらキューピーさんやキティさんに会えるかしら?お好きだったら今度見ておくわー(今度って、いつー?)
どうもありがとうね~♪
【2011/05/22 12:13】
無題
羊毛インコ可愛いですねー!!私も作りたいと、
材料だけは揃っておりますが…

そして、そのハンカチ!!
こびと図鑑ですね!!!今ブームの♪
私はかくれももじりが大好きです…♪ぇ?

地元のお菓子…ないです。
お菓子じゃない、まんまピーナッツしか思いつかんー!!
ピーナッツ使ったサブレとか、そういうのならいっぱいありますが…
あ、勝浦のたいせんべいとか?
ちょこ URL 2011/05/22(Sun)00:04:24 edit
ちょこさんへ
羊毛フェルトコザクラさんがまさかうちに来るとわ!でしたよ~。
あみぐるみさんとか羊毛フェルトさんとか小さい可愛らしいものは作れる気がしないので、絶対手を出さないわ~~。なので、頂くとうれしいわね♪しかもチョー上手!!
あら?ちょこさんもこびとさんご存知だったのー?へ?今ブームですの??知らなかったわ~~
千葉は・・・ディズニー製品でいんじゃね?MADE IN CHINA とかになってるかもだけど~。
【2011/05/22 12:20】
無題
いつも同じもので、スマン

ツボッたそのハンカチおそろなんだけどぉ^^
083に見せたら取られちゃうと思って持っていかなかったよ(笑)

ラスト、だーちゃん?暗くてもお顔しゅごくカワユイよ(^-^*)
chino 2011/05/22(Sun)07:32:44 edit
chinoさんへ
いつも同じつったって、ダチョウ牧場モノはうれしいわよ~~、そして悔しいわっ!ご近所にそんな名所があるなんてっ。
やだ~、chinoさんたらしらーっとハンケチ隠してたのねっ!ええ、見つけたらくすねましたけどー。
だーちゃん、持ち味が暗い雰囲気ですからねぇ~なにかってーと悲鳴を上げるわ、このコ。
【2011/05/22 12:24】
あ、
キューピーとキティさん間違えましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今日は肌寒いですね~
そろそろしまおうと思っていたコタツで温んでますが、クリーニング屋の半額セールが終わっちゃう
クリッチ URL 2011/05/22(Sun)09:52:47 edit
クリッチさんへ
キューピーさんてご当地モノ出てないの~?どっちか見つけたら押さえておきますからーー。
なにぃ~?コタツだとぉ~??こっちは汗だくだくでって思ってたら午後になってズ~ンと気温が下がって気ましたわっ
コタツをバカにしてごめんなさいっ でも半額セールは逃せないわー。
【2011/05/22 17:21】
無題
いや〜今更のホワイトデーで申し訳ないっす〜。
これがリアルな男女関係だったら、
男、ひっぱたかれてとっくに別れられてるってもんですな〜(苦笑)
しかしそこは暖かく受け取ってくださるおばさま・・ありがたいです!
ともかく気に入って頂けて何よりでっす。
kaoryは昭和の人なので、そういう手作りの飴って大好きなんですよ〜♪
男前な人はより男前になれるらしいっす!(w


しかし皆さんからの心温まる贈り物、素晴らしいですなぁ〜。
これでおばさまも健康診断前に1、2キロ目方が増え・・・あっ!叩いちゃやーよー(w。
フェルトコザクラさんのほっぺぷっくーのなんとかわいいこと!
こうやって並んでると、お雛様にも見えますなぁ〜。

タオルハンケチ・・・w。
好きそうだなぁ〜おばさま。
なんか、夢に出てきそうよ〜(笑)

あ、ピヨピヨ銀行の500円でアイスは買えないからね〜おじょうちゃん〜(w。
kaory URL 2011/05/22(Sun)10:51:27 edit
Kaoryさんへ
なーにーをーおっしゃる~~、賞味期限切れでよかったのに~。いつもそーゆーの食べてるしー。
リアルな男女関係だったらどうなのかしらねぇ、勘違いなおばさんは‘わざとじらしちゃって、ロマンチスト’ってとっちゃうわね~。
・・・私達、リアル関係なのかしら~~
手作り飴ってそーいやーあまり食べた事なかったけど、ぶっかきニッキ飴は子供のころによく食べたような・・・。
そしてこの飴屋さんの工場は避難圏ギリギリのところにあるんじゃないかしらと心配してたところでしたーー。
ええ、ハンケチはなんだか自分のような気がして・・・夢に出てきてくださ~い。
え~~、ピヨピヨ銀行の500円持ってってアイスくれゆったらくれるかもよー。
アイス渡されて追い返されるとか・・・
kaoryいつもアリガトね~~♪
【2011/05/22 17:30】
無題
だ~ちゃん可愛いわ~
いいのよ、いいのよ~

可愛い羊毛さん
私なんて途中で終わったわ・・・(未完成だってテントすら未完成な人間ですもの~

も・・森く~ん時々テレタマで見てるわよ~旦那が^^;

す・・すんません、それ、文明堂^^;
窯出しを買いに行ったら時間が遅くて終わってて、緑茶カステラと迷ったんですけど、
無難な方を選びました^^;
急だったんで、文明堂しか無かったでさ~
戦時中の窓が可愛くなってる
こざくら URL 2011/05/22(Sun)21:31:25 edit
こざくらさんへ
すいませ~ん、だーちゃんを舐めるような目で見るのはやめてくださ~い!
羊毛フェルトキットとか見ても上手くできる気がしないから近寄れないわ~。
実際手にとってみて、近寄らなくて良かったと思ったもん。できねーー。
いや、カステラ屋が近くにあるのは羨ましい!ここは名物がオートレースの森くんくらいしかなくてねぇ・・・けど持っていかれないしーー。
戦時中の窓をバカにすんなよ~、ドレスアップしてみたーー(しかもnoriちゃんからのステッカーで~~)
【2011/05/23 14:43】
まるで、
どこかの幼稚園みたいだわよぉ〜
前から気になってたんだけど、
あのガラスに貼ってある♥★♡☆♧♣
すてきじゃなぁ〜い♪

それにしても、
素晴らしすぎる相変わらずのおくりものの数々!(  ゚ ▽ ゚ ;)
めっちゃ出遅れで、おすぎさんへの見舞いを・・
なぁ〜〜んて思ってたけど、みなさん凄すぎて、、、(-。-;)
なんかおもしろそうなもんあったらお送りするわね〜

だ〜〜ちゃん、
いい!いいよ!きみ!そのキャラ♪( ´艸`)
zon URL 2011/05/23(Mon)13:42:42 edit
zonさんへ
ええ、乱暴な園児が多い幼稚園でございます~~(そーゆー幼稚園にいる先生は年配の先生が多いとか・・・
乱暴な園児が多い幼稚園はやはりポップにしないと~って、アレのりちゃんからのmottainai便に入ってたんでさっそく使った~~。
いや~、もう応援物資が嬉しいやらありがたいやらかわいいやら・・・
でもzonさんはお見舞い禁止~~(・・・おもしろそうなもの??)
だーちゃんはブームに乗り遅れたヒロシだからねぇ~~、どうも明るい後光が射さないんだよな~~。
【2011/05/24 13:15】
無題
だーちゃんかわいすぎますね。上のまぶたがある。
私もタオルがツボです。(笑)
羊毛コザクラさんいいなぁ。ホントにかわいいですね。なんでチクチクするとあんなふうに出来るのか未だにわからないです。(笑)
fukin 2011/05/24(Tue)08:03:41 edit
fukinさんへ
ああ!あの上まぶたが伏目がちで暗い雰囲気を出してたのね~~。さすがfukinさんだわ~、見るとこ違う!
タオル・・・いいでしょ~~?最近人気らしいですわー。
アタクシも羊毛フェルトは不思議でしょうがありません、縫い目がないもん。
縫い目が出ないから作りやすいってのがますますわかんないですけどー。
とりあえず、可愛すぎるんですよっ!!
【2011/05/24 13:18】
無題
すっごい頂き物の数だねぇ~~
米粉カステラおいしそう♪
いろんなとこで目にするkaoryさんのスタンプグッズ、いいな、ほしいな、かっわいいな~~
あっ、うちにはもうインコいなかった。(kaoryさんっ、いつになるかわからないけどまたインコ飼ったらお願いねっ)えへへ。
フエルト子桜ぁ~、これもちょ~~キュ~~ト不思議だなぁ~、家にインコズがいなくなったら、一段とこういったグッズに目がいっちゃう。オカメのフエルトに癒されてるのりちゃんより。
norichan 2011/05/24(Tue)12:04:26 edit
norichanさんへ
も~~、大変です!みなさんの行動の速さったら・・・うううっ
noriちゃんは今ちょっとおうちの中が淋しくなっちゃったけどさ~、新しいおうちにもちついたらとびきり可愛いコと仲良くなってね
そうか~、鳥さんグッズがなおさら目に付いちゃうかー。そう考えると鳥さんに噛まれるのってすごく贅沢なのね!(ドM発言)
新しいおうちで可愛いコが来たり、たくさんの野鳥さんがお庭に着たりするの見たらこっちが嫉妬しちゃうかも~~
それまでオカメちゃんフェルトのとさかフガフガでガマンガマン。
【2011/05/24 13:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.