忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ何日か寒いんだか暑いんだかわかんない陽気で体がついてイカンっ。
肩凝るわぁぁ~~
昨日はおばさんの健康診断受診日で胃のレントゲンなんて項目もあったりしてバリウム飲んでの検査ですたーー。
バリウム飲んで、ガラス窓の向こうから技師さんにマイクで指示されるとおりに板の上でポーズを決めるのは変態ちっくで大好きなんですが、撮影前に打たれる注射がイカンな、注射が~~
目の焦点は合わなくなるし頭は痛くなるしウンコは白いし、注射したところがビミョーにブツブツとデコボコしてきてかい~~し~~・・・と、絶好調とはいいがたいおばさんは肩凝って疲れちゃいましたので自前のヒーリングサロンへ~~








        なんだよ、えらくババァ顔してんなー






ええ、この部屋に一歩入ると何言われてもかぐわしい香り・・・いや、香ばしい香りとともに癒されますんで~~ババァなんて聞こえな~~い♪


こちらのお部屋の大先生の施術なんかとってもよく効くんですけどね、











        今食事中だから忙しいしー






それはラッキーなっ!ここでは肩もみ以外にも耳から悪い血抜く施術なんかもあるんですけど、今日は見るだけヒーリングサロンにします~。









                    オラのアホ顔~~







ああ、癒されるわ~。どんどんやってちょうだいアホ顔~~







          スパにも入ってくー?





ええ、おばさんも一度おしりを突き出してお風呂に入ってみたいもんだわ~~








          サロンの支払いもしてってね~




はいはい、もちろんでございます~~のお支払いはお片づけでお支払いなんですけどねー。
見てる方も遊ぶ方もお互いが楽しくないとね~♪








    散らかし具合が鳥さんの楽しさのバロメーター





ほんとに鳥さんたちがいなかったら自分の心のオアシスはどこにあったんでしょうかしらね。
鳥さんたちの遊ぶ姿を見て存分に癒されて部屋を出ると・・・ああっ、また肩こりが~~っ








・・・そしてまたここで少し元気になるのであった。



         おすぎさ~~んっ!! 




今日のおすぎさんの面会に行ったときの様子では、キッチンペーパーの下にコソコソもぐりこんで動き回ってましたーー。
粟穂も食い散らかしてるようで元気でした~~
まだ様子にムラがあるようで抗生剤投与中らしいですが、おばさんの目にはとても元気な様子に見えましたわ。もうちょっとだ!がんばれ~~!!


またまたお見舞いをくださったみなさま、ありがとうございます。
おすぎさんは調子が上がってきてるようでがんばってますよ~~!!





ま、また肩凝りが・・・うううっ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
健診お疲れっす!
その癒しのお部屋、素敵ね☆
後片付けもよろしくって感じ^^

おすぎさん、頑張ってるね!
もうすぐ退院できるかな。お大事に(^-^*)
chino 2011/05/25(Wed)07:40:21 edit
chinoさんへ
だ、誰か肩に溜まった悪い血吸ってくれ~~っ!!
あ~~、この癒しの小部屋はなんだか香ばしい香りと歩くと足裏にいろんなものが突き刺さっていい刺激だわ~~。ええ、指先にもなにか刺さりますけどーー。
おすぎさんはずいぶんウゴウゴと動いてたわ~~・・・ってchinoさん宅の息子殿も大変じゃないのさっ!
息子さんより先に退院しちゃうかもだけど、良くなるまでのちょっとの間は辛抱だな~~、息子よ。
息子殿もおだいじにね~~。
【2011/05/25 19:56】
無題
良かったですね。おすぎさん順調で!マンゴウみたいでかわいらしい。
私も先日バリウム飲みました。忙しい検査ですよねあれ?げっぷしてはいけないのにしたらしく、途中でもう一回炭酸飲まされ、胃がパンポンでしたぁ。でも自分が健康でないと鳥もお世話できなくなりますからね。飲みますよ検査の為なら。(笑)
家に鳥がいなかったら私も早く家に帰りたいなぁ、早く匂い嗅ぎたいなぁなんて思わないだろうとつくづく思います。

アホ顔がいい!(爆)
fukin 2011/05/25(Wed)08:02:56 edit
fukinさんへ
ありがとね~~想像以上に動いてて良かったです~~。
まず入院ルームに入ってすぐのところにある酸素室みたいなところに姿がなかった時点で「やった!」と思いましたーー。
バリウム、口から泡吹きそうですな。ポーズをキメながらニヤニヤが止まらず、なかなか変態チックに演じられたと満足です。
そーだよねぇ、自分がいなかったら誰も鳥さんのお世話・・・、「餌くらいやれるよ~」って言われますけど、無理だ。指食われるのにビビッて他の家族にできるわけがないですね~。
早くニオイ嗅ぎたいな~は中毒レベルですねっいよっ、常習者~~!
アホ顔きっとこのままずっとアホ顔役なんでしょうね~~。
【2011/05/25 20:14】
ダイジョブですか?
胃の検査に肩こり、このところの気温の変化、
さすがの(?)おば様も…(>_<;
コザクラサロンのヒーリング効果はいかがですか?
おすぎさん、よくなって来てうれしいですね。
インコちゃんは元気の源よ~♪
miyoco URL 2011/05/25(Wed)12:15:14 edit
miyocoさんへ
や~だっ、さすがのおばさんだから気温の変化が真っ先に体に来んのよっ
車検なんかもあって代車借りると割り引きつかねーっつーから(無料という名の有料サービスだよな~)帰りと引き取りに歩いたのがまた疲れる~~肩が~~っ。
ええ、でも自前ヒーリングサロンにいる間は程よい刺激が癒されますね~♪
おすぎさんも元気でいましたーー、ありがとうございます~~

【2011/05/25 22:25】
無題
おばさまバリウムお疲れさまでした
検査後のとりさん達はいつもの何倍も癒してくれますよね~
おすぎさんもかなり動きをみせてくれていますね!
病院でおばさまの声を聞くことは
どんなお薬よりも癒されていることと思います
退院の日が待ち遠しいですね~
ruru URL 2011/05/25(Wed)14:14:38 edit
ruruさんへ
あ~いやいや、検査のポーズは大好きなんですが・・・なんてこたー言っちゃいけないですね~~。ruruさんは最近の胃腸の調子はいかがですか~?季節が良くなると体の調子も上がってくるんじゃないかしらー?(そしてオレは肩凝りがっ・・・
おすぎさん、可愛かったです~~シーツの下にもぐりこんで遊ぶこどものようでしたよ~。なのでカメラ目線ゼロッ。
おすぎさんは潜ってましたけど(気づいてくれないってやつですね~)、他の入院中の鳥さんたちはみんなこっち(正面)向いてまして、みんな人馴れした鳥さんたちだろうから人間が恋しいのかな~・・・などと思ってしまいました。人の姿を追っかけて見てるんですよねー。
ついおやつでもあげたくなる衝動でしたが・・・ええ、そこは病院なのでダメなのよねん。
どのおコも早く元気になって退院しようね~と声掛けてきましたわ。今日もアリガトウ~~!
【2011/05/26 12:27】
無題
検診お疲れさまでーす!!
ん??バリウムの前に注射なんて打ちましたっけ?
記憶にない…
私は8月位に検診になりそうですー。

アホ顔 最高ですねー!!
元気出ますー。
おすぎさんも元気そうでよかったです!
ちょこ URL 2011/05/25(Wed)19:18:24 edit
ちょこさんへ
あったのよ~、おちうしゃがっ あっしも前に受けた時は(10年以上前)記憶に無いんですけどねぇ。
いやっぱ疲れたときにはアホ顔が効きますわ~~
おすぎさん、元気そうで嬉しかったですわ~♪見に行った時は自分の世界に入ってて潜り遊びに夢中で気づいてもらえませんでしたけどーー。
ご心配掛けてすみませ~ん、でもありがとう~~!
【2011/05/26 12:38】
無題
検診お疲れさまでした♪

おすぎさん、かなり元気になられたようで良かったです~~
小さい体でよく頑張りましたね!
うちのボタンさんは白内障になって5年余り、今年15歳になりますのでおすぎさんにもぜひとも長生きして貰いたいです..
頑張れ!おすぎさん
さくらっぴ 2011/05/26(Thu)00:30:01 edit
さくらっぴさんへ
んまあっ!さくらっぴさんのお宅のボタンさんは15歳ですの?大先輩だわ~~。
アタクシもね、鳥さんたちには「10歳になったら年金もらえるから」と言っておりまして。
ええ、なんと言いましょうか10歳までは病気まがいとかいろいろあるかもだけど、10歳からはのんびり暮らして行きましょうね~みたいなー。
ええ、ええ、さくらっぴさんのお宅の先輩ボタンさんにあやかれるようにまた元気にアンヨ2本立ちしていただきたいです。
どうもありがとう~~!
【2011/05/26 12:48】
おばさまね、
あたしらの歳になったらね、
バリウム飲んでのレントゲンより
胃カメラの方がぐっと発見率(なんの?)上がっていいわよ〜
お薦めするわ!

ヒーリングルームいいわねぇ〜
うちはおばさまんちに比べたらプチヒーリングですが、
やっぱ、二羽には癒されるわよぉ〜。

おすぎさん、
日増しに元気になってきてるようでよかった。。。
退院もそろそろかな?

肩こり。
おばさま仕事やりすぎっ!
zon URL 2011/05/26(Thu)13:57:58 edit
zonさんへ
あたしら・・・その中にnoriちゃんとみきさんと、あっ!パパも入るわけだな?
それがさ~、会社の年一の検診だけどいつもの病院と違う病院でさ~。
いつもの病院は料金高いけど近くてテキトー検診でよかったんですけど~~。
胸部レントゲンとすっかり勘違いしてて、「問診票入ってたと思いますけど、お持ちじゃないんですかー?」とか言われて見てねーよーそんなのー(って、オレだけ見てねーってやつ~)
ソレは置いといてと、ええ、ヒーリングルームは怪しい香りでいっぱいいっぱいですわ~(前にパパさんが『鳥って臭くないんだねー』といった時にうなづけなかったおばさん~
おすぎさん元気だったわ~、全然こっち見てくれませんでしたけどー。
来週中には帰れると思うんだけどねー(注・自分予定で)。
ありがとね~~♪
【2011/05/26 18:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.