忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・頂ネタのつもりでしたが、ありえんほどのしつこい風邪にやられてしまい成人式にも出席できそうもありませんので(新成人のみなさま、おめでとうございます)フツーに出勤です。
でわ予定を変更してお届けいたします。

今朝の関東地方の天気予報はおおむね雨の一日で気温も上がらない、という事でしたので、鳥さん部屋の雨戸は開けず、







                カーテン閉めっぱなしの室内遊戯ね~~







いやよかった!閉めてきてよかった!
昼近くになりましたら、








               外が雪国になっててガビーーーン






関東人、雪にめっぽう弱いです
何の雪の備えもないので、今日は車に乗って帰れません・・・ガビーーーーン









          シロクマ発見!しっこしてるーーーっ






という事で、予想外の雪で関東地区の人間大慌て中でーーす。みなさんお帰りlの頃はもっと積もるそうなので、お足元お気をつけくださいませ~~。・・・ひ~~~~んっ










               せっかくなので載せておきます




さて、本日のネタですが『小鳥やさん閉店』のお話しです。
小鳥やさんの質にもピンからキリまでありまして、販売停止くらうような劣悪なお店から獣医より信頼できると慕われるお店までさまざまなわけですけども、本日ご紹介の小鳥やさんは後者の方。
いつまーでも、いつまーーでもお店から鳥さんを迎えた飼い主さんから慕われているお店とその店主のおじさんのお話です。


アメリカにいるのりちゃんからの連絡で
『おじさんがお店を閉めることになりました。 長期入院のため売り場を維持できなくなりました、と連絡がありました。
みなさんの中で餌やおもちゃの購入考えてる人がいたらぜひおじさんのところで買ってもらえませんか?
また、インコちゃん飼ってくれる人いたらおじさんのところでお願いできませんか?』
とーー。

ま、小鳥やのおじさんはのりちゃんにSOSを求めたわけでもなく(買ってくれ、みたいなのじゃなくー)、のりちゃんもごく限られた人にメッセージ回しただけでなんですけどね、そこは鳥の輪、人の輪、お節介の輪
小鳥一筋44年、67歳のベテラン小鳥おじさんのお店から『餌買ってもいいよ(配送可)』『鳥さん見てみたい』と興味のある方はぜひともZONさんのブログみきちゃんのブログのりちゃんのブログご参考いただき、ご検討くださいませ。詳しいお写真など載ってま~す。

餌やおもちゃケージ類などセール価格にもなってるようなので、お問い合わせの際には『のりこさんの紹介で』と、付け加えてくださいませ(お尻愛じゃなくても名前出していいですから~~)。
べらぼうな特価ではないと思いますが、この際セール狙いでのお問い合わせでもいいでしょう。
ただ、可愛い小鳥さんたち生体のお迎えに関しては『可愛いから』『かわいそうだから』の理由があってもいいのですが、コレだけ↓は忘れないでご検討よろしくお願いいたします。


鳥の飼い主への十戒


(鳥の視点から)



1.私は10年かそれ以上生きるでしょう。飼い主と別れるのは大変辛いのです。お家に連れて帰る前にその事を思い出して下さい。

2.あなたが私に望んでいることを理解する時間をください。

3.私を信じてください-それが私の幸せにとって重要なのです。

4.長い間私に対して怒らないでください。罰として閉じ込めたりしないでください。あなたには仕事と娯楽があり友達もいます。私にはあなたしかいないのです。

5.私に時々話しかけてください。あなたの言葉が理解できなくても、話しかけてくれればあなたの声はわかります。

6.あなたがどのように私を扱っても、私はそれを忘れません。

7.私を叩く前に、私にはくちばしがあってあなたの手の骨をたやすく噛み砕いてしまうこともできるということを思い出してください。でも私は噛みません。

8.私を協力的でない、ガンコ、だらしないと叱る前に、そうさせる原因があるかどうか考えてみてください。たぶん適切な食べ物をもらっていないか、ケージにいる時間が長すぎるのです。

9.私が年老いても世話をしてください。あなたも年をとるのですから。

10.私が最後に旅立つとき、一緒にいてください。“見ていられない”とか“自分のいないときであってほしい”なんて言わないで。あなたがそこにいてくれれば、どんなことも平気です。あなたを愛しているのだから。



(TUBASAさんからコピりました




 *小鳥おじさんのお店・渋谷の西武にあります*

渋谷区宇田川町 西武百貨店B館屋上 小鳥・小動物のいしはら 03-3462-3482



お問い合わせの際には『のりこさんの紹介で』と付け加えてみてくださいませ

*1月20日閉店いたします




今日も読んでくださってありがとう~~♪





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おばたま!あ~風邪ひいてるって知らなくって無理言ってごめんね~~。
でもほんとにほんとにうれしい!ありがとう~~!!!
今朝のりちゃんちでは、みんなが協力してくれてること知って感動のアラシーっだったよ~マジ泣きでした。
そして、おじちゃんにもさっそく、みんながブログやFBでシェアしてくれてること伝えた~。


キィちゃんたら、ほんとにポーちゃんそっくしでね~^^  もしや性格も?って思ったら、そうでもないみたいねホッ


わ!シロクマさんの盗撮すんなーーっ


おばたまっ
ほんとにありがとう
のりにゃん 2013/01/14(Mon)15:26:36 edit
のりちゃんへ
本日は成人式にも出席できなくて(←しつこいっ)写真もシロクマしかなくて、おまけにここぞ!というところでタイトル違う場所に入力してしまい・・・『無題』で上がってきてガビーーーン
ホレホレ、ここいらじゃ珍しく雪がマジ降りで車も置いて帰らないとなのでー、患者さんも誰ひとり来ないし、理事長をうまく説得して早く閉めちゃって電車でシブヤ行っちゃおぜ~~~と企みましたら、電車も運行見合わせ中でガビガビーーーン
(結局職場で定時までぬくもります
ネットだと本文がどーゆー取られ方するか予測できませんで(よい見方してくれるに1000点掛けられますけどもー)、あまりプッシュしてないんですけどね(シロクマ写真しかないし・・・)でもみきちゃんやぞんちゃん記事見て気に止めてくれる人いると思うので、のりちゃん友達100人超えかもですーーもしもし~、のりこさんの紹介でー が合言葉ですからーーっ。
これはですよ、のりちゃんの優しさと、おじちゃんがまじめに44年間小鳥さんをお世話してきた功績じゃあないですかー。・・・そんなひとにわたしはなりたい
きぃちゃんそっくしだよねーー!甘噛み以外がっ。ズコーーーッ
明日さささっと行ってみたいんだけど、道路凍結しそうなのでピンポーは連れて行けないなぁ。自転車ですっ転ぶのはひとりじゃないと~~。
なかなかさ、アメリカに行った後にまで連絡くれる小鳥やさんはいないよ。っつーかおじちゃんメール打てんのねっ

【2013/01/14 16:00】
SOS
ではなかったんだね~
私ってば偉い勘違いしてしまいました。
・・・で訂正しました。
大切なことだもんね。
・・・でさらにおじさんとのりちゃんの絆の深さに感動。

さ~て明日にもちが届きますが
ムボサの反応が楽しみ。
あ・・・・間違いなく誰かさんも横取りに来るだろけど。。。
nao URL 2013/01/14(Mon)18:45:08 edit
naoさんへ
いや~、のりちゃんの文章からすると閉店のご挨拶、までだと読み取れたのですがー。
なかなか小鳥やさんと国を超えてまで連絡しあうっての、聞かないよね~。そして国を超えて心配しちゃうのりちゃんとかさー。
明日届くんですかー?ムボっちゃんの反応って・・・まだ食べたことないヤツ?
っつーかうっさん横取りすんのかよっ=3
中部地方精鋭部隊のnaoさん、先頭切ってのお手伝いありがとう!
【2013/01/14 21:07】
無題
早速おじさんのところに電話してみましたら、これまた人のよさそうなおじさまが出てこられまして、餌のセールなどをしているのか聞いてみたところ、セールはしていないそうです。^^;

あとこれだけ購入したら配送無料になりますというサービスもないようです。

さらに、生体の遠方への配送は行なっていないそうです。

20日閉店とのこと、商売上手ではなさそうなので、定価よりも割高なズプリーム関係の餌が売れ残ったとしても、それは仕方がないとして…。

小鳥様の売れ残りがでないか心配で出て参りました。みんなもらい先が見つかればいいんですけど、全国規模で販売出来ないとなると、日数がないですし、心配ですね…

さらにおじさまがSOSしていないんですね…?
すごく心配です(涙目)

ご報告まで…
from OSAKA
ぽこ 2013/01/14(Mon)19:11:32 edit
ぽこさんへ
ぽこさま、さっそくのお問い合わせありがとうございます。
そうでしたか、まったくのお店の売値でしたか・・・ズコーーーッ=3
す、すみません、自分ではまだ現場に足運んでませんで、先発部隊の情報からセール価格と書いてしまったのですが・・・(行ってみてそれとなく突っ込んで聞いてみようかしら・・・)
実際、メーカーさんのペレットなどの価格は飼い主様はビシッと頭に入ってますから、たしかにわざわざ割高なところで買う必要性はないですからね。それにしても!この小鳥やさんが閉店するにあたり関心持ってくださった事、どうもありがとうございます。
そうなんです、残った小鳥さんはどうなるのかなーがやはり一番心配なところですよね。
処分みたいな事はないそうです。
できればね、可愛がってくれる人が見つかればソレが理想なんですが・・・そこは投売りしないのがおじさんなのかなー?
そんな商売上手ではないおじさんですが、次から次に来るのりちゃん繋がりのお友達や餌の注文にとても感謝してるみたいですよ(短文メールがのりちゃんに届くらしいので)
お知らせありがとうございましたー!!
【2013/01/14 21:25】
おじさんは職人です(^-^)
横から失礼します
本日もお店に立ち寄りましたみきです
よろしくお願いします(*^^*)
コザクラ♂くぅを二年前に飼い、昨日コザクラ♀キィを迎えました(^-^)
おっしゃる通りおじさんは商売上手な感じではないです
ただそれでもおじさんの豊富な知識や知恵を頼り、
インコの質の良さを信頼するリピーターさん達がいらっしゃいます^o^
昨日今日もおじさん配合シードでないとダメな飼い主さん達が
大量飼いをなさったり、問い合わせが殺到しています
おじさんは自分が大切に育んだ鳥さんたちに誇りを持っています
だから鳥さんたちを本当に必要としている飼い主さんに確実に渡したいのではないかと感じています
餌もいずれ退院したらまたなさるおつもりのようですよ!
上手く伝えられなくてゴメンなさい
おじさんとお付き合いするといろいろわかるんですけれどね!
今日もブログ見た方が来てくださり私が取り次いで無事お迎えいただきました
その方はお若い方でしたのでご希望を伺いお手伝いさせていただきました
でもきっと是非お迎えしたいと思われたコに出逢われたならば、
そしてその気持ちをおじさんにお伝えいただけたなら、
場合によれば事情など考慮してもらえると思います
そんなこんなどうぞよろしくお願いします(^-^)/
みき 2013/01/14(Mon)20:49:38 edit
みきちゃんへ
あ、なんか説明がパーヘクトに
あれですかねー、先発隊に少々のおまけなどがあったのならそれはおじさんのノリだったんですかね?
おじさんブレンドの餌は値段だけで言えばお高いですけど、それを44年継続してしかもリピーターがいるってのは、実績というかその餌のよさが証明されてるようなもんだわにー。
リピーターさん大量買いしてるんだっ!やべ~、在庫になりそうな分があったらまとめて買おうかと思ってんのに、なくなったりしてーーー  それもある意味嬉しいですけどね♪
【2013/01/14 21:41】
無題
私も今日は仕事だったんで成人式出席出来ませんでしたが、行き帰りで遭難するかと思いましたー。
小鳥屋さんの件は皆様のコメント見ると大丈夫そうな感じでホッとしました~!
おじさんの人望が伝わってきますね

あ、風邪お大事に~
クリッチ 2013/01/14(Mon)22:38:06 edit
クリッチさんへ
クリッチさんも成人式出席できなかった組なんですね。
・・・そんなこと言ってるのたったのふたりぽっち・・・
昨日は職場に車置き去りで、ほぼ遭難状態で歩いて帰りました。途中で雪道に疲れてお客が誰もいないディスカウントストアで意味なく靴下買ってみたり・・・
わ~、クリッチさん読み鋭い!小鳥やさんの件はおじさん自体はダイジョブそうです!
できれば小鳥さんたちは良い飼い主様に連れられてくのが理想ですけどーー。
おじさんの人望すごすぎでチョーびっくりしました!!あのような小鳥やさん見たことないぞボソッ・・・

風邪が・・・餌は担いできませんでしたが他の荷物担いで来まして・・・風邪が・・・と、腕が・・・

次のみなさま、コメント後日でもいいですか?風呂入って寝ちゃいます、すいませ~~んっ
【2013/01/15 23:44】
風邪、
大丈夫か〜〜〜い!?
雪は昨日の猛吹雪が嘘のように、
本日はお日柄も良く〜〜^_^;

いやはや、
ネットと鳥の輪の素晴らしさに
びっくりな週末でしたわっ。

週も開け、閉店まで残すところ5日ほどとなりましたが、
引き続き、あらゆる方面から、お店には無理のない、
ほどよいフォローができればいいな〜と思っております。

しかし、
久々の鳥の十戒。
これ、全ての動物、鳥を飼いたい、飼っているヒト達に
是非心得てもらいたいことだよね。
お迎え前に目を通すの法律で決めてもいいんじゃ?
くらいに思ってまーーーす!

んじゃ、今日もはりきっていこーー!
zon 2013/01/15(Tue)10:50:43 edit
zonちゃんへ
おはようございます、昨日は(も)お疲れ様でございました&お世話様でございました~

びっくらこ~、反響すごいなーー(ここ以外でーー
それだけみなさん、あらゆる方向からの鳥さんに関するいろんな情報を細かく見てんのだわねー。
鳥の十戒(鳥に限らず)、そおね~あらゆる動物扱うショップでお店に掲示して頂きたいくらいですけど、
おじちゃんのお店なんかアレだわよ、心にソレ刻み込まれてる人しか来店お迎えしないじゃん!
衝動的に、はほぼ不可能なお店ですからね~~それがいいと思うーーーっ!

おじさん・・・手乗りハリネズミといいつつ・・・のっけらんなくてズコーーッ=3
週末までに鳥さんたちのお迎えがたくさん決まりそうでドキドキ~~
もし股行ったらおせーーてねーー♪
【2013/01/16 09:56】
無題
おばさま、風邪の具合は良くなりましたでしょおうか!?
雪のも負けず、鳥ちゃんたちは遊んでおりますねぇ。^^

小鳥のお店が閉店と聞くと、さみしいですね
近ければ覗きたいですが、遠過ぎるぅぅw
zonさん、みきさん、のりさんのブログも拝見しましたよ。
カワイ子ちゃんがいっぱいいるではないですかぁ!
ハリネズミやハムちゃんも―!
おじさんも小動物好きがよく分かります。
みんなのおうちが見つかることを願っていますね!
きっと、おばさまんちの家族が増えるに違いない~!?
akko 2013/01/15(Tue)17:07:29 edit
akkoさんへ
ご心配ありがとうございます歩く病原体みたいになってます

そおですね~、鳥さんのお店があって今の鳥さんライフ始まったって人がほとんどだと思いますので~。
特に広告にも出してない(と思う)ようですが、かなり優良店です。遺伝子検査まで済んで大事にお世話されてますのでー。
あ、ぞんちゃんとことかみきちゃんとこ覗いていただけました?(っつーか、ここシロクマ写真しかなくてスンマセン~~っ
可愛い子いっぱいいまして、けっこうブログ見てくださった方などが(こ、ここのブログじゃなくてねっ)お迎えなさってるようです。
こらこら~~、家族増えるとかゆうなーーっ!・・・でもその気になりそうなくらいかわい子ちゃんいるで~~♪
【2013/01/16 10:03】
無題
一足先にみきちゃんのブログで読ませて頂きました^^
ローラカナリアさんがとてもキュ~トで我が家に・・と思いましたけど(飼ってみたいの)、
我が家には、オカメも襲うピラニアS’が居るので(先日、目を離したすきにオカメ~が流血させられて、小さい傷でしたが、圧迫してもかなりの時間抑えても血が止まらず、指なので線香当てる訳にも行かず、小麦粉かけると良いとどこかで見たので掛けてみたら止まった)、
どんなに可愛くても足の細い仔は難しいかな~
なんて・・・
セキセイさんもしかりだけど・・vv;

良い、飼い主さんが見つかると良いね、
鳥さんは、保健がきかないから健康が一番、
少々お高くても健康な仔が良いよ、
問屋さんに返ると折角の遺伝子検査が無駄になっちゃいそうだね、
良い人見つかると良いのに。

あ、独りごとなので、お返事は大丈夫です
桜子よ~ぉ 2013/01/15(Tue)19:41:39 edit
桜子さんへ
一足先も何も、みきちゃんとこかぞんちゃんとこで見てきてくれ~~い!(だからここはシロクマ写真しかボソッ)
カナリアさん可愛いかったよー、なんとか雀さんもー。
自分的には鳩さん可愛さ一押しですが、そこはおだっこさん向けに押しときますーー。
検査代+生体=¥~~~なので、ちょっと見お高いようですが、結局自分で検診行ってもその時の異常の有り無し程度しかわかんなかったりですしー、遺伝子検査まで済ませてくれてるお店は町の小鳥やではなかなか見ないわよね~。
・・・独り言コメンツって知ってるけどさー、返事くらいさせてよ~~
【2013/01/16 10:10】
無題
おばたまったら......
行ったな。
このこのこの~~~
朝から泣かせるなーーーっ
のりにゃん 2013/01/15(Tue)21:46:40 edit
のりにゃんへ
がは~~っ、なんだか行っちゃってますたーー♪
いいじゃ~ん、ほほほほほ~~~っ
【2013/01/16 10:12】
無題
おはようございます。
あんど、明けましておめでとうございます。
年賀状と共に、かなり出遅れました(;^_^A

○○は引かない風邪を引かれたんですね~
長引きませんように、誰かに移しちゃって下さい(///∇///)

鳥屋さんが、なくなっちゃうんですね。
町の鳥屋さん少なくなりましたよね…
最終日に行ってみようかな~(*^^*)
おだっこ 2013/01/16(Wed)05:50:25 edit
おだっこさんへ
あけましておめでとうございました~~
〇〇は風邪引かないはずだったんですがね~、日に日に天才度が増してくカンジで~
プチ情報ですが、いまだにc〇inoさんは風邪引いてないと思いますーー。
お店のおじさんも入院が長くなければ閉めたくなかったんでしょうけど、人と鳥に迷惑かかることを懸念した・・・というか、自分でお世話できないのは嫌なんでしょうね。
ただ餌のリクエストが多いようでして、ご自分も『暇になっちゃうから餌はやろうかと・・・』みたいに、やっぱりこのお仕事好きなんでしょうねー。
最終日、(っつーかほぼ毎日?)みきちゃん居ると思うのでおめかしして行ってみては?(鳩可愛かった!鳩ーーっ)
【2013/01/16 10:24】
無題
確かに鳥さんのエロエロゲンホルモン取り上げて自分に注入したいTOMです。
えーと、成人式…って、何回目のですか!?
2回目?1.5回目かっ!?
と、どなたもおっしゃらないので私が言ってみたw
雪、どうでしょうか?
そんな日は無理に出かけず、鳥さんとほっこりしているのが一番いいです。
どうしても外出なときは、転びそうになったら潔く転ぶ、です。
大丈夫、こちらのように道路がスケートリンクになっていないので、痛くないはず、たぶん。
風邪、インフルエンザが大流行しているようですがお気を付けくださいまし~
私?私アレな人だから、あまり風邪ひかないんです。
TOM URL 2013/01/16(Wed)07:51:17 edit
TOMさんへ
エロエロゲン枯れてる人来たーーっ!
成人式の回数ですか?毎年なので回数忘れました・・・成人式ネタお付き合いありがとうございます(2回目とか当てにかかること言うんじゃねーよコラーーッ
ええ~っ、豪雪地区には住めません~~っ 
それがスケート場とスキー場みたいになってましてね、ここいらの人タイヤはもちろんのことチェーンすら用意してない率高いので(雪用の靴なんてないしなっ)、こんな危険な状態の道で・・・自転車乗ってます
TOMさんアレなお方?天才菌送りつけましょか??
【2013/01/16 10:33】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.