忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は今月20日に閉店する小鳥やさんの『いしはら』さんの記事でのコメント、または見てくださって、気にかけてくださってありがとうございました。
おとといに自分でも現場に行って見て参りました
その時ちょろっと現場にいただけでも、
『鳥仲間さんのツイート見て・・・』のご来店あったり(←みきちゃん根掘り葉掘り聞いてたー
うわ~っ、ネットってすごいんですね!(元記事はここではなく・・・

優しそうな女性のお客様(そして品も良い)がヤングなオカメインコさんをご家族にお迎えになられてました
(横で徳光zon)

また、キンカチョウペアさんに売約済み札がついてたり、アキクサインコさんの札が裏返しにされたりと『←これ、商談入ったんかね?コソコソ・・・』
そうです、やはり『ネット見て』の方がお迎えになられる事に決まりました!(元記事はここではなく・・・

前記事で誤解を招いたところがあるかもなんですが、飼い主様に出合えなかった鳥さんは処分にはなりません、が、問屋さんに返される(らしい)んです。
コメンツにも頂きましたが、問屋に返っちゃったらせっかくの遺伝子検査が・・・そう、そうですよね。
おじさんが大事にお世話した自慢の鳥さんなので、おじさんは投売りしないと思います(たぶん)。
一個体の販売価格は 遺伝子検査代¥8000(もしくは¥9000)+生体代 です。
これからお迎えしてくださる飼い主様に代わって前もって遺伝子検査受けてますので、遺伝子検査代を差し引く事はないと思います。
なのでね、『お迎えしたいけど、ショップの子は病気が多いって聞くから心配』の方にはとてもオススメなんです。
ご自分で検診に連れて行く事はあっても遺伝子検査まで最初に受ける飼い主様は少ないのでは?
まして、お迎えしていざ検査受けたら恐れていた病気が・・・みたいな。
鳥さんをお迎えするにあたっては飼い主様それぞれいろんな出会いや一目惚れ、こーゆー子を探してた、などなどいろいろと自分の中の基準があると思います。
病気健康面まず重視から!でいい子がいないかな~とお探しの飼い主様にはオススメしたい小鳥やさんです。 1月20日閉店、渋谷西武B館屋上、いしはら
です

一羽づつで展示されてる鳥さんお迎えになる時に、入ってたケージも付いてくると思います(要らなければ要らないでダイジョブです~~)。
生体以外の用品のセール価格については、お店側が『この値段でいいよ!』のものもあるのですが、それがご自分の欲しいものと一致するかどうかはなんとも・・・(うさぎケージとか・・・)
なので全体的に〇割引、みたいにはなってないと思いますが、お買い上げの物や量によりけりでおまけがあったり・・・は、おじさんのみが知っている事。
週末や最終日がどんなカンジになるのか・・・も、おじさんのみが知っている事。
基本的には44年間の仕事ぶりを崩さないのではないかな~・・・も、おじさんのみぞ知る、ですかねー。
だって仕事には自信があるのですからーーー。


今どんな子がお店にいるの?の情報は みきちゃんのブログzonさんのブログ(はよ交信したまい!)を参考になさってみてね。
みきちゃんはきっと最後の日まで毎日売り場をウロウロして鳥さんの説明を一生懸命してくれると思います。
たぶんzonさんも週末は現われるんじゃないか?と思いますので、憧れのzonさん(ニコパパも居るよな~)とお会いしたい方(チョー縦長の人ですからー)、鳥さんや小鳥やさんに興味のある方は渋谷西武B館屋上にお立ち寄りになってみてください。

あ、小動物好きの方、ハムスターちゃんやハリネズミくんも居ますので、のぞいて見て見てくださいませ~。



小鳥・小動物のいしはら軍団はうちにも居ましてね、のりちゃんちから083一家入りした





         ネイルケア中のぽーちゃんは小鳥・小動物のいしはら軍団です








        シティーボーイのPINちゃんも小鳥・小動物のいしはら軍団です





そしてさらに、小鳥・小動物のいしはら軍団から083一家入りする子が決まりそうです。

・・・・ええ~~~~っ!?
(自分もビックリ、akkoさんも股ビックリ!!)




うちはアレですよ、お風呂少女ふじこが来たばっかりですけどもね。








               今日もおふろだよ!





ずいぶんおっきくなりまして~~、クチバシなんかうっすらピンクにーー






      見てー、ぴんちょぴんちょ~~





3ヶ月歳にもなると表情がずいぶん出てきましてね、よく笑うようになりましたよーー







             
             あははは~








             あははははは~~







            あはははは~~~っ








          あはははははは~~~




笑いすぎーーーーっ






と、先日紹介いたしましたまもなく閉店する小鳥やさんのいしはら について自分なりに追記してみましたー。
の割にお店のお写真一枚もなくて申し訳ありませんっ
前記事で気に止めてくださった方、応援してくださった方、読んでくださってありがとうございます。
ブログ見て、ツイート見て、の鳥飼さんの反響とてもありがたいです。(・・・ここが反響元記事ではないですけど・・・


困窮にて閉店・・・というわけではなく健康上の理由から静養期間をとらなくてはなので閉店を決めたおじさんですが、『今度はヒマができちゃって困るね~。でも餌は欲しいって人多いんで、餌のほうはやってくつもり』と、定評あるブレンド餌販売は体力戻ったらヤル気マンマンのようです。
お仕事好きなんですね。

1月20日お店は閉店します。
遺伝子検査済みの元気な小鳥さんが飼い主様との出会いを待ってお店にいますんで、興味のある方はぜひとものぞいて見てくださいませ~~~。

渋谷区宇田川町 西武百貨店B館屋上 小鳥・小動物のいしはら 03-3462-3482










       おばさんは今日もこんなカンジで~~~    ゴホッ 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早速ですが追記です!
遺伝子検査代金はセキセイインコなど小型鳥で8000円もしくは9000円です

金額の違いは検査した時期の違いです
現在は9000円だそうです

ゲージは古いものです
必ずついてくるという感じではないので、
必要な方はお願いしてみてください
(私がおりましたら交渉いたします)

よろしくお願いします

また、閉店時にまだおうちの決まらないコを
ブログにてご紹介させていただいております
よろしければご覧ください
みき URL 2013/01/17(Thu)16:12:37 edit
みきちゃんへ
おおうっ早っ!
(で、シレ~ッとつけたししてみましたーーー)

みなさ~~ん、ここの追記コメンツご覧になって参考にしてくださいまし~~~

みきちゃんお疲れ様でございます、頭が下がります
うちのばーさんによく言われるのが『乗りかけた船なんだからさ、最後までやっちゃいな』なんですけど、これをみきちゃんに言うのは適切ではないかもですが・・・あと3日、岸に着くまでよろしくお願いいたします
【2013/01/17 23:03】
無題
鳥の輪すごいですね!
おばさまのブログ見ての方もいると思います~。
今日の記事はこれから初めて鳥さんお迎えする方達にも見て頂きたい良い記事ではないですか!
私は事前に知識があったらモモのお迎えはなかったと思います・・・。
それでも我が家の子になっちゃうと世界一可愛いですけどね☆
また083ファミリーが増えるんですか!?
どんな子か楽しみですー♪
(最後の写真、年賀状用に良かったんでは?)
クリッチ 2013/01/17(Thu)18:24:17 edit
クリッチさんへ
本日も絶不調なり~~
鳥の輪チョーーすごい輪です!本日だけで6,7羽ほど飼い主様のお迎えあったそうですよ。
ここの記事も見てくれて、だといいんですがね~、なんせ写真がシロクマとか083とか・・・
え?今日の記事冴えてますか?風邪引いて少し賢くなっちゃったかもですーー
あ、でもお迎え元がホムセンやショップセールであっても否定はないんですよ!
その小鳥さんに出会ったのはビビビの衝撃走る運命ですからね、そしてたとえ病気までついて来たとしても何を尽くしてでも一生懸命お世話しますものー。
今は自分の子供時代と違って(大正とかじゃねーよっ)小鳥のような小さな生き物でもとても大切に扱う知識がついてきて、病気リスクなどの情報も良く拾えるようになりましたから、まずブリーディングされてるあたりで病気蔓延されてるであろうってのが知られてきましたからね~~。
そーゆー意味ではきちんと管理された場所で出会いのドラマを求める飼い主様も多いと思いますからー。
やだっ、風邪が効いたかしらっ!?
083ファミリー増員ですよーー。鳩いたら可愛かったかもですけどー、鳩じゃないですーー。
来年の年賀状はクリッチさんだけ別枠で送りましょうか?(他に送るとただの嫌がらせに・・・)
【2013/01/17 23:26】
yeah!
詳しい情報さすがは083です。
でもうらやましいなぁ~・・・
すっかり遠くからストーカーになっとります。
(きっとfukinちゃんもそじゃないかな?)
おじさんふぁん。

そっか~~石原軍団とはないす!

わらいすぎのふじこちゃんかわいい。

さいごのおば様人形 最高の出来じゃないでしょうか?
nao URL 2013/01/17(Thu)18:39:09 edit
nao さんへ
いやいやいや~、イノシシ型特派員とは比べ物になりませんわー(特派員を褒めてます)
できることと言ったら自分なりにわかることをお知らせするくらいだけですけどー。
気持ち的にはお迎えになった飼い主様と小鳥ちゃんのお写真でもドーンと出して祝福したいところです!・・・拒否られるとは思いますがー
naoさんも引き続き、逮捕されない程度にストーキングお願いします
笑うふじこかわいいですよーー いつしか目ぇ吊り上げて突かれる日も来るんでしょうがっ。
083人形あれ魔よけなんですけどもね(笑)年取ると風邪も長引くみたいで魔よけに退治してもらおうかと~~
【2013/01/17 23:40】
無題
おばさま、こんばんは〜。
そちらのお店、おそらく私が生まれてはじめて小鳥というものを間近で見た場所かもしれません。さっそく明日にでも行ってみます!
つるまき URL 2013/01/17(Thu)21:47:30 edit
つるまきさんへ
つるまきさんこんばんわ~~♪
そーだよっ、つるまきっちゃんも渋谷はお買い物圏じゃないですかーっ!
そうか~、立ち寄ったことがあるかもの場所なんですねー。たぶんその当時とお店の様子はこれっぽっちも変わってないかと思いますー(笑)
なんかすごい勢いでお迎えが決まってるみたいなので、ご来店の際には小鳥さん数が少ないかもですけど、お店の奥のほうに鳥飼い集団がたむろってるかもなのでぜひ交流してくださいよー(夕方とかに居そうですー)。肥え掛けても危なくないですからー(笑)
トコちゃん用品などは品薄かもですけど、お買い物じゃなくてもそこで鳥の輪拾ってってくださいませ~~。
【2013/01/17 23:51】
無題
私もストーカーですかね(笑)
気になって仕方ない感じですがー 嬉しい知らせがあると幸せな気持ちになります
自分が何もできないし迎える予定も勇気もなく 心苦しい感じでコメントもできず
ただただ嬉しい気持ちでしたねー
みんなかわいがってもらえる家に行けたらいいなぁ
ふじこさん笑えますねーもらい笑いさせてもらいました
fukin 2013/01/17(Thu)21:53:30 edit
fukinさんへ
来た来た、ストーカーッ(笑)
fukinさんは大事な通報係だし(笑)できることはそれぞれ種類が違うじゃ~ん。
気にして見てくれてるのがすでに参加してるって事ですよーー。
当たらしいおうちが見つかって、可愛い可愛いっていっぱい言ってもらいたいですねー。
ふじこ可愛いでしょー 一生懸命笑ってましたから~~
【2013/01/17 23:57】
無題
ストーカーここにもおります!
それぞれ素敵なご家族にお迎えされるといいですね
鳥さん好きの輪すごいです!


ふじこちゃんスマイルかわゆい~
えっふじこちゃんの後輩さんがもうお決まりですか
うらやましい!083ファミリー新メンバー発表楽しみにしてまーす

風邪どうぞお大事に・・・私も年末年始は風邪ひいてしんどかったので・・・とっても心配です
kyoronのお世話係 2013/01/18(Fri)01:04:03 edit
kyoronのお世話係さんへ
ストーカー発見~っ!逮捕ッ
のりちゃんから連絡もらったのが12日で、それからどんどんご家族待ちの鳥さんのおうちが決まって、ビックリだったり感激だったりです~~~

ふじこもずいぶん笑うようになってかわゆしですーー
今度うちに来るのはふじこより年上の後輩なんですけどね、上下関係どうなるのでしょうかー。
かっ、風邪がっ 脳みそ半分流れ出ちゃったくらいの鼻水と咳にやられてますが、これやったらあと10年くらいバカでいられそうです~~。
【2013/01/18 12:30】
無題
わははは~いしはら軍団~
それに軍団の仲間が増えたんだね~(はよ交信したまい!)

ふじこちゃん、あははは~笑わせないで~わはっはは~ふじこちゃんて、バディに反比例してタンが黒いのが不思議。

あ、おじちゃんの手術日が2月1日に決まったて。そして、今回は皆様のご協力で小鳥達の行き先が大分決まりました。ってメールきました。
よい報告をみんなで待とうね。

のりにゃん 2013/01/18(Fri)06:41:58 edit
のりにゃんへ
いしはら軍団が関東周辺に散らばってると思うと悪いことできませんなーー(なに悪いこと企んでんだよ!ッてカンジで~~)
ふじこは笑うんですよーー、あははは笑い限定ですけどー(あー、のりにゃんもそんなんだったーー)
おじちゃんの手術日早くなったんだってね~。早く手術すれば早く退院できるさ!
おじちゃんからアレ宛てにメール来たんだー。っつーかメール打てる事にビビリましたけど~ きっと週末に飼い主様待ちのお子のところにお迎えが来るとおもってますよ! zonちゃんにバスタオル3枚持ってけ言っとこうか?
【2013/01/18 12:42】
無題
おはようございま~す。
お店の時間は、何時までですか?
どこかに書かれていたような気もするんですが・・・

みきさん、毎日行ってるんですね~。
お風呂入ってないけど、こんな私で良いかしら?
寒くて、入れねぇ~(ノ_・。)

ふじこちゃん、『おふろ』って書いてないと、便器にするのかな?
陽気な可愛いお色の子ですね。
おだっこ URL 2013/01/18(Fri)07:57:11 edit
おだっこさんへ
こんにちわ~~♪
デパート自体は夜9時までですけど、お店は8時ですって~~。
なれないデパート訪問にさっぱりエレベーター位置わかんないから、デパート入ってすぐ『屋上に行きたいんです』って聞きましたら、案内係の紳士なお方が「かしこまりました。カルティエの後ろにエレベーターがございます」って、カルティエって読めませんから~~庶民はーー。
と、以上エレベーター位置の情報です
お風呂は先月1回くらい入ってれば大丈夫でしょう。なんなら1階のコスメ売り場にでも寄ってってなんか振りかけてみてください。
みきちゃん居ますんでそこでフツーにオフ会できますー。カナリアさん可愛いですよー
『おふろ』って書いてないと、フツーにおかずが乗って食卓で見かけます。
【2013/01/18 12:50】
はじめまして
実は昨夜もこっそり読み逃げさせていただいちゃったのですが(^^ゞ
改めましてはじめまして!
昨日お店に伺ってzonさんやみきさんにもお会いしてきました。
その際に「この子は・・」って嬉しそうに教えてくださったのを
伺って私もとても胸が熱くなったのですが
その子の行き先がこちらだったのですね(≧▽≦)

お風邪でひいてらっしゃるとか。。
早くお元気になられてくださいね!
またぜひお邪魔させていただきます♪
ねね URL 2013/01/18(Fri)15:36:23 edit
ねねさんへ
ねねさんはじめまして~、こんにちわーーっ!
輪君お迎えおめでとうございます!
おじさんのお店にいるときに輪君の札が裏返しにされたの見て、「決まるのかな?ゴニョゴニョ・・・」言ってましたらなんと!アキクサさん大家族のピンクなお宅にお迎えされたと聞いてホントよかったな~~と~~。
あ、すでにうちの新入りさんと会話してくださったんですねー、ありがとうございます!(もしやねねさんに新入りさん紹介したのは徳光?
zonちゃんもみきちゃんも、鳥さんたちのお迎えの場面に立ち会えてそれはそれは感激だそうです。
輪くんお迎えしてさらにさらに楽しい鳥さんライフをお過ごしくださいませ~。
そして、こちらにも幸せのおすそ分けをありがとうございます。
これからもどうぞよろしくです~~♪
あ・・・風邪はアレです、治りにくい年頃なんだなーーと実感中です
【2013/01/18 15:54】
無題
ご無沙汰しております☆
って毎回読み逃げしてたので私自身ご無沙汰感はゼロなのですが(笑)
体調いかがですか?
最近そちらかなり冷えてるようなので温かくして下さいね☆

実はここにもストーカーが一人おります(・Д・)ノ
何も出来ない自分がもどかしいですがおばさまのブログみてzonさんのブログにもお邪魔して、お迎え先が決まった子達がたくさんいて鳥の輪って温かい!!なんて感動してました。
もしよろしければなんですが明日の私のブログにおばさまのこの記事のリンク貼らせてもらえないでしょうか?
私のブログ見てくれてる人なんて少数だと思いますが、少しでも協力させていただければと思いまして。
おじさんに大切にされていた鳥さん達に素敵なご家族がみつかるようストーキング続けますψ(`∇´)ψ
ちゃえ URL 2013/01/18(Fri)20:57:43 edit
ちゃえさんへ
ちゃえさんこんにちわ~♪
あ、じゃあ・・・今日も元気ぃ~?みたいな挨拶でーー(笑)ってストーカーでしたかっ
いやいや、何もできないなんてそんなことはないんですよー。
とにもかくにも場所も限定されちゃってますんで、読んでストーカーしてくださるところにすでに鳥の輪ができてるってもんです!
げげげげっこ、ここをリンクですか(魔よけ写真が世の中に流出してしまう・・・
しかし、ちゃえさんの暖かいお気持ちに乾杯っ ここでよろしければどうぞお願いいたします。
待ってる鳥さんたちに素敵なご縁があるように見守ってやってくださいませ~~
【2013/01/18 22:06】
無題
こういう時に発揮される・繋がって行くネットの力、嬉しいですね^^

おばさま宅に新たにいらっしゃるのはセキセイさんなのかな?(想像)
鳩さんかな?
密かに色々読み歩いているのでラブバさんが居ないのは知っています(笑)
ニューフェイス楽しみにしてます♪

ふじこちゃんのお風呂ネタを毎度見るとふと"しずかちゃん"...なんて思ってしまう私は峰不二子からの連想ですね^^;

お風呂好き&笑い過ぎ、キャラ立ち過ぎてるふじこちゃんの今後を楽しみにしています(^^)





165 URL 2013/01/18(Fri)22:02:21 edit
165さんへ
165さんこんにちわ~~♪
ネットを悪いことに使うアホが多いがためにイマイチ信用性がないイメージのあるものになってしまって困りますよね~~。
しかし、ホントこの鳥の輪の大きな力にはびっくりしました!ありがたいですね~、暖かいですよねぇ。
165さんだけにコッソリ報告ですが、083一家入り予定のお子が本日ご来店された方に見初められまして、ソチラにお迎えされたんですよ! しーっよ、しーーっ ・・・って、つつぬけかい??

ふじこはいつぐらいに風呂ネタから抜け出せるんでしょうかねぇ。(こどもの風呂ネタはスケベでもなんでもなくてアレですけどーー)
で、しずかじゃないですからーーっ
ふじこの今後もご期待くださいませ♪自分的にはふじこの前髪が何色になるかそわそわします~~
【2013/01/18 22:18】
いしはら軍団最新情報
本日19日、19:45の最新情報です。お店に居たインコちゃん3羽は全て「売約済み」になっていました!小鳥ちゃんは、残るは観賞用の黄色い鳥さん(名前は失念しました)のみでした。

後は、モルモットちゃんが二匹でした。

取り急ぎ、情報まで。
ポポ 2013/01/19(Sat)22:26:13 edit
ポポさんへ
ポポ特派員、偵察お疲れ様でございます
えーーっ!?ハムちゃんもハリネズミさんもご家族決まったのかしら!?
すごおおおおーーーいっ
たぶんその黄色い鳥さんも明日にはお迎え来るんじゃないですかねぇ?な、気がしますーー。
モルモットちゃんにも良いご縁があるといいなぁ。
ご協力ありがとうございまーーっす!
【2013/01/19 23:17】
無題
おばさま初めまして。            いつも何年も読み逃げさせていただいて勝手にパワー頂いてちゃってます。実はお願いがあって参りました。初めてなのに図々しくてスミマセン。実は今、手の中で愛鳥を見送ったところです。やんちゃな緑の5歳コザです。いつも落ち着きのない賑やか小僧で一人旅は初めてです。ちょっと心配です。こちらのブログで拝見させていただきました先輩天使さん方に至急伝えて頂きたいのです。新米天使をどうぞよろしくと。
そして私も、微力ながら鳥の輪に加えてください。
runner 2013/01/21(Mon)04:15:57 edit
runnerさんへ
おはようございます。では、ずっと前からお尻愛でしたけど改めてよろちくび♪という事で~~

不覚にも目汁してしまいました。
runnerさんの手布団はあったかかったでしょうね、いつまでもそこでねんねこしてたかったでしょうね。
またrunner さんもいつまでも手布団してねんねこさせてあげたかったでしょうね。
みどりーずボーイでしたか・・・落ち着きない賑やかな子が旅に出てしまったら静か過ぎてrunnerさんが落ち着けないですねぇ。
可愛い子には旅をさせろと言います(だいぶ意味違いますけど)。
だいじょうぶ!初めての一人旅で本鳥さんもビビってるんでしょうけども、「ボクできたよ!」「友達いっぱいできたよ!!」の懐かしい賑やかな声がもうじき聞こえてくると思いますよ。
新米天使さんはもうお仕事したんですね~~(と、先輩天使から速報入りましたーー)
runnerさん、すでに新米天使さんにより鳥の輪繋がってますからーー
これからもどうぞよろちくび~~♪
【2013/01/21 10:24】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.