忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、先日紹介いたしましたkaoryさんからのレトロブームお菓子覚えてますかー?
只今(この辺だけで)人気沸騰中のピーピーラムネはお試しになりましたかね?
ピーピーラムネは鳥さんと会話ができてその上おまけ付きでお得感たっぷりでございます。




             なにがでるかな~~♪ 





このおもちゃ箱がナント!chobirappaさん情報によると男の子用女の子用があるそうで~~~








             メンズ用だわ~~っ






おばさんは男の子用のおもちゃ箱でした~、ゴーゴーペンギンさんみたいな恐竜のおまけ~♪
鳥さんのおもちゃになりそうなおまけがついてますねー。どれ、ちょっと遊んでみるぅ?









            ぽーちゃん遊んでみたい





あら、ぽーちゃん女の子なのに男の子用で遊んでみたいの?
んじゃあんまりおてんばしないで遊んでね~~♪って事で、ぽーちゃんに男の子用おもちゃ箱で遊んでもらいまーーす。











           うぎゃ~~~っ ガンガンガンッ







え、ええ男の子用おもちゃ箱で正しく遊んでるぽーちゃんでございます
じつは箱の中に粟穂が仕込んでありまして、遊びながらおやつも探せるフォレイジングチックなおもちゃにしてみたんですーー。









               遊び方が実に正しい





壊して探して2度美味しいおもちゃ箱なんですけども、









           もう飽きたからしまっておくね~







あら~、女の子はちゃんとお片づけするのね~って、
真相は八つ当たりできれば(?)いいくらいで、餌箱の中にお片づけされてしまいましたーー。粟穂食ってねーしーー。




では、男の子にはこっちの箱かな?








            オレとチンチロリンで勝負かよっ





さいころキャラメルの箱がちょうど良い感じだったので、やはり中に粟穂を詰めてピロピロ通してぶら下げてみましたー。
コチラも齧って探して2度楽しめるおもちゃなんですけどね、食いつきやすいようにピロピロをおおげさに出してありま~す。
ど、どう?ピロピロが気になるでしょ~~~?













              ふふ、オレを見つけてみろよ~






って、かくれんぼ用じゃねーんだよっぴーちゃんっ

なかなかね~、食いつき考えたつもりのおもちゃでも本鳥さんがその気になるまでは放置されることが多かったりですけど、買ってお蔵入りにしちゃう前にその辺にあるもの利用できたりもするんですよねー。











   
            そんな事よりオレの角刈り見てくれよー








おもちゃの種類も毎度新鮮なほうが鳥さんの刺激になるので、ゴミ箱にポイする前に使えるものがたくさんあるかもですよ?

(このおもちゃが成功例かどうかは聞かないでくれっ)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ファンデーションのパフを黒いのに代えてから、コンパクト開けるたびにビックリしてのけぞる私です

人気爆発中のピーピーラムネ、レポート提出されてる方見あたりませんね?
例の穴場のコンビニ、昨日は売ってなかった!
鳥飼いさんが買ったに違いない!!(もとから2つしか無かったけど・・・)
おまけは意識してなかったですが男の子用でした
ショボッと言ってしまった
って箱がメインだったのですね
ピーピーラムネの収録は済んでるんですが、レポート提出する時間とやる気がなかなか
明日は休みですがたぶん食べ放題に行って(あっメイン料理以外の野菜とかが食べ放題のアレ)満腹になって横になって終わる予感~。
最後の文章が何かの(エコ系?)広告やCMチックでカッコイイですね
クリッチ 2011/10/03(Mon)14:23:12 edit
クリッチさんへ
うむ、コンパクトの鏡にビックリよりはまだいいのだろうか?
レポート見ないわねぇ。
レポート提出して083教授に発狂されたらどうしようとか思われてんのかしらー?
クリッチさん、レポート提出の第一号になってくださいよ~。その場で発狂コメいれますから~~。
食べ放題か~、食べ放題が割に合わないお年頃なのよねぇ。
あ、食べれないとかじゃなくてどこでも食べれるような単価安なもので先に腹を膨らましてしまうので~~。
あら?文章カッコつけすぎ?糸井重里さんからスカウトこねーかなー・・・(こねーよ)
【2011/10/04 11:16】
無題
抜きぬき仲間のぴーちゃんだぁ~‥∵:*:☆*゜★。::*☆
カッコいいな髪型!
うちもエリカラ前はあれもこれもとおもちゃで挑戦してみたけど、
どれも食い付きが悪く、
結局「ひとり遊びが出来ない子」という結論に…。
一緒には遊んでくれるんで、
おばさまを見習って、捨てる前に思い付き!にチャレンジしてみますね♪
でも、本当にいろいろ考えついて、あれもこれも気がついて・・・w(*゚o゚*)w
ああ、おばさまの脳内を見てみたい❤
ポウジママ URL 2011/10/03(Mon)19:12:24 edit
ポウジママさんへ
うちね~~、誰も人間と遊びたがるそぶりがありませんから~~
なので必然的(?)に留守番おもちゃなどはたまには考えるようにするんですけどね、たまに~~。
と言ってもですよ!ネタはいつもループしてんですよ~~、忘れたころにまた繰り返しネタ持って来てます~。
頭ン中は・・・脳内メーカだと性欲と金で脳がいっぱいになってましたーー。
【2011/10/04 11:30】
近況報告・金属中毒の事
この場を借させて頂き金属中毒の報告をさせて頂きます(おば様余計なことでしたらごめんなさい)
家のコザクラ(1才5ヶ月)が9/18日午後,急に嘔吐し元気が無い、これはおかしいと思い病院に、レントゲンの結果金属中毒と判明しました。ケージー、おもちゃもステンレス、放鳥もしなかったのに鉛中毒とはね。先生は何が金属中毒の原因になったのか判明することはほとんど出来ない(もしかして餌かも…)とおっしゃっていましたが、家の仔はとてもビビリで新しい食べ物は食べません、齧ることは大好きなので性格からの誘引もあるのかもしれません。気をつけたいのですが…
現在退院しまだ、飼育ケースの中で静養中です。
元気になったらさいころキャラメルの箱とピロピロ、へちまでおもちゃを作ってあげます。


ピータン 2011/10/03(Mon)22:07:55 edit
ピータンさんへ
げーーーーーっ!!
多くは聞かないんですけど、たま~に聞く金属中毒
こちらに来てくださる方の愛鳥さんもレントゲンに金属写りまして中毒診断されたそうですけど、今は経過が良くなって元気になりましたのよ。
何が原因かという事で身の回りのものに限定されるのが飼い主も辛いところですが、まず退院されてるってことで安定はしてるんですねっ!?
まさかのことが自分にところで起こったショックは大きかったでしょうに(わかるわかるっ)
そうね、まんず体調の回復を良く見ていくことだけが優先ですね!
元気モリモリまで調子が上がったらアレもこれもしたくなって忙しいですぞ!
がんばれピータンさん、さくらちゃん!!
【2011/10/04 12:00】
無題
あら、新しいおもちゃとはぽーちゃんたちも喜んだ(?)ことでしょうね

ってあれ?
餌箱にお片付けしちゃったんですね
うちのシナモンちゃんもおもちゃのブランコについていた鈴がお気に入りで、しょっちゅうお片付けするんですよねぇ
水入れの中に
ええ、餌箱じゃないんですよね、うちの子は
入れる度に毎回とってあげるんですけど、1分もたたないうちにお片付けしちゃいますね、はい

まあ、勝手に自分で出し入れしてるみたいなんで、今はあまり気にしていませんが

それにしても、おば様は毎回毎回いろいろとご自分で工夫なさっていて素晴らしいですね
私もおば様を見習って、シナモンちゃんのためにいろいろ工夫してあげないとですね

おば様には本当にたくさんのことを教えていただいてますね
ありがとうございます
sina 2011/10/04(Tue)00:25:14 edit
sinaさんへ
水の中に投げ込むのは何か意味があるらしいんですが・・・その意味を知りませ~~ん、うちもいろんなものが沈んでます~~。
いや~、工夫とゆーか、支出は少なく効果は大きく狙いですかね?(それを貧乏と言う)
あ、でも何か考えてあげてると思うと楽しくなりますでしょ?そこよ、そこ~~
鳥さんもお世話側もお互いに興味あり続けるってのが理想でしょうかね~~。
sinaさんもいろいろやってみてくださいませ~
【2011/10/04 12:19】
ナイスアイディア♪
こんな箱に入ったフェレイジングの鳥さん用おやつ売ってるよね〜
実は私も以前買った^^(^_^;)

でもっこうやって工夫すれば
人間が食べておいしい、鳥さんも食べておいしい
一粒で二度おいしいじゃぁ〜〜〜ん♪

しっかし、
ぴーちゃん!
見事なsquare〜〜〜
こんなサイコロボールあったな・・・
なにがでるかな♪なにがでるかな♪
ん!?目、離れてない?

あっそだ。
ずっと言い忘れてた〜
ティカね。
インドの女性が額にやるあれよ〜〜〜
zon URL 2011/10/04(Tue)21:12:24 edit
zon さんへ
売ってるよね~、箱に入ったおやつ~~。もらったことあーーる。
鳥さんの習性を考えれば何にナニが入っててもいいわけだな
工夫っつ~か、毎度尾根事故と繰り返してんですけどね~~
貧乏性だから箱さえそのまま捨てられずーー、なだけだったり~~。
テカってか、ひまちゃんおてんば傷が陥没してるってか、だいじょぶかしらー
【2011/10/05 19:38】
無題
うちにもあるある!そういう箱にはいったおやつ!
おまけメンズ率高いですね~ うちも意識して買ってなかったときはいつもメンズ用でした…
でもその後は意識してメンズ用買ってた~!

日曜日に車、駐車上の入り口の共同ゴミ捨て場に
ぶつけて、車も、タイヤも、心も凹んでましたが
前記事のこざくらさんのコメントとおばさまのお返事読んで、元気でた~

ふふっ、どんなぶつけ方したんだよ!って感じでしょ!
chobirappa 2011/10/04(Tue)23:04:21 edit
chobirappaさんへ
ちょっと~~、へこみ部分をトイレ詰まった時のスッコンスッコンで引っ張ったのかしら~?(プチへこみ直し技 )
ところでchobirappa家のピーピーラムネリピート率はお高いんですの?
おまけにギャルズとメンズがあるなんてよく気がついたわよね~~、どんだけ笛吹いてんの~~
やだ~、こざくらさんとおばさんの会話のハーモニーで幸せ気分?
元気のないときはこざくらさんとこの雛っぴ見てきて~~、バーチャルで挿し餌してきてもいいわよ
【2011/10/05 19:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.