忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書いては消え・・・書いては消え・・・やっぱイマイチだなっ
な、イマイチおばさんに来たよ来たよ~~ヤッホッホイッ♪






         ウロトリストアから体操着来たよ~~♪




ウロトリストアっつったらアレよ、kaoryさんが彫るきゃわゆいインコさんスタンプ(と、あやしいグッズ)のお店だわよねぇ。
なにかしらー?kaoryさんのブルマーでも送ってきたのかしらー?

袋をのぞいてみるとなんと!昭和の香りのブルマーがっ










             お菓子だよーー  





あらっ、ブルマーじゃなくってお菓子だったわねっ。おっかし~~~






            ・・・あんたバカ?




やーねぇやーねぇ、なつかしレトロお菓子のオンパレードじゃないの~♪

・・・なつかしとか言っておりますが、何を隠そうただいま絶好調にキャラメルにはまってるところでございまして~










    デカキャラメルと黒糖キャラメルむさぼり食べてたところ~♪





うーむ、さすがkaoryさんだわねぇ。おばさんのマイブームをお見通しなんてー。
袋からキャラメル出てきた時にはびっくりしたわいっ(しかもあずき味がっ)。








          おばさん~、これ吹いてーー



ええ~、おばさんが吹くのはホラ限定なんですけどーー。


       




ここだけのハナシですけどね奥さんっ。
フエラムネ吹いて小鳥さんとピーピートークができるらしいんですよっ!!












なるほど~~。
小鳥さんの心を知るにはまずフエラムネを吹くところからですなっ。

おっと、すっかり昭和おやつで遊び始めてしまいましたが、体操着入れにはkaoryさんチョイスのアレも入ってましてー







   レトロ&乙女プリント布~、とハロウィン柄~





これでテントを作れ!とは書いてありませんけどもー、テント作りにでもどうぞって事なので、お寒くなってきた事ですしやっとこやる気を拾い上げましたので・・・









       全員分できたわよ~、使い切ったわよ~~!






鳥さんが可愛い柄のテントに入ってるとかわいいもんですけど、数が多くなるとだんだん柄はどーでもよくなってきたりなので~~
な、カンジでしたので、ちゃんと揃って作ってあげるとやっぱり可愛いですね~~






           ひまちゃんレロレロ~~♪





           なっちゃん乙女お布団♪




          オレはレトロファンシーだぜっ




               




まーこのー、テントというかケージがレトロ組と乙女組とハロウィン組に分かれて並んでいるところが・・・・自分にしかわからないおもしろさでひとり笑いですみませ~~~んっ


kaoryさんっ、いっつもネタふりとおもしろグッズありがとね~~♪
きっと明日にはほとんどのスーパーでフエラムネがバカ売れすることでしょう。

ここんとこイマイチなおばさんですが、今日の占いはいかがなもんだろ・・・?





             6点!(意味不明ですけどーー)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村











     キャラメルと食いかけのフランスパンがあったら・・・



急に思い出してしまった・・・どっかで見た簡単レシピなるもの。
キャラメルをチンするとキャラメルソースができるらしく、それをオーブンで焼いたフランスパンに塗るとキャラメルラスクができるとか・・・。
キャラメルをチンしてもすぐに固まりそうだったので牛乳でちょっとのばしましたけどー(バターがねーんだよ、うちにはっ)。
パンはカリカリ香ばしくてよいんですけど、やっぱりチンしたキャラメルはすぐに固まってしまい・・・





            こんなカンジで~~



お味はと言うと、パンとキャラメルの味です。
・・・この年齢になると面の粗いというか歯ごたえのよい水分のない食べ物は口の粘膜に刺さって刺さって・・・口の中が猛烈に荒れました。
イマイチなことしちまったぜ~~
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらー、kaoryしゃんってば駄菓子屋さんがいきつけなのねえー。
点取り占い~、駄菓子屋をみかけるたびに探しまくるけど、未だ見付からず。
おばさまは今回は6点ね・・・
富士山の頂上で目を回す~って高山病かしら(笑)
しかもその人、富士山と同じくらいの大きさですが~!!
私並みのすごい画力ねっ!!
ちょびうさ URL 2011/09/28(Wed)06:55:42 edit
ちょびうささんへ
kaoryさんたら駄菓子屋にラムネのボトルキープとかしてるらしいわよ~~。
そーゆーおちょびさんも点取り占い探しまくってるとは、案外駄菓子屋の裏もんじゃメニューとか頼める常連じゃないの~?
おちょびさんだけにコッソリ報告しちゃうけどさー、

・・・今朝ほど2発撃たれましたっ

【2011/09/28 11:39】
無題
おすぎさん達の頭がかぼちゃに見える~♪
いい色合い☆
なっちゃんのお顔が更に乙女になっっちゃって…わが家のテントも今レロレロ柄だよーひまちゃん♪
ちょこ 2011/09/28(Wed)09:55:39 edit
ちょこさんへ
あら~、そう言われると紫色がやけにしっくりくると思ったら、そーゆーことだったのねぇ
なっちゃんは乙女柄が似合うのよ~、なっちゃん!
けどねー、けっこーな寝グソするんですぐ交換なんですけど~~
ちょこさんちもレロレロ柄~?
鳥さんがたくさんいて大変だと思うことはあまりないんですけどー、テント15個縫いはさすがに4個目から集中力がなくなってくる・・・
【2011/09/28 11:44】
無題
あーー!
おばさまが富士山の頂上で目を廻しながら、
緑色の軟体生物に食われてるーーー!!
・・・って心配する人もいるかもしれないから、
それはスライムだって言っとくわ。
おちょびさんの「高山病かしら」のイカすコメントに、
笑っちゃったよ(笑)
体操着入れのニオイ嗅いでるのひまちゃんだと思ったら、
鼻穴がないからなっちゃんかすぃら?

いやーやっぱね、
昭和のかほりに郷愁を感じてしまうお年頃なのよ〜。
しみじみ。
おっと、早速テントを作ってもらって、
しかも使いきってもらってうれしーぃ♪
しかしひまちゃんって鼻穴もすごいけど、
タンもすごいのね・・おねえたんびっくりしたわー。
そしてぴーちゃんの角刈りとレトロファンシーテントを見て、
なぜか「網走番外地」を思いだしたkaoryでした。

いつも紹介してもらってサンキュ〜でぇ〜っす♪


kaory URL 2011/09/28(Wed)15:01:30 edit
kaoryさんへ
いや~~、お届けいただいて寝る前にイッキにテント15個作ったら目がまわったわ~~@@
ふふふ、kaoryさんのブルマーのにおい嗅ぎにきたのはひまちゃんよ~♪
思わず鼻穴閉じちゃったみたいーー。
ついこのあいだまでしょうわだったはずなんですけどー、もうHEY!SAY!JUMPになって23年も経つんですって?かわいいわよ・・・いやっ、早いわよねぇ。
昭和育ちはナフタリンと包装紙のニオイが忘れられない年頃なのよね~。
フエラムネ1回で全部食っちゃったよ!!
いつもアリガトネ~~ん♪
【2011/09/28 21:46】
なつかしぃ〜〜〜〜
なに、なに、、、
都こんぶに、サイコロキャラメル、ドーナツ型のチョコは
眼鏡型ってなかった?
ラムネ飴に、フエラムネ〜!!!
ぴーぴーおばさまに倣って私も買いにいかないと〜
もぅ売りきれてるかしら?

あと、なによ〜その布地!
kaoryさんってば、どこからみつけてくるのかしらぁ〜?
しかもその大量のテント!
っつか、どうも更新がもたついてると思ってたら、
内職し〜て〜た〜の〜ね〜〜〜〜(ー_ー;)

あっ、そのキャラメルラスク。
イケそっ、ちょっと改良して作ってみるぅ〜〜〜♪
zon URL 2011/09/28(Wed)15:15:45 edit
zon さんへ
ドーナツ型のチョコは眼鏡型って・・・同じこと言った!同じこと言った~~~っ!!
そーそー、横っちょに輪ゴムと押してかけたもんね~
フエラムネは鳥飼いさん必須だわよ~、鳥さんとお話できますからー。
いや~、もたついてんのはすでに人間がもたついてますからーー
キャラメルラスクで口の中が荒れ荒れになってるんですけど~~
もう飲み物ナシでは食べ物が喉を通らないお年頃になってしまった・・・。
【2011/09/28 21:51】
無題
可愛い体操着袋からこれまたお宝がでてきましたね~❤
なつかし~と言いたいところだけどつい最近まで買ってたわ
キャラメルは現役!さいきんは杏仁豆腐味とか
さつまいも味とかもあるよね~
さつまいもお勧め~

かわいいテントいっぱい!おばさまってこれまでにテント何個作ったのかしら?
みんなテント派なの?いいな~、テントインコ…
テント、テント書いてたらテントが不思議な言葉に聞こえてきた…

スライムさ~、むかし欲しくて欲しくてやっと
買ってもらったその日に土の上に落としたんだよね~  う~ん 0点… じゃりじゃりスライム

ピーピーラムネのおまけはちゃんと女の子用だっ
たかしら~??
chobirappa 2011/09/28(Wed)23:14:21 edit
chobirappaさんへ
なにっ!?キャラメルにあんにん味があるとなっ??
イ〇ンじゃ見ないわね~~、ヨーカドー行けばあるかしら~?
テントね~うち寒い家だからさ~~ギャグがー。
みなさん寒い空気を読むとシラ~っとテントに避難していいコにしてますぜー。
夜布団めくってチラ見するとさ、タケちゃん以外はテント収納されてるーー。
スライムでムダ毛処理できないかと企んでるんですけどー、垢が混じっていくだけのような・・・
なにっ!ピーピーラムネのおまけって男子用女子用違うのっ!?・・・ボーイズちっくだったような~~
【2011/09/29 15:26】
無題
へぇ~昭和の時代ってこんな楽しいお菓子がいっぱいあったんだね~のりちゃんはあんまよく知らなくってぇ~会話に参加できなくってごめんね~しらーっ
あーそうそう。笛ガム吹いた吹いた!ひゃ~メガネチョコ輪ゴムつけてあそんだ、あそんだ
あと、紐をつぅーっと引っ張ると先っちょに三角錐のアメがついてるのとか、10円でもいろんなお菓子が買えたよね~
しら~っ

えっへん、さてと。。。
おばさんとkaoryさんのコンビは最強だね~
レトロテント、とくに”フルーツドロップ”とか書いてあるのは、のりちゃん世代にはバカうけ~
のりちゃん 2011/09/29(Thu)03:50:23 edit
のりちゃんへ
のりちゃんの子供の頃は氷砂糖がメインのおやつとか言ってなかったっけ?  んぎゃっ
そ~かそ~か、のりちゃんもくじ付き飴とか買ってたのね~
サクマ式ドロップはミントとチョコが好きだったけど、缶が開けにくい上にすぐ飴がべとつく~~~。
のりちゃんの時代の遊びは竹馬・・・・んぎゃっ
【2011/09/29 16:23】
無題
ほんとだ~
昭和の駄菓子って美味しそうなのが有るのね~
こざくらも知らなかった~
良く分からないお菓子だからお話が分からなかった~
ちなみに、ちっこいアイス?の様な駄菓子が好き~(はっ)

動画で吹いているの雌鳴き?
こざくら URL 2011/09/29(Thu)09:53:32 edit
こざくらさんへ
べビスターばっかり食ってるやつが何を言う?

ちょっと~、ピーピーラムネ吹くと女子さんの反応が良いわよ~
っつーことはヤローの鳴き声に似てんのかね?
それとも女子声に似てて威嚇されてるだけなのかしら~~
【2011/09/29 16:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.