忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、お掃除おばさんでございます。
また台風がなんですかね~、大接近して雨風がドえらくなってまいりましたので、お帰りの際などには気をつけ下さいませね。

さて、おばさんはおとといの敬老の日にですね、昼休みに調子に乗ってマッサージ椅子に1時間半ものっかってたところ翌日からものすごいもみ返しに襲われてまして、首が動かないっつーか回らないっつーか、ロボットダンスになってる今日この頃でございます。

今日は朝から結構なザーザー降りで・・・いつもの朝は鳥さんの声が響いてるんですが今朝の鳥さん部屋からは声が聞こえずとっても静か。
ロボットダンスをしながら鳥さんの様子を見に行きますと








                







寝てるだけだったんですけどね~~。
ぐぐっと気温も下がって(ちょっと肌寒いくらいだしね~)、暑さから開放されて眠たくなる気温なんでしょうな(オレもオレも~~)。
雨の音って癒し音楽に良く使われてますけど、鳥さんも雨の音で癒されちゃうんでしょうかね?みんな寝てるし静かだし~~。
そしてロボットダンスで後ろを振り返りますと、







           風呂入るかな・・・



おおっ、おすぎさん長風呂か?と思ったら顔洗う程度でしたけどー。
おばさんの長年の謎、これから雨が降りそう時とか雨の日とかって、鳥さんじゃんじゃんお風呂に入りません?お水取り替えたそばからみなさんじゃぶじゃぶ入るんですけど、そーゆーお宅な~い~?

雨の日は鳥さんたちがやけにおとなしいので放鳥でもする~?とロボットダンスでぴーちゃんを誘いに近づきましたら








         (かわいこぶり中~





ぴーちゃんが坊主頭でかわいこぶってる時はおねむの時なので、放鳥はまた後にしよっかって事で、ロボットダンスで鳥さん部屋から撤退~~




さっぱりネタもなくなりロボットダンスも冴えないので、かわいまめちゃんのまったり画像でシメでも~~







            まったり~~




雨の音で猛禽女子さんも癒され・・・








            ガガガガガッ



・・・るわけないんだな。ま、こんなもんだ




たまには鳥さんたちが静かな雨の日もいいでしょう



         みんなおやすみなさ~~い


そしておばさんも・・・が、首が痛くて横になれね~~っ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マッサージ椅子に1時間半ものっかって・・・
って、そんな歳じゃないでしょうに^^
翌日からものすごいもみ返しに襲われて・・・
だろうね、若い証拠だよ!
猛禽女子さんたちに鍼治療してもらうと良いよ(笑)
明日には台風行っちゃうらしいので、
夕方から夜にかけて外出は控えてね~
chino 2011/09/21(Wed)14:29:47 edit
chinoさんへ
やだ~、そんな歳ってゆーか、若い証拠ってゆ~か、chinoさんよりシワが1本少ないくらいで・・・うげっ
そおね~、お抱え鍼灸師さんたちに頼めば・・・穴開くぜっ、穴~~っ
台風のスピード速かったから夜には回復したけどさ~、結構な被害が出てたわね~~。
荒川に浮かばなくてよかったわ。
【2011/09/22 13:20】
無題
マッサージ椅子に一時間半・・・・
うらやますぃな~。
そのまま寝ちゃいそうだなもし。
つーかソレ自宅?!
ちょっと~カネモチねカネモチ!

おすぎさんとみかんさん、
フワフワで暖かそうだな~~。
あー鼻つっこんでムフムフしたいー。
kaory URL 2011/09/21(Wed)14:58:00 edit
Kaoryさんへ
いやま椅子の上で寝てたわけなんだが~~
んなもん自宅にあるわけがな~しっ!鍼灸師さんならいっぱい待機してますけども~。
ちなみにZON邸にはマッサージ椅子あっかんね!
おすぎさんはああ見えてぎゅうぎゅう強めの鍼灸師さんだし、みかんさんは胸骨ゴリ子なのでムフムフは覚悟してムフムフすべ~しっ!
【2011/09/22 13:23】
無題
あっ!chinoさんがマッサージにくいついてるふふふ^^;おば様宅には鍼灸院の先生が沢山居るものね~すぐに治してもらえる
揉み返しは痛いですよね、背中が肉離れしてるのかと思いますよ;;
マッサージして余計痛くなるとは・・・

台風お気をつけ遊ばせ!
家なんて風で揺れてますけど?

こざくら URL 2011/09/21(Wed)15:27:09 edit
こざくらさんへ
そ~なのよ~、すご腕の鍼灸師さんはいるんですけどもねぇ。
でもよーく考えると鍼灸受けるより揉み返しで済んでるほうが体には優しいのかしらーー?
台風とか地震とか来ると家が潰れるんじゃないかと思ってヒヤヒヤだわよ~~。
おまけに今回はあちこちで水があがってたからいよいよ流されるかと思ったわ~~。
さ〇タマ市で風で車がひっくり返ってたやんけ~~。
【2011/09/22 13:28】
無題
大丈夫ですか??ロボット首 (ノд-。)
頭痛に変化してませんか~私は肩、首、頭と移動するんでして…

ぴーちゃん、すっごく可愛いいいいぃぃぃ。
女子さんみたい。(*^-^)
雨の日は、癒されるのかな…
今度、チェックしとこう。

そうそう、前記事の「おパンツかぶり」が衝撃過ぎて
コメント残すの忘れてました!!
うちのヤロウどもには、鼻血ブー画像です。
ポウジママ URL 2011/09/21(Wed)16:18:47 edit
ポウジママさんへ
久々のもみ返し~~・ω・モミモミ
首曲がんなくなっちゃって軍人のパレードみたいな感じでした~~
ふふふ、ぴーちゃんはポウジ君に通じるラブリーさを持ってるメンズなんですのよ~~。
おぱんつかぶりはね~、よく見るんですよ~~
やはり鳥さんといえど、狙うとこはそこかよ~~みたいなーー。
【2011/09/22 13:34】
無題
いいですねー、マッサージ椅子。
私は疲れると背中が痛くなります。首は大事ですからお大事にしてくださいませ。鳥は首をなんで後ろにグリンてして寝ていても、寝違えないんだろう。(笑)いいな。
fukin 2011/09/21(Wed)17:20:15 edit
fukinさんへ
ま~ず鳥さんが羨ましく思えたロボットダンスの日でしたわ~~。
車に乗ってもバックするのに腰からひねって後ろ見ないと・・・ウエストにくびれができたらどぉしよぉぉ~~~
あ、fukinさん地区はお水被害などはダイジョブでしたか~?
ここでみなさんに無事の点呼がとれてよかったですわーー。
【2011/09/22 13:45】
無題
おばさま無事に帰宅出来ましたか~?
私は定時の30分位前に帰っていいって言われたんですが、バス降りたら洪水でした
股下まで水来てましたら何とか漕いで帰れました
定時まで仕事だったら帰宅難民なるとこでした

もみ返しなる位のマッサージ椅子ってだいぶ高級品ですね
素敵エプロンしてロボットダンスしてるおばさまを想像してしまいました
クリッチ 2011/09/21(Wed)22:17:25 edit
クリッチさんへ
おお!クリッチさん危機一髪~~!
って、破れてるお股からお水じゃんじゃん入ってきませんでしたかー?
この(って、職場のだけどさ~)けっこうな高級品(だった)なもんで、ついついビンボー根性で独り占めして使っちゃうのよね~~。
なに、そんなにおばさまのエプロン姿が見たいと?
拝観料取るわよ~~
【2011/09/22 13:49】
無題
おば様、かなりひどいもみ返しになってしまったのですね
もみ返しはきついですよね
どうぞ一日も早く、ロボットダンスから
いつもの軽快なステップを踏めるようになりますように!!!

可愛い愛鳥さんたちの寝顔を見ていましたら
私も脱力しちゃいました(笑)
ぷぷねね URL 2011/09/21(Wed)22:28:53 edit
ぷぷねねさんへ
何事もほどほどにしないとですね~~っ
あ、でもロボットダンスからややブレイクダンスができるまでに移行して来てますよ~~♪
気がついたら頭でクルクル床の上回ってるかも~~。
雨の日は本当に鳥さんたちが静かで静かで・・・・昼寝もよくできました~~
【2011/09/22 13:54】
みんな、
いい子達だわぁ〜〜
寝てるとっ♪(-^皿^-)

うちはケージごしの寝姿って
撮るのかなりハードル高しなんだけど、、、
そぉ〜〜っと近寄っても、
どんなにぐっすり寝てる時でも、
ぱちっ!っと目んたま開けて、
がしっ!とケージにへばりつき、
だせぇ〜〜〜〜!!!

ぴーちゃん♥
ほんと、坊主アタマの小僧ッコのようよ〜〜
拡大してまじまじみちゃった♪ウフッ

ロボットダンスしてるおばさま想像して・・・
オヤスミ〜(@ ̄ρ ̄@)zzzz
zon URL 2011/09/22(Thu)01:18:07 edit
zonさんへ
今さ、米返しててZONさんところの番になったら急に眠気に襲われてしばし寝てしまったんですが、ZONさんからの米開くと毒ガス出る仕組みとかにされたのかしら?
なんかテロられてる気がする今日この頃~~
え~、ニコちゃんケージねんねのお姿ダメなのー?ぱちっと目ん玉開けるって忍者かよ~。
今日はやや柔軟なロボットダンスに回復してきましたけど、後ろ振り向けないからムーンウォーク~~

【2011/09/22 15:45】
無題
ロボットおばさん。だいじょうび?首が回らないのはつらいよにゃ。のりちゃんはいっつも頭が回らないけど
早く油差してじゃなくってタイガーバームでも塗って寝ナァ

のりちゃんもぴーちゃんのぶりぶりぶりっこな視線に癒されたから昼寝するねー
のりちゃん 2011/09/22(Thu)01:28:24 edit
のりちゃんへ
まいったまいったっ
首が回らないのは2~3日でどうにかなると思うけど、のりちゃんのはどうするぅ~~?
あ、のりちゃんもタイガーバーム派かね?
タイにモンキーバームってのがあるんだが、ネーミングのごとくあまり効かない~~
今ちょっと昼寝しちゃったzonさんに毒ガス仕込まれた~~っ
【2011/09/22 15:49】
無題
あらー、今日はみなさん、かわいこぶりっこ大会なわけー?
おばさまもナトゥラルな前掛けでぶりっこして登場しなさいよー。

私マッサージ椅子って痛くてたまんないのよね。

高知もようやっと朝寒くなってきたわよん。
そしてこの季節になるとはなみーずがキャントストップなのよぉー。

まめちゃんのまったり~、超かわええ~!
と思ってたらやはりのオチね。
さすがおばさまんちだわ!
ちょびうさ URL 2011/09/22(Thu)06:04:37 edit
ちょびうささんへ
やだ~、ナトゥラル前掛け人気度高いわ~♪
って、エプロンって呼んでよ~、前掛けだとおっかっさんっぽいじゃないのよー。
あら、おちょびさんマッサージ椅子要らずなの?だって鍼灸師さんのほうが痛いんですもの~~。
おちょびさんのお鼻は滝つぼみたいなのねぇ。止まらないなら垂れ流ししちゃいなさいよ。
ふふふ・・・まったり写真を撮るまでにはしばらくえびさんおやつを与えてからじゃないと撮らせてもらえないわよ~~。
【2011/09/22 15:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.