忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリムピックも終わってしまったし、ネタもないし、ので チマチマとバードテントを作った。
鳥さんはバードテントを壊すし汚すし(若干名の方だけですけど)、チマチマと作っておかないと足りないおばさんちです。
おばさんの着古しのスエットを壊してチマチマと縫ったら・・・結構カワイくね?バードテント。





          お題・ライオンさん



調子に乗ると次も作っちゃいますのよ。





      お題・ミツバチさんとネズミさん




なかなかモノを捨てることの出来ないおばさんですが、捨てなくてもこーゆー使い道はいいと思いませんかー?





           まあな




うわっ、ダブルライオン!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
昨日はネタがなかったので寝た・・・(うわっ、おちょびさんのネタだわっ
いえ、寝る前にですね、閉店時間まぎわの‘20日、30日~5%オフ♪’のお店を物色しに~。
特に買いたいものはなかったおばさんですが、20・30日はとりあえず寄って見ないとな。で、目に付いたのが手芸店レジ前の箱『パーツ詰め放題、1袋¥380(袋は絞ってください)』がっ(5%オフで19円お得になるのよ♪)

そろそろ083トーイズのリニューアルを考えていたところなので、安いのか高いのかわかんないけどとりあえず箱の中をジャラジャラジャラジャラず~~っとかき回してみて、閉店時間まぎわのチョ~迷惑な客。





          もちろん袋からはみ出しました



もうおばさん眠たいから寝たいんだけど、とりあえず鳥さん半数分こしらえて、ネタがないから寝たっ





          いつも人気のない083トーイズ




さ、朝は083社製のおもちゃの検品主任のげんちゃんに製品のチェックを依頼。














え~~~、いつもながら主任だけはOKを出してくれます。






       (オ、オレもゴマすらないといけないのかな・・・





と、なごやかな朝の始まりと思いきや、どっからか‘ピヨ・・・’と力のない雛のような声が聞こえてきた。
どのケージの中を見てもみんな元気そうだけど??


声の主はまーやさん9歳、なんか調子が悪いみたい~~~
一見元気そうに動いてるんだけど、こんなに鳴き声小さくなっちゃって様子がおかしいぞ
吐きたいようなしぐさでも吐いてないし、でもずっと同じしぐさを繰り返してる。泣き声もかぼそい‘ピヨ・・・’しか聞こえてこないし、う~~ん。


家に置いてくのも心配なので久々の同伴出勤でございます。




          なんか御用?



職場に着いたらケージに吐いた後がありました。
そ、そんなに運転ヘタだった?車酔い??

おなかにタマゴがあるようですわ、もしや薄皮ザラ子タマゴにわるさされそうなのかしら~~?

今現在(12:30)元気と調子悪が半分半分くらいの割合ってカンジなので、保温で乗り切りたいですねーー。でもまーやさんなら大丈夫っ!


やっぱり暖かくなるまで気を抜いちゃいけないのね~、ふぅ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



ゲイ春


みなさま、本年もよろしくお願いいたします。(おばさんイメージ画)



明けましたね~。
本日は風も無く良く晴れてまして気持ちの良い年明けでございます。
おばさん、もうお年玉貰っちゃった~♪






         9歳まーやさんより


ま、またっ
すでに穴開いてます。食べちゃうのはいいんだけどさ、薄皮ザラ子なタマゴでちょっと血も付いてますよー。
切れ痔気味になってきたのでコレくらいにしておきましょうね(お願い)。

気を取り直して、レッツゴー!


朝日をアンテナに受けています、ぴーちゃん。




          オレ太陽光発電できるかも



今朝は一度アンテナ外して付け替え作業、の合間にちょっと遊んできていいわよ~。




          おお~、素顔もカッコイイな。オレ



四角くてかっこいいわよ~
アンテナ外しても首輪はつけっぱなしなんですけどね、首輪に気がつかない模様。
リードを外してもらったワンちゃんのように元気に走り回ってましたわ。
で、おしゃれさんはやっぱり、




         朝シャン、朝シャーーーンッ


朝シャンの後はまたアンテナさん。





    ぴーちゃん、放送関係の仕事でも始めだのが?ソレ
              うるせーんだよっ


げんちゃんの田舎ではこういうファッションが珍しいのよねー。





私事ではございますが、昨年末にまたしてもたくさんの頂き物をいたしまして、





          どっさりー!ぎゃ~っ



なんと、こんな可愛い083カレンダーまで作ってくださって・・・ううっ




          (業務連絡・よこハメOK牧場


こちらのお品物は広島の093こざくら☆さくらさんから頂きまして、アブノーマルなおレズこざくらレディースのおかあたま・ω・。

まぁホントに鳥さんのおやつからおばさんのおやつのお世話までしていただいて・・・根こそぎ貰う泥棒みたいなおばさんでかたじけないっ。




       こざくら☆さくらのおばさん、いつもありがとうな!

(これっ、おねえさんとおっしゃいなっ)





          おばちゃん、すンげぇ太巻きだな うめ~

(これっ、おねえさんとおっしゃい!!)
まさしく太巻き~っ、な、何でしょう・・・このたわわに実ったぶっとい粟穂さんは。
おばさんちのスリム仕様の粟穂さんとは大違いですわっ。
そりゃ掴んで食べるほどおいしいわよね~、げんちゃん。


そしておばさんも頂いた広島菜でロールDE広島を~~



          ごはんを包むとおいしいと言うことなので、さっそく



いや~、ありがとうございました。
おばさんも鳥さんも満腹、満腹。(巻いたら想像以上に食べてしまったわ



満腹後はお散歩と日向ぼっこがてらに近所の神社にお参りへ。
お天気が良いのでぴーちゃん連れて行ってきました。



          さ、幸運をお願いしに行くのよ、2人で。




          おばさん・・・おまい、孤独だな。


ええ、そうよ。こまけーこたーいーんだよ。
さあ、御祈祷よ~。





          アラスカ神社です



みなさんは初詣にはお出かけになりましたか?
今年一年元気に過ごせますように、と、みなさんの分もお参りしましたからね。




    (少しでいいからおばさんの怪しさが抜けますように・・・)



今年もどうぞヨロシク~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
みなさまは楽しいクリスマス、それなりのクリスマスをお過ごしでございますか?


おばさんはまたしてものっぴきならない事情により丑三つ時に就寝の拷問のようなクリスマスデーでございますが、生きてます。




          おばサンタ、まだ来ないのかなー?



(ギクリッ)お、おばサンタ?アザラシに乗ってくるらしいから、どっかにお魚でも捕りに行っちゃったかもねー。

おばさん、クリスマスは『ま、いっかー』と思って何のプレゼントも用意してないんですが・・・




          ここにプレゼント入ってないかな~?ガサゴソ





          どうせ逃げたんでしょ、おばサンタ



(ギクギクリッ




          オラいいコにしてたんだど~



よ、世の中のみんなはそんなにプレゼントもらってるの??
どーしましょ・・・(どーやって逃げるか・・・)




          アラスカにサンタさんはいないのかな・・・



鳥さんの夢を踏みにじる、悪のサンタ、おばサンタ




          あっ!プレゼント見つけたわっ



そんなろくでなしおばサンタさんの元になんとプレゼントの包みが!




          uさんタさんだわっ!



おばさんとこのコメント欄によく変なコメントを残してくれるuさん。
uさんちはひとりっこ女子コザクラのピピ姫さんがいらっしゃるんですけど、そのピピ姫のおやつの半分を横取りしちゃったんじゃないの?くらいのたくさんの鳥さんのおやつをいただきましたっ。





          すンげぇどー、ごちそうだっぺ
             uさんタ、ありがど~~



みんなイイコにしてたからuさんタさんがプレゼントくれたのねー。
よかったわねぇ、さあどうぞ




          んだんだ、ウマいっぺ



きっとuさんタもみんなの喜ぶ顔を見て喜んでくれてるわよ♪


おばさんちでは見たことのないおやつを前に四角くなるぴーちゃん




          え?マジ??四角くなってる??


おいしいものを見ると四角くなるんだって。
食べてる食べてる~!




          ぱりぽりぽり・・・



そおですわねー、喜ぶお顔が見れるってことにプレゼントする大きな意味がありますわねー。おばサンタも来年は心を入れ替えてくれるかと・・・


そんなおばさんもちゃっかりプレゼントをいただいております




      これDEATH毛穴開きますDEATH



思いがけないプレゼントで楽しいクリスマスとなりましたわ。
uさんタ、どうもありがとう~~!!


おっと、こんな時間になってしまった。
おばさんはまだ仕事が残ってますのでそろそろオイトマいたします。



みなさま、楽しい、それなりの、クリスマスをお過ごしくださいませ~♪
Ho~Ho~Ho~・・・











          今日は大忙しよ、おばサンタ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
鳥さんそれぞれの性格が違うように、食べ方にもソレが反映されるんですね~。
食べ方にも個性が出る。小松菜の葉脈だけ残すアナタはきっと、みかんの白い筋もきっちり取らないと気が済まないのでしょうね(オレは取らんが)。



          小松菜には見えんな  (そらちゃん作)



今朝はおばさんののっぴきならねー事情により、ごはんの配膳が30分ほど遅れてしまいました。





          おばさん遅いよ~~っ



すまん、すまん、すまんのうおなかすいたかい?

食べ物の恨みは恐ろしいですからね、ここはなんとか機嫌を取りませんと。
みんなの大好物といえば粟穂さんなんですけども、先日粟穂さんをお股に挟み込んでスコスコするという個性的な召し上がり方(?)を目撃して以来、しばらくおあずけにしてたんですけども~。今日は出しましょうかねぇ。
実は粟穂さんはご自分のお部屋以外ではあんまり召し上がって欲しくないアイテムですが(だって散らかるんだもん)、今日はごはんが遅くなってしまったお詫びにお外で召し上がってくださいな。



          粟穂おいしいにゃ~♪



仲良く食べてくれるってのはヒジョーに助かります。
おいしいものを食べるとこんな個性が出ます。




          四角くなるんだよ、お約束だろ?




個性的な四角よ~、ぴーちゃん。
はいっ、おいしい顔~!




          んにゃっ♪




あら?少しまるくなったかしら・・・

こちらではみるくさんはげんちゃんと一緒に静か~に食べてますねー。

みるくさんはケージ内もあんまり殻を散らばすことなく召し上がるんですのよね。これも性格と個性がなせる業なのか、ほかのコではケージ内外とっ散らかり放題ってのもあったり。





     げんちゃん、おやつは静かに食べましょうね
                        んだっ



そーそー、散らかさないように食べてくれると嬉しいわ




          んだなー、このおやつは・・・  ぎゅっ



あらら、掴んで独り占めー?




          オラのもんだがら



そこでおとなしく食べてちょうだいよ~




          誰にも・・・



あっこらっ





          渡さねぇど~っ   バササッ



わーっ、振り回すなっ、飛ぶなっ!
うわっ、ぷっっ、殻の目つぶしが~~~っ!!


粟穂までおもちゃにするのはやはりげんちゃんの個性なのよね・・・

          (・・・・・・・)





          (・・・・・・・・)



ぴーちゃんが下を覗き込んだまま降りようとしない。
ニートインコのひきこもりの本領発揮なのかしら?
ひとりでそんなところにいないで一緒に遊んだらー??





          お断りっ




         オレの頭が丸いときは危険信号なんだぜ



ちょっと意味が良くわかりませんが、頭が丸くて誰だかわからなかったのは確かだわ~。
一体何が危険だってーの?まあ、動物は本能で危険を察知するといいますが・・・



          あ~あ・・・・・







ぴーちゃんの頭が信号だということを知ったおばさん。
なーに、ほんのおやつですわよ。イタクナーイ、イタクナーイ
今日は朝からハロウィン~♪
だっておばさん残業確定なんだも~~んっ

コンコンッ=☆



    お菓子をくれなきゃ・・・違う違う、おばさんお菓子あげる役よ



誰かーっ、誰かイタズラしてくださ~~い!
イタズラした方にはお菓子がついてきますよーっ



・・・・こういうときには誰もイタズラしないおばさんち。


ホレ、ホレ、お菓子があるのよ~♪





          オラ眠いんだども・・・


なによ、ノリが悪いわねぇ

じゃ、ぴ~ちゃ~ん♪



          ・・・・あんまり・・・



ちっ、先にご飯を出すんじゃなかったわっ
せっかくおばさんが用意したお菓子・・・・いつもと同じお菓子なんですけどーコレしかできないのよ、事実。




          やっぱ・・・ダメかね?




          そらちゃんがイタズラしちゃおかなー


おっ、困ったときにはさすがのそらちゃん!サンキュ~
イタズラしてちょうだーい てか、食べて食べて~




          んがんが(かてぇな・・・)




みなさんは今日の夜はパーチーなんかあるんでしょうかしら?
おばさんはひとり仮装の予定で~す!
おばさんがコンコンッと訪ねて行っても水かけないでね~






        楽しい夜をどうぞ~







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.