忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ何日かでチョー消耗が激しいのがカトルボーン
普段は人気があるんだかないんだか、齧ってんだかないんだかわかんない存在となってますけど、只今人気沸騰中で一日で粉砕されてますんで・・・これも祭りが近づいてる合図なんでしょうなっ。





   今朝もカトルボーンの切り身を準備する~(特大カトルボーンなのでー)






そして朝は女子さんのウンコのデカさとデカパン具合をチェックしてみたり~










           み~~せ~~ろ~~~








      ひまちゃんキュキュッとぱんつだもんっ、ぷんぷんっ







デカパン履いてない事を確認して(ついでパンツのニオイを嗅いで~)よかったね♪って事でおぱんつチェック終了~~。


よかったね♪と思うのはおばさんひとりで、鳥さんにとってはどうなのか定かじゃありませんが~~
発情ってのは自然に来るもので健全な証拠なんですのよね。
発情がなければ巣引きに至らないしかわいい雛っこも誕生しない、それはそれは子孫繁栄にとって大事なことだったりもします。
その反面、発情によってご婦人病とか卵詰まりとかのリスクもあるわけで(そして開脚女子さんは年取ってから関節炎のリスクもあると釘刺されてるしーー)・・・

発情によって可愛い雛っこが誕生したのと、ご婦人病と卵詰まりとゆー良い面、悪い面の両方を見てしまったおばさんにとっては毎度の事ながら気持ち揺れ揺れの玉祭りなんだなコレがっ。

今んとこはですね、巣引きの予定は無いので、祭りを遠ざける方向に徹して・・・るつもりですっ

それでも時期になるとやってくる鳥さんの恋心は認めてるつもりですよ~。
鳥さんの脳が恋をしたいと感じてるわけですからね、止められません。

けどアレよ、恋心もまわりがあおれば(たとえば紙齧り~~)脳内恋愛は突っ走るばかりで止まるところを知らないでしょう。
鳥さんの恋愛対象はそれぞれだと思うんですけど
「それはアナタにふさわしくない相手なのよ~、この環境は玉ちゃん育てるには難しいのよ~~」
と言って聞かせ・・・・聞かねーけどなっ。

人も脳内恋愛するとものすご~く遠いところまで妄想が発展しますからね。ただ人は仕事をしなくちゃいけないとか、勉強しなくちゃいけないとか、現実に引き戻される瞬間があるわけである程度の理性も働くわけで、想像だけで赤ちゃん産んじゃったりはないですけどねっ。



鳥さんの脳内恋愛にちょっかい出してしばし現実に連れ戻・・・・せるかな?くらいの程度しかできないんですけどもーー







        にんじんがデートのジャマするのよっ




発情については飼い主さんの考えもそれぞれあると思いますしー、愛鳥さんのココロも考えつつなるべく上手く付き合っていくぜーー。





そんな玉祭りの合図にやや怯えるおばさんの元に玉祭り応援グッズがポウジママさんより~~







        これ見せて脅しちゃえって使い方もアリですかね?





もはや世の中のタマゴとゆータマゴを見るとおばさん一家を連想させてしまうくらい玉祭りが定着したのでしょうか~~?
そして鳥さんの尻のニオイばっかり嗅いでるところをママさんに見られたのかしら?








        鳥さんのおしりでケータイふきふき~~




・・・む、この黄色いおしりは・・・








           鼻穴ひまちゃんだよ~~~♪








やるな~~~っママさんっ!
ほかにもおばさんの健忘症対策としてかわいい鳥さんイラストの入った










           やることリストメモ~~~~






鳥さんのイラストがかわいいのに気をとられて書いた事忘れたらどうしましょうかね??






と、可愛らしい玉祭り応援グッズをいただいちゃったわ♪なんですが、ママさんたらちゃっかり愛息ポウジくんを










       スケベトリオに合成してきた~~~っ(右下ポウジくん)






そうかそうか~~、ポウジくんもたまにはスケベに参加したかったか~~







        ポウじっちゃん、今度オラがのぞきおしえるど~






まーアレですよ、楽しい事(=思い通りになること)ばかりでも毒になるし、アレだめコレだめも気持ちが持ち上がらなくなるし、自分以外の者の心を探ろうとするのはむずかしーーんですけど・・・がんばれよっ!(・・・誰に言ってんだか)


ポウジママさん、かわいい応援グッズありがとね~~♪

  
・・・祭りは・・・・まだだよーーーーっ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああ〜やっぱウフーンとカトルボーンは関係あるのね〜。
前、ハクもそれまでは時々思い出したように齧るくらいで、
ほぼ放置だったカトルボーンを、
いきなりバリバリ破壊しはじめたかと思ったら、
発情モードに拍車がかかってきたんだよねぇ〜。
それからなんだか怖くて、
カトルボーンレスの生活をさせているkaoryおねぃさんなのでありますた。
ところで、ひまたん、なぜに濡れ濡れに?(←ゴメン、エロかった)
もしやおばさまの手の平から噴出する汗で・・?
kaory URL 2011/09/11(Sun)19:34:07 edit
kaoryさんへ
ウフフフ~~ンだとさー、カルトさんでカルシウム補給してんのかな~?と思ったんですけどー、ほぼ破壊してますなアレは~
まぁカルトさんは腰にさせないしー、イライラ(ムラムラか??)するとカルシウムを多く必要するこたするので好きなだけ破壊してもらってますけどもね~。
ま~っ、エロコメあざーーすっ!
ひまたん濡れ濡れはおばさんがチョメチョメしちゃったからよ~ラキラキ~~
【2011/09/11 20:41】
無題
まぁ!かるーく流して・・・とお願いしましたのに、
すみません、ご紹介いただきまして。m(__)m
あれです、ポウジも何やら最近 は・つ・じょう気味らしく、
ププププと、頭カリカリ(エリカラでかけないけど)
覗いてみたかったわけです(笑)

女子さんたちは、人間と違って、
想像だけでも産んじゃうわけで、大変ですよね。
それで身体には負担がいくし、心配ごと沢山…
うちも、卵詰まってうんこ詰まって 口から消化されない餌が
ぶばばばばーっと吹き飛ばされていたこともありました。
無事にお玉さんが出たのでよかったんですが。
(あ、ポウジじゃないですよ)
お祭りにならないことを祈ってます♪
ポウジママ URL 2011/09/11(Sun)23:01:36 edit
ポウジママさんへ
ママさんありがとうございま~~す!!
あれま!ポウジくんもその気になっちゃってんのぉ~~?
発情はね~、女子さんも男子さんもなにかと負担がかかることも多いのでーー
そこんとこ上手く見てやらないとですよね~。
ちょっとした祭りみたいでみんな楽しそうなんですけど、ここは鬼ババ役で~

げーーっ、ちいこさんプチ詰まり(プチじゃないべなっ?)したのっ
ホントそれ怖くって、一度体験した(させた)時にかわいそうな事をさせちゃったな・・・と思いましたわ~。
今は再びかわいそうな思いをさせてはいけないっつー一心ですかね~。
でもやっぱり玉祭りの始まりは楽しそうなんだよなぁ~
【2011/09/12 17:29】
無題
きゃ~セクハラよ~byひま

ぽ~ちゃん、確かに嘴に付いたニンジンがデートの邪魔をしているわ

きゃわゆいメモ
折角買っても使えないのが難点だわ~vv;
そんなメモがいくつあるか・・・
こざくら URL 2011/09/12(Mon)10:17:58 edit
こざくらさんへ
ふっふっふ・・・いまさらセクハラもねーぜっ
ポンポコりんお腹のチェックの時はお腹直ナメしちゃったし~~。
ぽーちゃんのお怒りやイライラを全身で粉々になるまで受け止めてくれるイイヤツなのよ~、にんじんさん♪
おほっ、かわいいメモは・・・見つけたためしがないので自分で買ってないわ~~
【2011/09/12 17:33】
無題
恋心は残してあげたいけどほどほどに。そしてまた発情でのリスクを考えると、となるとめっちゃ大変だよね~(ってまた人任せーーっ

それにしてもおばさんっ!なんででかパンチェックするのにニオイまで嗅ぐのぉ~?綿棒とかも。へんですねっとっても
のりちゃんはしないーっ。足組んで鼻くそはほじるけどー。

あっ、今日のおばさんのThings to doは・・・っと、”これ”ね。明日はっと・・あー、”それ”ね。はぁーいっ

のりちゃん、ポウジくんの後姿に惚れました。ちょーかわいい!発情しそーです。へへ
のりちゃん 2011/09/12(Mon)12:22:19 edit
のりちゃんへ
のりちゃんの冒頭の文章と、ソレを〆る文章書いた人別人だろ?(後者はのりちゃんで間違いないっ)
え~、ぱんつチェクするのにニオイ嗅ぐのフツーじゃ~~ん!綿棒もなー。
ほら~、足組んでハナクソほじるくせに~~~。ついでに横になってケツ掻く~?
今日はソレの日で忙しかったわ~、ソレがーー。
のりちゃん!発情萌え萌えすると若返りにお役立ちらしいぜっっ(ZONさんにも教えてあげよう~♪)
【2011/09/12 17:38】
こに~ちわ
うちも発情ムンムンムラムラ祭になってきてます。
それじゃなくても毛引きもひどくなっているっていうのに~(>m<;

やることリスト・・・あれ、これ、それ
ざっくりしてていいっすね~☆

余談ですが、数年間カトルボーンを「カルトボーン」と思いこみ
のちに「恐怖の骨かっ?!」と指摘されるという恥ずかしい経験の持ち主です。
よこぷん URL 2011/09/13(Tue)09:19:48 edit
よこぷんさんへ
よこぷんさんおこんにちわ~~っ♪
あれ~~っ、祭りは高知に飛ばしたはずなんですけど北にも飛んじゃいましたかっ!?
女子さんだけでも(またはひとりっこのお宅でも)祭りって来るんですもんね~、おさまるまでぱんつのにおい嗅ぎまくります!(ぜんぜん対策になってねーなー)
あ、おカルトボーンですか~
うちもハロウィンが近づくと出現するんですけどね~、おカルトボーン
いつもは食っておカルトボーンの柔らかいところを削る程度ですけど、さすがにこの時期は甲羅部分もバリバリいって女子さんの気迫が感じられますぅ
【2011/09/14 10:17】
あのオレンジデコは、
ママさん、オリジナル?
かわいいぃ〜〜〜♪

鳥さん靴下はいてるおばさまもかわいい〜〜〜♪

わっくさんもうなる格言多いけど、
おばさまも〜
楽しい事(=思い通りになること)ばかりでも毒になるし、
アレだめコレだめも気持ちが持ち上がらなくなるし・・・
何事もほどほどに。
ってそれが一番難しいだよね〜
人間もっ!
zon 2011/09/13(Tue)23:43:18 edit
zonさんへ
ママさんいー事考え付くからキャラクターショップにおいてあるマスコットに全部仮面被せてきちゃおーかしらと思うくらい~~
え?おばさまもかわいい??これは靴下が褒められちゃったのかしら~~
いや~格言っつーか、自分が楽しい事に溺れると気持の切り替えが上手くできなくっていつまーでもフワフワしちゃって人間がダメになっていくタイプなのでね~。
毎日楽しくなきゃいやっつー人もいるだろうけど、それぞれ~。
アレよ、甘いもの作る時はちょいとの塩が甘さを引き立たせるんでなかったっけ?
鳥さんにはそんなに厳しい事押し付けなくていいんだけどさ、鳥あえず自分の気持しっかりしとかんと鳥さんを振り回しちゃうからね~~。
そして自分自身はいい加減がイイ加減~~♪
【2011/09/14 10:27】
無題
うちも気づいたら自分でキュキュッとパンツにはき替えてたわ~

うちはカトルボーンは叩き落として、サーフィンのように波乗りすりすりします!ちょびちゃんは女の子なんだよ…

きのこひまちゃん靴下~
むすめも買おうか悩んでて、やめてた~

ママさんもさ、人の事言えないわよね!
ギター弾きながらそんなことばっかり考えてるんじゃないの~??

鳥さんの発情と感情のバランスは永遠のテーマだあね~~

待ち受け何気にかわい~❤
chobirappa 2011/09/14(Wed)23:05:55 edit
chobirappaさんへ
ダサイ県は祭りスルーしたのかねー?
ほ~、ちょびちゃんロコガールなんだ~。え、スリスリ??
それじゃショーダンサーみたいじゃないのよっ
ちょっと~、ムスメ買うのやめるなよ~堂々と履いてるおばさんがアホみたいじゃないのっ(そうですけど~)
ねーねー、ケータイの待ちうけってば最初ッから鳥シリーズが何画面か切り替わるのよ~♪
そんなの知らないで「一番簡単なヤツー」にしてもらったんですけどねー。
なにげに文字が大きくて◎
【2011/09/15 12:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.