忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いのにはもう慣れた(ことになっている)南国育ち(ということにした)おばさんですが、暑いもんは暑い。
鳥さん部屋に扇風機も持ってって、扇風機の前にアイス枕を置いて涼しい風を期待したが






               こりじゃ~な~




とーぜん今日も基本運動禁止令出てますし、昨日なんか夜の7時半にやっと光化学スモッグ解除報になってましたしね。どんだけよどんでんの~~

この暑さはすでに鬼に金棒・・・なんか違うな、アイス枕程度じゃ焼け石に水ってトコですかね~、ジュジュッ



あまり役に立たないアイス枕にひまちゃんが乗っかってきた。アンヨ冷たいよ~~





               ちべた~~~




あっちっちになったひまちゃんのアンヨはアイス枕をどう感じるのかしらね?ひんやり気持ちいいのかなー?












               ウンコー





・・・・感想はウンコだそうです。
アイス枕はウンコ評になってしまったので、視覚的に涼しさを。
ホレ、水鳥さんっ 魚とってちょうだ~~い






               んだっ



鵜を放って鵜飼い漁さするだっ。
ふっ、さすがおばさんちの鵜よね~~、大量ですわい








          4キロの真鯛を獲る鵜!




・・・・ということで、たくさんお申し込みいただきましたポチポチポーチの締め切りのお知らせでございます。
いつもおばさんのブログを見てくださっていて、しかしながらもコメント残したことが無いので申し込みを悩んでいました・・・のメールなどいただきまして、おばさんは感動してしまいましたっ ううっ
さあ、お悩み中だったアナタ様は今のうちに!
本日のおやじプンプン・・・いえ、23時00分にて、








    締め切りますよ~~~





なかなか好みに沿うことができないかと思いますが、いつも見ていただいてるみなさまへほんの粗品でございます。
お申し込みいただいたみなさまはしばらくお待ちを~~。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とうとう締め切りですか
おばさまホントに太っ腹です
それに仕事が早すぎますっww

いただいたポーチ、
デジカメとDS入れとして活用しておりますぅ♪
みんなに見せびらかしたら本当に手作り!?って驚いておりました
ありがとうございました~
おさげ 2010/09/01(Wed)02:50:21 edit
おさげさんへ
おさげさんのように喜んで使ってくださると作った甲斐があるというものですわ。
ぶっ壊れたらなんぼでも新調しますわよ♪
またの機会があるかもないかもですけど、またにょろしくね~~。
【2010/09/01 13:22】
無題
やった~
夏休みから解放~!!
ひゃっほ~ぅ!!!

おば様宅はまだいいですよ、
家は、夜になってからやっとこ35度に下がります、35度キープで昼に42度くらい、
昨日は、かなり暑かったらしく、
冷風扇(エアコンだと電気代が高いので・・アンペア足りなし^^;)の送風をつけてあげました、
家の小鳥さん達は、35度は涼しい方だと・・vv;
直射日光が入るので、カーテンも開けられません><;
早く涼しくならないかな・・・

ひまちゃん・・
良い子に育ったわ
沢山プリプリしてあげなさい

本日のおやじプンプン・・って・・
コメントは控えさせていただきます・・
しまった・・・
以前、出ていた鍵入れ?が欲しい欲しいと思いながら、過ぎてしまいました><
(募集しているのはポーチなので言いだせませんでした><;)
今度は、鍵入れも募集して頂けると嬉しいな~

おば様、怖いわ!怖いわよ~!!最後の・・
こざくら URL 2010/09/01(Wed)08:28:09 edit
こざくらさんへ
あ、今日から新学期じゃ~~ん。
おじょーちゃんもおっかねぇかーちゃんから開放って思ってんじゃないの~?
もうアレよね、人間もインコさんもいつインドに転勤になっても大丈夫!くらいに耐暑になってきた気がするわ~。毎日カレーでもいいぜ!
ひまちゃん、可愛くてよいこですけど、初音ちゃんチックなメルヘンっ子にはいつなれるのか心配になってきましたわー。
あら、あんな鍵入れでいいの?けっこうちゃっちいのよ、ずいぶん謙虚な事おっしゃるじゃないのー。セール会場で大暴れしてた人の発言とは思えないわー。
そのうち仕込んどくわよ、寒くなるまでにね~。
【2010/09/01 13:28】
無題
んこ〜〜!
ぷりっとしたエエ〜んこですわぁ〜。

あ、んなこと突っ込む前に、
おばさま、おつかれさまでした〜!!!
昨夜、無事〆切りですね。
大盛況だったようでよかったっす。
でも、逆に想定外の駆け込みが重なって
忙しくなりやしないかと、
心配しちゃいまいした。
お仕事支障なければよいのですが、、、

ほんの粗品?いえいえ、
わたしらにとっては宝のようなもの。
おばさまの顔、あいや、心の大きさには
ほんと尊敬の念を抱きます。

また何かお手伝い出来ることがありましたら
いつでもお声かけくださいませね。
♪おば〜さま〜のため〜なら
え〜〜んやこ〜〜ら♪
ですわ(^ε^)♪
zon URL 2010/09/01(Wed)10:48:15 edit
zonさんへ
いやもー、まくったまくった、まくりあげですわいっ。
雨風呂御一行様は始めてお越しいただいた方ばかりなのでイマイチ好みが把握できなかったのでお気に召すかどうかはわかりませんけど、気に入らない~とか言うとおばさんにぬっころされるよー、と軽く注意を促してください
さっき全部くろぬこさんに預けましたのであとは数日お待ちいただくばかりです。
じゃあおばさんのために、ちっと部屋でも片付けてもらおっかな~♪
【2010/09/01 13:33】
無題
Zonさんにお掃除おばさんのブログを教えて頂き~本当に良かったです。面白く拝見させて頂いています。
今日の最後のお顔~最高ですね。
アイスノン良いかもですね。本当に暑くて暑くて気が狂いそうですね。クーラー代請求が怖いです。日本どうしてしまったんですかね???
怖いです。締め切りに応募させて頂いたので、本当に無理なさらないで下さい。
このブログでお知り合いになれた事嬉しく思います。またお邪魔させて頂きますね。暑いですからお身体ご自愛くださいね。
marimari 2010/09/01(Wed)11:18:24 edit
marimariさんへ
さっそくお越しいただいて恐縮でございます。
すでにブツは出しましたのでしばしのお待ちを。
熱帯化で冬物が要らなくなればそれはそれで楽なんでしょうが、冬が寒いってウワサですわね?
秋のないまま冬に突入と脅かされているので、鳥さんたちの冬対策をうっかりしないようにしなくっちゃですねー。と、今から考えられん。
ええ、またぜひ遊びにお越しくださいませ。
セキセイのタケちゃんもお待ちしてま~す。
【2010/09/01 13:40】
承知仕りました!
んで、どちらへ伺えば?(・・;)

おばさま!やっぱ、大変だったんですね〜ヽ(;´Д`)ノ
申し訳ない!!!(。-人-。)
雨風呂で告知したがために想定外の反響が?
雨風呂人口、相当っすから、、、
おばさまの、
「いつも見ていただいてるみなさまへの感謝の気持ち」
の意図とは別に、
可愛いポーチ欲しさに、初対面で申し込みされた方
相当増えちゃったんですよね。
ポーチのデザインはさぞやご苦労されたことかと。。。
あわわわ〜〜
すまんです〜ヽ(;´ω`)ノ
そして、ありがとうです。m(_ _ )m
そんな方々にも快く対応していただき感謝してます。
以後、こういったケースには充分気をつけますね!
気に入らない~!とか言うふとどきもんは、
おばさんにぬっころされる旨、かる〜く注意を促しておきますゆえ。

しかし、おばさま、お仕事はやすぎ!
もう、くろぬこさんへ?!(  ゚ ▽ ゚ ;)
こっちのくろぬこさんは、もうちょっとおまちを〜
あっ、ゲンナマ入ってますんで、
開封時はお気を付けを〜♪(*^m^*)
zon URL 2010/09/01(Wed)14:55:38 edit
zonさんへ
おばさんには座右の銘がある!!
ほ~、雨風呂って人口密度が高かったのね~。どーりで盛り上がるわけですな。
そん中でもZonさん人気でらっしゃるからさらにヒートしたわけですわねー。
いやほれ、おばさんの製作中のUPなんかあったらさ、蒸しあがった部屋の中でてぬぐいハチマキに部屋着たくしあげてパンツのゴムにはさんだブルマー姿でミシン踏む姿見たら思わず送信ボタン押そうとする手が止まったでしょうねぇ。って、イメージダウンしてどーすんだよ。いやイメージのまんまか?
ええ、なんやかんやとマッハなおばさんはチョイチョイ仕上げまして、宛名書きとメッセージは殴り書きで時間短縮しましたので楽しかったですよ。
えええええ~~~、ゲンナマ大好きh生げんこつ?
【2010/09/01 21:41】
おっと、
書き漏れっす。
毎日暑い日が続きます。
こんなんでも見て、涼んで和んでくださいまし♪
http://www.youtube.com/watch?v=9dfWzp7rYR4
zon URL 2010/09/01(Wed)15:43:32 edit
zonさんへ
すご~い、ぺんぎんさんて空飛べるのね!?
中に入ってる人すご~~い!!
じゃ、おばさんからも
http://www.youtube.com/watch?v=aZ6Go9eOVfc
【2010/09/01 21:43】
無題
可愛いですね~
アイスノン冷たすぎのかな~
いいアイデア?
カゴの上に置いたら少しは涼しいのではないしょうか?
ちかこ
ちかこ URL 2010/09/01(Wed)17:03:00 edit
ちかこさんへ
こんにちわ~♪
アイスノンじゃどーにもこーにも冷えないですわ
少数羽のお宅では凍ったペットボトルなどお使いのようですよー。
おばさんちの猛禽はアイスノン食いそうでおっかねーです。
【2010/09/01 21:54】
あ〜〜、やっぱ、
おばさまって、寛大〜♪(^з^)-☆Chu!!
座右の銘、拝見しました。
お気遣いにzonかんげきっす。。。(ノ◇≦。)

さらに、お返しのすごい、CMまで・・・A=´、`=)ゞ
すごいわぁ〜、すごい、
おばさまセレクトだけあるわぁ〜( ̄▽+ ̄*)

あれ、どうなんですかね?
市販モノはいろいろ試したあげく、どれも続かず&効果なく、
結局、専門医にお願いしたけど・・・秘所地とかね(*^m^*)

んでは、生げんこつo=(°°d待ってておくんなさいまし。
zon URL 2010/09/02(Thu)10:27:00 edit
zonさんへ
やっぱ言うな、やっぱ。コラッ
ええ~っ、専門医にお願いしたつるつる子さんなんですかっ?しゅてき!
おばさん全身荒れ野原~わ~っ、ゴールデントライアングルまで!!
むか~し汗だしサウナのお試しで紙パンツ履かされてあっつい個室サウナに入らされた時、紙パンツ焦げて穴あいた~~。専門怖い~~
【2010/09/02 11:30】
きゃー
おばさま、お疲れ様でございましたー
遅れましたがありがとうございました!
本当に丁寧なつくりでおばさまの愛が感じられましたv
へたっぴな写真ですが、ブログにも書かせていただきました~~
あと、もう一つおばさまのおたくのコザクラずたちをアイコンの参考にさせていただきましたv
先にヒトコト断りを入れようと思ってたのですが事後になってしまい、申し訳ありませんー!!
URL 2010/09/03(Fri)17:40:11 edit
湯さんへ
おこんにちわ~。
いやいやお恥ずかしい
丁寧と言われますと笑うしかございませんで、いや愛はあるんですけどね。
チョー雑な梱包とメモにアタクシの雑な性格を見ていただいたと思いますわ~。
ちょっと!承諾なんかどーでもいいんですっ、なんですかっあのアイコンはっ!?チョ~~かわいい~~
いんですか?いんですか?つれて帰っていんですか??
さっそくつれて帰らせていただきます、ありがとうございます~~。
【2010/09/03 18:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.