忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換羽すごいッスね~、お部屋が抜け毛でぼわぼわでございます。




               かい~んだよな




ぴーちゃんなんかケージの中ではお洋服着てますからなおさらかいかいがたまってるんでしょう





               はーボリボリボリッ




やはり外に出てお洋服脱ぐとず~っとかいかいしてるのがちと気になりますが、ま、お外は自由時間となってますので好きなだけカイカイしてくれたまえ。






               そしてプラ板の上がフケの山




自分カイカイの合間にはなっちゃんにカイカイしてもらったりして~、贅沢モノめっ






               でへへへへ






そして朝のおばさんの仕事のひとつはみなさんが遊んでる間に







               オラの仕事は遊びとスケベだ





せっせとピロピロおもちゃ作り。
先日干しておいた赤パプリカがピロピロになりまして、干したら甘み凝縮になってますけどなんつーの、昆布みたいな食感です。パプリカ昆布。





               これな、これ





ピロピロおもちゃはおやつとおもちゃ一体型です。
干草ピロピロとパプリカピロピロを適量ピロピロして束ねるだけですけど、こんな時にトウモロコシの皮ピロピロで束ねると束ねやすいです、ピロピロ♪






               こんなピロピロがピロピロしてます




ピロピロおもちゃを女子さんに渡してしまうとソッコー腰に挿してしまうので、女子さんには赤ピロピロだけにしときます。メッ






               ・・・ナニコレ?



・・・それ以前にぜんぜ~ん興味が無いようでした。あっそ。



しつこくピロピロおもちゃをぶら下げた効果が出たのか、おもちゃあそびする姿をずいぶん見るようになったぴーちゃん(おばさんは嬉しいよ、ううっ







               オレ、ピロピロインストラクターだぜ







お毛毛もそこそこ伸びてきましたんで今日は久しぶりにお洋服ナシのお留守番にしてもらおう。なんたってサンデーだもんなっ






               マジ!?




8月最後の日曜日となりましたが小中学生諸君は宿題が終わったかな?
おばさんは中学生の時に兄ちゃんに夏休みの宿題一つあたり¥500で買ってもらいました。500円札だったような気がします。
そのあとにコッソリ兄ちゃんの貯金箱から500円札をかすめました。
もうすべて時効です
8月の終わりってーのは夏の終わりのような気がしていましたがまだまだあっついですね~~。
関西方面やられちゃってるようですが、すいません、今日はおばさんの寒いギャグはナシなので自力でがんばってください

来月から新学期を迎える男子学生諸君、さあさ、8月最後のサンデーは床屋さんでーサッパリと

よい週末を~~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴーちゃん久し振りにさっぱりさんでキモチヨッサソ~
我が家のミー子さんもカラー復活してしまい、しばらくは頑張ってもらうしかありません… 
こうなると、ミーちゃんともんちゃんのことが何かと気にかかり、家にいるときは今までよりもそばに居たくなってしまい、このところご無沙汰が続いておりました…

ぴーちゃんはこの記録的な猛暑の続く中もずっとお洋服着ていたのかと思うとどんなに暑かったことかわかりませんよねぇ… よく頑張って偉かったですねぇ~ 凄いよぴーちゃん!

我が家のミーちゃんも頑張っておりますので、ぴーちゃんもいち早くはえ揃って、ふわふわのすっきり爽やか生活に戻れますように~と願っておりますよぉ
ruru URL 2010/08/29(Sun)21:50:08 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~。
そりゃもミーもんちゃんの事が気にかかってお傍にいたくなるのは当然ですわっ。
いいのいいの、優先順位の一番はインコさんってのはみんな共通ですもの。
ぴーちゃんもお洋服ナシで3日くらいは過ごせると思うんですけどね~。
お洋服着てないときの朝のお顔はそりゃもーハツラツとしてるんですのよ。
なのでまた着せるのがお気の毒になりますが、アブナくなったら躊躇せずお洋服着せますよ、おばさんはっ。
まあいつもこんな調子でございますが、ミーちゃんの調子の良い時悪いとき、いつでももんちゃんとruruさんが一緒にいますからね。
うまくリズムを作ってくれるといいな~と思ってますのよ
【2010/08/30 11:53】
無題
なっちゃんて、本当に可愛いですね~
仕草も表情もたまりません!!!

>>>ナニコレ?
ぷははっ!
思わず吹き出しちゃいました(笑)
ぷぷねね URL 2010/08/29(Sun)22:13:25 edit
ぷぷねねさんへ
おこんにちわ~♪
われながらおばさんちの女子ズは可愛らしいと思ってますが、パンチはんぱね~っ
間違ってもチュ~なんて口を近づけてはなりませぬわ、ザックリ斬られてニャンコ口になりますわよっ
ぷぷねねさん、クロニャンコがくわえて走っていきましたのでしばらくお待ちくださいませ~~。
【2010/08/30 11:58】
いやいや・・・
『500えん札』ってトコで寒さ、いただきましたゎ~(≧∀≦)/ウヒャヒャヒャヒャっ

パプリカ昆布ピロピロ、エエ感じのアクセントで、イイっすねぇ(///▽//)
さっそく、オイラも試さねばっ(´0ノ`*)

ぴーちゃん、革ボラなっしんぐサンデー満喫なさったんでしょぉ~か!?(≧∀≦)/
大マタさっぴろげぇ~❤なあたり、満喫されたご様子・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
ケメケメも実は革ボラのボタン穴が決壊しまして、ここんとこずっとなっしんぐデーっす…( ̄▽ ̄;)チーン
(↑早く直せッつーの・・・。)
んが、モロコシピロピロのお陰か、血ぃも出さんとエエ感じで過ごしてまふっ( ´艸`)
ピロピロ・インストラクターにゃまだまだほど遠いっすけど、がんばってまっす(///▽//)

あぁ・・・( ̄▽ ̄;)
フケねぇ・・・( ̄▽ ̄;)
ケメケメも負けてナィっすよぉッ(≧∀≦)/

そぉそぉ(*ΦωΦ)ニュフン♪
ウチの息子、今朝の5時半に、バーバーumiumiにてぼーずアタマにしましたよぉ・・・( ̄▽ ̄;)
朝イチ、バリカンとか、まぢ、怖いっす・・・( ゚ ▽ ゚ ;)
umiumi URL 2010/08/30(Mon)09:53:28 edit
umiumiさんへ
ほんの残暑見舞い代わりの寒さでございます、ブルッ
もう冷蔵庫の中のめぼしいものはすべてピロピロへっ、ピロピロ♪
あれですわね、革ボラなしのお留守番はひときわピロピロがそこらじゅうに散らばってますわね~。どんだけ暴れてんのかしら。
メケメケちゃんがんばってるじゃ~~ん!で、早く直しとけよ
耳クソ疑惑、uniuniさんのハナクソついちゃっただけだったんだって?(・・・ってどこかで誰かが言ってたかな~・・・)
【2010/08/30 12:25】
無題
やっぱり、おばさん最高ですヾ(@^▽^@)ノ
ズルっと賢い中学時代を過ごされたんですね。
もうすぐ時効? まだ隠れてないと見つかっちゃったら大変ですよ~

最近思いますが、ウズラ飼いの方は良い意味も含めマニュアックです。
気弱な私は、入っていけない部分が・・・(ノ_・。)
インコライフに戻るかなぁ~
おだっこ URL 2010/09/03(Fri)16:49:54 edit
気弱な私というところで首をかしげてしまったおばさんですが、外から見るとおだっこさんも相当なマニアックに見られているのでは・・・
ウズラさんの数も驚いてますけど、インコさん50羽近くいたんですかーーーっ!?
精神的にはインコライフのほうがよろしいのでは・・・?
【2010/09/03 18:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.