忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



           ちょっとー、風呂入りたいんだけどー    (↑まるこさん







ここんとこおすぎさんのお話ばっかりになってましたけど、ほかのみなさんも元気です。すげー元気です。








              ・・・ナニよ?これ??          






メンバーさんも増えたんで、浅くて広いお風呂を増設したんだけど、人気がないんだな~~コレがっ
お風呂のふちに並んだまま不満げそうなので、いつものお風呂を出してみる






          あるんなら最初っから出しなさいよー







なんですかねー、鳥さんにもお風呂への譲れないこだわりがあるのかしら~~?
お風呂を2つ並べてみても使い慣れたお風呂に集まってくるもんね









          一番風呂の順番も譲らないわよー




鳥さんには風呂の形から順番まで、なにかと譲れないものがあるそうだ。
・・・ギャラリーも増えてきたし、そろそろコップ風呂出そうか?まるこさん












鳥さん社会にはいろいろと譲れない条件があるらしく、最後まで独占して風呂入ってましたね~~まるこさんーー。(横入りしようとするのはげんきだな)
まるこさんとそらちゃんのお風呂が終わると次の順番待ちの鳥さんが・・・








   きゃ~~っ♪  次アタシ~~っ     わ~~いっ





・・・全然順番になってねーじゃんよ
ま、まあなにかしらの順番が決まってるらしーです(おばさんちはー)








      びしょびしょ~~~♪






わっびしょぬれ星人っ!
(みなさんこーゆーのって拭いてあげるんですか~?)








          鼻の穴出ちゃった~~~





おばさんとこ、びしょぬれ星人の数が多すぎてセルフドライなんですけど、ええ・・・クサイです、お部屋ーー。



今日もみんな元気なにより~~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらまー、さっきぷっちゃんもばっちゃばちゃ浴びたところよー。
ええ、ええ、私のところは鼻穴時々出しお嬢様は拭き拭きしますけどなにかー(笑)

もう1人のおねえさまは昨日またしてもご出産なさいましたので、お風呂はお預けですわー。

それにしてもさー、お風呂へのこだわりってあるわよー。
うちも違う皿を出したら絶対入らないもの。
割れちゃったらどうしよーって思うわよ。

そしてかあちゃんも今やその皿は風呂だとの
認識で普段食卓に出てこなくなったわよ(笑)
ちょびうさ URL 2011/06/09(Thu)15:45:43 edit
ちょびうささんへ

あらっ、お風呂のこだわりってあるんだ~~っ。
んじゃファーストチョイスが重要なのかしらねっ!?(なるほどまるこさんがコップ水好きなわけだ~~、初めて出会ったお風呂
ぷっちゃんとおちょびさんはさ~、拭かれ好きと拭き好きだからいいのよねー。あたしゃ自分のシャツがしみっていくだけだわ~~っ
ところで、なにかしら~~ダイエットってーーー
その子になっちゃダメよ~、その子にーー(そのコじゃないわよ~~)
【2011/06/10 12:28】
無題
まるこオンステージじゃないの~
まるこさんが追い払っている隙を見て風呂に入る所を見ると缶けりしてるみたいに見えるわ^^;
缶を蹴られないようにいかんを踏む・・ように見えるわ^^;
まるこさんの一番風呂の後は、大浴場となるのね^^
ひま良いお風呂だったかしら~
鼻の穴はね・・お風呂に入らなくても出てるから心配ご無用よ!
ひま・・大きなくちばしで、女の子丸出しね~
家もセルフドライよ!真冬もタオルドライなどしませんがな~
こざくら URL 2011/06/09(Thu)18:10:39 edit
こざくらさんへ
イエスまるこワンマンショーよっ!
お宅はどなたかお風呂に入りだすとギャラリーが寄ってきません~~?
ってゆーかうちもまるこさんだけにギャラリーが寄ってくるんですけどねぇ。
今度拝観料取ろうかしら?1回一分フンで~(って掃除を大変にしてどうする、掃除を~~っ)
ところでケージどーにかなったのかしら~?中古は全然イヤじゃないけど知ってる人に限ってのほうがいいわね~(と、こざくらさんから学んだわ~~)
【2011/06/10 12:38】
無題
まるちゃんのコップ水浴びに魅了された私です
是非みたいみたーーーいです
それにしてもまるちゃんの威厳は凄いですねぇ~
我家も、もんちゃんがいっちゃんにたじたじです
長女の強さでしょうかしら… 
いちこの鼻もぬれて無くてもみえるんですよぉ笑)
ひまちゃんとっても親近感
最近ミーちゃんだけ軍手ドライしてますが後の子はみなセルフです
我家ではケージに水浴び器を入れます。ミーもんからおっきい順にお風呂が回ってきます。
その後のケージはホコリも上がらず、固まった糞も柔らかくなるので掃除が手早く進みます。
そして、茶の間飼いのため、おばさまんちの半分くらいの香しさが食卓を包み込むので水洗い必須となります。
ruru URL 2011/06/09(Thu)22:10:51 edit
ruruさんへ
そろそろコップ出してみたいですね~~
まるこさんにしてみれば始めてであったお風呂がコップ水だったから当然のように入るわけなんですな~~
ruruさんは喘息持ちだったんですね~~、それはみなさんによくお風呂に入ってもらったほうが助かりますねっ。
ケージにお風呂入れてもひっくり返されるばかりで(外付けのも入らないですねーー)もっぱら放鳥の時の大浴場ですわ。なのですぐに水量が足りなくなる~~っ
ふふ、いっちゃんも穴子なんですね~~(●●)
ruruさんとこの香ばしさも相当なものとお見受けしました~~(そして床掃除も何回もしてるんでしょうね~~)
翌朝の抜け毛がすんごく舞ってますわ、うち~~
【2011/06/10 12:49】
無題
こんにちわ

これだけ色とりどりの小桜がいると楽しそうですねぇ
うちの子はやんちゃでww

sekkatihaha 2011/06/10(Fri)09:11:13 edit
sekkatihahaさんへ
sekkatihahaさんこんにちわ~~♪
これだけいますと(写ってるのは半数ですよ~~)十鳥十色でいろんなドラマがあって楽しいですね~~♪
そして動体視力も養っておかないとですね、見失うんですよ~~

また遊びに来てくださいね~~♪
【2011/06/10 13:09】
意地でも、
そらちゃんと家族風呂にしたいまるこさん、
迫力ぅ〜〜〜
そらちゃんと他のメンズに対するあつかいが
これほどまでにはっきりくっきり違うのも
おもろいね〜〜〜〜(-^皿^-)
しかし、やっぱ、人間界も鳥界も
おなごは、お強いのかしらぁ〜〜〜(* ̄Oノ ̄*)
ぽーちゃんとぴんちゃんはこの競争率の高さ、
入っていけてんのかしらぁ〜?(・・;)

水浴び後。
うちはね、特に冬場、あんまりぐっしょりの時は、
トイレットペーパーぐるぐる巻きにして
あったかいライトの上にのせておくわぁ〜。
まるでミイラよっ(*≧m≦*)
zon URL 2011/06/10(Fri)11:09:53 edit
zonさんへ
そーなのよ、そらちゃんはまるこさんに守られてんのよねっ(風呂中にたまにド突かれてるけどー)
どーみても女子は強いわよー、すべての権利が女子にあるカンジだわねぇ。
ぽーちゃんPINちゃんは賢いから浅くて広いコドモ風呂で楽しんでたわよー。
ほかのみなさん、どーしても見慣れた風呂じゃないとお気に召さないようで~~、水足さないと全員に回んないのよね
今度ミイラニコのっけてよ~~!!

【2011/06/10 13:14】
無題
きゃ~♪まるこさんの女王様ぶりがいい!
自分もお風呂に入りながら、周りの動きにも目を配る…
並大抵のアンテナではないみたいですね~
ポウジは、アンテナ一本です。
うちは、一度 お風呂を替えてからは、
どれでもOKだよ、状態になり、
片付け忘れた私の飲みかけカップも、
トイレの手洗い場も、
お風呂場になりかけたことがありました。
(付いてきちゃうんで…仕方なく)
あ、セルフドライでございます。
ポウジママ 2011/06/10(Fri)20:35:57 edit
ポウジママさんへ
え?ポウジくん小型パラボラアンテナじゃなかったっけ??
いやほれ、うちはさ~~、競争世界だからね~~ボンヤリしてると風呂入れねーだよ(だーちゃんです)。
まるこさんが風呂入るとなーぜーかーギャラリーが増えるのよねぇ。宮里藍ちゃんか石川りょーくんてとこでしょうか~。ナイッショッーートッ
あら、意外とセルフドライ派?おくるみ派かと・・・(イメージで)
【2011/06/11 00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.