忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁなんだか今日はやけにあったかデーで、また明日から寒くなるらしいですよってことでボーボーになってるプランターを片付けてみたりでしたー。







         今年最後のヒエ









            ソバの実(一握りだけできたー)



冬の間は小松菜と大根葉がちまっとあるくらいでしょうかー






夕べは寝る前にお腹がすいたので柿を2個ほど丸齧りしましたら・・・身体が冷えて眠れなくなり、やっと眠りに入った頃にトイレに計4回も起きてしまいました。さっぱり寝た気がしませんねっ。
明日から師走ってことで、小忙しいのと頻尿には厳しい時期ですね~~。

って事で、暖系ほっこりブログをお届けしたいと思います
さあさ、暖まってちょうだいね~~









心温まる親子3ショット ほっこりですね~~



           げんき・まーやさん・あんじぇさん




ところでほっこりの語源ってなんですか?(もともとあった言葉なのかしら・ω・)

親子水入らずもいいですけど、群がる緑色は目によろしいですね~~






   PINちゃんとシャイちゃんが挨拶に来てますねーー








こっちはぽーちゃんをとりまくPINちゃんとげんきがいますね~~。









           ぽーちゃんの人気に嫉妬~~







そうそう、最近シャイちゃんはやっとこさ自分からゲージの外に出てこれるようになりましたー。







           自分で出れるよーー





まだケージの外に出てくるまでちょっとお時間かかりますけどーー(ちょっと前までは30分経っても出てこないのでおばさんが待てずに出した待てないせっかちなオレが悪いっ





PINちゃんぽーちゃんげんきでたわむれてると思ったらいつの間にか、











                       シャイちゃんもいるよ♪





・・・もしかして、シャイちゃんてものすご~~くフレン鳥ーさん??
と、思う今日この頃。





ちょっとはなれたところではだーちゃんとみるくさんが、








             無敵のらぶらぶ~~





暖系ブログで暖まりましたでしょうかね?頻尿のみなさま


ほっこりついでに、あったかそうなボアで小ぶりのシロクマさんテントを作ってみたんですけどね、これがまた









                   クスッ



ありえんほど可愛いっ!!!




♪ジタバッタすっるなよっ、12月がっくーるぜっ♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
白クマさんテント!!
緑と赤のクリスマスカラー、目にやさしくていいです♪
それにしても白クマさんテント、かわいい!!
これって中板なしで綿入りでしょうか??
マネっこしてみよう…
きっと雪が降って解けるまでにはできると思います。
TOM URL 2011/12/01(Thu)00:04:13 edit
TOMさんへ
そーいえばノーマルさんは今月主役級カラーなんだよね~~
そう思ってみてはすぐ忘れるーー
ちょっとテント作ってよ、作ってよ~~!
何度かブログに作り方紹介しましたけどー、やってみました!の声をほとんど聞かないわ~~(北海道のruruさんだけーー)。
手縫いでしゅるしゅるできるし縫い目目立たないしー、底板ないし綿もないしーー、ちっちゃめだとフィットして暖かそうだわよーー。(ブログ内で耳付きテントかアニマルテントで検索すると出てくると思うーー)
残念なのが女子さんは秒殺するので使えないってとこかしら~~
【2011/12/01 12:40】
無題
親子さん並ぶと前掛けの形とか、緑の色とかの違いがわかりますねー。
しろくまテントかわいー。ぴったりサイズで。
だーちゃんもみるくさんも最高に仲良し。ほっこりしますわー。シャイちゃんの積極さに驚きですね。なすかんに名札ついてるんですね(笑)
fukin 2011/12/01(Thu)07:35:50 edit
fukinさんへ
並ぶと体の形までぜんっぜん違いますね~~
まーやさんの黄色い白髪(?)がだんだんアニキっぽくなってきましたよ~~。
今回のテントはピッタリフィットを狙ったんですけども、まんまと狙いにはまった気がしますーーうふ。
みるくさんとだーちゃんはほっこほこですわkoのかたたちはいいですよ~♪
名札(笑)、さりげなくみなさんのケージにもぶら下がってたりなんですよ~~。誕生日とかすぐ忘れるんでー(付いてても忘れる
【2011/12/01 12:45】
どわ~
かわゆすかわゆす☆
貧尿いや頻尿もストップしてしまうわ~♪

白クマ洞窟メチャメチャ可愛い☆
さっき機嫌の悪い上司に小言をいわれて
ふてくされた私の心をあっという間に癒してくださり
ありがとやんす~!

シャイちゃん実はとっても社交テキング(^m^)
よこぷん URL 2011/12/01(Thu)09:53:08 edit
よこぷんさんへ
やだ~、機嫌の悪い上司の小言にふてくされるくだりからからまるこの小言で癒されるあたりのつなぎが上手すぎ~~
シロクマさんチョー可愛いんですけど、とある女子さんズのとこに持ってくといくらオヤッサンみたいに内臓出ちゃいますんで使えません~~
シャイちゃんイイコですよーー、噛まねーし自分からケンカふっかけねーしー。
もしかしたら常にフリル服を身にまとう令嬢なのかもしれん。
【2011/12/01 12:51】
無題
私も昨日は庭でプランターを片付けしたり、
鉢の植え替えをしてみたり…
午後はお散歩したりしていましたー!
今日からはお家にこもります!寒い!!

白クマテント!すっごい可愛いですー!
私もやってみようかなぁ?
でも、ボアって凄い毛が舞って作業が大変じゃないですか?
おばさまどうしていますか?
どうにもならないですか?(笑)
ちょこ 2011/12/01(Thu)10:33:15 edit
ちょこさんへ
ええっ、ちょこさん今時期庭仕事アリなの~~っ?
まあ軽い運動的なのはアリか・・・
クマさんテントやってみてちょんまげ~~♪
ボアのボアボアどうするかって?ええ、どうにもしてませんがーー
思ったより床に落ちないのよね~~・・・と気づいたら自分に全部わたわたひっついてたーー。
【2011/12/01 12:55】
無題
何だね!この寒暖の差は!!
いま、激辛マニアと言う某ロヂャースで30円で購入した史上最強のハバネロ味食べてますけど、
美味しいのですが、汗かいてます!5~6個が限界><
この可愛いテントは、げんちゃん家?
もこもこが中だとさぞ温かいであろう、
私もこの生地見た時にさぞ買おうかと思いましたよ!
結局貧乏なので有り合わせで作ったものの、
発情防止の為にまだ入れられずです・・・><
くるみ家のみにテント入れてありますが、
大切に使ってますよ
こざくら 2011/12/01(Thu)11:45:03 edit
こざくらさんへ
なによその30円という値段わっもっと買っておきなさいよ~、冬休みと正月の分も。
ハバネロ味って言うか、ハバネロそのまま食べてたら最初は辛くないんだけどね~、時間差で火が付くのよーー
それをサラダに4つくらい丸ごと入れられたもんだから食べた後に胃がボワ~~ンとしたわーー(残す事を知らない人)
可愛いテントはぴーちゃんとPINちゃんとげんきで交換っこして使うのよー(数作れよなー、数ー)
女子ズの約3名さんは秒殺ぶっこわしなので入れられないわー。もちつき時期がくればそれなりに使えるんだけどね~~。
くるみちゃんはイイコさんで使ってるのね
【2011/12/01 13:01】
無題
ハクも家に来た当初はケージから自分で出てくるまでに2か月近くかかったんだけど、
シャイちゃんも同じだっていうの知って、
あれってどういう心理状況なんだろうね..?
単純に世間が怖いというかビビっちゃってる状況なのかなぁ・・
でも自分から出れるようになって良かったねシャイちゃん。
そりゃまるこさんたちの賑やかで楽しそうな姿見たら勇気出ちゃうよね♪
kaory URL 2011/12/01(Thu)13:20:31 edit
Kaoryさんへ
ハクちゃんも出てこれなかったのか~~・・・とふとシャイちゃんの写真を見たらえれ~汚いカンジの半月容器うつってしまったっ容器の角にウンコのってるみたいな~~。
(え?誰も気にしてない??言い訳すると引っかけの針金抜けたのでレジン盛って修復したのよーー。どっちにしてもビンボくさっですけど~~)
タケちゃんもね~、気まぐれ天使でなかなか出てこない派なんですけどね、一足踏み出すまでになんだか勇気がいるんでしょうな。
さすがにみなさんがお外で大騒ぎしてると釣られるみたいですけど~~
【2011/12/01 13:52】
無題
おばさま~!
先月の扁桃腺に続き、今度は溶連菌にやられて
高熱を出しているわ~。

溶連菌・・・って子どもの病気じゃねーのかよぉ~・・・
ちょびうさ URL 2011/12/01(Thu)13:30:11 edit
ちょびうささんへ
ええ~~っ!?ノルマこなせない言い訳じゃないのーー?
溶連菌て・・・あんた小学生かいっ!
あ、でも大人もたま~にいるらしいですけどー、そもそも変態腺の腫れは菌が悪さしてたってのなーいー??
あらー、抗生剤横流ししとけばよかったわね~~。
ま、ノルマのことは仕方ないわよ。もう12月になっちゃったもの~~。
お大事にだわよ~~~
【2011/12/01 14:02】
ぬぉぉぉぉぉぉ!
おふ・・・(@ ̄Д ̄@;)
ヤラれたorz
モフっと大砲、かわいすぎる・・・(*´Д`)=з

あ、お久しぶりです♪
読み逃げ常習犯ですm(__)m

頻尿ぢゃナイけど、あったまりました( ´艸`)
トイレは1日に3回ヾ(≧∇≦)〃

4枚目、クリスマスツリーかと思いましたよ♪
目にもハートにのやさしい写真ですわぁ( ´艸`)❤
umiumi URL 2011/12/01(Thu)14:51:14 edit
umiumiさんへ
ドーーーーンッ
はっはっはっ~~、やられたかい?
umiumiさんとこ行ったら限定ネタ(?)だったのでソロ~ッと帰ってきちゃったからさーー・・・ってことで同じ読み逃げ仲間どすーー。
えっ?頻尿じゃないのっ??
お腰のあたりを冷やしちゃいけないっつってやたらと履き込むと頻尿さんにはめんどいのよー、いちいち脱ぐのが~~。(そーゆーテーマではないがなっ)
もー12月ですけどー、クリスマスのお飾りはやらないってたった今決めました~~!
ツリーだと思えばいいのよね、ツリーだと・・・
【2011/12/02 12:27】
あ~~
ほんとにほんわか~~。
幸せな気分。

多頭飼いっていいなぁ~。
・・・って我が家もある意味ソウだけど。
異種2羽 爆)

シャイちゃんもどんどんその暖かさを吸収!
そして改めておばさまとの出会いを感じるなぁ。

曇ってて風が強いこんな日は
ほんとにトイレが近いでございます。

nao URL 2011/12/01(Thu)16:03:09 edit
naoさんへ
好感度上がってましたでしょうか~~?
それぞれのお宅にそれぞれのいいところがありますからね~~、
うちはコレじゃ~~っ!みたいないいとこ鳥してみましたーー。
シャイちゃんとの出会いがすでに決まってた事だとすれば、神様もなかなか良い子を預けてくれたなーと思いますよーー。
・・・naoさんはなんか頻尿似合わないですわね
【2011/12/02 12:31】
やっぱ、あれかね?
鳥さんは同じお鳥柄さん同署
zon URL 2011/12/01(Thu)18:46:58 edit
zonさんへ
え~~、スルーすんの?チッ
【2011/12/02 12:32】
上のはスル〜してね〜(⌒-⌒; )
鳥さんは同じ鳥柄さん同士が居心地いいのかしらね〜。
そう考えるとニコが仲良くなれないのも納得が。。。
んっ、同じオレンジヘッドに噛み付いていった時があったな?(^^;;
話しはさら〜っとする〜して。。。

ほっこりはね、
本来の意味は京都の言葉で、
肯定的な意味で疲れた様を表す言葉だったのが、いまではほっとする、癒される、といった意味で使われるようになったようですよー。

しかし、シロクマテント、かわええ〜〜
ありえんほど!かわええーーー!
かわえーさが止まらーん!

NAI-NAI-NAI、でも止まらない〜♪
zon URL 2011/12/01(Thu)19:01:23 edit
zonさんへ
ニコはちっこいおじさんだからしょーがないのっ

おお~!もっこり・ω・の意味登場!!
あ~~、アレかっ?はんなり~とかほっこり~~とかプチ京都便流行りみたいなのあったもんね~~。どすえ
んじゃーもっこりほっこり
テントちゅ~かシロクマさんに入ったぴーちゃんが可愛いんだよねーー

ワンモーターイムッ
【2011/12/02 13:06】
無題
コメントしかけて地鳴りに(地震の)ビビって思わず閉じてもーた
気温上がったり下がったりハッキリしてほしーもんですね~。
げんちゃんはまーやさんとあんじぇさんのご子息でしたか。どなたのお子だったっけ?と思い出せないでいたもので
シャイちゃんが何気にいつも遊び場に参加しているのが見てて嬉しいですねー
だーちゃんとみるくさんの写真はワタクシのお気に入り画像フォルダに入れときました~
クリッチ 2011/12/02(Fri)10:10:39 edit
クリッチさんへ
やだ地震あったのっって速報探したらクリッチさん地区毎日のように地震があるじゃないの~~っ。
昨日今日はチョーさぶいのでとうとう鳥さん部屋にナイスなカーテンを吊り下げてしまいました~~。(冷蔵庫の冷気逃がさないやつみたいなのーー・・・とちょっと美化して言ってみる)
あ、ちなみにチラ情報再度流しますと、まるこさんもまーやさんのお子なのでげんきと兄弟ってことになるのよねーー。
さらにチラ情報重ねて申し上げますとそらちゃんはみるくさんとだーちゃんのお子~~
シャイちゃんドコにでも参加してる良いコなのよ~~。か、場の空気を読まないかのどちらか・・・
え?クリッチさんお気に入り画像フォルダとか持ってるんですか?
仕分け作業ベタなもんでいろんなものがいろんなところでごちゃごちゃに・・・。
必要な時に貸し出しお願いしまーす!
【2011/12/02 13:15】
無題
寒いね~!
シャイちゃん皆さんと溶け込めるようになってきて嬉しいで~す♪
早く胸毛がフッサフサになると良いね~!
白くまテントさん!
むちゃくちゃきゃわゆぅ~い
おばさまって見かけによらず?きようなんだね~!?うそうそ~!
見かけによっているよっ
春の雪 2011/12/02(Fri)21:40:33 edit
春の雪さんへ
いきなりの気温低下にシビレた~~っ
鳥さん同士ってなじむの早いのね~~。 
仲が良いとか悪いとかの相性はあるんでしょうけどー、サラリと鳥社会になじんでくれてるのは嬉しいわ~♪
・・・やだ~っ、胸毛フッサフサっておばさんのこと言われてるのかと思っちゃったわっきゃっ
シロクマさんに入った鳥さん可愛いですよーー・・・どっかからCMの依頼こね~かな~~・・・
【2011/12/04 10:20】
無題
おばしゃんのブログっていつも一つの記事に違う話題が2~3個練りこまれてるので(ネタなしといいながらー)最後まで読んでるうちに始めの話題を忘れちゃって結局最後の話題のコメントになります~ぅ(あ、アルツのりちゃんだから??

で、やっぱり最後の話題~
あれ?みんなもじゃぁ~ん(なぁ~んだっ)
こんなしろくまぴーちゃん見たらかわいくってテントのまんまうちに持って帰ってクリスマスオーナメントにしちゃいたいクスッ

あの、ひとつ聞いていーい。
以前読んだとは思うんだけど・・・
まるこちゃんはげんちゃんと兄弟でお母さんはまーやさん、っじゃお父さんってだぁれ。
おせーてっ
のりちゃん 2011/12/03(Sat)07:15:02 edit
のりちゃんへ
ブログっつーかさー、本人自体がいろんなことごちゃごちゃしゃべって何の話してたかわからんくなるくらいだからね~~。
(そして一緒に話をする相手がアルツという・・・)
ネタの三点盛りみたいなもんだから好きなものからつまんでちょ~♪
あ、そーだねっ!シロクマさんテントにはハンドルかストラップつけたほうがいいのかも~。
パーテーシーズンにはぜひシロクマバッグを!みたいな~~
え?げんちゃんのお父さん??
上のほうの並んだ写真で『親子スリーショット』って書いてあるけど・・・でものりちゃんはアルツだから・・・
あんじぇさんだよっ、あんじぇさ~~~んっ。
【2011/12/04 10:27】
無題
柿って本当にからだが、冷えるもんなんですね~
おなかが、下るだけかと思ってましたぁー(^.^)
それにしても、本当にほっこり温まるぅ~
緑の大群は目にはいいし、loveloveは忘れていたキューンを思い出すし~
白クマさんの中のモフモフ、たまりませんね!
ポウジママ URL 2011/12/03(Sat)17:06:27 edit
ポウジママさんへ
もービックリするほど冷えました~~
あ、でもおなか壊すのはママさんのおなかが弱いだけだと・・・ゴニョ
みどりさんはわさわさ集まって可愛いですね~~って、黄色系女子さんが下の方でビニール食ってるだけかも・・・ゴニョ
ラブラブは思い出しちゃいましたか~~え?まさかママさんと父さんの甘酸っぱい頃??
モフモフはきゃわゆいんです~~ほんと取っ手つけて持ち歩きたいくらいだわっ。
【2011/12/04 12:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.