忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はみなさまからのあたたかい3トリ誕生日おめでとメッセージをたくさん頂戴いたしまして、どうもありがとうございました

自分ちで可愛がってるのはもちろんですが、みなさんからも声を掛けていただけるとは鳥さんを飼い始めた頃は考えてみた事もなかったので、つくづく鳥さんたちもいっぱい見てもらって幸せだな~~と思いましたわー。

みなさんに見守られて育っていくおばさんオールスターズ、これからもよろしくお願いいたします。







            よぉげんき、誕生日だったんだってな
     んだ







               なんかプレゼントもらったか?
     牛丼大盛り








               今なら玉子ついてるからよかったじゃ~ん
     んだなーー





こちらおばさんちの鳥社会、ぴーなっつは仲良しさんでもぴーなっつとげんきは仲良くない。ハズなんだけど?







  げんきなんかさー、変な踊り踊ってたガキンチョだったのにさ~         
                           (・・・・








          みんな大きくなったんだよな~
    んだなー                       うん









                            



仲良しじゃないけど、なにやら3羽くっついて物思いにふけるげんき、ぴー、なっつ。
鳥さんも一年過ぎたくらいには体格なんかも先輩インコさんと同じくらいになっちゃうけど、ちゃんと相手が年上さんてこと見極めてんのかな?
だいたい吹っ掛ける時は年下インコさんから吹っ掛ける事が多いように見えますが、時にはおとなしく弟分らしく振舞う事もある。
年上さんは教育係(?)を自ら買って出て、自分も成長していく。・・・のかな?
(いや、そんなキッチリした社会性はない家だが・・・

ふとそんな事を思わせるような、絶対に何か話し合ってるような、くっついたりけんかしたりの鳥さんたち。






















               コソコソ・・・最近出番少ないんだよ、オレ
  んだが?



と、勝手に鳥さん妄想にふけるのはおばさんだけだったりもするけど~~。
・・・・いや、ただフケ込んでるだけかしら?





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







PR
みなさん、肩や目がお疲れではございませんか?
鎖骨のくぼみを指4本で優しくググッと押すとスッキリするそうです(サソリのツボ、と呼ぶらしい。とある国では)
・・・と、微笑みの国のマッサージおねいさんにいろんなツボをゴリ押しされてスッキリしてしまったおばさんです。






              ルン♪








               ルンルン♪









               ルルルン♪










               ルルルンルン♪






いや~~、なっちゃんルンルンしてんな~~っ。
ルンルンすると片足立ちが多くなるのはナゼだ??

足が滑るのを止めるより片足の方が楽なのかしら??






ご存知な方も、お初な方も今一度。なっちゃんは腱はずれベイビーでしたのよ。
いちおー足矯正して止まり木にはちゃんと止まれますよー。








               気をつけー








               休めっ




・・・と、左足は金網をつかんで休んでる方が多いなこりゃ。
なっちゃん本鳥さん、特にお困りのこともないようなのでまったくもっておばさんのお節介でございますが、ほら、きき足に負担が来たらどうしようって事でストレッチモミモミなんかしてみるわけですが、なっちゃんを掴むのはガブガブされて痛いんですのよ~~ なので、










              死んでもオマエをはなさないぜ!







の、つもりで優しくしっかりホールド
きき足の3本指が前にきちゃってるんで、やっぱり猛禽類?アンヨも正しく対趾足状にグーパーしてみてます。
開いたアンヨが真っ直ぐになるかどうかはわかりませんけど、ストレッチモミモミとアンヨグーパーするとね、冷たかったアンヨがあったかくなるんですのよ。マジよマジ。
おばさんが腱はずれの常識を変えてやる!!の意気込みだけはあるけどな~~、どうかな~~~。



ささ、凝りっ凝りのみなさんはご自分をモミモミしてみて~~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
換羽もそろそろ落ち着いてきたんでしょうかねー。鳥さんたち、ちょっととぅるんとぅるんになってきたかなー?







               まめちゃん彼氏募集中でーす





とぅるんとぅるんになるとますますかぁわいく見えますねぇ






               アタシもにょもにょ美人だっしー





鳥さんたちは秋が始まってるんですかねぇ
外はまだまだ暑いですけど、そういえば日陰を通る風が涼しくなったような気がしないでもない。(といいつつ大汗かく
秋っつーとやはし鳥さんの発情期がセットになるわけで・・・。
ひとりっこ男子さんのお宅なんかでは男子さんからプレゼントを頂く飼い主さんが多いようですが、おばさんちなんかこうよ







               床に投げ捨て。ポイ捨て禁止よっ






               おばさんおそうじてつだう~~




でも吐き戻しってまぎらわしくね?
思わず病気なのかしらとも疑ってしまうわよねー、って事ですかさず床につっ伏してニオイを嗅ぐおばさん変なニオイしないのでやっぱり吐き戻しです。オレにくれるぐらいなら床にくれてやる!って感じです

あんまり発情が過剰になるようなら遊び時間も男女別を考えたりするんですけど







               フフフ・・・今日は野郎風呂な







               どいてーっ、なっちゃんキーーーック!!
    わっ







   グキッやられた・・・




こんなんだったらまだいっか。
今日も特にネタなしなので






          コレで許してね~なっちゃんおぱんちゅ






             勝手に見たな





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
まぁ・・・残暑が厳しいとは聞いていましたが・・・
全国的に熱波カムバーーーック  あぢーな。

外の鉢植え植物なんかはぐったりしてますが、サボテンさんはさすがだね~~
水も飲まずにキレイな花を咲かせてますなぁ





          アタシだって暑い事は暑いのよっ





お昼のテレビを見ていましたら8月いっぱいは酷暑、9月10月も暑い日が続くんじゃないか、と言ってましたねー。





         ふぅーー、あぢーな





家畜の牛さんや豚さんも夏バテで餌を食べないので成長が遅いとか乳が出ないとか・・・
ペットも暑さで疲れが出てくる頃なので引き続きケアしてください、とテレビで獣医さんが言ってました。
おもにペットと言うとワンコさんが取り上げられてますけど






          なっちゃんだって暑いのがんばってるもん




そーですよー、鳥さんだって暑さと戦ってますよねー。
鳥さんたちは換羽と暑さが重なってけっこー疲れてるんじゃないかと思いますわ。
残暑厳しく、だけどがんばっておくれ鳥さんたち!
またすぐにいい季節がやってくるからさ





          なっちゃんのほうが厳しいよー、ふふ





・・・・・まったくその通りです。



しかし、かつてこんなに暑さと換羽が重なった事あったっけなー・・・?
夏自体が始めてのコや酷暑体験初のコがおりますので、おばさんの記憶なんぞはどーでもいいか。






          うわ~、スゲー蒸れ蒸れ~~







          うっ・・・





暑さまだまだ続くようですが、みなさまも鳥さんも太陽の下でまぶしく花を咲かせるサボテンのごとく暑さに枯れずにがんばろうじゃないですか!







          オレ今サボテン中な





サボテンの花・・・・財津和夫と財津一郎のどっちがどっちだかわからなくなるのはおばさんだけではないはず。
非っ常~にキビシ~ッ!!



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
おや?テーブルが開いているっ





          ↑ぴーなっつのお部屋のおやつテーブル





やだ~、ぴーちゃんすっごいじゃーーん!!(たぶんなっちゃんだと思うけど・・・

ぴーちゃんがカラーから開放されてはや3日、すごーーーいゴキゲンで暮らしている模様。
今までケージから出てもず~っとず~っと自分キレイキレイに没頭してましたが、開放されてからぜんっぜん違うねぇ
ケージ扉をあけて外にでると、今まで一番先にやってたキレイキレイはさて置いといて真っ先に豆苗に飛んでいく





          野菜・肉・肉、肉・やさ~いっと♪



すごーく鳥生活を満喫してる様子
どーだいぴーちゃん、首周りもスッキリして楽しんでるかい?





          まあなっ



コレよ、コレコレ~~!
毛引が治ったわけじゃないんだけどさ、うっかり毛引きするのを忘れるくらいのお楽しみを提供したいってのがおばさんの願いなのよね~
これもなっちゃんの協力なしではこうはいかないわよねー、やるな~なっちゃん!




          うふふ、コワいだけじゃないも~ん


他の鳥さんではフツーの光景でも、おばさんを喜ばせるのはぴーちゃんが自分ほじくりキレイキレイよりも先におやつ食べたり、おもちゃ遊びをしてる事





          まだちょっと照れるけどな~、おもちゃ遊び






          遊ぶオレもカッコイイかもー?




カッコイイわよ~、オサレよ~ん
遊ぶ姿がまぶしいぞ~~っ
げんちゃんに負けない遊びっぷりだわよ~






            呼んだがー?




あまりのゴキゲンさにカラーを装着する理由も無いので(齧ってないので)そのまんまなっちゃんと仲良くしてもらってます






          なっちゃんも楽しいしー♪




いいねーぴーちゃん、こーゆー風に楽しくできるのいいねー♪




             ・・・そうだな




明日はどうなるかわかりませんけど、明日は明日の風が吹く
楽しい時は楽しめばいいのだ





   だよねー           だよね~~




今日は梅雨明けした空がまぶしいぜっ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
なにやら西日本で大変な豪雨の被害ではございませんか!!
ブログを始める前までは‘西日本に親戚もいないし~’などとのん気にニュースを見ておりましたが、ブログを通じてみなさんの出身地などを知りますとやはりとても気になり心配でございます。
九州、広島、京都、長野の被害をニュースで見ましたが、西日本川にお住まいでコチラをご覧になってくださってるみなさま、まずはこの荒れた天気に充分ご警戒くださいませ!おばさんところは後でまとめ読みでもなさってくださいね~~



さて、おばさんちは何事もないテキトーに平和な日常でございますが、おばさんに立て続けに投入される嫌がらせのようなおもちゃにも負けず今日もぴーちゃんは自分磨きに没頭中~





          む、ヘンな毛がでてるな




ケージ内のおもちゃにあまり興味もなく、ケージ外では遊ぶよりまず自分キレイ優先のおしゃれさん





          シティーボーイの身だしなみだからな




キレイキレイ中に抜いてるでもなく齧ってるでもないようなので、お外の自由時間中は何してても黙認してるおばさんですが、本音としては少しはおもちゃでもおやつでも振り向いてもらいたいと思っております、ぐっすん

とは言っても趣味に合わないおもちゃじゃ遊ばないのも当然なのよね~
おばさんだって‘コレで暇つぶして下さい’言われたとしてゲームなんか渡されてもポイッとしちゃうわね~(ゲーム好きじゃないからさっ)
ショップ083ももすこし研究が必要なわけなんだな。

または、もしかしてぴーちゃんは遊んでみたいけど遊び方がわからないから近づかないとか?ダサそうだからかっこつけて遊ばないとか??





          ガッタンコ~~ガッタンコっと♪






   じぃぃぃぃ~~      あホレ ガッタンコ~♪




ぴーちゃんもガッタンコに興味はありそうなんだが





             あんだぴーちゃん、ガッタンコさはじめでが?
  あ、ああ





             じゃ、最初はオラのガッタンコさ見でろ
  う、うん





たまに空気を読むげんき、もじもじするぴーちゃんを誘ってみる








            じゃ、一緒にやってみっぺか?
  ん(・・・ちょっとはずかしいけどな




と、ナイスなレクチャーを始めたげんちゃんだったが、ぴーちゃんのガッタンコのあまりのヘタクソさに







キレたっ
向き不向きがあるのよ、おもちゃにも~(ええ、きっと・・・)



まぁ決め付けるのも範囲を狭くしてしまうので、今日は久しぶりに登場のぶら下げおもちゃをぴーちゃんの話し相手に置いてきてみた




          今日はおもちゃと語り合ってみようかな


鳥さんのフィーリングがぴったり合うおもちゃを探すのも結構難しいのよねぇ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
雨、続きますね~~




   降りますねー     ゲリ豪雨だって?



ゲリラです、ゲ・リ・ラっ
まあ状態としてはどちらでも合ってる様な降り方なのでアレですけど・・・

洗濯物がちっとも乾く暇がございません。あ、みなさんのお宅は乾燥機使ってらっしゃるの?乾燥機かけると服が縮み・・・





   ちょっと~、乾燥機かけたでしょっ ピタピタしちゃってるわよ






          おばさ~ん、オレのも縮んでるぞ






          オレこんなんじゃ出かけらんないぜ




・・・というわけで乾燥機禁止のおばさん家ですが、ぴっちりぴちぴち全身タイツの季節ですな。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.