忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝なっちゃんにカキカキしてもらうぴーちゃん





           ネクタイが曲がってるわ     
    お、スマンな





とでも言ってるような、亭主関白風のぴーちゃんと、かいがいしくぴーちゃんのお世話をするなっちゃんは古風な控えめな奥さん風・・・なわけないな



なっちゃんとぴーちゃんの力関係を車幅が物語っている。






      ちょっと~、ぴーちゃん出番多すぎー (↑車幅狭し)
                  す、すいません








     ぴーちゃんかわい子ぶりすぎだしー (↑さらに車幅狭し)
                ス、ス、ス、スンマセン・・・



コザクラ男子って大変だな。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
ワールドカップ決勝トーナメント進出の興奮冷めやらず。
各新聞やテレビでも言われてますがチームに勢いがありますわよね~
チームがまとまってる、チーム愛ですかね。
チームワークの良さって大事ですねーーー(おフランスなんかいい例でしたわね)




             やっぱチームワークだよなー
     ねーー



ホント、おばさんなんか足の引っ張り合い、どうやって引きずりおろそうかしか考えてませんからね、あんな大勝負の場面でゴールのチャンスをチームメイトに譲るなんて泣ける場面ですわよ



チームワークといえばぴーなっつ。
みんなで楽しく遊んでお部屋に帰るとき、ぴーちゃんは部屋着を着ておしゃれをします。





          む、ぴーちゃんのピンチだわっ



おばさんに捕まれてムニムニされながら着替えるぴーちゃん






  ↑着替え中        おばさんっ、手を離しなさいよっ バタバタッ



ぴーちゃんのピンチにはどこからでもすっ飛んでくるなっちゃん





          なっちゃんがいま助けるからねっ!



おばさんはぴーちゃんをいじめてるんじゃないんだよー
仲間を助けようとしてるんでしょうかねぇ、なっちゃん必死に近寄ります

このチームワークの良さがおばさんを泣かせる瞬間でございますのよ、ううっ
愛と涙のチーム愛





             えいっ




あい~~~~っ!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ブオォ~~ン ブオォォォ~~ンッ
こんにちわ♪ブブゼラおばさんでございます、ブオォォォ~~ン






          早起きピープルお疲れさんなっ





いんや、えがったね~、いい試合だったぜ!
応援してて言うのもなんですが、驚いた!勝って驚いた、3ゴールに驚いた!!
可能性って決め付けちゃいけないもんですわね~





          スゲーいい試合だったよなー、オレ青シャツ似合うし



フリーキックの2ゴールもあれ上手いッスね!けっこー距離あったでしょーによく入った!!





          集中だよ~、集中~っ!



今日はテレビ番組の青色の露出が多い一日になりますね~~

しっかし、3時半起きはさすがに・・・ねぇ





          くか~~~~・・・



居眠りにご注意でございますわよ~~~
そして今夜はブラジル×ポルトガルだっ

この調子で進んで欲しいですねっ!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



***試合後の本田選手のインタビューをやっと起きたばかりのおばぁが通りすがりに見て『梅宮アンナの前のダンナかい?』とつぶやいて行ってしまった・・・***
暑いですね~、蒸しますね~、ただいるだけで汗がじんわりと噴出すもんでTシャツがすぐにしなしなしてしまう。
いかに涼しく過ごすか考えるんですが・・・って事で、クールビズやめました。







          衿元ピシッとな!



ええ、ネクタイもキュッと・・・クールビズお嫌いなあの方が喜んでくださるかしら?

しえ~いっ、ムズカシイ、ムズカシイわっ
ますます肉度が増してしまったのでここでクールビスウィークはいったん終了でございます






          ニクいわ~~



そしてここでおばさんも考え方をさらにやわ~くする事にした、フニャフニャ。
そーですねー、毛引きや自咬を治すのは難しいと言われてますしー、ええ、病院の先生には治らないとハッキリ言われた気もしますわ。
ある程度の範囲で落ち着いてくれれば抜いたって、噛んだって・・・と思ってはいますが実際はある程度の範囲ではおさまらず。
なのでだな、一生続くかもしれない毛引きと自咬には‘うまく付き合っていく’のが適当なのかなーと思いますー。


健康になりたいから体によいものを選んで食べる、調子の悪いときは体を休める、調子の良い時は思い切り好きなことを楽しむ。
当たり前の事ですが、こんな調子で付き合えばよいんじゃないかなどと思うわけです。




          キレ~~いっ



基本、今までとなんも変わらない生活なんですけどもね、ちょっと肉見えたきちゃったのでまたお洋服着て





           キレキレキレ~




食べ物はバランスよくまんべんなく食べてもらう工夫、





          んふー、いいかほり~




一日一回はお洋服脱いで遊ぶのも変わりなく。






          わるいね~      いいよ♪



調子の良い時はなっちゃんとプチ同居もいいと思うのよ


毛引きも自咬も特徴だ、その特徴に似合うお洋服また作ろうねー。






          いや、もうたくさんあるし・・・




とゆーわけで、衿を正してがんばりますっ!
負けるな~毛引きっ子、自咬っ子~。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ねねねねねっ、ぴーちゃんっ




          っんだよっ




ぴーちゃんのお顔が来年のCAPさんのカレンダーに載りそうですわよっ






          へーー、そう



あらっ、また冷めたお返事を・・・サメ男めっ




みなさんの愛鳥さんもカレンダーのひとコマになったことがありますでしょーかー?
おばさんは初、初、初体験でございますぅぅぅぅ~~~
ほら、小心者だからさー、誰を選ぶかってところでなかなか決めらんないのよねー。えこひいきみたいでー。


申し込みのあった頃、ぴーちゃんが慣れないカラーと格闘中でございましたので‘がんばろうな!’の思いを込めての応募でございました。
毎日いろんな鳥さんのお顔がのぞくカレンダー、出来上がるのが楽しみでございます♪



さて、そんなぴーちゃんは今日は丸一日久々にカラーなしのお留守番でございます。
チャレンジと言いますとプレッシャーすぎますので、今日はクールビズだよ~~と言い残してきましたが・・・・どうですかね


だってさ、来週から入梅って言うじゃございませんか





          使っても使わなくても干しとかねーとなー



クールビズになるといいねー。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


   カレンダーにはやはり四角いお顔をチョイスしましたわ



鳥さんたち、おばさんのえびせんおやつにも飽きてきたようで、どうやら自分でおやつを見つけたらしい。ありがたい。





          うまうまっ





          うまい~~~っ!



お~、自分の指はまた格別なダシが出るんかのぅ





          ちゅぱちゅぱっ



          おばさんのは塩辛いのよっ、アタシのはほんのり甘口~



ええ、ええ、塩分過多は体に毒ですからね、自分の指をおやつにしてくださ~い。
にしても小指噛んでいやらしーですね~~。


鳥さんのこれって、ネイルのお手入れと指のストレッチなんでしょうかねぇ?



おばさん、昨日は健康診断がありました。
毎年同じ病院で毎年同じ看護士さんが採血やら身長体重を計ってくれてます。
今年はなんと!身長が1.5センチも縮んだっ!?背骨一節どっかいっちゃったんじゃないの~~

『そんなもんよ、代謝は落ちてくるし体は硬くなってくるし・・・』

と、看護士さんは超ぶっとい注射器をぐぅ~んと引っ張って採血しながら言った。フツーに言った。アイタタタッ
ふむ・・・一日を過ごすということは老化との戦いなのよねぇ・・・
代謝は一日ごとに落ちるし体は硬くなるし。今からでは遅いかもしれないが、このまま指くわえて見ていてもそれまでだ
ならばやってみるかい?ストレッチ。どんどん硬くなる前にな。

とゆーことで、ストレッチ始めてみました。
やだっ、おばさんじゃなくってよ(オレは意志が弱いからなっ
なっちゃんよ~、なっちゃん。
今んとこ足開いてても生活に支障ないつおい女の子だけどさ、年取って筋肉弱った時のことは想像してませんでしたのよ。
効果の有り無しはわかりませんけど、少しでも筋が柔らかくなるといいな~なんて思ってみたり。






ほんの20回程度やや内側に伸ばして曲げて、最後はトリモモマッサージしてみたりして~、モミモミ




          なっちゃんおとなしくストレッチできるんだよ



ホント、イイコにでき・・・・




          なわけねーよっ、カプッ


うわっ、きたっ
どうなんすかね、効果のほどは5年後に聞いてくださいましっ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
あら~、バシャバシャと勢いがいいですこと。




          バシャバシャバシャッ


今日も朝風呂後の角刈りがキマッてるねぇ、ぴーちゃん






          ああ、バシッとな





          オレの秘密をチラ見せしようか?



んまっ、ギャランドゥかなんかかしらっ。ドキドキしちゃうわね~
おばさんよーく目をこらして・・・





          一瞬だぜ、ふふっ



んぎゃっ、ひぃぃ~~~っ・・・・
これはっ、これはおばさんが悪かった!またしても赤信号を無視してしまった~~
ぴーなっつお誕生日祝いにとカラーを外して仲良しデーをプレゼントしましたら、思っていたよりかぴーちゃんの調子が良かったのでついついそのまま・・・。
うむ~~、10日で齧ってしまったか。




          自分齧りアゲイン



そうよね~、まわりの鳥さんも大換羽してるのに痒がり屋のぴーちゃんが痒くないわけないしー、ネギの芽が出てきたら気になっちゃうわけだしー





          齧るだけあって急に収穫数が多いぞ



・・・と、ここでフツーの飼い主様でしたら落ち込んでしまう事もあるかと思いますが、おばさんはちょっと嬉しくて小僧寿しパーティーでも開きたい気分でございますのよ。
だってね、前回はカラー外した生活3日目で齧っちゃいましたけど、今回は10日間は齧ってなかったんですもの!3倍よ、3倍!!!

この先も良かったり悪かったりを繰り返すんでしょうけど、だいたいの齧り期、齧らない期のリズムをつかめばぴーちゃんもやや快適生活できるんじゃないでしょーかね?
こんくらいのすりむけ傷ならすぐに挽回できるさっ、さてお洋服~と♪



・・・と、最後に着てました毒キノコを着てもらったら半日くらいで穴ボコ開いちゃってたし~~



          ついに限界か?さらば毒キノコ



またしてもぴーちゃんの古着にボタンくっ付けて再利用




          オレ雑草の花みてえだな



雑草の花はね、強いのよ~。それによく見ると可愛い花だったりするのよ♪




          またがんばらねぇとなっ



きゃっ、可愛いより力強いお花だわっ


・・・おばさんもいい加減に信号の点滅する順番覚えねーとなー。
ずっと青信号ではいないけど、赤の次にはまた青になる。
換羽期は黄色信号の気がするのよね~~、そうよ、よく注意しないといけないのねー。

赤信号無視だけは気をつけないとなー


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.