忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殿方様たちよ、昨日は楽しい一日となったかい?
あ、いやホラ、チョコレート貰ったからイケメンだとか貰わなかったからイケメンじゃないとか、そんなのカンケーないわよ~。
・・・しかし世の中のものさしはやはり貰った数で評価されるようですわ、ソーリー。



そうなのよ~~、おばさんちのボーイズも貰っちゃったのよ~




          もらちゃったし~デヘ




          全部オラのもんだで~




やっぱり可愛いボーイズはもてるわねぇ、おばさんも鼻が高・・・くないけど(ええ、低いです)嬉しいわァ。

いつもお世話様になってます こざくら☆さくら のおばちゃおねーちゃんから頂いたのよね~♪


甘いものが苦手なボーイズさんたちにバレンタイン仕様の
ヒ、ヒ、ヒ、ヒエ~~~~ッのヒエ穂さんやら
ハダカなのっ!?のハダカオーツ穂さんやら
茶きびさん、大麦さんたちがいっぱい詰まっておりましたわん。
おばさん、そんな高級品買った事ないわー
ボーイズよ、おいしいかい?





    ぴーちゃん、今は正月が?
            いや、盆じゃねえか?



おほほ、盆でも正月でもウチじゃあ出ないわよ。ありがたく頂きましょうねー




          さくらのおばねーちゃん、愛してるぜっ



ぴーちゃんモテモテでよかったわね~。
そんなおばさんも便乗バレンタインを頂きましたわ、さくらのおねーちゃんに




     こんな可愛いチョコでおばさんのハートを射止める気ね?グサリッ


いつもアリガトね~



・・・・と、ぴーちゃんの機嫌が麗しくなったところで、こっちへおいで~と。





          なんでオレはお花畑の中にいるんだよ?



試作っちゅーか、試着っちゅーか、結局おばさんの乏しいアイデアではここまでしか思い浮かばずー。
プラのエリザベスカラーから布製のカラーにしてみましたわ。
プラと布で何が変わるかっちゅーと、耐久性とお着替えのしやすさくらいですけど。だけどさっ、お着替えがワンタッチでできるとおばさん助かるのよ~。マジックテープで着脱ラクラク♪






あ、あら?喜んでるのはおばさんばかりでぴーちゃんは嫌がってますねー。
試作なんだけどさっ、首元しっかりホールドさせようと縫い込んだら首周りがちっこくなっちゃって急いでアジャスターで円広げたらネクタイ風になってしまった
病院の先生ってば『フェルトで作るといいんだよね~。ただたまにフェルトの毛がそのうに入っちゃって・・・』とか怖いことゆーからどーすりゃいんだ?と、なるべーく繊維のほぐれにくいようにしてみましたけど、こんなもんかしらね。




          オレ、ミツバチさんに刺されね?



おしゃれはエリからはじまるのよね、ぴーちゃん。
まったくぴーちゃんたらおされさんだわ、何着てもよ~く似合うわね~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらずお掃除おばさんは、器用でいらっしゃる!
とても素敵なエリカラができましたね♪
イケメンは何を着ても似合いますよね~

女子から男子にあげるより
友チョコの方が流行ってますよね~
chino URL 2010/02/15(Mon)13:45:10 edit
chinoさんへ
おこんにちわ~~。
簡単なのよー、chinoさんっ。
もちっとなんか工夫したいところなんですけどね、結局めんどくさがりはここまでなんですのよ~~っ。でも可愛いわよね?
友チョコ・・・よりカロリーの高いものを送りつけるのがルールだったり
【2010/02/15 17:57】
無題
おお、ボーイスもてもてぢゃん!
こざくら☆さくらおば・・・もといおねいちゃんにお返しラブゲ○を!!

ぴーちゃんたらおされさんだわ~♪
お花模様も似合う!
フェルトのほうが軽いような首まわりにもよさそな気がするんだけど
ぴーちゃんどーお、着け心地っ。
ほ~せん URL 2010/02/15(Mon)14:41:58 edit
ほ~せんさんへ
お返しのナイスな提案だわ、ほ~せんさん!明日は補習ナシでいいわよ~♪
そーそー、そのフェルトさんなんだけどさっ、びょーいんのセンセもたまに毛がそのうに入って大変になる、とかゆーしぃ~~。
たしかにプラカラーの下に付けてるずり落ち防止フェルト首輪を足でカシャカシャ掻いたり、カラーの首のスキマからクチバシで引っ張ったりの跡の毛玉がいつも落ちてんのよ。
付け心地?ヒジョーに悪いぜって顔してるわよ~~。
【2010/02/15 18:27】
無題
おば様・・TOPのはホロ―になってないかと・・・
可愛い~のつけてるわね~ぴ~ちゃん
マジックテープはしーるタイプのものですか?
私は100円ショップのものを使用(カーラーじゃないんですけどね^^;)しましたが粘着力は弱いしかさばるんですが、どんなものを使用してるんですか?
カラーがもう少しちっさいと軽くて動きやすいのかしら?
いいわね~ぴ~ちゃん可愛いの作ってもらって、
作るの大変でしたか?
こざくら URL 2010/02/15(Mon)17:00:52 edit
こざくらさんへ
あら、アタクシの毒舌がどうかいたしまして?
マジックテープはねー、100円ものでもOK牧場なのよ。ただ‘粘着用’じゃなくて‘縫製用’がいいわね~、そうそう粘着用ははがれやすいのよ~~。
作るのチョ~簡単!(簡単なものしかやんないわよっ)
やや厚手布をアイロン接着シートで2枚貼り付けて強度を出して、円はパックマンみたいな形に切って、パックマンの口のところにマジックテープよっ。
あら、お宅にカラーが必要なおコがいらっしゃるの~?
【2010/02/15 18:33】
無題
おばさまの愛情いっぱいのカラーいいですね~♪
毎日のカラーの交換を想像しただけで
ほんとに大変だとおもいます。。
フエルトに近いとすればフリースは如何でしょう
軽くて、柔らかくて、毛羽立たないし。。 
でも、ちょっと暑苦しいかしら。。
おばさまの行動力とセンスはさすがです~~☆
ruru URL 2010/02/15(Mon)22:58:52 edit
ruruさんへ
おこんばんわ~。
おばさんの非凡なことにかける情熱を愛情と呼んで下さってうれしいですわ
いやいや、センスはないんですのよ。で、フリースと言われてみればそうよねー、ほつれないし・・・なんかやってみたくなりましたわっ。
上手くできたらまた懲りずにUPしてみますね~~!
【2010/02/16 22:36】
無題
ぴーちゃんおしゃれ~★ お花柄とぱっちりおめめが可愛すぎてぬいぐるみみたい♪って思ったら・・・ やっぱり、邪魔なんですね~。
ぴーちゃんがガジガジやめるまで、この可愛い姿で我慢ね~。

あ、おばさまっ。私はかわいい系が好みではないのですよっ。ふっふっふ。チョコは会社の人にしかあげてない、ちょっとさみしいバレンタインになっちゃいましたっ。
みるく 2010/02/16(Tue)00:22:24 edit
みるくさんへ
あらっ、いきなり淋しい報告じゃないの~。しかし会社の方に気配りチョコをお配りになったのね、来月はしっかり倍返ししていただくのよっ!
ぴーちゃん可愛いのよ~、かわいそうなんだけど可愛いのよ~っ。
何くっつけても邪魔なものは邪魔そーなんだけど、せめて可愛く明るくがんばっていただこうと思いましたのよ。
ぴーちゃんがんばるからますます可愛がってあげてね~♪
【2010/02/16 22:43】
売れそう・・
うわぁw美味しそうな物がいっぱい~♪
すごい大盤振る舞いだねー!!
エリカラめっちゃ可愛いやん!これなら売れるかも・・・?

noharm URL 2010/02/16(Tue)17:42:09 edit
noharmさんへ
も~う、大判小判がザックザクみたいにご馳走いただきましたっ・・・鳥さんが。贅沢ですよね~、鳥さんがこぼした茶キビを拾って食べたおばさんです。
カラーはスタンダード型でやってみたんですけど、フツーに飛べる重さでございました。見てるほうも少し楽しく見てられるかな~なんて思ってますけど、う、う、売れるっ??うそっ!
【2010/02/16 22:58】
無題
おばちゃんて言うなーーーーーーっ

あっ、でもお返しのラブゲ○は有難くいただきますわ

ぴ~ちゃんハチがお顔お横に飛んでるよ~
刺されてもおしっこかけちゃだめよ~~。
こざくら☆さくら 2010/02/16(Tue)23:00:47 edit
こざくら☆さくらさんへ
こっ、こっ、小森のおばけちゃまよ~~あら?ドン引きかしら
おばさんでさえもらった事のないゲ〇をお返しに・・・黙っておばさんのゲ〇とすり替えちゃおうかしらー ちょっと大盛りで~。
おしっこかけて2倍にしてみっか・ω・
【2010/02/17 01:03】
無題
おばちゃんおばちゃんおばちゃんおばちゃんおばちゃん
u 2010/02/17(Wed)00:24:27 edit
uさんへ
こっ、これっ
ああっ、削除ができないっ、指が動かないっ、ボタンが押せない~~~っ
【2010/02/17 22:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.