忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり秋ですね~、銀杏なんか落っこちててウンコクサイですもの
秋と言いますとこう大人っぽいイメージが・・・ええ、アタクシもかなりいい大人なんですが、しっと~りとしたイメージがあったりしまして(おばさんのイメージはじっとりで)
外の紫式部がだんだん濃ゆい紫色になってまいりました。





               光源氏でございます





丸っこい粒が可愛いながらもしっとりと落ち着いた紫色で、まさに秋のイメージ・・・・
ややっ!?こんなところに丸っこい可愛いものが!!












               まめチーフ、やりました





産まなきゃ産まないに越した事はないけども、産みそうなのに出てこないのも困りますんでまぁ安産でよかったと。
大人の証拠っちゃ~そうなんだけどさ、秋になるとコレが来ますのよ。トホホ・・・



若い鳥さんたちはキャッキャっと飛び回ってナンパなんかもイケイケだったりしますけど、さすがに5歳になると落ち着いてきたまるこさん。
大人の味がずいぶん出てきまして、他のコたちがぶんぶん飛び回っててもぜ~んぜん気にせずおばさんの足の上にどっしり座って動かないですもんね。









   年取ってくるとね、動くの面倒なのよ。アンタもそうでしょ




・・・その通りでございます。
ホントにじっとして動きませんのよ。
おばさんの肩の上に移動してもじ~っと座ってるだけ。
じ~っと座ってる様子があんまり可愛いもんでつい横向いてチュ~なんてしてみたら・・・

それは心を許してくれないそうです。アイタタタ・・・






おばさんの肩や頭の上にはだいたい3~4羽さんが乗っかってくるんですけど、見えないので誰がどこに乗ってるんだか・・・
なので写真撮ってみて誰が乗っかってなにしてるるんだかコッソリ見たりしますのよパパらっち







          騒がしいと思ったらげんきが来てたー





げんきみたいにちょっかい出すのがいなければまるこさんはおとなしく







               ハミハミハミハミ・・・・






鳥さんも大人になるとね、肩の上なんかでおとなしくハミハミしてる落着いた鳥さんになるんだよね~~。
まるで優しいオカメインコさんみたいだもん














                   うっ・・・・











          大人だから甘噛みできないわよ~♪







大人の味はは辛口だぜ~~~っ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




さてさて、またコッソリと頂き物をしてしまったおばさん。
ホント、堂々とした詐欺師みたいで困ったちゃんなアタクシ
ここでご紹介するのも御迷惑かしら?と思いつつも、みなさんすご~く可愛い鳥グッズさんを集めてらっしゃって、なおかつこんなおばさんに譲ってくださるとわ・・・。
可愛いので紹介しちゃいます
K市のM様よりチュンチュンチュンッと♪
(ちょっとおちょびさん!鳥さんのお名前がぽぽ様なんですってよ!!)






              どれもコレも鳥さんモチーフっ!




北欧チックなグッズさんがぞくぞくと・・・おばさんもゾクゾク~~っ。(そして全体的にほのかに良い香りが・・・
そして、このミニのアルバムなんですけどね







               コレだけでも可愛いっちゅ~のに







              
               全ページが鳥さん切手!ほっ、本物切手ですのっ??





あらやだようっ、あたしゃ~こんなおしゃれで可愛い切手を始めて見ただよっ。みなさんにも前ページ見せて差し上げたいくらい可愛くてきれいにまとめてらっしゃる~~っ!
なんとなく集めてきたお品とおっしゃってましたが、どどどど何処に行ったらこんなに集まるのかしらとひたすら感心。ありがとうございました!!




あいや~っ、おばさんちからはどうがんばってもセコイ物しか出てこないのでセコ物の送り付けばかりなのに・・・。
非常~に恐縮と申しますか、なんかもったいなくってぇぇぇ~~~っ。
いつもいつもスミマセンみなさまのお気持ち、ありがたく頂きます。





□ご協力のお願い□



愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵様が署名活動を行っております。
内容は動愛法の見直しの中の「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目について(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。
以下、大野様より

『販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。 販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します 』
         
コチラのサイトで署名が行えますhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html
ご協力お願いいたします。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら~ちょっと!!
切手アルバム?ステキじゃないのっ。
そのままで売ってるのかと思いきや、集めたものなのねー、すご~いわ。
私も自分の切手を寄せ集めてみようかしら。

しかもマリメッコのものもあるじゃなーい。
すてきだわー。

なんつっても、鳥さんの名前がぽぽさんだなんて・・・
なぜ同じ名前の鳥の飼い主でもこんなに違うのかしら~ってさっきからぷっちゃんが邪魔するんですけどー。
ちょびうさ URL 2010/10/13(Wed)06:04:28 edit
ちょびうささんへ
このステキ切手がキチンと貼られてるステキアルバムはさ、全部見せるとおちょびさんに盗みに入られそうだからチラ見せだけよ~。
またしてもステキグッズ頂いちゃってさ、ステキじゃないおばさんが持つのも罪悪感なんだけどステキグッズを身に付けてたらステキ殿方からお声がかかるかもしれないし~。
鳥さんのお名前が『ちょびうささんのぽぽさんと同じです』って、名指しのご指名頂いてましたわよ。
ホントに同じ名前の鳥さんの飼い主でもおちょびさんはなぜオッサンなのか・・・。
【2010/10/13 15:00】
無題
丸っこい可愛いもの・・・恐ろしいものがぁ(汗
そんな時期がやって来ましたよねぇ
我が家も用心していませんと!

またまた素敵なプレゼントですこと♪
みなさんの鳥好き度が、良く分かりますわ~^^
chino 2010/10/13(Wed)09:20:40 edit
chinoさんへ
丸くて可愛いもの・・・恐ろしいんだけど、怖いもの見たさなのか必ず見てしまう
股股・ω・ステキプレゼントですのよ~~。
みなさんどこに行ってみつけるのかしら?ジャスコの食品売り場では全然見つからないのよ~~。
ほんとにありがたいことでございます、可愛いでしょ~~
【2010/10/13 15:10】
無題
あー!丸っこいもの!!
我が家も実家も両方最近は女の子に巡り合わず、
最近見てないなぁー丸っこいもの。
はなちゃん…どっちだろう…

鳥さんグッズ皆さん見つけるのが上手ですねー!
私はどうも鳥センサーが甘いようで…ウサギばっか見つけてしまう…
あ、お昼の時間だ。
ちょこ URL 2010/10/13(Wed)12:02:45 edit
ちょこさんへ
鳥さんセンサーね、アタクシにも付いてないのよ~~。
でもセンサー付きのみなさんとお知り合いになれるセンサーは搭載されてますわっ!
おっといけねえっ、おやつの時間だ!
【2010/10/13 15:03】
ハイ!
・・・その通りでございます。
イスに根がはえてるわよぉ〜(´0ノ`*)

おなごは大変でござりまするね〜
うちの若はその心配はないものの、
あまりコスコスがすぎるのもなんだねぇ〜

またまた、今回の鳥さんグッズもすてき♥
特にこの、ミニ切手ブック!!!
Finlandの切手?
とっても貴重そうよぉ〜〜
おばさまのご人徳ですわね♪(´▽`)
zon URL 2010/10/13(Wed)15:29:11 edit
zonさんへ
体重の約50%は尻の重さだと思います。
男子と女子とどっちが楽ってこた~ないのよねー。
体調崩す割合だって同じだし、健康維持できる割合だって公平だしなー。
股股ですわよ、股股~~っ!
みなさん一体どこでどうやって鳥さんグッズに出会うのか・・・。
ミニ切手ブックステキよ~♪中身全部公開したいくらいですのー。
そういえばむか~し、フィンランド航空ってのに乗った事あって、ノルウェーで乗換えだったのでそこで時間待ちしたんだけど通貨持ってなかったので白く寒い記憶しかありませんけど・・・だけど北欧はホームレスさえ金髪で美しいと聞いていたので、通貨を持っていなくても想像したら楽しくなってきたおばさんだったわ~。
【2010/10/14 10:39】
ああ~
まめちゃん、お玉さんですか
女の子はお玉さんの心配で
男の子はスリスリの心配・・・
どちらもおさまって欲しいものですよね

まぁぁぁ!!!
なんて素敵な鳥さんのプレゼントなんでしょう!!!
やっぱりおば様のお人柄に惹かれて
プレゼントが届くのでしょうね
どれもとtっても素敵です!!!

もうひとつ、素敵なのが・・・
おば様の肩や頭にむらがるコザクラさんたち!!!
いいですね~、囲まれて←羨望のまなざし
でも誰が乗っているのか分からないというのがツボで
思わず吹き出してしまいました(笑)

まるこさん!
耳は痛いですよっ、耳はーーーっっっ(汗)
私もプッちゃんで経験済みなので
独特の痛さが伝わってきます^^;
ガップリやられてしまいましたね
ぷぷねね URL 2010/10/13(Wed)15:38:00 edit
ぷぷねねさんへ
男子も女子も季節の風物詩みたいなもんですからね~、時期が過ぎるのを待つしかございませんのよね。
ステキなのよ~、みなさんのセンスがキレすぎててオレはこのままでいいのか?っていつも思うんですけどね~、おばさん本体取っ替えきかないわ~。
うっ、ぷぷねねさんの羨望ビームがまぶしいっ!!
大体肩から上は4羽くらいで、あとは背中とか尻にぶら下がってますよ~。
ええ、乗っかったりぶら下がったままでお掃除するんですけどー。
なんですかね、あの耳に突撃してくるサマわっ。
口元ならイモムシみたいに動いてっからガブリしたくなる気持ちもわかるんだけど。
・・・実は耳が動く特技でも持ってたのかしら、おばさん。あ、ぷぷねねさんも~。
【2010/10/14 10:48】
無題
ごぶさたしてます~^^
まめちゃんご安産で"ホッ"ですねっ^^
我が家も現在もんちゃんがおっきなお尻で走り回っております。。。
もんちゃんは初産私も小鳥の卵の出産ははじめて…
分からない事だらけで毎日ハラハラどきどきで見守っています。

それにしましても、まるちゃんのお耳ガブは見ているだけで痛そーーデス涙)ピアスの穴が何個も開きそうです・・・

いつも素敵なプレゼントに囲まれているおばさまですが今日の切手も♪すばらしいですねぇ~☆☆☆☆☆
これらのお品物はおばさまが皆様を幸せにしている証しですよねぇ~~さすがご人徳です(*^-^*)
『まるこの小言』バンザーーーイです♪
ruru URL 2010/10/13(Wed)16:22:35 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~♪
ちょいとチラ見してきましたらもんちゃんの白くて可愛い丸っこいのがありましたね~♪
以前コザクラ飼いのブロガーさんのところのタマゴと大きさ重さ比べをした事がありましたっけ~。
タマゴは平均4グラムくらいでしたよ~~
みなさまからの頂き鳥グッズの数々は、まぁセンスよく可愛いものばかりなのでおばさんにくれてしまってはもったいないんですのよ。
でもお気持ちが嬉しいですもんね~~。
ぶっちゃけですね、ここでブログやってるおばさんよりひっそりプレゼント送って下さるシャイなみなさまの鳥さんへの愛情ってのがこれまたすんごい深いんです!!いつも冷や汗かくアタクシ・・・
【2010/10/14 11:04】
あれ?
今年083航空の旅客機の写真ってそんな似なかったのにいつの間に運営してたの?
noharm URL 2010/10/14(Thu)13:41:05 edit
noharmさんへ
すっかりJALさんの嵐JETに話題を持って行かれてアナ航空の傘下の083航空はひっそりしてましたけど、ちゃんと就航してるんですのよ。
季節便ですけどーーー。
【2010/10/14 17:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.