忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまた一段と眠く・・・・


夜中にあった地震にビビッて起きたからっつーのもありますけど、
夕べはヤツが勝手に入ってきましてね(F家の方、どろぼではなかったです
は~ら~た~つ~のり~~~~~・・・(猛吹雪レベルでしょうかー)
ムカついて目が冴えてしまったわい






       オラ見たど、あんな顔さしでだ・・・



昨日の朝に鳥さんのウンコではない、なにものかのウンコが(おばさんのでもなくってよ、ほほ)3つ4つ落ちてましてー。
鳥さんの食い散らかしたおやつが入ってる容器もなにげに乱れてて。
そーなのよ~、ネズミらしきモノが鳥さん部屋に侵入したと思われる
しかしどこから入ってきたのかわからず、鳥あえず夜に鳥さん寝付いた後にネズミ捕り仕掛けておいてみた。

夜中に懐中電灯で照らしながらこっそり鳥部屋をのぞきますと、ネズミ捕りにネズミの姿はないけれど、鳥さんよりいくらか速いパタパタパタ・・・の足音が
いるんだよ、絶対部屋にいるんだよ!
いったんドア閉めて、ネズミ捕獲する気だけはチョー満々なんだけど、はてどうやって捕まえるべか?
こ、古典的にですね、追い詰めて掃除機で吸ってみようかと~~~

もたもたしてっと逃げられますんで、ドアばーーんっ電気カッ掃除機ぶぉ~っとして鳥部屋に突撃しましたわ
パタパタの足音聞こえるけど姿が見えないのよね。きっとケージにかけた毛布の下に潜り込んだな?と思って、鳥さんにゃー申し訳ないけど毛布バッめくったらミッキーかミニーのどっちかがものすごい速さで出てきて一気に垂直に壁を駆け上がり、穴の中へと消えていった・・・。
残されたおばさんは・・・ただただ迷惑そうな鳥さんの冷たい視線が痛かった


クーラーをさ、違う部屋から付け替えた際に開いてたホース通す穴がそのまんまだったんですけどね、





        こんなとこから入るのかよーーっ




そこの穴板で塞ぎましたので、その後はネズミーランドから戻ってきた様子はありませんけどねぇ

まー、鳥さんにイタズラされたわけでもないんでいーんですけどっ。






            きのうはなんだかうるさかったわねーー





どうもすみませ~~んっ、お騒がせしました~~

鳥さんも夜中に眠りを破られるとアレですかね、寝不足な気がするのかしら?






          やや眠たげにもっさりしている気が・・・





・・・でもおばさんは知っている。ここで一番眠いのはアナタでしょ










 一番眠いアナタ(拡大は各自クリックにてお願いします





まるこさんがおばさんの肩や腕に乗ってく時はだいたい眠い時なのでわかりやすいんですけどね。








    ねむいの?              そんなことないわよ              











 ・・・・                        ・・・・・
                  ・・・・











   ねむくないよっ                    






今日は好きなだけお昼寝してください。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちもあれから毎日ねずみぺったんこ仕掛けてますけどかしくこて捕まりません。食べるものなくて風呂場の石鹸が玄関に転がってました(笑)。探しても穴がないんですよー。おばさんちはその穴から屋根裏につながってるのでしょうか?掃除機の途中で詰まったらどーするのですか?(爆)
まるこさんはうんこと眠いときにおばさんのとこくるのですね(笑)。
fukin 2012/03/16(Fri)20:11:31 edit
fukinさんへ
ベランダに廃油石鹸作ったのを乾燥させるために置いておいたらやられたことありました~~!
あんなの食って腹壊さないんですかね?
で、その食われた石鹸の周りに100円店のペッタンコを広げて置いといたら、ネズミがペッタンコの上を走り抜けた跡だけ残ってました~~。100円ものはダメみたいですーー。
ミッキーが外から入ってくるのか壁の間に侵入してるのかわかんないですけどー、家の外にケージみたいなネズミ捕り仕掛けましたよ。自分で仕掛けておいて入ったらじーさんに『入ってるよ~』とか押し付けるやなやつ。
おばさんの肩はうんこと眠りの憩いの場。なのでチェックの半てん洗濯中です~~~。
【2012/03/17 12:31】
無題
うっわ~
そう言う所から侵入してくるんだ~
Fさん家の方のドロ・・じゃなくて
ミッキイー(微妙に名前を変えてあります!)
そう言えば、以前、鳥さんの餌大袋なんですけど、
食べ切れないから、袋のまま首絞めておかってにおいておいたんですよね、
したら、ネズミの糞らしきものが入っていたのだ、
これは、粗悪品の餌を売ってやがって~
と思っていましたが、
自宅で入られた可能性有りますね(怒
まさか、家にGはいてもミッキイーは居ないと思ってたので、
粗悪品だ~!!と思っていましたが・・・
そう言えば、その頃、やけに早い足音を聞いた気がして、
でもそんなはずないと思ってましたが、
念のため、床下収納に鳥さんの食べ切れない分の餌をしまってからは、
ネズミのふんらしい物が混ざる事はなくなったので、
エアコンの穴から入って来てたのかも・・・
おかってのエアコンの穴、
素人が開けた様で変な穴なのよ~(怒

だ~ちゃんね・・・良い味出てるわ~
そう言う所が好きなのよね~


こざくら 2012/03/16(Fri)22:36:06 edit
こざくらさんへ
ミッキイーと表記する意図がイマイチわかりませんが、こざくらさんのコメント人気赤丸急上昇なので良しとします。人気に嫉妬~~
あんなところから入ったのよ~~。あのクーラーの穴は鳥さんもよく覗き込んでたので、カバーかけて覗けないようにしてたんですけど、ミッキイーにはカンケーなかったようです。
袋のまま首絞めておかってに・・・表現がおばさんのフィーリングにマッチします(殺人予告みたいな・・・
餌ね~~、販売元の管理がどんな程度かわからんのですでに入ってたものかもしれないしー、家で侵入されたかもしんないしーー。
まずは家のエアコン穴とか、洗面台の下のパイプのとことか(筒にホースが突っ込んであるだけのことが多く、筒の隙間が大きいと入られるかも~~)隙間ふさいでおいたほうがよいだろね~。
家の中は鳥さんいるから毒餌まけないのよね
ところでGってジャイアンツ?ガキ??ごきっぷり???
だーちゃんはそろそろ確信犯の気が・・・
【2012/03/17 12:40】
無題
地震デカイの来るかもって言われてますね
ヘリコプターがやけに飛んでる・・・カラスが全然鳴いてない・・・とびくついてしまいます
ねずみは一軒家にしか出ないんですかね?
実家ではよく野菜齧られてましたが
掃除機は強い見方ですね!
私も小さい虫なんかは掃除機で吸ってます
拡大は・・・の注意書きは必要ですか?(・_・?)
クリッチ 2012/03/17(Sat)10:45:31 edit
クリッチさんへ
地震予知ずいぶん出てますね~~~。
無線LAN切れまくりになるとか地震雲らしきものが出まくりとか人工地震とか人工津波とか・・・そう言えば今日は野鳥さんの姿がめっきり見えませんな。雨だからか??こわあ~~いっ
ねずみは食いもんあるところよく知ってるのではー?(クリッチさんとこにはめぼしい食いもんないって事で~~
ネズミに配線食われたのかただの故障なのか、トイレの電気がついたり消えたりしちゃうのでちょっとした田舎のディスコみたいなところで踏ん張ったりしてます
小さい虫・・・手で殺れ!手で~~(ダニの話ですか??)
壊れたパソコンが見事復活させてもらえまして~~。WINDOWS7に昇格して帰ってきたんですが、画面に出る文字なんかがずいぶんコンパクトになってしまい大人にはつらい・・・
よって写真の細部も自分の目では確認できなくなってしまいました
自分以外の方のPCでは見えてるわけねっ??
【2012/03/17 12:55】
無題
地震続きますね
何かとお気をつけて…

チュー助さんですかぁ
ん~~怖いですねぇ
えっ…っとぉ掃除機ですうんですか???
その後は…怖い・…

と…とにかく鳥さん皆さん何事もなくって良かったですね

sekkatihaha 2012/03/17(Sat)12:19:57 edit
sekkathihahaさんへ
地震怖いんですよ~~っ
一度揺れが来ると3時間くらい自分の中の揺れが持続するんでいやですね~~っ
ミッキイーめっこんちきしょうっ!
・・・掃除機で吸えると思ってるのは自分だけでしょうか?
鳥さん部屋のぞいた時に、ネズミの足音が聞こえようが特に変わった様子もなく~、あんまり気にならんのかね?小動物の足音は。
鳥あえず、穴ふさいだら一件落着っぽいですーー
【2012/03/18 13:51】
無題
鳥さんたちにイタズラされる前でよかったですね!!
されてからじゃ遅いですし(汗)
うちもね~、チュー助どんいますよ、うちを拠点にして両隣に出没しているらしいです。
この冬を外で乗り切った怖いヤツです…
TOM URL 2012/03/17(Sat)16:53:22 edit
TOMさんへ
TOMさんとこの雪トンネルのミッキイー見たわよっ!・・・北海道ってごきっぷりいないって本当ですか?でもミッキイーは越冬するんだーー。
そーいえばネズミは鳥さん捕食すんのかな?と思ってちょい調べましたら、肉食の種類もいるようですけど、そいつは高いとこ登るの苦手で地下~地上の間で生活してるそうですよーー。
前に網のネズミ捕り仕掛けた時にかかったネズミがね、網の中で身動き取れないほどのデカさでびびったそいつがどうやら肉食らしい。
天井裏とかパタパタするのは穀食らしーのでたぶん鳥さんは食われないんだろうけど、菌持ってくるから困るわね~。菌より金持って来いっつーのっ
【2012/03/18 14:01】
無題
げんきくんの肩越しのショットが好きです
もっこりしたあのラインがフワフワして顔を埋めたくなります

ねずみさんも必死に生きてるのでしょうけれど
トリさん達をビックリさせたり怪我させたり〜
は困りますからね!
とつとと出ていってもらうしかありませんね

ディズニーのように可愛くないミッキイーさんもゴキブリGさんも
昔、引越のダンボールと一緒にご到着なさって以来
うちではダンボールは即撤去です
運輸会社の倉庫からやって来ちゃうんでしょうね

にしても、まるこさんのお顔っていつも何か言いたげで…
だからまるこの小言なのかな?
独り言じゃないところが独創的なんですよね♪
みき 2012/03/17(Sat)19:36:29 edit
みきさんへ
ま、股・・・PCが故障してしまった・・・ガビ~~ン

盛男(もりお)って呼んでよ~、盛男って~
くぅちゃんももはや立派なエロ男子に成長したんでしょうね~~
エロは健全の証拠です!(・・・たぶん
家の周りにノラぬこがたくさんいるんですけど、今はぬこさんの恋の季節っぽくてミッキイーには関心ないようですとッ捕まえてくれよ~~っ
あ~~、運送会社の倉庫から運ばれて来るのは困るね~~
みきちゃんとこなんかは高層マンソンだからミッキイーとかジャイアンツとか無縁っぽいね?蚊も出ないのかも?・・・ブルッ
まるこさんには大体怒られますね~、朝ごはんの時にー。
今まで一度も噛まれない朝はないんじゃないかな??これも健康のバロメーターになってますけどーー。
ウンコしたい時と眠い時はよく乗っかってくるのでわかりやすいです
そーゆー役目なのよ、おばさんは
【2012/03/19 11:31】
実は、、、
私も今の家に引越した時にミッキーさんに遭遇し悩みました。前に住んでいた者からいるという話は聞いていましたが実際に出会った時には絶叫でした。
我が家の場合は古い家なんで外から侵入してくるタイプで、隙間(鳥かご網の目くらいの隙間)から侵入してきてました。鳥の餌を目的にきていたので、鳥かごの位置を変えてみたり、ネズミ取りをしかけてみたりしてましたが、意味なくて、毎日鳥さんたちには移動用の鳥かごに行ってもらって寝てもらい、鳥かごの中を掃除して餌と糞をすべて蓋つきのゴミ箱に捨てるようにし、毎朝、餌とインコをかごに出すようにしたら、いつの間にかいなくなりなした。今は餌も今まで通り夜のうちに交換してますが、ミッキーはいませんよ~もし良かったら試してみて下さい
琴梨 2012/03/17(Sat)23:07:07 edit
琴梨さんへ
琴梨さんこんにちわ~~♪
こうして聞いてみると、けっこーミッキイーが出演するお宅多いんですね~~。
自分ちだけがネズミーランド仕様かと思ってたけど、聞けばあるもんですね~~。
琴梨さんは遭遇した時絶叫でしたか~~
結局クーラー横の穴を板でふさいだらソレっきりになったんですけどね、そもそもミッキイーに狙われるほどの鳥さんの食べこぼしを何とかしとけって話しですね~~、てへっ♪
ミッキイーサイト見ましたら、『防除』が大事だそうで、侵入口を塞ぐ・食べ物になるようなものにはフタをしたり出しっぱなしにしない、ってありました~。琴梨さんのおっしゃるとおり!!
ナイスアドバイスさんきゅ~てるよ♪です!
これからもよろちくび~~~♪
【2012/03/19 12:20】
無題
猛吹雪にやられて、ここまで来るのに2日かかりました・・・・・
しかも「3000点」とか違う返答してしまいそうになりましたよ!
ヤベッ!また拾ってしまった・・・・

しかし・・・あの、ミッキー系(?)は掃除機で吸えるんでしょうかっ!汗
吸った後も怖いんですけど・・・汗

わはははは!!!瞼がっ!瞼が上がってる~爆
もうっ!可哀相なんで穴と言う穴、きっちり蓋してくださいねーー!

ゴロー 2012/03/18(Sun)00:01:40 edit
ゴローちゃんへ
寒さと時間軸と戦いながら、ここまでありがとうございます
お~~い、はら違いだぜ~~!倍率ドンッ
・・・付き合いはいいほうですから~~

いや~~、うちでは掃除機は魔法の小箱と呼ばれて悪いものは小箱さんが吸い込んでくれると信じてますので~~
甘えんぼな鳥さんが見当たらない家なので、ウンコしに来たり寝に来たりがサイコーレベルの甘え方だとこれまた勘違いしとりますーー
穴ふさいだよっ、穴~~
ゴロちゃんがネズミーランドに行く事があったら『元気でやってるか?』と肥え掛けてきてください
【2012/03/19 12:33】
無題
済みません何度も・・
Gとは、
ゴルゴ13・・・
こざくら 2012/03/18(Sun)12:22:37 edit
こざくらさんへ
わっ殺し屋かよっ

・・・ある意味最近のこざくらさんがそんなカンジよね~~・・・
【2012/03/19 12:35】
・・・・、
イーって・・・
とか、
鳥さんの大袋首絞める?
とか、
ゴルゴがいる家って^^;^^;^^;
とか、
いちいちツッコミたくなってしまいました〜

あっ本題丸それねっ^^;

いっそ、オールスターズに退治してもらうってのは?
実際、Mとコザって対決したら
どっちが強いのかしら・・

存在感なさそである、
だーちゃん♡いいぞぉ〜
zon URL 2012/03/18(Sun)21:42:04 edit
zon さんへ
こざくらさんはすでにここのコメントのVIP待遇受けてますから~~

股PCがエラーになっちゃったわよ~~っ エラいこっちゃっ!
ミッキイー対決ですと、オールスターズっちゅ~か女子インコさんでしょうね~~。
天井裏とか走り回るちっこいミッキイーは穀食で鳥さんへのイタズラはあんま心配ないっぽい~~。
そしてミッキイーが走り回っても動じない鳥さんズ
ミッキイーがかじりーずとかで遊んでたら笑って許してやるんだがなっ。
だーちゃん、アレ確信犯ですからー
【2012/03/19 12:43】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.