忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルしつこくってすみませんっ


話しもさかのぼってしつこいようですが、みるくさんが旅立った時にね、みなさまに一緒に見送っていただいた事がとても嬉しかったでのす。
あんなにたくさんコメントいただいたのも083史上初めてのことでしてビックリしましてね、パソコンも驚いたようでコメント編集中にぶっ壊れましたっ

今頃になってアレですけども、333333333ですっ!
おばさん的には、333333333てるよ♪ですっ!

その後よそ様のブログでもみるくさんの旅立ちを語っていただいたり・・・
おさげさん、kaoryさん、クリッチさん、ちょびうささん、chobirappaさん、ruruさん、貴重な1ページをどうもありがとうございました。
そしてこーやってみなさんに繋がったのも鳥さんたちのおかげですね、鳥さんありがとう!!




みるくさんが仕組んだであろうお花もにっこり咲いております





            みるちゃん色だね~~






こんなおっぺけぺーなおばさんの事を心配して応援してくださる人がモニターの向こうにいてくださるというのは本当にありがたいものです。
みるくさんが旅立った後、おばさんの元に・・・











          ああっ、そんな目汁なっ・・・



元気出してくださいね、と、元気が出るグッズをたくさん頂いたのです。




みるくさんにお花を添えてやってくださいと、ドロボーに入られたF家の方から、みるくさんが帰ってきた合図用のチャイムと可愛い鳥さん花瓶と鳥さんマットを頂きました。



          みるくさんが帰ってくると鳴るんですよ♪




鳥さんたちが遊び始めるとパーチが揺れてずっとチリンチリン♪鳴ってるんですよ~~。
みるくさんたら毎日遊びに来てるようですねっ



可愛らしい鳥さん花瓶にちょこっと花添えまして(マットも可愛いよな~、マットもー)とても可愛らしくみるくさんにお花を飾ってあげることができましたのよ。









          ありがとうございますっ







ポポちゃんという名のメンズインコさんからは











    みるくさんへの感謝状とお友達予約を頂きましたっ





ポポちゃん、ありがとうね!

そしてポポちゃんの現カノジョのEさんからはみるくさんカラーのリボンレイを









     いつも一緒に居る気がします、ありがとう!






謎の牧師様はいつも083家を気にかけてくださいますのよね、










        栄養補給させていただきました、ありがとう~!






可愛いインコさんスタンプが大人気のKaoryさんからは








     一足お先にみるくさん頂きました、ありがとう~!

kaoryさんの競争率の激しいインコさんスタンプですが、3月下旬くらいに里親さん会を予定してるそうなのでみなさまお見逃しなく!
ますますのご活躍を応援しますわ~、いつもありがとう~~!







こちらはMさんにこっそり頂いたフォトフレーム。






       お写真ととてもよくマッチするでしょ?ありがとうね






とても可愛いフレームなんですよ。お気に入りの写真を入れました。
そんなおばさんお気に入りの写真を気に入ってくださった方がもうひとり。
写真を気に入ってくださったようで『ブックマークしました』とは聞きましたけど、まさかこうなってくるとわ~~っ!








               汁がっ、汁がっっ





フェルトのみるくさんとだーちゃんを作ってくださったのはクリッチさんでして、ブログを拝見しますとこびとさんしか出てこないのでマニア向けなのかな~?ってカンジですけど、実は北海道で開催された鳥まつりのmof-Kita にもお作品を出品されたりと活躍されてるんですよね~。
先日はお作品がTVでもチラ出演したんですってよ!
やる気がなかったり忙しかったりなのに、クリッチさんどうもありがとう!

で、目汁モノだけで終わるクリッチさんではないと思ってましたらやはり、








             こんな鳥さんグッズも入ってまして~





メモに『気持の持ち上がらない時はコレ見てください』みたいな事書いてありまして、カラカラと中に何か入ってるのでプチ裁縫セットかしら~?とか想像しながらフタ開けてみましたら、






















            ・・・・エガちゃんかよ








クリッチさんの思惑通りになりましたありがとう~~~!







あの日のみなさんからのコメントには、自分では考え付かないとてもとても良いお話がたくさんありまして、どこかで力を落としてる方がいたらぜひとも聞かせてあげたいな、と思うとてもよい事をたくさん教えていただきました。どうもありがとう!

そしておばさんを気遣ってくれた、元気出してね!のメッセージがたくさん詰まったステキなお品をありがとうございました。

おかげさまでおばさんは今日も元気です


こんなにお世話を焼いていただきながらイカした仕返しがなかなかできませんが、これからもどうかたくさん絡ませてくださいませ。

みんなみんな、333333333てるよ~~~~♪
これからもよろちくびー







     いっぱいいっぱい、333333333てるよ♪だね~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイトル見て最初キリ番か?と思ったらそういう事ですねー!
うちのカレンダー2月になってたので気付くのに時間かかりました
(てるよ♪の意味はいまだ分かりませんが

お花まさにみるくさんの様ですね
そして素晴らしい品々
みるくさんのイメージにピッタリな素敵なものばかりですねー
一つだけ場違いなものがあるような無いようなですが、初めてガチャで狙い通りのものが一発で出ました

最後のお写真良いですね
クリッチ 2012/03/09(Fri)11:48:07 edit
クリッチさんへ
そう言えば最近chinoさんとこのキリ番見なくなりましたね~~、鳥カフェが忙しいのだろうかーー。
今年はうるう年ってやつで2月のカレンダーが再利用できなくて不経済ですね~。
てるよ♪の意味はラッパーのYO!と同じに使ってください

メッセージのこもったまさかのステキなお品が集結しまして、おばさん目汁でございました
アレはよそのお宅に行ったら締め出し食らったかもですが、最初っからここにあったかのようになじんでおります。ありがとうクリッチさ~~ん!!
あ、ガチャだったんですか?まさかシリーズでコレクションしてるとか・・・
ますますクリッチさんの隠れた優しい心に磨きがかかると思います
【2012/03/09 14:50】
無題
3月9日だからでしたかー。クリッチさんみてわかりました。てるよって実は私も知らなくて調べましたよ。会社でおばさんのまねしてさんきゅーてるよーって言ってるんですが、古すぎるーってウケたのが一人おりました(笑)。あんたも古いってことだよって言っときましたけど。
うちの冷蔵庫にこびとのマグネットが引っ付いてたんですよー。えー!?ドロボよけですかー。はがして会社の人の机にはっておきましたー。

プレゼンツの後にだーちゃんがいるのが笑えました。最後の写真は遊びに来たみるくさんとお話してるみたいですね。
fukin 2012/03/09(Fri)12:17:00 edit
fukin さんへ
fukinさんに てるよ♪ を知らないと言われたのが腑に落ちませんが、まわりに知ってると言う人がいるって事で機嫌直りました~~
冷蔵庫にこびとマグネット・・・それはあの夜の侵入者がクリッチさんだったという証拠なんですかね?わざわざわかりやすい証拠を残して・・・

だーちゃんもステキプレゼンツに囲まれて記念撮影です呼んでも来ないけど、気がつかない間に入ってるのがだーちゃんですね~~。
fukinさんからのお花お飾りセットでみるくさんを可愛らしくたたえることが出来ました。どうもありがとう!
チリンチリン♪はよく鳴ってますのでfukinさんの思ったとおりですね~(笑)帰って来たのがわかりやすくてよいです。
だーちゃんはなにげに宙を見上げたりなので・・・やっぱりお話ししてるかもですよ(笑)
【2012/03/09 15:03】
無題
私も切り番だと思いましたが~
やけに長い切り番だな~と^^;

皆さん素敵なものばかりだね~;;
羊毛フエルトがとても温かみのある作品だよ~
バッグに付けたらいつも一緒にいれるのに~と思ってしまいましたがな~
羊毛をチクチク出来る人凄いと思うわ~(自分が挫折したので 笑)
クリッチさん落ちがついてるわ~(笑)
鳥さんの花瓶は素敵だね~
私のはいつになるかな~
マイペースなので~(笑)
こざくら 2012/03/09(Fri)12:52:49 edit
こざくらさんへ
こざくらさんにキリ番教えると連打するからね~~
つられて3×9のキリ番ふと考えましたが・・・ずいぶん先じゃねーかっ
本当にステキなお品ばかりで・・・フェルトをバッグにつけるってのはバッグ縫い付けの事でしょうかー?バッグをベースに作らなきゃだわね。
それはクリッチさんの都合により出来ないことになっております~~(アイデアはいいね~~
こざくらさん、目ぇ潰れるからおよしなさいなっ=3
chinoさんのお土産になってくれればそれで充分です~~
【2012/03/09 15:19】
244446~
↑本日は、まともじゃな(笑)

キリ番じゃなかったぁ
3が9個でサンキュウなのね(最後に気付いた^^)
みるくちゃまと083へ愛情&心のこもった素敵なお品♪

次回タイ料理行く時、なんか持ってくぅ(^-^*)
chino 2012/03/09(Fri)13:28:20 edit
chinoさんへ
(キリ番じゃねーから、番号読み上げてもキリ番じゃねーからっ)
今日はインテル入ってるみたいですけど~、昨日のコメント読んだ方はこざくらさんの今日のコメントに大注目したでしょうね~~
え~~、chinoさん今頃3が9個でサンキュウとか文章にしないでくださいよ~~っ(こざくらさんのアリが10匹よりはイケてるかと思ってんだけど~~)
やだっ、次回ご来店の時はなんかっつーか、こざくらさんをお土産指定でお願いします~~~
【2012/03/09 15:25】
さすが
おばさまファミリーが、どれだけ愛されているかという
証明にもなったような・・・
会社で目汁を垂らしながら、タイ風(かなりいい加減)焼きウドンを食べておりました。
(パクチーの代わりに豆苗じゃ個性弱すぎますな~)

心温まる贈り物たちに囲まれて、みるくさんも帰ってくるのが
頻繁になるでしょうね。

最近ワタクシ2:50さん大好きで~、江頭さんの
「目は前に進むためにある」という言葉に感動を
覚えたのです。
そして私のガラスの胃腸は食べるためにあるのです☆
確かにいつも肉食ってますが~、豚肉専門家なので
牛のお肉に弱いみたいです。
焼肉行くと必ずピィィ~(途中退席)もどって涼しげな顔で
食べなおしますけどねぇ。

とそんな下世話はお話はおいといて

だ~ちゃんの嬉しそうな最後の写真、いいっすね!!
よこぷん URL 2012/03/09(Fri)15:04:03 edit
よこぷんさんへ
ええ、あの日のコメント数は自分でも衝撃でもうなんとお礼を言っていいのやら・・・でした。
タイ風焼きうどんに豆苗・・・鳥さんの残り物有効活用のすばらしいアイデアですが、パクチーとは違った青臭さがビミョーな・・・
心温まりまくりまして~~みなさんの優しい気持ちって凄く力になりますねぇ
江頭さん、キモい事やってる人って認識でしたけど、なかなかすばらしい行動してたり素敵なお言葉述べたりなんですね。・・・このストラップだけ見ると感動とはかけ離れてしまいますが~~
よこぷんさんは牛さんに弱いんですかー?もぉ~~~。豚専って事ちゃんとメモっときますね~プヒ=3
だーちゃんも自分なりのペースで元気にやってまっせ!!
【2012/03/09 21:29】
無題
あの日からおばさまオールスターズが
ラブバード15+セキセイ1+天使1
になって天使になったみるちゃんは
お花咲かせてみんなと一緒に遊んで
リンリン鳴らして…おばさまのココロに
ここにいるよ〜って教えてくれてるのね♪
だーちゃんがホントに今日は笑ってるから
みるちゃんとお話してるんだなぁって思いました
みるちゃんだーちゃんのために降りてきたのね!
それと〜江頭さん!めちゃくちゃはまりました‼
是非是非再登場求む!!!
それと〜3月9日だからってさすがだわ〜
解説ないとおばさまブログは理解できません
〈だいたい三回は読んでる〉
みき 2012/03/09(Fri)17:22:18 edit
みきさんへ
そーそー、メンバー的には何も変わらなくて、部署替えしたようなもんですかね~。
みるちゃんはそこになくても、なにかに姿を変えて気づかせてくれるんですよねっ。
こんなにみなさんにも可愛がられて本鳥さんが一番ビックリしてるかも~~。
江頭さん来ましたか~~っ(アレにやられない人はいないと思うー)ずるいよねークリッチさん
ええっ!?原始的な暗号(?)に解説必要でしたかっ!??(上のほうではキリ番とか言われてますけど~~)
最近みなさん寒がってこの手のものはスルーしちゃうのよねぇ~~・・・
【2012/03/09 21:37】
無題
どんな意味が…と思ってしまいましたよ
頭硬くって

花…あのつぼみが咲いたんですか
みるくさんっぽいですね
綺麗に咲いて…うんうん良かったですね

おばさまには優しい方々がたくさんついていてくださって…みるくさんも安心ですね

sekkatihaha 2012/03/09(Fri)18:29:01 edit
sekkatihahaさんへ
ぎゃっsekkatihahaさんってば『さんさんさん・・・』て読んじゃいました?
大丈夫です、慣れるとそのあたりはスルーしちゃうようになりますから~~
つぼみがきれいに開いてるんですよ~花持ちが良い種類なので1ヶ月くらいは楽しませてくれるらしいですよ~~♪
ふふふ・・・ここに来てくださる方はね、優しい方ばっかりなんですよ~。
sekkatihahaさんもそうですもんね~♪
みなさん心底鳥さんを愛してますもんねっ=☆気持ちは同じです!
【2012/03/09 21:43】
無題
度々済みませんが~
額からフェルトを外して(外れなければ仕方ないが~)、
おば様が作った可愛らしいバッグに縫いつける
と言う事です~
そう言うの販売されてますよね~
高額だから手が出ないけど~
バッグに張り付けると皆にも見てもらえるし~♪
それと無く宣伝しとくがよろし~
PCの変換が辺なのよ~
こざくら 2012/03/09(Fri)21:59:15 edit
こざくらさんへ
あ、こざくらさんいらっしゃ~い
あ、そーゆー事ねぇ
いやしかし縫い付けに失敗したら泣いても泣ききれんので、そーゆーのは市販のパーツとかあったら試すんですけどねぇ。
なんならこざくらさんのシツパイ作とコラボして試してみてもいいんですけど~。
高額で売ろうぜっ!
【2012/03/10 13:16】
無題
あ、みるちゃんの花が咲いた。虹の橋を無事にわたったんだね♪
花びらが、大きく羽根を伸ばして飛んでるようにも見える。のりちゃん、そういうの信じる。

みんな優しいね~~おばたま~ぁ。鼻汁がでちゃったぁ
のりちゃん 2012/03/10(Sat)14:50:02 edit
のりちゃんへ
のりちゃん信じるかい?オレもしん汁~~。
みるちゃんがいっぱい咲いてこっち見ててさ~、目が合うのよね~~。
関東ではよ、まだこの寒い時に出回る『キンセンカ』ってゆ~花覚えてる?(っつーか、知ってる~?)
葉っぱが青々とお野菜みたいにモリモリしてるんだけど、てっぺんに元気なオレンジ色の花が咲くんだよね。寒くてもがんばる花だから庭に植えてるお宅も多いんですけど~。
うちにも花瓶に挿してありますけど(持ちがよいのよ)それ見ると『花ボゥちゃんも来てんの~?』とか思うしー。
きっとね、みんな姿を変えて近くにコッソリ遊びに来てるのよ。
みんな優しいもの、みなさんのお宅の鳥さんたちが幸せに暮らしてる事がよくわかるよね。
鼻汁は手鼻で地球に優しくね♪

【2012/03/10 23:49】
無題
みるくちゃん、みんなに愛されていたのですね。
素敵な贈り物にみんなの愛がこもっていて、みるくちゃんの鳥生は素晴らしかったんだって思いました。
なによりもおばさまの人柄にここまで気持ちが集まったんだなって思います☆
私もブログに遊びに来るようになっておばさまの鳥愛に尊敬の眼差しです!

たまに出るダジャレに・・ですし
てるよ♪の使い方もいまいち・・・ですけど、
ブログは毎回更新まだかな~?
まだかな~?
とチェックしてます☆

おばさまワードを完全に理解するまではまだまだですけど、その辺は雰囲気で理解するようにします~てるよ♪

3・9♪
もひとつ、この日はタッタのバースデーなのです~
さんきゅーてるよ!ですよ!てるよ!

・・・あれ?
ゴロー 2012/03/10(Sat)23:49:19 edit
ゴローちゃんへ
そうかっ!タッタちゃんてるよ♪チャイルドなのか~、おめでと~~
いや~、みるくさんもその辺に降りてきてウレシハズカシとても喜んでるでしょうね~。
おばさんの人柄などと言われると穴掘って隠れたくなるくらい恥ずかしいんですけどっ
これはね、鳥愛人間のみなさんの人柄ですよゴロちゃん!!
鳥さんいなかったらただの無口な人なんですけどねっ、鳥さんいてくれた事でこんなにたくさんの方と交流できるって、鳥さん大事にしなきゃバチ当たりますー。
ゴロちゃん言ってたけど、ソルちゃん亡くなった時に自分を責めたってー。
おばさんも前にそういうのありましたけど、他の方もね、おコを見送った方たくさんいらしゃってその時に何を思ったかはわかりませんが、旅立ったコたちが『違うよ~、だから楽しく暮らしてね~』って鳥愛人間探してくっつけてくれたんじゃないかね~~。だからお互いの気持ちが理解し合えたり思いやったり出来るんじゃないですかねぇ。
なんて、こんなに思いやりに包まれないと気がつかないバカモノですが~~
てるよ♪の使い方はラップ調でいいですから~、ラップ調でー。てるYO-!
あ、おばさんの代わりにゴロちゃんがタッタちゃんにたくさんプレゼントを差し上げてくださいっ
さんきゅ~てるYO-!

【2012/03/11 21:27】
おばたま・・・
333333333てるよ〜
はこっちだよ〜
おばたまにはいつも
たくさんの優しい気持ちや愛をいっぱいもらってるもん。
みんなも同じ。
だからこれだけ083オールスターズが愛され、
083ブログが人気がなんだよ〜。
あっ、本人はもっとだ〜いすきっ♡(^з^)-☆(よけるなっ=3)
そんなおばたまだからこそ
みるちゃんもおばたまが悲しまないよう、
いっぱいの友達と贈り物、
そして、自分が確かにそこにいた証として
花の化身としてこっそり現れたんだよ〜。

これからも時々行方不明になってもいいけど〜^^;
無理ぜず楽しいブログ続けてね〜
いっぱいいっぱい
333333333てるよ〜(^_−)−☆
zon URL 2012/03/11(Sun)14:24:58 edit
zon さんへ
♡(^з^)-☆  シュッシュッシュシュッ(シャドーでよける練習中のおばさん
あ~に言ってんだいっ!
これはさ~、鳥さん好きのみなさんと磁石になってるようなもんで、波長が合うからお互いに引っ張られちゃうんじゃないの~~?
でもね、ほんとにビックリするほどのオーラが届いた包みから出てくるんですよっ!幸せオーラと優しいオーラ
鳥さんにまつわるいろんないろんな事をですね、分け合えたらいいよね~~ってのをサラッとできる人たちばっかりなのよね
人はね、一人じゃ生きていけない・・・と言いますか、集まっていいじゃん!たくさん繋がるってサイコーじゃん!と思いました~~
やっぱり一人だけじゃいい事思いつかないよね。
みなさんがいてくれたから良い言葉や良い事教われるのよね。
これからも鳥さんともどもおばさんをよろちくびだわー。
ZONちゃんいつもさんきゅ~てるよー♪(行方不明?そ??)
【2012/03/11 21:47】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.