忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの震災の日から1年経ったんですね。

あの日は大きな揺れがただただ怖くて





    こんな安全なところにしゃがみこんでましたー



長い揺れが一旦止んで、何が起こったかわからないカンジで建物の中に戻って地震のニュース速報を確かめようとテレビをつけて、その時表示された震度なんかぜんぜん覚えてませんで、余震で次から次と揺れてました。
家族に電話をかけても通じないし、そのうちテレビの画面に何度も映った波の上に浮かぶいくつもの青いプラのケースが何だったのかちゃんとわかったのは夜になってからだったでしょうか。

怖かったけど、何の被害も受けてない自分。
あれから一年、悔しくて哀しい思いをしたたくさんに人たちに何をして何を言っていいかわからないまま過ぎてしまった気がしますが、人様の言葉をお借りするのであれば、








その通りだと思います。





たまたま自分たちの地域に地震も原発事故も起こらなかっただけなのだ。
仏教の言葉で『代受苦』というが、他の人の苦しみを引き受けて犠牲になった人々のお陰で、私たちは生かされている。

何をすればいいのか。多くの手紙で問われるが、犠牲者を忘れず、冥福を祈ることが鎮魂につながる。

瀬戸内寂聴



この気持ちだけは忘れてはいけないと思ってます。






しんみりしてしまいましたけども、ステキなニュースも頂いたんです。
3月10日、鳥友さん『chocoちゃんの部屋』のちょこさんに元気な女の子が誕生したそうです!おめでとうございま~す!
きっと鳥好きなステキ女子になってくれることでしょう
すくすく育つのじゃぞ~~~





さてと、おばさんちの鳥さんたちは






           ボク元気です~~♪




そらちゃんもすっかり調子が良いようでお風呂入ってますしー






         相変わらず鳥さんモリモリですね~~



おばさんとこの放鳥時間は朝なのでバタバタと(バサバサか?)忙しいっちゃ忙しいですが、みなさんおりこうさんなので特に不都合ありません~~。

どーやってその数ケージに戻すのっ?みたいな事も聞かれましたけれども、半数くらいのみなさんはさっさと自分のケージに解散時間前に帰っちゃったりなので、あんまり困らないんですね~。

が、それでもつい最近まではプチ悩み事があったんですけどね。
だいたいのみなさんは自分でケージに帰ったり、あまりてこずらずに捕まっちゃったりですけど、シャイちゃんのケージへの帰宅方法が決まってなかったんですよね~~。




シャイちゃんの毛引きはそのまま、ってカンジですがー







           フリル付きのビキニだよーー




まぁホレ、お目目が輝いてるんでファッションの事はいいのよ、前衛的でもー。
ただね、お目目輝かせながら楽しく遊んだ後に、おばさんが追っかけて素手掴みで捕まえるのが申し訳なくって申し訳なくって・・・
けど他にケージに戻ってもらう方法も考え付かず(しかし捕まる時はなぜか捕まりやすい場所にわざわざ止まるシャイちゃん)、そのうちなんかいいアイデア浮かぶかも?と日々とッ捕まえてはケージに戻しておりました。


が、








             ただいま~、お部屋さん



自分でケージに戻ってるやんっ!?
何の気なしにみなさんがケージへ撤収してる際に、シャイちゃんんとこのハウチュのカバーをめくっておいたら自分でさっさとケージに帰ってましたーー。ズコーーッ

こっこれはおばさんのビッグミステイクッ
もしかしたらシャイちゃんはとっくの昔に自分でケージに帰れてたかも?いや、自分で帰りたかったのかもだわよっ
それをおばさんたら、他のコのケージにしがみついて足でも噛まれちゃイケナイとめずらしく過保護(いや、この場合は安全第一と言ってくれ)な事考えちゃってハウチュのカバーを開けといてあげなかったのよね

シャイちゃんの能力に気づいてあげなくてごめ~んっ

その日から毎日シャイちゃんは自分でケージに帰る、またしてもおばさんの手間いらずな良いコさんなのでした~~~。






・・・今なんかジャンプして1回ですんなり戻っちゃうくらいのただいま達鳥さんです
ほんとにおばさんの出る幕なくってな~~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早いもんだよね~
もう1年だね~
私は、当時巣引きしていたぴ~シェロのケージなどを持って
オロオロしてたっけ、
あおちゃん元気になって良かったよ~
はっ空ちゃんだよ~
さりげなく写っているだ~ちゃんも元気そうで良かった、
シャイちゃん良い仔だよ~
しかし!家なんてケージあけっぱにすると良く
コソ泥が入るんですけど?
人ん家のご飯ごちそうになってたり・・・
中で喧嘩してたり^^;
唯一鈴音家だけは自分で扉開けてご帰宅するんですけど^^;
げんちゃんの盛り頭をぴょぴょたんがするんですよね、男の子かな?
こざくら 2012/03/12(Mon)16:08:30 edit
こざくらさんへ
1年経っても何も終わってないというのがまた苦しいですね

そういえば先月だったかイ〇ンにジェロが演歌歌いに来てたらしいわ~
あおよこせっ
だーちゃんさりげなく登場してる回数多くて、もしかしたら一番登場率高いんじゃないかと思ってます~、気づかれない事も多いけどーー。
ケージ開けっ放しにしとくと愉快犯ってのが約一羽いますけどね~。
各お宅のブランコに乗っては出てきて次のお宅のブランコに乗りに行くというー。
ぴょぴょたん(名前変えてねーじゃん、結局)は最初から男の子と思ってましたけど?ええ、よそ様んちのコでも決め付けますから~~。
盛り頭??頭カカカカカッって掻くやつ??初めて聞くワードでしたけど、またおもしろい脳内変換じゃないわよね?
【2012/03/12 20:45】
無題
一年経ってもまだまだ映像が見られんです。
当事者ではないんだけど、
この世の出来事とは思えない次から次の出来事に、
理性がついて行かれなかった日々でしたね。
昨日も呼び掛けの放送をしていた方の声を聴き、
涙が止まらず、こりゃいかん!と消してしまいました。
これから、何をしなくちゃいけないか、の内容ががいいです・・・。(ノд-。)

シャイちゃん、すごい!
フリルビキニで寒いから? いやいや…すみません。
いろんなことに察しがいいのねぇ~きっと。
捕まりやすいところに行く、とかも。
ポウジママ URL 2012/03/12(Mon)16:52:32 edit
ポウジママさんへ
映像はやはりキツイですけど、昨日今日の新聞読むのも目汁は出ましたけども、なんと言いますか・・・勝手にですけど、悔しくて悲しんでの方たちの思いを少し背負えたらな。なんて思いながら見たり聞いたりしております。
シャイちゃんは人に馴れてないだけでとてもとても賢い子なのね~、きっとー。
たぶんヒナ時分からショップに居たんじゃないかと思うので、小さい時にどなたかの元へ行ってたらさぞかし大事にされたと思うわ~~。
おっと!大きくなってから来てもおばさんが大事にしますけど~~
噛まない女子はとても希少ですっ!!!
【2012/03/12 20:52】
無題
そらちゃん元気そうですね~。
頬笑みに力がありますね。
その後ろに、ボ~っとしながらもしっかりと存在感を
かもしだしているのは、だ~ちゃんですかな(^^

いちねん経ったのですね。
私も中継の臨時ニュースを会社でみていたら
あっという間に橋が通行止めになり、帰宅が遅れましたが
うりまろは気丈にお留守番してくれてました。
忘れない、そして出来ることをそれぞれが・・・ですね。

シャイちゃんビキニ姿まぶしすぎますな~☆
実はお家に一人で帰れたけど、少しはおばさまにお世話させてあげないと
かわいそうだわ~という気づかいかもですよ(ニヤリ
だって、おばさま家チーム優秀すぎておばさま出る幕なかったって
いつもいってたから~。。。
よこぷん URL 2012/03/12(Mon)17:00:21 edit
よこぷんさんへ
ガンガン鳥さんたちの中心に入ってくってのは元気の証拠なんですよね~。
調子悪い時は影でひっそりしちゃうんですよーー。
あ、だーちゃんはいつもひっそり系なんですけどね、なにげにいつも後ろの方でフレームインしてやけにカメラ馴れしてますね~~っ。
あー、やはりほっけーどーも交通に影響ありましたか~~。
あの日は理事長と連絡取れなくなったので勝手に帰ることにしましたー。
でも帰り道、運転しながらどこ見て何考えてたか覚えてませんわ。
うちね~、しつけがいいのかみんな優秀でホホホホホッ(チョー高笑い)
って、鳥さん独自の習得でおばさんひとり取り残されてるんですけどー
ちょっとうとうと・・・っとしてはっと目を覚ました時に全員撤収してましたー。
その時の取り残され感の淋しさわかるっ?わかるっっ??
【2012/03/12 21:00】
無題
あれから一年…自分のことで精一杯で何も出来なかった
そんな私にはおばさまの引用された言葉が身にしみます
これから先出来る事を考えたいけれど、まずは祈ること
そこからなのだな…と考えさせられました
ありがたいお言葉ありがとうございました!

にしてもだーちゃんもそらちゃんもシャイちゃんも愛らしく
つくづくおばさまの教育がよろしいのだなぁと
うちじゃ絶対帰りません
ゴハン我慢してでもお外にいます

それから、ひとつ教えてくださいますか?
こざくらさんが↑書かれているげんちゃんの盛り頭⁈
我が家のくぅもご機嫌な時になるんですが
あれって男の子の特徴なんでしょうか?
前から気になってましてもしかして盛りの印⁈
みき 2012/03/12(Mon)17:16:43 edit
みきさんへ
みきちゃんだけじゃなくってさ、何もできなかった自分・・・じゃなくて何もしなかった自分が何不自由なく一年過ごしてしまったんですけどね、それを誰も責めたりしないんでしょうけど気持だけは忘れないで下さい。と言うお坊様のお言葉が身に沁みました。
気持を忘れなければどこかでいつか自分が役に立てるその時がある!と思ってるんですよ!ねっ。

おほほほほ~~っ、おばさまの教育のヒミツを垣間見せてしまったかしら~?(って、何もしてねーって話で~~
あ、こざくらさんの謎ワードの盛り頭?
頭をカカカカッと高速で掻くのは発情・求愛のサインでございます。
ちなみに男子がそれやって、女子さんもOK!の時は頭カカカカカッとしてサイン返しますよ~~。
カカカカッの後にみきちゃんにプレゼントくんない?
【2012/03/12 21:24】
無題
文才ないもんで、自分のその時の気持ちとか
今の気持ちとか上手に表現できないんで、
みなさんのブログにお邪魔していろいろ考えさせて
もらっております…

悲しいこともあったけど、おめでとうの言葉も沢山
聞こえてきてますね…

ちょこさ~ん、おめでとうございます!
子供の成長はアッと言う間!楽しんで子育て
してくださいね~


そのことに感謝しながら、東北のみなさんのところにも
おめでとうがいっぱいになりますように…


そらちゃん元気になってよかったです。
さすがおばさま!ナイス判断♪

シャイちゃんは、きっとみんながおうちに帰るのをみて、ちゃんと学んでるんだね~

親がガミガミ言うより、見本になることしなきゃなんだな~    うっ、痛いわっ
chobirappa 2012/03/12(Mon)21:03:04 edit
chobirappaさんへ
自分の気持を表現っつ~のはね~~、毎日感じ方も考え方もノリも違うからなかなかピシャリとはいきませんよ~~。
なのでおばさんもココロに残る言葉を拝借しております。

ちょこさんからはステキなニュースが来ましたね~♪
新しいお命の誕生は希望の塊です!
希望を抱いたお子たちをがっかりさせない世の中を作ってくのは大人の役目ですからねっ。

そらちゃんは症状は軽かった方だと思うのでー(たぶん)、すでに元気は戻ってますけどガラスの内蔵のことは忘れないように見張るわ~
シャイちゃんね、そうよただのマネだと思うんですけど~、真似したらおばさんに追っかけられなかった!とゆ~学習をしたのでしょうね~。賢いっ!
ぷぷぷっ、まーアレよね~、親子関係はもれなく親のコピーみたいになりますからね~~
一生懸命応援するおっかさん見て一生懸命練習したんジャマイカ?
【2012/03/13 15:43】
無題
盛り頭、でぶもしてましたよ!年とってからはその後ゲロは出ませんでしたけど。一生懸命くれようとしてましてね。
あれから一年、犠牲者の人たちの復興や冥福を祈ることを忘れてはいけないのですね。犬や猫ばかりでなく小鳥や他の目立たない動物たちも沢山犠牲になったのでしょうね。私達のかわりに。
そしてその日が誕生日や嬉しい記念日の人達にはおめでとうの日ですもんね。そらちゃんも元気、だーちゃんも後ろで元気。おばさんも! シャイちゃん天才!シャイちゃんの隣のお家はどなた?
普通の毎日に感謝!
どろぼくらいなんでもない!(笑)
fukin 2012/03/12(Mon)22:28:51 edit
fukinさんへ
盛り頭って鳥界ではフツーに呼ばれてる事なんですか~?(こざくらさんを信用してないのでここで聞いてみる)
あれから1年ですよね。普通に生活できた自分がいますけど、そうじゃないんだよ!フツーじゃないんだよ!今も異常に包まれた国ですもの、犠牲になったすべての方を忘れちゃいけないし、生まれてきた子たちにとって異常がフツーになってはいけないんですよね。祈ります。

あ~、おばさんちはみんな元気元気、元気な日常に感謝!
シャイちゃんも一応お隣さん確認してから帰宅してますね~(おすぎさんたち~
どろぼくらい・・・(笑)いやいや、それも早く捕まるように祈ってますってば!!
【2012/03/13 16:06】
無題
昨日、地震発生時刻の黙祷の時間にどんより曇り空だったのが急にその時間に日が刺して青空が広がったのが印象的でした。
私の場合は微妙な立場ですねー。
被災地ではあるけど、津波も倒壊の被害も無く被災者ではないし・・・。
そう考えるといろいろと思うことあってもなかなか発信することも出来ず的な。
強いて言えば寒さが一番辛かった!
そして周りの優しさに感謝の気持ちでいっぱいでした!

だーちゃん、さり気なくいつも写ってる姿見ると安心します
シャイちゃんお利口さんですね
我が家では自分からケージに戻る姿なんて一度も見たことありません
クリッチ 2012/03/12(Mon)22:45:03 edit
クリッチさんへ
あの日はよく晴れた日だったな~~・・・とか思い出してましたー。
クリッチさんは避難生活って充分大変な目に会ってたじゃないですかっ。
クリッチさんを手助けしてくれた方々はクリッチさんの無事を願っての行動ですもの。今クリッチさんが元気にしてる事はその方たちの願いが届いたって事ですもん、無事でいてくれてありがとうですよ。
そしてその感謝を忘れないでいる事で応えてるじゃないですかー。

だーちゃんはもしかしたら確信犯で後ろの方でボンヤリのフリしてんじゃないでしょーかー?いつもフレームに入ってるしー
女子インコさんて自力帰宅率高いんですよね~。っつーか、これで女子さん全員できております
モモちゃんは捕獲されてお帰りなのかしら?
【2012/03/13 16:18】
シャイちゃんってば…
いろいろ興味津々というか
魅力満載で毎回楽しみで~~。

過去にどんな生活をしていたかを
日々共に暮らしてみて想像したりするのも
勉強になるし理解できるし
そしてなんだかより愛おしくなったり~~。

大所帯のオバサマbirdsたちが放鳥時間を終え
空気を読んでケージに自主的に帰っていく…
これも大所帯だからよりよくできるのかなぁ~とも思う。

ムボサが帰るときは帰りたくないけど
どーしよーもなくおなかが減った時だけ。
その時を逃さずドアを閉めるー!
ガハハ。

シャイちゃんの瞳は
今日も輝く~~
nao URL 2012/03/13(Tue)11:27:00 edit
naoさんへ
自分も毎日興味津々でおもしろいんですよね~♪
毛引きって奥が深すぎて原因も治す方法もわからずじまいってのが現状ですからね~~、愛すれば愛するほどココロを痛めてる飼い主さんも多いわけでー。

うちホントに鳥さん同士の学習で成り立ってますよね、ほぼ部外者扱いの自分がいる~
そして女子インコさんは縄張り意識が強いせいか自分帰宅するんですよー、結構。(チョー楽ちん♪)
シャイちゃんは完全に空気読んでるタイプで他の鳥さんが撤収始めたら自分も帰る賢いコさん♪
こーゆーところは大所帯の良いところで、逆に夜中に真っ暗な中、物音で誰かがピーピー鳴き始めたら全員鳴き始めてしまうという~~。何でも連帯感ですね。
ムボっちゃん腹減り作戦ですかっ
アレもなかなかどーして、鳥さんの体はケージ外側にへばりついて、首だけ中に突っ込んで食べてません?
naoさんの必死の姿想像~~
【2012/03/13 19:06】
1年経ちましたけども・・・
ナンだかまだまだですよね。
自分がした事といったら、募金と救援物資をチョロっとだしたくらいで…。

シャイたん、エライぢゃないですか!!!( ´艸`)❤
インコ脳、素晴らしい!
シャイたん『やればデキる子』だったんですねヾ(≧∇≦)〃

うちも、ある日『おうち!』って言いながら、入口の網に乗せてみたら、そそくさと入ってきましたヽ(゜▽、゜)ノウヒャヒャヒャヒャっ♪

ハゲインコはやればデキる子が多いんですよ♪

シャイたん、ハゲは置いといて、毛艶は見違えるほどよくなりましたよね!!!

おばさんの愛情の玉モノ・・・いや、賜物ですねぇ(#≖ᴗ≖)ノ

※ご報告※
革ボラ、ウチ、マジックテープがOKでした!
ボタンは秒殺外しワザ覚えちゃって…orz
まったく、次の行動まで、めっちゃ時間かかるズボラですみません( ̄▽ ̄;)チーン
とりあえず、ご報告まで(*゚ー゚*)
umiumi URL 2012/03/13(Tue)13:00:51 edit
umiumiさんへ
まだまだ・・・まだまだですよね~~。
これは長期的になが~くなが~く支援してくべきですものね。まだまだこの先困る人には何らかの形で応援したいと思ってますー。

シャイちゃんねー、さすがお友達ダイスキ!なだけあってよく学習してるわ~~。
こーゆー時ばかりはほぼ野生化的な野放し法でよかったのかも~、とか思いますねー(ちょー自画自賛
玉モノ・ω・は置いといて、ちょっとちょっとちょっと~~、マジックテープOK牧場なんですかっ!?
うちはアレでしたは、マジックテープは瞬殺だったんですけど、鳥さんタイプで得意なのも苦手なのもそれぞれ違うね~~。
いよっ、よくやったぜumiumiさんっ!!
【2012/03/13 19:20】
無題
そ、そ、それも、ま、ま、また
Y新聞ですよね?
そのページ、捨てずに取ってあります。

お掃除おばさまは

お僧寺おばさまだったのですね…(感涙)

        合掌
ダンプカー 2012/03/13(Tue)13:39:19 edit
ダンプカーさんへ
ダンプカーさんにはすぐわかるはずと思ってました~~!
私もそのページをビリッと破いて即座にバッグに突っ込みましたものー。
ツボもやる事も一緒(笑)
その日のニュースの仕入先を新聞に頼ってますんで、Y新聞さんにはお世話になってます11日の手紙づくしの新聞はきっとダンプカーさんも目汁してるんじゃないかと思ってましたー。
私もすっかりダンプカーさんの一読者ですので、お誕生日会の時のケーキのめがねを見て腰抜かしそうでしたー。うちにあるじゃんっ!!
ココロさん、有望な若者ですね。
自分は鳥さんの事は書けてもその他の自分の意見などは・・・世の中の噂聞いては『何が本当?』とか惑わされっぱなしの追求心が足りないので自分の事は書けませんっ
なので、いろんなジャンル(?)のダンプカーさんのブログが楽しみなんですよ~(と、ここでコメント書いてみましたーー)。

・・・お僧寺おばさまって~~~(このあたりのニオイも・・・)
【2012/03/13 19:39】
えっ!?
3.11その時、外にいたの?
メニエール病の我が父も外を歩いていて、
尋常じゃないクラクラがきて
とうとう来たか!(お迎えがっ=3)
って思ったらしい・・・(^^ゞ

っと、冗談はそのくらいにして・・・

「祈ることを忘れた心が無力なのです」
このコトバ、胸に痛いです・・・
忘れてはいけない、無関心であってはいけない、
日々そう思いながらも常にその気持ちを維持し続けるのって難しい。

Mother Teresa の言葉に、

『愛の反対は憎しみではない 無関心だ』
無関心であること、苦しむ者に関わりを持たずに傍観者であることが、
愛の対極にあるという。

おばたまの紹介してくださった言葉を読んで
ふと思い出しました。

そして083一家に目を移すと、
そらちゃん、だーちゃんの元気な様子、
シャイちゃんの益々輝いてくる瞳を垣間見るに
愛溢れる家族だね〜〜
っと改めてしみじみ思った次第。

最後になっちゃいましたが、
ちょこさん♪
無地元気な女の子ご出産おめでとう!
zon URL 2012/03/13(Tue)14:07:47 edit
zon さんへ
いやいや、仕事中だったけど手が空いてる時間だったのでブログでも、と・・・(ここの建物は震度7くらいじゃ大丈夫!とか言われましたけどー、あの揺れでは信用できなかったねー)
そ~だよね~~、人様が困ってる時に大きな助けは出来なくとも、一声かけるだけでもお困りの方の気持ちはずいぶん違うものだよね。
話しそれますけど、その昔JRの駅にエスカレーターやエレベーターがなかった頃、旅行から帰ったおばさんはスーツケースを持って駅の階段を上り下りしなくてはなんだがそれがなんと!どこの階段のところでも殿方が『持ちますよ』って颯爽と持って上ってくれたり降りてくれたりでマジでビックリ感激した事がある。
・・・実は20㎏超えてたので殿方も相当重かったと思いますけど・・・

関心持つのも祈るのも毎日できる事ですからね、ココロだけは忘れちゃいけないのだよね。

うちの鳥さんたちね~、イイコさんですよーー
現代は不登校の子やイジメ問題が溢れてますが、同じ種類の生き物同士で学びあったり声かけあったりして欲しいな。と、鳥さん社会見て思う事あるー。

ちょこさんもご両親との同居の際の意見の違いとか心労重なって大変な時期もあったそうですけど(ここで言うな、ここでー)、姫の笑顔でリセットされちゃうかもですね♪
【2012/03/13 20:03】
無題
揺れ・・怖かったでしょうね・・
当時は皆さん大丈夫でしたか・・・?
私は関西なので地震と言えばどうしても阪神大震災を一緒に思い出してしまいます。

あれから少しの揺れでも怖くなりました。
あの時からもし今地震が来たら?と
考えるようになりました。
真っ先に子供抱いて鳥をケージから逃がす!
とか妄想していますが
タッタを迎えてから
あぁ、タッタはきっと1人じゃ逞しく生きられないなぁ・・・・
だし、キャリーにいれて~シリンジもも持って~~

とか何やらとり止めない事を考えてます

私が住んでいる土地は場所柄お年寄りが多いので
近所のおばあちゃんのお顔なんかも覚えておくようにしてます。いざって言う時に助けたいし~
・・・まぁ何よりも
一番大事なのは咄嗟の判断だと思うので
そのへんお瞬発力を鍛えるべく、日々筋トレです。(やらない日もあり)

おばぁちゃんとか・・子供・・持ち上げられますかね・・??



まぁ・・・・筋トレ(やらない日もあり)・・・



うわぁ、赤ちゃん!
おめでとうございます~ぱちぱちぱち★
女の子かぁ、3月生まれ!
いいですよ~早生まれは~後々・・笑

3・14被災地の復興を祈ります。56





narrow56 2012/03/14(Wed)11:35:14 edit
narrow56ちゃんへ
スマン、遅くなりました~~っ。
・・・ゆ、ゆうべ揺れにやられた~~っ

いやー、関西の時の地震も相当ショッキングでしたよーー。
まさか地震で道路が崩れたりって想像もしてなかったし~、
阪神の時の映像も新聞の写真も頭に残ってますけど・・・あの時被災したかたがたの事をちゃんと見て考えてたかな~~と思うととても反省が残ります。
いやっぱ揺れ怖いでしょ?ちょっとの揺れでもビビルわ~~。
断水、停電のことを考えて非常食なんかはちょびっと家に置いてありますけど、マジ揺れで家潰れそうだったらできるだけの鳥かご持ち出すのが精一杯だろな~~。
・・・その前にどこで地震に会うかわからんっつーのもありますけどー。
去年の今頃夜中に走ってたんですけどね~、やらない日もあって・・・
走ってたんですけどね~~・・・やらない日が多くなって・・・

あ、早生まれ女子だ!

3・14に復興祈りの決意はいいんだが・・・
【2012/03/15 10:40】
無題
3・14・・・ホワイトデーだ。
narrow56 2012/03/14(Wed)11:36:14 edit
narrow56さんへ
・・・あほ
【2012/03/15 10:41】
無題
ジャイ子ってば、前衛的でも随分毛艶がよくなったんじゃないのー?
羽も結構前よりかは生えてるように見えるけど気のせいなの?

我が家女子2人、ぽぽさんは超素早くおかえりになりますが、
ぷっちゃんはねじ込んでますわー、ホホホホ。
帰りたくなくて手の甲とかをむぎゅーと捻られますわっ。

まー、我が家はなんかあると問答無用でふんづかまえますけどー、
捕まえたときには頬ずりしまくって、
捕まえられても怖くないんだよーという意思表示をとりあえずしてみてますわ。
目を閉じているのはうっとりしているのか、
恐怖なのか?イヒヒヒヒ
ちょびうさ URL 2012/03/14(Wed)20:21:33 edit
ちょびうささんへ
ファッションはね~、日々微妙にアレンジが違うので良いとも悪いとも・・・ってカンジ~?
あ、でもね、初めて換羽らしい換羽を見たわっ!抜かれたお毛毛ではなくはらりと落ちてるデカ羽~~っ
ファッションて自己表現にひとつじゃん。ボロジーンズ履くのも個性の表現だっぺ?
そーゆー意味で取ってるわよ~、シャイちゃんのファッションはー。あれはなんかの自己表現だと思ってますから~、それはそれで認めてるわー。
捕まえられたら怖いわよっ、の意思表示は受けてるんですけどー、捕まえるとみなさんもれなくすごーい迷惑そうなお顔だわ~~
かまわず鼻掃除機かけますけどっ=3
【2012/03/15 10:59】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.