忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだんと日差しが春っぽくなってきましたね~
しっかし今日は風が強くて強くて~~
花粉症に人などはそろそろ大変な時期になってきたんじゃないですかね?
自分は花粉症とは無縁ですけど、こう風が強いとさすがに鼻がムズムズ・・・










    メガネとマスクわすれずに~~♪  






先週まで女子インコさん数名様が怪しいデカパン履いてたんですけどね、やっとこ恋のピークが過ぎたのかな~~









        ひと段落のサインでしょうかねーー





デカパン履いてる女子さんには、うちではコレが一番よく効くんじゃないか?の方法をやってました~~。
他の鳥さんから遠ざけて、一人ぼっちで知らない場所に連れて行かれるとずいぶん効果出ましたー。

それと、








       わんこのウンコに付き合わせる





どーにかこーにか全員もちついてますよ~♪







           ぽーちゃんキュッ




           ひまちゃんキュッ




この時期越えればね、男子さんと女子さんで仲良く遊んでもらうのは大いに結構ですよ。
もちつき期の到来(たぶん)でおばさんひゃっほ~~♪

・・・すでにチョーモテモテの女子さんいますねっ。羨ましい限りです








        男子に挟まれてますねーー。チッ(←心の叫び)











             フフフ・・・(勝ち組の笑み





PINちゃんはいっつもぽーちゃんのことばっかり追いかけてましたが、珍しく








 
          ひまちゃんと談笑~~







かと思いきや、










           ぴーちゃんと見つめあい





・・・・よくワカンネ┐( ̄ヘ ̄)┌




理想はほどほどのスケベですけどもねぇ






           あっ!コラッ女子寮のぞくなっ






最終的にはほどほどに仲良しでいいじゃ~~ん、って事になっちゃうのよね









  オラだぢフレン鳥ーだべ




   仲良き事は美しきかな   By武者小路実篤


そして、

   Yes,we are!    By オバマくん



イイコト言うな~~~っ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マジで爆笑させていただきましたあ~!

ところで1枚目の写真の女性は
AKBのなんという人ですか?

どのワンコブログを見ても、このスタイルを
特集したものは見たことがありません。

おばさまに刺激されました!
自身のブログで愛犬の「このポーズ」特集
を企画したいと思います。

PS
マスクの下ですが、鳥さんの下半身、
健在ですよね…?
パクッ!ってされてませんよね?(笑)
ダンプカー 2012/03/19(Mon)18:05:44 edit
ダンプカーさんへ
ダンプカーさんもお好きですよねー(笑)
一番上のお写真はAKBのあっちゃんと呼ばれてる子に見えますがー
ワンコさんブログでコレ系ないんですか?
今回はシャッター切るのが遅すぎて具がずいぶん出てしまいました~~
子供の頃にワンコに追いかけられたのがトラウマで苦手だったんですよね~、犬
犬シリーズはこのワンコが2回目で、2年前くらいによそ様のワンコお預かりした記事もあるんですけどね、夜一緒に寝てたら枕元に寝ゲロされたり部屋でウンコされたりと楽しい思い出いっぱいですね~
しっかし、自分がこんなに犬好きだったとはビックリです。ぜひご自身のブログをこのポーズで飾ってくださいませ~~。
マスクの下ですかー?鳥さんは頭から食べるとおとなしいんですけど、しっぽから食べると鼻フック間違いナシ!
一度シナモンちゃんで鼻フック体験お願いします~。
【2012/03/19 21:13】
無題
今日は風強かったですね。家揺れてましたよ
1枚目の写真、お気に入りに保存しようか一瞬迷いましたがやめときました~。
我もやってみよう!とほとんどの方が思ったに違いないですね
ダンプカーさん超える面白い事言ってやりたいですが、ナイスすぎて出てきません
発情周期はやっぱ一緒ですね!
モモもややもちついて換羽してます。
だーちゃん相変わらすいい味出してますねー
クリッチ 2012/03/19(Mon)18:58:58 edit
クリッチさんへ
仙台とアラスカって気温は違えどお天気は似てるんですね~~。家は揺れなかったと思いましたがーー。
・・・保存せぇよっ、保存をっ!あっちゃんだぜー。
ダンプカーさんはおネエ入ってるんでコメントのキレが違うんですよね~
モモちゃんももちつきました~?うちのエローズはイマイチな気がしますが、女子さんたちはクールですねっ。
おっ!よくだーちゃん見つけましたねっ。最初自分で気がつきませんでした~~っ
【2012/03/19 21:19】
無題

おばサマ♪コチラはまた一気に冬へ逆戻りです。(┳◇┳)

夕方は吹雪いとりましたョ。

マスクinインコ、ステキッ☆
ぉ磨呂もやってみたぁ~いぃ~♪(*´∀`*)

相変わらずおばサマの撮影技術(?!)と鳥語訳がマッチしていて、いつ見てもオモローっす☆(≧∇≦)

磨呂 2012/03/19(Mon)19:47:23 edit
ぉ磨呂さんへ
ぉ磨呂さんこんにちわ~~♪
えっ!吹雪??おばさんの寒ギャグのことですか??
マスクinインコはおいしい香り独り占めですね~~♪(ぽーちゃんです
楽しそうにやってますが鳥さんの気が変わると大変な事になりますっ
調子に乗って吸い込んでると羽で鼻穴ふさがれちゃうので要注意です。
・・・撮影技術(笑)どんな技術じゃっ!?
【2012/03/19 21:25】
無題
そのマスクほしぃーです。おばさんすごいくっきり二重!ですね。二年前のわんことはもしや泣いてないワン困ってないワンのわんこたち?(笑)。
勝ち組の笑みやりますねぽーちゃん、なに話してるんだろう。
羽は捨ててはいけませんよ。(笑)
fukin 2012/03/19(Mon)22:44:31 edit
fukin さんへ
このマスクでいんですか~ぁ?いろんなおばさん汁ついてますけど~~。
そういえば二重なんですよねー特に目力などは出ずに残念ですがー。
fukinさんの記憶力とわっ=3・・・なんとなくそんな事を言った気がしますが、どこで言ったか覚えてない。ガビーーンッ
あーゆー時のぽーちゃんは振り返ってはニヤッとしてますんでわかってるんでしょうね。チッ。
お羽~~~♪みんなどこまで取っておくんだろうー?ウンコとかついたやつどーしてましたー?(ウンコ付いたままビンに入れてますがー)
【2012/03/20 20:51】
無題
そのマスク、花粉も怯んで逃げそうなマスク
ですね~
ダチョウマスクが開発されてるみたいですが
コザ女子マスクも商品化したら売れるのでは
ないでしょうか…!?

今日のウンコのお供はひまちゃんですか?
わんこのウンコの体勢は大好きです❤
ウンコは男の子も女の子も同じ体勢、ですよねぇ…

ぽーちゃんの勝ち組の笑み、大笑いです♪
ぽーちゃんだから許せるけど、人間なら
「き~っ」です!

だーちゃん、確信犯でしょうか…
おばさまが確信犯なのでしょうか…?
いずれにせよ可愛いからよいです!
chobirappa 2012/03/19(Mon)22:57:11 edit
chobirappaさんへ
コザ女子さんマスクとは細長いピロピロがマスクの端っこから出てるカンジで良いのでしょうか~~。
わんこのウンコ当番はまめちゃんだったんですけどね、具を出してる時は目をそらす良く出来た鳥さんです
昼休みに遊歩道沿いを散歩してるんだけどさー、こないだはベンチでお弁当食べてた現場作業員さんたちの前でブリッとされてまいったわよ~
ぽーちゃんモテモテでさ~、モテ女子って自分がモテ子っての良く知ってんのね~~。女子に向かってはレスラーなんですけどー。
だーちゃんはアレよ、だーちゃんだけモノクロの世界なので、写真再生してみてはじめてそこにいたことがわかるのよね~~。
【2012/03/20 20:58】
えっと、
そこは、職場かしら?
コザさん持ちこみおっけ〜?
っていう私も、
地震を理由に得意先の打ち合わせに
ニコ連れていきましたが〜
家族ですので・・・とかなんとか・・・

わんことうんことこざの3ショットって連載?

だーちゃん!シリーズ化希望!

うむ、羽は捨てちゃ〜いかんぞ=3(^皿^)v
zon URL 2012/03/20(Tue)00:54:53 edit
zon さんへ
コザさん持込オケーイっつーかね、何持ち込んでも問題ないです
けっこー大人しいもんよ、特に女子さんはー。
男子さんは鳴きまくるコが多いかも~~。
ワンコとうんことコザさんのセットのシリーズは発情期に差し掛かると連載の可能性アリです
だーちゃんはシリーズ化にしなくてもほとんどの写真に入ってるかと~~。みんな今まで見落としてたんじゃね?
羽拾いきれないのよね~~部屋の隅っこにボール状になって落ちてます。
【2012/03/20 21:08】
無題
あ~!ポーちゃんもこんなふうにできるんだのりちゃんしたら振り返られてほっぺのあたりをがぶぅ~りされるのが関の山だなきっと
おばたま、マスクの下で尾っぽくわえてるでしょ。

うん、そうだよ。
fukinさん、zonちゃんのいうとおり!
羽は捨てちゃだみよ!段ボールの窓はきれ~にカットしなきゃダミヨっ!
もぅっ




のりちゃん 2012/03/20(Tue)05:10:58 edit
のりちゃんへ
ぽーちゃんはこんなかくれんぼも得意です~~
今度ニコパパにもかくれんぼで遊んでもらおうかとーー
マスクの下?・・・血だらけかもなっ
羽はさ~、ちっこいやつはウンコとか餌とか絡んで拾いきれねーだよーー。のりちゃんならわかってくれてると思ってますーー。
窓はだな、ぬくもりある土壁風の・・・のりちゃんならわかってくれてると思ってますーー
【2012/03/20 21:14】
無題
おばさまおはようございます。
楽しいブログに戻り楽しく拝見しております。
勝ち組の笑み.......良いですね~~♡
いつかは私も!なーんて私は立派な負け組?
恋多きバツ2ですから~~残念!!
おばさまってイメージ壊れて美人様ですね。
くっきり二重のパッチリ様。
羨ましい☆
いつかは私も勝ち組の仲間入りーー!!
らんらん 2012/03/20(Tue)06:30:39 edit
らんらんさんへ
らんらんさんこんにちわ~~♪
人生も鳥生も楽しくなくちゃ♪がモットーの083ブログでございます~~
そーですか、らんらんさんは負け組・・・えええええーーーーっ!???
っつーか、すんごい勝ち組だと思いますけどもーーーーっ
なかなかなかなかないですって、その~~2回けこーーんっできるってのは~~
ぜひとも次なる勝ち組の報告聞きたいですねっ
イメージ壊れて? 以前に『どんな梅干ババァかと思ってたら~』と言われた事ありましたけどー、梅干になりかけ途中、と思ってくださいませ~~。
・・・ふつーにのっぺらぼう顔です
【2012/03/20 21:26】
無題
発情抑制に散歩は効果あるんですかね
うぅうぅうちも頑張るぞぉ~…と思いつつも…
なかなか出ていけないhahaでした。。。

散歩のときはキャリー片手にもってって感じですか?
sekkatihaha 2012/03/20(Tue)07:53:57 edit
sekkatihahaさんへ
内の鳥さんたちはお仲間から離れると気分盛り下がっちゃうみたいですよ~~。
それに加えて気分転換の外散歩。と、犬ウンコ。
キャリー持ってリード持って犬ウンコ持ってなんですけど、通りすがりの人々の反応は良いですよ~hahaさんもぜひぜひ♪ですわっ!
【2012/03/20 21:30】
無題
ふれん鳥ーーーー!爆笑

もう!いちいち笑わせないでくださいっ!
しかーし!おばさま・・・美人さん!
マスク!マスク取ってぇ~~~!

AKB!ひゅーひゅー!あっちゃ~~~ん!

・・・・・。

しかしよかったですね~~
発情期もそろそろ終盤なんですね~
これでおばさま一家にも平和な日々がやってくるのですね
インコとお散歩いや、わんことお散歩
いいですね。
どちらも楽しそう♪
うちも暖かくなったらタッタを連れて鴨川散歩しよっと☆(とんびに襲われそうになった事は秘密です)



narrow56 2012/03/20(Tue)09:11:25 edit
narrow 56さんへ
おおうっすごいAKB人気だな~~っ。
今日から目出し帽かぶって生きていきますねっ♪
・・・のっぺりした顔なんですけどー、鳥さんを顔の中心に持ってくるとモテ顔になるのかしら?
もちついてきましたよ~~♪
鳥さんがもちついてくれるとおばさんも安心して・・・大掃除ができるっ!
去年の大掃除がまだ終わってないのでね~、そろそろしませんとーー
とんびって・・・・マジ襲ってくるん?(このへんいないのよ~、とんびさん)
【2012/03/20 21:37】
無題
今思い出したんですが、AKBのメンバーにコザ飼いの鳥好きがいるの雑誌でチラ見したことあったんですが、アレおばさまの事だったんですね~
クリッチ 2012/03/20(Tue)10:33:10 edit
クリッチさんへ
おお~っ、あんな雑誌でチラしゃべった事を良く覚えてましたね~~
カチュ~ぅシャ~  (←・・・ここしか知らない
【2012/03/20 21:39】
無題
一枚目にびっくらこいてコメント控えようかと思いましたが、
おばさま、どこ見てるの?
おばさまファンがますます増えるわね〜やったね!!!
ところで羽って捨てないものなんですか⁇
みき 2012/03/20(Tue)16:37:56 edit
みきさんへ
(とうとうAKBメンバーだって事がバレちゃったみたいなんですよコソッ・・・・)

羽って~~、拾い集めてる方多いと思いますよーー。
デカ羽だけとか、おしっぽの羽だけの人もいると思いますけど、上の方でうるさく捨てちゃダメと言ってる方々は全部取ってあるかと~~。
ソレ言ったらさ~、無傷の女子さんタマゴを捨てられずにすんごい量とってあるんですけど~~
【2012/03/20 21:50】
無題
1枚目、笑っちゃったと同時に
「やっぱり若くて美しい」
しわなしたるみ無しだわぁ~~と惚れ直しました。
勝ち組の笑みとオチリがツボです。
ポウジママ URL 2012/03/20(Tue)21:11:01 edit
ポウジママさんへ
しわとたるみはマスクの中に隠しましたから~~~
いえ、あっちゃんですから~~~っ!
鳥さんもいるのよー、勝ち組ってのがっ
ちなみに・・・げんきはどの女子さんのことも大好きなエロ組ですっ!
【2012/03/20 22:07】
うわ~!
おっ、おばさまっ☆
お鼻が真っ赤になってるわっ=3

と思ったらAKBの真ん中にいる人でしたか(>▽<;
想像していたお顔と違いましたが、プリチーでやんすねぇ(アハン)

勝ち組インコさんに上から微笑まれ
見下される感、完敗でございます・・・

昨日、墓参りにいったらたくさんのカモメさんがいて
皆おぱんちゅシュキっとしてましたわぁ。
って、拝まずに野生の鳥さんのツーケーばっかりみてた~(爆)

よこぷん URL 2012/03/21(Wed)14:28:32 edit
よこぷんさんへ
・・・マスクの下も血だるまっかっかになってるかもです
顔の3分の一で全体を想像しては詐欺にあってしまいますよ!・・・でも、想像の中ではAKBで生きさせてくださいっ
腐女子は世間からだけではなく、インコ界からも見下されてしまうのですよね。ガクン
鳥さんという鳥さんを見ると、ツーケーやアナルばっか見てしまうのは鳥飼いの性なんでしょうかー?
S・A・G・Aさが~~♪これが悲しい性~~♪
【2012/03/22 12:36】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.