忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月から・・・パソコン壊れた台数これで3台目
ガビ~ンより笑っちゃいますねっ

ところでみなさんのお宅の鳥さんは今日も笑ってますでしょうかー?







          だーちゃん笑ってるぅ










          まめちゃんなっちゃん笑ってるぅ





ラブバードさんはもともとお顔つきが笑ってるようにも見えますが、楽しい時はそう見えるだけじゃなくって笑ってんのよぜったい!












       あら?そらちゃんお顔に輝きがないわね?




そーなのよ、昨日の午後の遊び時間のそらちゃんは笑顔がなかったんですよ~~。
ケージ外に出てくるは出てくるんですけどね、笑ってない。

これはなんかおかしいぞ?と思ってケージの中を見回しますと・・・









         おおうっ!ゲロ発見





男子インコさんのお宅では『よく見るよー』という方もいらっしゃるかとも思いますが、そらちゃんゲロ塚作った事ないんですよね~~。
で、あちこちにゲロが点在してましたが吐き戻しなのか蒔き散らしなのかもわからずー。
さっきそらちゃんがボンヤリつかまってた場所の下を見ると








           ここもかっ!?





これまたゲロなのか未消化便なのかも判断つかずーー。

そらちゃんはまるこさんと一緒のお部屋なので、まずそらちゃんを隔離して保温始めたんですね。
で、ケージのゲロをまるこさんが食べてはいけないので掃除をした・・・いんですがっ、女子インコさんはケージ触られんのチョー嫌がって突進してきますんで、片手手阻止しつつ









       (naoさん、女子インコさんこんなんです~~)






もうちょっとで拭き終わるから・・・








       (naoさん、ひねりも入ります~~)




お掃除終わってまるこさんをケージに入れて・・・。まてよ?
そらちゃんの調子が悪そうだと決め付けましたけどまるこさんも一緒のケージに居ましたからね。
もしあのゲロがまるこさんが吐いたゲロだったら重大な判断ミスになるわな?(なんせゲロ吐いてる現場は見てない)
ってな事考えつつケージに戻したまるこさんの様子もしばらく見てましたが・・・










           ・・・・なに見てんのよ










           どこ見てんのよ~~~~っ





あ、ぜったい違うわどう大目に見ても病鳥さんからはかなり遠いわね

なのでそらちゃんの方に監視の目を集中させましてね、特に膨らんだり背眠してるわけでもないんですけど、昨日はじゃんじゃん水浴びしてたよなーとか朝のお掃除は変わったことなかったよなーとか思い出してみたり~。

去年の1月頃にもそらちゃんはこんな事があって、その時は『細菌数ちょっと多いけど、お薬飲むほどでもないから保温して様子見て』ってカンジでしたので、また保温して様子見ちゃおかな~~と考えましたけどー、丁度自分の休みの日だったので考えてるよりさっさと病院連れてきましたー。







         センセイ早口だよね・・・



(さすがに『どうしましたー?』と聞かれて「笑ってないです!」とは言えんでしたけどーー)





『そのうにね、菌がうじゃうじゃ~~』

ひえ~~~いっやはり鳥さんの顔色はよく見ないといけないわねーー。

自分を正当化するわけじゃあないけど、それなりにメンドーは見てるほうだと思うので

「ねぇセンセ、そのう炎ってさ~、コレ!っつー特定の原因とかあるー?」


『そのう炎はねー、原因は複合なんだよね。温度とか食べ物とか行動とかストレスとか・・・いろんな要素が合わさってなることが多いから、どれかひとつってわけじゃないんだよねー』

行動に関しては・・・まあ発情行動が主になるってことだと思いますけどー。コレに関しては前回わかりやすく教えてもらったので反省するしかない学習できないヤツ (見逃した方は コチラ でおさらいどうぞ)



「じゃーさー、たまたま要素が重なってたまたまなっちゃったと思ってもいいわけ?」

『うん、そうだね。ただ・・・』


『このコさ、前もなった事あるでしょ?内臓弱いんだろうね。
あるからね~ガラスの内臓と鋼鉄の内臓持ってるコってー。
ガラスの内臓のコは温度が一度下がっただけでも体調崩すし、ストレスや食べ物でも影響受けちゃうんだよねー。
でも鋼鉄の内臓のコはさ、同じ条件でもなんっともないからね。』



・・・鳥さんさんよりずいぶん体のデカイ人間だってあるわな、それ。
同じもの食べてもお腹壊す人となんでもない人とーー。
これが個体差っつーことなのよね。



『一番遠慮してもらいたいのは求愛行動なんだけどね。』


と、お注射ピュッとして投薬のお薬もらって終り~~~。


まァ丁度考えてたところなのでー。いつかはまるこさんとそらちゃんのケージ別けしたほうがよいのだろうな~~と考えてたので、もっとも説得力がある説明をありがたく受けたカンジですかね~~~。

ラブバードだから、ずっと仲良しさんのラブバードさんで住まわせたかったけど、お部屋を別々にするその時が来たらまるこさんはわかってくれるかしらね?







              たぶんな。




・・・只今スペース不足により春頃にでも~~(←早くやれっつーのっ!)



あ、そらちゃんはお注射とお薬と安静保温が効いて今朝はお顔色バッチリでございます。







           おはよう~~♪





笑いは健康の秘訣だったりバローメーターだったりって言いますけど、鳥さんも同じなんだと思いますー
なにより笑顔が一番ですね!






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど~PCのスイッチがOFFだったのね~
タイムリーだわ~
空ちゃんが元気になって来て良かったわ!
そんで、お薬を頂いて再検査に行くの?
それで螺旋菌はいなかったの?
螺旋菌が増えるとそ嚢炎になるって、
常在菌と言う先生もいるけど
おば様の所はどう?
体調を崩すと螺旋菌が増えて下痢になったりそ嚢炎になったり、
また、糞のカビもしかり、

ウチの鳥さん達は、鋼の内臓みたいで、
螺旋菌がいようが糞に細菌が多かろうが元気100倍アンパンマンなんだけど(下痢もしないしね^^;)、
やっぱり発情するから免疫力下がってそのうや糞に異常が出るののね?
螺旋菌もそうかな?
口移しの餌でもうつるらしいけど、
普段はいなくても体調崩すと出てくるのかな?
どうして螺旋菌がいるのか聞いてみたけど
色々な要因があるから・・
としか言っていなかったんだよね~vv
ほんの少しなら自力で駆除できるんじゃないかな?螺旋菌!やカビとか思ったり~
やっぱり年とって来ると
別居飼いの方が発情の面では良いのかもしれないと思う時も有ります、
心が貼り酒そうだけど~
こざくら 2012/03/07(Wed)14:48:56 edit
こざくらさんへ
連続投稿ご苦労っ!
ちらっと新着のところ見たらこざくらさんとこも菌ネタだわね~、あとで行くーー。
こちらのセンセとはね、暗黙の了解で予後が良くないとか変わった事があったら再度見てもらうカンジで~~。
だいたい1晩で目に見えて元気になるくらいには回復するわよね~、油断はしませんけどー。
うちは1月から3月の間が魔の季節になってまして~、誰かしら体調不良起こすんだけどガラスの内臓メンバーは決まってきてるよね~~。
なのでね、やはり発情が大きく関係してると思ってるーー。鳥さんは暑いより寒いほうがこたえると思うしね~。
菌はさ、だいたい持ってるもんだと思うんですけどー、普段は活動できない菌は活動したさにいつでも隙を狙ってるわけだな。発情時期が隙を狙うチョーチャンスなんじゃないのー?
人間も疲れたりしてる時に風邪にかかりやすかったりしますしー、歯茎腫れました~って患者さんが季節の変わり目に多いわけよ。季節に体がついていかないんでーー。
・・・って、こざくらさんの最後の行のコメントにすげーやられた~~~っ
【2012/03/07 17:52】
無題
↑心が貼り酒そうってぇ
相変わらずだよ、こざくらさん(笑)
そんなことは読めればどうでも良しとして~
まるこちゃまは、顔色もよろしいし
嘴も鳥タンもしゅばらしいわね^^
そらちゃん注射お疲れ様!笑顔が戻って良かったよ!
083も通院お疲れ様でした~体調も戻ったみたいね(^-^*)
chino 2012/03/07(Wed)15:03:19 edit
chinoさんへ
も~、chinoさんキツく注意してやってくださいよ~、コレ~~~
演歌の歌詞みたいで笑っちゃったぜ~~、インテル入ってねーのかな?
アレよ、だんだんガラスの内臓メンバー決まってくるね~~。
まるこさんが鋼鉄の内臓とは言いませんけどー(言ってるか?)同じ管理で差が出ちゃうからやはり別々の方が良いのだろうね。
鳥あえず、手遅れ段階じゃなくて良かったわ~~!さんきゅ~てるよ~~♪
【2012/03/07 18:01】
ガラスの内臓
これまた心に響くお言葉ちょうだいしました。
そう、私はガラスの心を持つおなご♪
あ、ガラスと言っても防弾ガラスですが~(爆)

そうなんですわぁ。
同じもの食べても自分だけピーピーになったりすること
あるんですのよ。

そらちゃん顔色もどりましたね。
おばさまのケア380度いきとどいてますなっ!
まるこさんとの別居はお辛いでしょうが
様子みながらお互いのお部屋に外泊しちゃったり
週末婚のような生活も健康のためにはありなのかもしれませんね。

人間も鳥さんも他の生きてるものも笑顔がイチバン☆ですね。
よこぷん URL 2012/03/07(Wed)15:14:38 edit
よこぷんさんへ
おばさんはそうねぇ、すりガラスの心かしら~~。うわ~っ、曇ってるやん心ーーっ!!
やだ~っ、よこぷんさんもしかしてガラスの内臓っ?いつもなんか食ってるイメージだった(常に肉を)ので、てっきり鋼鉄の内臓と思ってましたーー
ちなみにアタクシ、どんだけ辛いの食べても頑固な便秘です
おばさんのケアは・・・380度って、1周とちょっとオマケ付いたカンジでしょうか~~
なんかね~、ペアさんてとても可愛くってさ~こっちのいいように可愛い可愛い言ってきたのにねー。またしてもこっちの都合で急に離される本鳥さんたちは大迷惑なんだろね~
が、鳥さんのいろいろを見てきた今ではこーゆーのもすんなり飲み込めるおばさんになりました
そーそー、別部屋にしてもさ、一緒に遊ぶ時間を待ち遠しくそして楽しいとおもってくれるようになれば笑顔も出るでしょうしね~~。
鳥さんの笑顔見ないと1日が始まんないよね~~。
【2012/03/07 19:37】
無題
chinoさま~
そこは~間違えたけど~
気付いてますのよ~
読めればいいのよ~
心、貼り酒るわよ~(笑)
こざくら 2012/03/07(Wed)15:16:00 edit
こざくらさんへ
ちょっとアンタおかしすぎ~~~っ
パソコンの変換がそうさせるのか、こざくらさんの脳内変換がそうさせるのか、どっちにしても才能ありすぎるわよっ
【2012/03/07 19:39】
あは♪
だーちゃん、えへっ(σ・∀・)σ
まめちゃん、ニパっ(*ΦωΦ)
まるこサン、がるるるーヾ(▼ヘ▼;)からの、シャーヽ(`Д´)ノ

ホント、コザさんって表情豊かですよね(つ´∀`)つ

そらちゃん、ボフってますね、ボツット・インコですねぇ(+_+)
早期発見でしたね!
さすがです♪

ウチもそろそろ検診行って来なきゃ!

そらちゃん、お大事に~ヘ(゚∀゚*)ノ
umiumi URL 2012/03/07(Wed)15:25:19 edit
umiumiさんへ
鳥さん絶対笑ってますから~~、でしょ?でっしょ~~??
調子悪い時に輝きがないっつーのは当たり前っちゃー当たり前なんだろうけど、飼育本とかだと『背眠・膨らむ』でくくられちゃいますからね~。『笑顔がない』も付け足して欲しいくらいだわーー。
鳥あえずはですね、投薬で良くなってくでしょうな位でよかったです~~。
あ、ケメちゃん検診?良く診てもらってな~~。さんきゅ~てるよ~~♪
【2012/03/07 19:50】
無題
今回ばかりは「コチラ」クリックしましたー
モモも嘔吐で何度か病院連れてってるので~。
で、そのう炎の原因については全く同じ事言われました!
そのう炎という、単体の病名は無いそうですね。
そらちゃん、元気になって良かったです
やっぱ発情は男子も気を付けねばですね

パソコンは自宅のですか?会社のですか?
クリッチ 2012/03/07(Wed)15:30:26 edit
クリッチさんへ
これからも『コチラ』を積極的にクリックしてくださるようお願いしますー
ほ~、そのう炎って単体の病名じゃないんだーー。
モモちゃんは原因不明(?)の嘔吐とかありましたもんね~~。原因が不明とは言っても、何かしらお体疲れてとか、ややガラスの内臓チックでの嘔吐なのかもだわねぇ。
パソコン?アルバイト先のが1つダメになって買い替えで(これはチラ見しか触らせてもらえない)、家のノートブックのモニターぶっ壊れて別モニターつけてデスクトップと化し、職場におきっぱなしのミニノートが修理不可になりました~~
でもまだ1つ使えるノートを確保しましたっ
【2012/03/07 20:09】
無題
どっきどきしながら記事を読んでおりましたが〜〜
ほっ!よかったわーラストでそらちゃんの笑顔が見れてっ♪
笑顔の時とそうじゃない時って、確かに分かる分かるっ。
怒られてふてくされているだけで笑顔が無いならいいけど、
ソレ以外で笑顔がなくなったら要注意だって、
改めてそらちゃんとおばさまに教えてもらいましたん。
あと、いつでも笑顔でいてもらえるような、
お世話したいなぁ〜っていうのもね。

なんにせよ、そらちゃんお大事にね〜〜♪
kaory URL 2012/03/07(Wed)19:17:20 edit
kaoryさんへ
ドキドキさせてすんまそ~~んっ
おばさんもドッキリしちゃったわ~~
ぜったいね、笑ってんのよー。楽しい時はー。
だからフツーに籠から出てきたそらちゃんですけど、ぜんっぜん笑ってないから『あれ?』と思ったわ~~。
だーちゃんとかそらちゃんはイマイチ表情掴みにくいんですけどね、それでも毎日見てると楽しい時とそうじゃない時ってわかるわ~ね~~。
鳥さん溺愛してる方はみんな表情で不調具合をキャッチできると思うわよ。
飼育書には書いてないし病院のセンセも見分けられないだろうけど、いつも見てる人だけがわかる変化よね~~。
・・・女の子より男の子の方が淋しがりかね?ひとり隔離しておくとピーピーずっと鳴いてます~~
【2012/03/08 11:21】
そらちゃん…(((・・;)
可愛そうに…(T^T)
具合悪くて、吐いちゃっていたんですね。
おばさまがお休みで、はやく病院行けて良かったですね~。

確かに、同じ環境で育ってても生まれつき強い弱いありますよねー
まるこさんと離れるのは寂しいだろうけど、元気になるため!!
頑張ってーそらちゃん☆
みるく 2012/03/07(Wed)20:51:15 edit
みるくさんへ
発情絡んでくると、元気に見えても不調だったりと目が離せませんわ~~
そーゆー意味では王子とCoCoちゃんがベッタベタにならなくてよかった面もあるかもだわよっ。
ペアにすると引き離さなきゃいけない時がね~、また苦しゅうございますから~~
ご心配かけたわね~、本鳥さんかなり勢いよく鳴いてます♪
ありがとね~~~!
【2012/03/08 11:24】
無題
そらちゃんが回復にむかってよかったです。別居かーさみしいですね。
うちの鳥は多分年令的なものもあって、こざくらさんちの鳥さんといっしょの螺旋菌とかでました。ヘリコバクターとかいう菌らしい。その時はやたらとあくびをしてましたよ。笑顔ってあると思います。調子悪いと目がまん丸じゃなかったですもん。
まるこさんきまってますねー(笑)。 私も以前ブッチャーというボタンインコがいて、どえらい凶暴で手はえぐられるし顔を近づけては唇にぶら下がられバタバタされて口から血流してました。(笑)。 だってにおいがかぎたい!おばさんちはまるこさんが一番痛い?ですよねー。
fukin 2012/03/07(Wed)21:09:06 edit
fukin さんへ
そらちゃんとまるこさんはこのままずっと一緒に居れそうだと思ってたんですがね~~、理想と希望はそれはそれで、やはり健康は優先してやらねばなんでしょうね~~
アニキも螺旋菌出てましたか~、でぶ菌いても螺旋菌にはちょっとイジワルされましたかね
不調のときはさすが目が輝かないね~~、動くには動いてるけど目が暗~~いですもんね。
ブッチャー(笑)えらい強そうなボタンさんですね~~っ。
ヒナを育ててた頃、じーさんもばーさんもヒナを懐に入れたがって取り合いしてましてね~じーさんの留守の間にばーさんがプラケースからヒナ出して代わりにまるこさん入れて毛布かけといて、じーさんが帰ってきていそいそとプラケースに手ぇ突っ込んで悲鳴を上げてたのを思い出しましたー。
まるこさん、イイコなんだけど痛いね
【2012/03/08 11:40】
無題
まるこさんの噛みっぷり、スゲー!!
それに動じず写真うつしちゃうおねーさん、もっとズゲーーーーーーーーーーーーーーーーっ
そんな恐ろしくて握れないです(汗)
TOM URL 2012/03/07(Wed)22:35:10 edit
TOMさんへ
え?なに??
忍者軍団もこれっこらいあるでしょ~~っ!?
素手で掴んでるように見えるかもですけど、皮手袋ですあれーーー。
鍛えれば全身バネになんだよっ(バネはかんけーあんのか??)
【2012/03/08 12:15】
可笑しくて、
心貼り酒そぉ^^^^
こざくらさんのそのキャラってデフォルト?( ´艸`)

さらに、fukinさんの、
ブッチャーというボタンインコ!?!?
とどめのε=\__〇_ ズコー

おばたまんとこの常連さんはコメが可笑しくて
いっつも隅からすみまでよんでるわよ〜。

人間も笑顔(^o^)
インコも笑顔(^θ^)
い〜いブログだぁ〜(^~^)

って、キレイに決まった?(^皿^)v

あっ忘れちゃいけない!
そらちゃん元気になってよかった!
あっそれと、パソコン確保できてよかったよぉ〜♪
zon URL 2012/03/08(Thu)15:54:40 edit
zon さんへ
こざくらさんにはさ~、ある意味サイバー攻撃受けてるようなもんなのよね。
あの人ちょっとしたサイバーテロリストですから~~
fukinさんもしら~っとおかしな事やってんのよねーー。黙ってビデオでも仕掛けておくとかなりの鳥ヘンタイな行動が暴かれると思いますーー。
ここに来るみなさん精鋭揃いですから~~
だまってブログ書いてても笑かすコメントいただけるので・・・なんていいブログなんだ!みんな長生きするぜ~~~っ!!
あ、そらちゃんチョー元気に鳴きまくってますさんきゅ~てるよ♪
パソコンは裕福なガイジンにもらったやつ~~~♪
【2012/03/08 17:25】
無題

あぁぁ~~~痛い~~~!
痛そうな画像に飼ってたコミドリに鼻咬まれたの思い出しました。
そうそう、このひねりがトドメをさすのですよね・・汗

ふうむ・・
>>ガラスの内臓と鋼鉄の内臓
どうやらタッタは前者のようです。

けどよかった~おばさまのお家の子で~
鳥さんって同じような顔に見えて、
きちんと表情があるんですよね

しかし・・こんな沢山メンバーいるのにおばさまの健康チェックは抜かりがないですね~
しかも、「どんな吐き方」かを考えるところが凄い!
私もタッタが吐くようになって
「どんな吐き方」かを気にするようになりました。

病院でも「吐き方」が」重要みたいですね、
鳥界では基本のような事を私はタッタで知りました~
あぁ私の鳥レベルはまだまだです・・汗
(そういえば、おばさまが心配してくれていたあのウィルスの可能性は今のところ大丈夫みたいでした~←これ分かったのは最近どす~)

空ちゃん、デリケートでもいい、わんぱくに育って欲しい・・そんな想い、プライスレス!
ゴロー 2012/03/08(Thu)21:44:38 edit
ゴローちゃんへ
コミドリさんの鼻ピアスって~~木の棒とか通りそうなんですけど~、ナントカ族みたいな~~。
コザクラさんはがんばってもフツーサイズの鼻ピアスかボディピアスですからねぇ・・・ホールの数は多いほうですけど~~。

センセとお話ししながらタッタちゃんの事もチラ思ってた~~。
ついねー、元気なコと比べがちで『なんでこのコだけ!?』とか思っちゃうこともありますけど~、健康基準みたいのはひとりひとり違うわけであって他と合わせようとして見るのがイカンのだね。
たくさん鳥さんいるとさ、人間で言う保育園に似た様子もあるのよね~~。
たぶん本鳥さんは不調に気づかず遊びに出るんだけどさ、だるくて真ん中に行って遊べなくて端っこでのっそりしてるみたいなーー。で、保母さんががおかしいなと思って不調を発見すると(笑)
吐き方の違いも一度出会ったから気にするものの、出会わなかったら知らないまんまだわなー。なきゃないでいい事なんだけどもー。
おおっ!アレウイルスは潔白でしたか!よがっだ~~
ホント、マスターカードな想いだわよね~。
とか言いながら『高いお薬だからちゃんと飲もうね~』とかつぶやく守銭奴おばさん
【2012/03/09 11:18】
無題
笑顔が可愛い皆さんですね

茶々も内臓弱い方なのかなぁ
今は茶々も薬飲んでますが…発情もいまいち終わってないしぃ
なかなか思うようにいかないですね

でも、元気はあるので良しとしてますがw
sekkatihaha 2012/03/08(Thu)21:48:09 edit
sekkatihahaさんへ
鳥さんの笑顔が見たくってさ~、朝が待ち遠しいですよねっ
しつこいようですが、発情と体調崩すのって関係あるそうなので、sekkatihahaさんも茶々ちゃんも今が正念場でございますっ。
ほかのコと比べると焦っちゃいますのでね、ここは茶々ちゃん基準で見てまいりましょう!
内臓が弱い方かなと言われましたので、ここはアレですよ、その他の事で弱いところをカバーしていかないと!と思いました~。
たとえば免疫力上げるってのは気持ちとかかわりが大きいようなので、鳥さんにとって楽しいと思う時間を増やしていかねば・・・とかねー。
元気・・・元気は大事ですよ~!茶々ちゃんがsekkatihahaさんの気持ちに応えてる証拠じゃないですかね?
【2012/03/09 11:31】
無題
キャッちゃんの透視によると、そらちゃんはすっかりよくなったらしいね~当たってるといいな~~

あ~まるちゃんっ。口は笑ってるのに目がこわい~~(naoちゃん見たかなぁ女子のこわさっ)

鳥は具合の悪いのを隠すっていうけど、おばたまオールスターズはそんなの隠す暇もなく見破られて悔しい思いをしてるんだろね

ダーちゃんも元気かな。
のりちゃん 2012/03/09(Fri)01:02:14 edit
のりちゃんへ
おお~、キャッちゃん透視してくれたの?とうして~~~??
ついでに今日の晩ご飯の透視もお願いしますーー
そらちゃんはチョー良い調子になってます!けど、ここで自分も調子こいてぶり返しになるとイカンのでまだ別っこにしてる~~(ぽーちゃんと交代したカンジね~~)。
(あ、naoさんはそのうちまとめて見て女子インコさんに震えてくれることでしょう
鳥さんて具合悪いのを隠すのか、気づかないのか、ちょっとくらいならムリを通してしまうのか・・・どれがホントかわかんないけど~、やっぱりどこか変なトコロは気づいちゃうよなーー
だーちゃんも元気よ♪ふふっ
【2012/03/09 11:38】
無題
そらちゃんってば、まるこさんと別居になるのねー?
でも案外別居したら遠距離恋愛みたいでいいかもよー。
と、お気楽なことを言ってみる。

うちの娘たちはどっちの内臓なのかしらねー。
それが分かる医者はいそうにないしね、この辺さー。

まあしかし、2人とも今日も笑ってるわよ。
ぷっちゃんはさっきも仰向けに転げて叫んでたし。
で、ぷっちゃんは日に日に噛む力が強くなってきて、尚且つ反抗期で、
最近は毎日プチルビーをもらってるわー。
ぽぽさんの時ほどじゃないんだけどさ。

そらちゃーん、これからあったかくなるんだし、
健康には気をつけなさいよっ!!
ちょびうさ URL 2012/03/09(Fri)07:29:42 edit
ちょびうささんへ
引き離すとさー、男子のほうがギャーギャーピーピーなんだわね~。
ほいでもってさ~、放鳥すると男子が女子に駆け寄ってくのね~。
・・・まー腐女子には巡ってこないシーンかしらね

医者いないって、ご近所開業だったところは不発だったの~お?
お嬢さんたち、そっくり返って笑ってんならダイジョブだわよ、鋼鉄チームじゃないの~?
プチルビーなんてぷっちゃんっぽくってかわゆいジュエリーじゃない~
まるこさんは欲張って肉多めに掴むからアザ置いてかれるだけだわ~~。
そらちゃんねー、ちょっと調子崩してはすぐよくなるんだけどさ、・・・男子って投薬ラクだわね~~っ!
【2012/03/09 12:25】
女シィィィーーー!
女子ラブバの驚異的な噛み噛み実写!
おばさま~~ありがとね!

でも。。。こんだけガブリってやられていても
はなさないオバサマって???
ワタシだったら・・・瞬時に手をひっこめてる。

ムボサを仰向けにしてにぎにぎしたいと思い
たまに練習するも即ギブアップ状態。

菌ってばやっぱりいろいろあって難しいけど
何が1番難しい可と思うかって言ったら
鳥(個体)の以上に気付いてあげるということ。

犬よりもウサギよりも小さいコザクラは
その点飼い主の観察力が大切だな~~。

あとは。。。
先生。。鳥専門の(毎度でますが)

あ・・・おばさま。
先生がどうしたの?っていったら
笑ってないって言ってもなにかしらナイスリアクションが
あったかもしれないってちょっと思っちゃったよ~~ン 爆))
nao URL 2012/03/13(Tue)11:21:18 edit
naoさんへ
NAOさん用に写真説明してみました~~
女子さんとお付き合いするにはどーしてもコレがセットになるんですよね~~
あ、でもこの時は痛いっちゃ痛いですけど、まだMAXじゃなかったと思います。
筋切れる~~っ、血管切れる~~ってレベルがチョイチョイありますね~~。
菌てどこにでもあるし鳥さん自体にもいますからね~~。
菌が暴れにくい状態にしとけばなんの事ないんでしょうけど、生き物だからお疲れの時もあるだろうし。ねぇ。
初期体調不良はガッツリ保温で乗り切れる事が多いようですけど、行ける時はまず病院行っちゃいますで、何か他のネタでもセンセから探ってきてみたり~~。
笑ってないんですよ~、って言っても通じたと思いますよー(笑)
前に『イマイチなんです!』って説明したら、そのう検査して「これはイマイチだね~~」と返ってきた~~~。
【2012/03/13 18:53】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.