忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特にネタもなくーー・・・ですけど、ちっこい変化なんかはチョイチョイあるおばさんちです(だからそれを書けって)


シャイちゃんは相変わらずビキニ娘で、おばさんには全然慣れてませんし顔見て逃げられますけどーー(顔見て逃げられるのは鳥さんだけでなないのでいーんですけどっ)








                寒くないもん♪






昨日はシャイちゃんたらおばさんの背中に乗っかりました!
と言っても、シャイちゃんはPINちゃんを追っかけてて、PINちゃんがおばさんの背中に飛んできたらシャイちゃんもうっかりのっかっちゃっただけですけどーー。
・・・下向いてしゃがんで床拭いてたから、岩だと思ったんだべな
さしずめテレビでよく見る、野生動物特集なんかで見るカバの背中に水鳥が止まってるカンジでしょうか~~。










             ・・・バカの背中・・・




そんな事を言うシャイちゃんは、昨日の試合で負けた亀田ナントカみたいなカンジで怖いですからっ
(パッと見、血だるまっかっかに見えちゃうことありません??)

そんな間違いスキンシップを繰り返してきっとおばさんとシャイちゃんは仲良くなるでしょう♪




それからね~~、こっちの方は・・・






            オレだぜ~、ぴーだぜ~~






ぴーちゃん、ここんとことてもご機嫌がよかったので、ケージに帰るときにすんなりとおばさんの腕タクに乗ってお帰りだったんですね~~。
すんなり帰ったときはわざわざ獲っ捕まえてカラーは着せないおばさんルールがあるんですね。
しかしぴーちゃんのご機嫌が一週間以上続いちゃったもんで・・・お留守番時にカラーなしの日を続けてたらなんかね、そのうち遊びに出てもコソコソ隠れるようになってきたから・・・
これは!と思って見てみますと(前兆はあったけどさ~・・・)またイチゴ狩りに行ったようで、脇にイチゴ汁つけてましたから~~









      オレまた革ジャン着せられちゃってよー 似合うからいいじゃない







なわけで、ルールは変更しないといかんのだな~~

しばらくは遊び時間中も革ジャンのまんまです。
イチゴ汁出たところの皮膚が薄いので、ちょっとつつくとまた汁出ちゃいますからっ
良くなるまで着たままですよーーっ。










  ヤケおこしちゃダメよーー        キショーーッ






革ジャンのまんま風呂入るのは男らしいとゆ~かナントゆ~か・・・

遊び時間中はですね、一緒にお外に出すコを選んでスケベなコとか車幅なコとかと別に遊ぶようにすれば(カラー引っ張るコがいるのよ~~~)特に問題なく遊べるんですよーー。










  ふふ、オレのほうがつえーかんなっ   (↑問題起こさない方たち)





治りゃー治ったにこしたことはないんですけどー、もはやこのイチゴ狩りに行きたがるパターンさえ愛おしくなってしまったな~~

やはりお留守番の時はひとりでイチゴ狩り行かせちゃいけませんわね。革ジャン着てもらおう


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イチゴ狩り~☆
やっぱすそうですか。
皮ジャン脱ぎ捨ててのお留守番はいちご狩りにでかけたくなるっつうもんなんですね。
まろりあんも、まだ脱ぎ脱ぎしてからの留守番は
怖いな~と思って・・・
皮ジャン着たまま水浴びは結構皮が濡れますよね。
いつも、ち、ちぢんじゃう~(@皿@; と
ドキドキしますよ。

あっ、皮ジャンじゃなくて革ジャンかっ?!
リアル皮で失礼しました。

シャイちゃんもさりげなくいちごビキニにカスタマイズしようと
なさってる?

一筋縄ではいかないですねぇ。
よこぷん URL 2011/12/08(Thu)16:53:49 edit
よこぷんさんへ
2,3日は草むしりまでなんですけどね~~。
3日過ぎると働きすぎてお肌が荒れてきて、5日目くらいから脇下にイチゴ隠そうとしちゃいますね~~
なので機嫌がいいのと良いコなのは認めても、上着ナシは最長3日くらいでしょうかね~~。
ぴーちゃんの場合は基本的にお留守番の時は着ててもらったほうがよいですね~~。
シャイちゃんはちょっとチチ出てますけど~~、なんですかね、お手入れの範囲が広がるわけでもないようなので自分的に気になる部分のお手入れ範囲決めてるんですかね??
まー、先は長いんでしょうけど『ビキニ脱がな~いっ』とか『イチゴなしよっ』とか話かけてるのもそれなりに楽しいかと~~
【2011/12/08 17:46】
なるほど~
いちご狩り~~~!!
そういう事だったのですね~
く・草むしり~~

むぅ~そんなマニアックな業界用語があったとは!
しかし革ジャン可愛いです~♪
まさかの水浴びとは!男らしいっ!
素敵すぎるわぁ

はははは~
おばさまのブログ面白すぎておもわずコメントを・・
また遊びにきま~す☆
narrow56 2011/12/08(Thu)19:37:21 edit
narrow56さんへ
ゴロさんこんにちわ~♪いらっしゃいませですぅ~~。
あー、いろいろと枕詞の多いブログなのでアレですけども~、イマジネーションを働かせて解読お楽しみくださいませー。
ゴロさんとこも拝読いたしまして~、京都にはステキな鳥さんショップがあるんですね!どすえ~~。
ガチャガチャはやばいな・・・(単価の低いものから飛びつく)、普通のお店にも鳥さんガチャガチャ置いてほしいですねーーっ!どすえ~~。
なによりゴロさんのチチ持ち上がったカンジが伝わってきてよかったです!イイゾーー!!
いつでも気持ち持ち上げて~、チチ持ち上げて~~
これからもどうぞよろちくびでーす!!
【2011/12/09 14:23】
無題
ぴーちゃん、皮ジャンですか…
様子見て、着脱しているおばさまは凄いですぅ~
うちなんて、一羽しかおらへんのに、つけっぱなし。
それと、えー、皮ジャンを引っ張る子がいるとか!
ど、どんな風に…。w(*゚o゚*)w

本当にいろんな性格の子がいるんですねぇー
その組み合わせを考えるのも、おばさまの凄いところ。
シャイちゃんは、初めの一歩ですね☆
ポウジママ URL 2011/12/08(Thu)20:16:43 edit
ポウジママさんへ
いつもは留守番用だけなんですけどね~~(って、留守番のほうが長いんですけどもーー)。
アレですよ、センセの指導のもとに付けてるお宅はみんな付けっぱなしでいいと思いますよーー。センセが経過をきちんとチェクしてくださるしー。
わっるいのがいてねぇ、幼稚園児みたいにグイグイ引っ張るのよーーっ
まー、幼稚園並みの絡みなのでしっしってすれば解決するんですけどーー。
シャイちゃんうっかりバカの背中にのっかった~~ひっかかたわね?みたいなーー。
【2011/12/09 15:52】
無題
「問題を起こさない方達」なるほどな面子です(笑)
だーちゃんが、やる気なさそうに立ってます(笑)
シャイちゃん、家のぴーも胸元更に薄くなって来た・・・友達
もう、誰でも乗せて空飛んでくれます;;

残念なことに昨日の試合は見逃してしまいました><兄ちゃん強いんですけどね・・・

でも、寄って来るだけ良いじゃないっすか、家なんて皆高い所に飛んで行って人に寄って来るのは、鈴音とそれにつらててくる梅、雪、お腹が空いた時のみ寄って来るきらら、一番怖いのが、ケージに入れてと飛んで来るくるみです
他は寄り付きもしませんよ~;;

床拭きは、くるくる回る某水モップが綺麗になって楽ですよ~
こざくら 2011/12/08(Thu)20:42:07 edit
こざくらさんへ
やだ~、こざくらさんよくご存知じゃないのーー
だーちゃんのヤル気は見たことありませ~~ん
お宅のぴーちゃんもチチ出してんの~?冬はフリル付きくらいになってくれたらいいんですけどねぇ
いちおーね、寄ってくるのよー。たぶん面積広くて止まりやすいだけーー
え~、あの水モップ持ってんの?アレ欲しいんだけどねー、バケツがどーにもこーにも邪魔な気がして・・・(そしてモップ使うほど広い部屋でもなく・・・
1000円くらいに値下がりしたら買ってみるーー。
【2011/12/09 16:01】
おひさしです
毛引きの話とくればこの筆不精も書かずに居られません~~
おばさまがぴーちゃんのいちごちゃんが愛おしく思えるという気持ち
とーーってもよくわかりますぅ
ミーも去年発情が強くなってきたころ肩までまる剥けでしたが
今年も同じような状況の中で首ズル剥けになりまして
おばさま伝来の革ジャン生活で今はかっちょいーミー子さんです。

王様だのおされだのとほめ殺し、その気になってお得意の微笑がえしをしてくれる無邪気なミーちゃんが愛しいですぅ~
最初はカラーがどれだけ負担かと可愛そうで泣き泣きのおかあたんでしたが
大所帯になりますと泣いてばかりも居られず
ミー子さんも親に成ってからは強気で頼もしくなり
私もこの子達と一緒に成長させてもらってます…

おばさまの愛情たっぷりの保温でぴーちゃんシャイちゃんは冬もビキニok!ですねっ
こちら北の国からは連日の真冬日
屋根から落ちる雪の音に驚くチビ5羽達の反応が新鮮です^^
おばさまもどーかどーかお風邪ひきませんように~~
ruru URL 2011/12/08(Thu)23:28:07 edit
ruruさんへ
ruruさんこんにちわ~~♪お元気そうでよかったですわ!
なかなかね~、イチゴ狩りへの情熱は断ち切れないようですけど、それがぴーちゃんだったりなのでこの先は怖くないですよ~~
お留守番中はイチゴ畑隠しちゃしますからっ。
ドラえもんズはいかがお過ごしですか~?ミーもんちゃんと同じくらいの大きいドラえもんになった事でしょうね~。
そーよねっ、ほっけーどーはとっくに大雪なんですよね~~(屋根から雪落ちるくらいだもんねー)
今朝ほどこちらも初雪(だと思うー)降りましたけどあっけないもんでした。幻のような雪~~。
そうそう、よこぷんさんとこのまろちゃんの件では、ruruさんとおばさんが両脇からよこぷんさんをグイグイ押してるような想像をしてニヤついてました~~。
よこぷんさんも立派な道産子アンヨで仁王立ちしてて頼もしいですねっ
師走の忙しさなどが過ぎてもちつきましたら、またruruさんとこの可愛いドラえもんズをUPしてくださいね~~♪
【2011/12/09 16:31】
無題
ぴーちゃん革ジャンかっこいいですよー。
本当にジャンバー着た色々な鳥さんを見るとすごいなぁと思ってしまいます。うちも以前いたオカメさんが着てたんですけどストレスで過食症になっちゃったんです。でぶきんにイタズラして首にゴム輪かけたことあるんですけど・・・、まっすぐ歩けないしひっくり返るしでびっくりしたことありました。それだけ大変なんだなぁって。
着たままおふろまで入っちゃうぴーちゃんは強いしかっこいいです。いちごなくなるといいです。
fukin 2011/12/09(Fri)07:31:29 edit
fukinさんへ
げーーっストレスで過食症って、ホントにfukinさんとこはアルバイトの人が入ってるんじゃ・・・
あら~、アニキゴム輪でひっくり返りましたか~~
実は・・・ソレが、カラーを装着した始めての瞬間がだいたいどの鳥さんもその状態になりましてね、鳥さんはパニックになるし、おそらくほとんどの飼い主さんもそれ見てパニックになるし罪悪感でいっぱいになるし・・・を、経験されてると思うんですーー。
今でこそ革ジャンで風呂に飛び込むぴーちゃんですけど、あのカラーを付けたときのパニックようは忘れられませんわ
脇にいちご隠すとね、ジャムになっちゃうからいけませんねっ
【2011/12/09 16:47】
お掃除カバちゃん♪
こんにちは~。
シャイちゃん、追いかけっこだって、ひとりじゃできなかったですからねぇ。ホントによかった
シャイちゃんの毛引きはどうですか?
miyoco URL 2011/12/09(Fri)09:47:26 edit
miyocoさんへ
みよちゃんこんにちわ~
追いかけっこ・・・ふっふっふ、まるでコハちゃんのようじゃろ~~?
性格的にお仲間に入って行けるコでよかったと思ってるぅ~~~。
まー入って行けないコなら行けないコで別の展開だっただろうけどさ~~、そんときゃそんときーー。
毛引きはね~、良くなってるカンジはぜんぜんありませんけどー(片チチ出てますが~)ショップの外にいた時よりは表情も動きもあるっぽいので、こんなもんかなーー?
・・・誰がカバじゃっ! オレか~~。
【2011/12/09 16:52】
たのしい~。
ホント楽しいblog!!

シャイちゃん
アクシデントとはいえおばさまの背中に乗ったこと
うれしさが伝わってくるしなんだかこのblog読んだ人
み~んなうれしく思うだろうな。

シャイちゃんが今まで過ごしてきた時間の中で
記憶に残してきたことはビキニになってしまった
シャイちゃんから想像できるけど
今こうして暖かく楽しい家で大勢の仲間たちと
暮らしていくことでゆっくりゆっくり
楽しいことが刷り込まれてゆくんだろうな~。

ところでエリザベスカラーに
革ジャンがあったなんてほんと驚き!
かっこいいーー!

これはカジカジ帽子っていうのもあるのでしょうかね?

だんでぃー。
nao URL 2011/12/09(Fri)23:17:55 edit
naoさんへ
うひ~っ、naoさんのようなスーパークール人間(想像のnaoさん)を楽しませられると大当たりを出してしまったような気分になりますねーー
実際自分も楽しかったりなんですけどね、予想外の事やってくれたり、想像通りの事やってくれたり、鳥さんは見てて飽きないですね~~♪
革ジャンカラーはなかなかのデキではないかと自負してるんですよ~~、ふっふっふー(発案者ぶってます)
難を言えばプラより重いことなんですが、利点はソフトタッチで伸びとしなりと最大の特徴が着脱チョー簡単だけど鳥さんには外せない、ってとこでしょうか~~。
女子さんだと端っこ噛み切ってしまうツワモノもいるようですけど、ぴーちゃんには噛み切れないようですし、イチゴ隠してない時はお留守番時間のみの着用にしてます。
お友達で自咬っこさんにお困りの方がいらっしゃったらいつでも提供しますからね~♪
【2011/12/10 12:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.