忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がつぅ~んと寒くなって思わず体を縮こませてしまいますね~~ブルッ
鳥さんたちも寒い日は縮まって




                 モフッ







                  モフモフッ









                 まるまるっ





やだ~~、かわぅい~~~っ
んですけどね、みなさん動きが悪くなるもんで(自分もーー)おやつなどで釣って集合かけるわけです








             おやつの時間ですよーー(´・ω・`)





寒い日はおやつにかぎりますねーー、すぐ寒いの忘れて








                  熱く!









              熱く熱く!!






                   もっと熱く!









              はいっ!クールダウン~~~






ま、一日の流れはこんなもんですかねぇ。
鳥さん放鳥中は誰かしらひっついてきましてね、









       こんなカンジとか~(げんき寄りすぎっ










        そんなカンジとか~~ (ギャッ







別におばさんの相手してくれるわけでもなく引っ付いてきてはウンコ落としてどっか飛んでいく・・・みたいな風景なんですが、近頃めずらしい方が引っ付いてくるようになりましてー。









                   あら?








                  あなたさまは・・・








                  もしやっ!?









                エヘヘ~、シャイちゃんだよー







今までさっぱり寄り付かずのシャイちゃんが、この頃はおばさんの頭のシラミ取り(鳥?)なんか手伝ってくれちゃいましてね~~。
やっとココロを開いてくれたのでしょうかー?それとも虫好きなだけでしょうかー
まーどちらでもいいさ、おばさんにとっちゃー嬉しい前進の一歩ですからね~
がつぅ~んと寒い日でもシャイちゃんのアンヨはポッカポカであったけぇよっ









               ううっ・・・ええハナシや~~~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村






☆迷子鳥さんのお知らせ・ご協力お願いします☆

(以下転載)

11月1日、朝7時。
世田谷区三宿交差点付近から逃げました。
ホオミドリアカオウロコインコ 1歳

ハネは緑、尻尾は赤。
足にシルバーのリングをしております。

リングのナンバーは、
MAL 1C 393 です。

ブログのコメント、または以下のメアドにご連絡ください。
よろしくお願い致します。


moatan2525@gmail.com


※飼い主様のブログ→ココ







PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タケ・・・かわうぃ
ね~ね~、黄色い ひま皿に眉毛が付いていたんだね~初めて知った~

我が家もテントつけたけど、
誰も入らない~
リング外して下に落としてやんの~!
一生懸命作ったのにだらけ~
シャイちゃん、良い鳥の巣みつけたんだね~
時々、団子になってるから潜りやすくなってるよ~
こさくら 2012/11/29(Thu)15:52:05 edit
こさくらさんへ
ねーっ、かわぅいでしょ~~ってこらーーっ!“ちゃん♪”つけーいっ、“ちゃん♪”をーーーっ!
そおよ~、ひまちゃん皿に眉毛付くとショボーーンってなるんですーー(´・ω・`) ショボーン

あっらー、テントどなたも入らないのー? テント入れるとお屋根の上で寝て屋根ウンコだらけみたいなかたもいますけどもねーええ。
あのリングは狙われるのよね~~っ。でも入り数多いし安いからなにかと重宝させていただいてますけどー。
いっそのこと頭の上に皿巣でもこしらえてみましょーかね?

ちょっと~、お宅んちのこみんな可愛いじゃないのよ~~っじゅるっ
やだ~、おじさま誘われちゃうじゃないのよーー
・・・こらーーっ誰がおじさまじゃっ
【2012/11/30 12:13】
無題
あら、シャイちゃんシラミ鳥ですか。
お腹壊さないでね。

シャイちゃんのビキニほぼ見えないですね。
よかった、よかった

すいかママ URL 2012/11/29(Thu)16:37:43 edit
すいかママさんへ
アレですかね、シラミの動物性たんぱく質が効きましたかね?・・・そーじゃねーよっ
なかなかチチの具合はいい感じです~~♪
今はどちらかというと毛齧り、なんでしょうかねー。まぁたまに1本2本はネギ落ちてますけどー。
時間と共にココロも落ち着いてきたり、あとは季節性でやりたくなっちゃう時期があるのかもーと思ってますんでー、すいちゃんも大丈夫!
【2012/11/30 12:20】
無題
シャイちゃんいい感じですねー 楽しそうな いいうんこ場みつけたんですね
冬はすずめもふくらんでかわいいですねぇ
fukin 2012/11/29(Thu)16:38:46 edit
fukin さんへ
もともと可愛いコですけど、ますます可愛くなってきましたね~外見も行動もーー
ぎゃーーっ!うんこ場!肥溜め~~っ
そーそー、スズメさん膨らんで可愛いし、天気のいい日は鳩さんが地べたにしゃがんでて可愛いんですよねーーっ!

(ねぇねぇ、こ〇くらさんに誘われたんですけど、fukinさんどうよ?
【2012/11/30 12:26】
無題
お寒ぅございますねぇ〜。
アラスカも寒そうですが、こちらはおととい初雪がふりましたよぉ。
あらっ!シャイちゃん。
ちょっとフリル少なめの大人っぽいワンピースステキ!
シャイちゃんのポッカポカのアンヨから、
おばさまへの日頃の感謝の気持ちが伝わっているんですね、きっと。
だからポッカポカなのよぅ、...うっ(感涙

そういえば冬の季語の「おばさまの半纏」が登場するのも、
そろそろかしら〜?
kaory URL 2012/11/29(Thu)22:05:29 edit
Kaory さんへ
げーーっ!もう雪ですかっ
この辺は東北~北に比べたらどってことない気温なんですけどー、しかしながら誰も暖房器具をつけない我が家。さみーーーっ
そおなのよ~、シャイちゃんのこの冬のファッションは甘めフリフリルからビターなプチフリルですからー
いやー、シャイちゃんマジで気が利くコでしてねぇ、『もう遊び時間終わりよー』ってひまちゃんとか掴んでケージへ撤収作業に鳥かかると自分からおうちに帰ってますからー。たすかるぅ♪
あら、半纏ですか?もー9月頃から着てますわよぅ~~おほほーーっ。
今は黒地の水玉と赤チェックの2着を着まわしてますからねぇ。写真中の黒地水玉はまぎれもなく半纏でございます~~♪
【2012/11/30 12:46】
無題
最近寒いですね~!!
でもポッカポカのええハナシにジーン(ToT)/~~~
タケちゃんもトゲがほぐれて、イケメンになりましたね(^^♪
おばさまの靴下かわいいし~(@^^)/~~~
何年か前にポールフランクにハマってまして~食いついてしまいました!
ミーメ URL 2012/11/30(Fri)00:46:31 edit
ミーメさんへ
え?ミーメさんもええハナシに感動してるフリして寝てるクチとか・・・(なんかそんなイメージが・・・)
タケちゃんもいつの間にかツンツクなくなってますね!(って、言われて初めて気が付くヤツーー)
お~~~!ソレソレ!ポールフランクでしたかっ!!
名前が出てこなくてサルと呼んでましたがー、ポールフランクです!!!(急に威張るーー)
って、可愛い小物は全部頂き物ですからねぇ、テヘヘ~~♪(のりちゃんにプレゼンツしてもらったー)
コレ、ソックス一体型のルームシューズでチョー優れモンです!噛まれないの~~♪
【2012/11/30 12:51】
無題
じぃ〜〜〜〜ん。
シャイちゃんて〜のりちゃんとこの子だった・・
あ・・違う?
(だってだって人数多いからー言い訳)

けどけど、タッタと顔馴染み〜のシャイちゃんですよねー♪あん時・・・私にはとまってくれなかったけど、地味な衣装に着替えたらとまってくれるよね〜?
毛かじり、毛引き・・悩んだりした時にもすごくさり気なく083まに励まされてる気がします・・・

あ、なんか・・思い出してじぃ〜〜〜〜ん。

何だか今日は心がホットになりましたー
胃袋ホットなカレーもついでに思い出しましたー
じぃ〜〜〜ん。
ゴロー 2012/11/30(Fri)10:01:22 edit
ゴローちゃんへ
うん、最初のくだり違うーー
いいヒト的にくだり紹介しますと~~~
管理のイマイチなペットショップの店頭でちょっと気になってたコだったんですけどね、寒い時期に入っても外に陳列されっぱなしだったんで、難クセつけてかっさらってきたコなんです~~。
さらってきてよく見てみますとパッと見以上に毛引いてましてー、胸の地肌出ちゃってチチ丸出しだったんですー。
おそらくうちに来て初めて(2歳目にして)ケージのお外に出たと思われますしー、チチ丸出しがふっさふさになってきてよかったね♪
の、くだりに再編集しといてくださいーー ダメ押しで付け加えますと、
そこのショップは以前も丸裸のコンゴウさんが店頭(外)にいましてー。まぁ毛引きはだんだん範囲が広がって丸裸に至ったんですけどもね。
その時は『冬くらい店内に入れてあげてください』の一言も言えませんでしたので、今回はもちつきながら難クセつけましたー。
でも店主さんに『可愛がってください』言われて手渡されたんで、悪意の目では見てませんけどもね。(見られてんのオレ?)
さて、じぃ~~~んと来ましたかね?・・・カレー思い出してんじゃねぇよっ!

(あ、のりちゃんちから来たお子はみどりのイケメン君と黄色いいじめっ子キャラの女の子ですー。←ゴローが言った!ゴローがっ)
【2012/11/30 13:04】
無題
タケちゃん丸っこくなってるの新鮮ですね~!
(ワキワキのイメージ強いんで)
シボリオオチチさんが赤ベコに対して先輩風吹かしてる感じも気になりましたー
ほぉ~!シャイちゃんが!?
クリスマスも大晦日も出勤になってて凍りついた心が少しホットになりました
クリッチ 2012/11/30(Fri)10:15:58 edit
クリッチさんへ
ワキワキとまるまる使い分けできるタケちゃんはぴーちゃんにキャラ負けしないかもですー!
シボリオオチチさんは完全に飼い主気分でいると思いますがー。
げーーっ、いじめ的シフトじゃないですかーーっ!?(その分時給高いとか?
ちなみに自分のアルバイト先ですがー、年末年始休まず営業いたします←これ毎年~~
ま、コレを理由に今年も大掃除ナシって事で~~~。
【2012/11/30 13:09】
ありがとうございます!!
迷子のもーたんの飼い主でございます。
迷子情報、まだ掲載していてくださるのですね!
みきさんに教えていただいて飛んできました。
ものすごくうれしいです。
心の支えになります!!

お写真があまりにもかわいくて、
ひとりで爆笑してしまいました(・∀・)
まるまるっ≡3っと、がツボでした。
またおじゃましますm(_ _)m
もーたんママ URL 2012/11/30(Fri)21:12:08 edit
もーたんママさんへ
もーたんママさんこんにちわ~♪
11月中はずっと掲載しておこうと決めてましたので~~、12月から掲載しなくなっても諦めたわけじゃありませんのでーっ!
けっこうね、読んでくださってるみなさんちゃんと記憶してくれてましてね、1年ぐらい経ってどちらかの保護情報に以前掲載したおコと同種のコが載ってたりすると『違うかもしれないけど保護主さんに聞いてみるね!』などという行動してくださるんですよ~~。とてもありがたいですよねー、みんな協力的で。
もーたんの為に気持ち持ち上げて行きましょう!

ふふふ・・・冬場の鳥さんはまた特にかわぅいかったりですよね~~
またぜひ寄ってみてくださいませー
【2012/12/01 16:19】
無題
ついにあのシャイちゃんが…
おばさまと肉体関係なでいったなんて…(涙)

勝手に思ったんですけどね、
シャイちゃんは保健所収容犬と同じだったのではないかと。
もはや引き取り手は絶望的な状態だった。
そこにおばさまの目が光った!

シャイちゃんの写真の毛並みを拝見して、まさに里親に引き取られた収容犬の毛並みが美しく変わっていくことと同じではないかと…(泣)

エサだけじゃダメなんですよね。
そこに「愛情」が無ければ。

ちょっと真面目過ぎたので…
おさるさん、スカートの中、いつものぞけて
うらやましいなあ~~






ダンプカー URL 2012/12/01(Sat)09:41:38 edit
ダンプカーさんへ
コソコソッ・・・ええ、ついにAからBへと~~ E気持ちーーっ♪
ってダンプカーさんのブログパクッてしまった~~~~(←なぜか泣く?)
そ~ですねぇ・・・小鳥さんは保健所収容の殺処分こそまぬがれられますけどー、管理の悪いショップなどにいる場合はそこで殺処分同等になったりですよねぇ。
売れるまではカゴの中生活で、年齢こそサバ読んで(見た目で年齢判断できないですしねー)売られたとしても、荒鳥の時点で敬遠されますもんねー。
どんな動物も愛されるとグッと可愛くなりますからねー
よく世の中のお題に上がる『お金と愛とどっちが大事?』、断然愛ですよねー、お金は食べる分に足りれば充分、愛は限りなく!
ちょっと真面目すぎましたのでー、いや~んバカ~ンんふふ~♪そこはチョメチョメよ~~~

ほらーーっ!ダンプカーさんっ!後に誰もついてこないじゃないですかーーっ
【2012/12/01 16:37】
無題
楽しいですね〜コメントやり取り〜*\(^o^)/*
タケちゃんまるまる可愛くて
シャイたん愛らしくて…
ホント表情かわりましたね!おばさまの愛情と鳥さんランドで毎日楽しいんだろな…
それからもーたんありがとうございました
私からもお礼申しあげます
保険所殺処分…以前ドウバネインコの記事を見ました
ダンプカーさんやおばさまの愛の精神、広げたいですね
みき 2012/12/02(Sun)13:09:41 edit
みきちゃんへ
↑おネェにのせられたんですぅ~~、おネェに~~っ
タケちゃんどーしたことか雪だるまになってましたーー
シャイちゃんはとっても空気読む賢い子でして、ほかのみなさんを順番にお部屋撤収作業してますと自分でお部屋帰りますんでー。
まわり見て、撤収されてる意味わかるんでしょうねー。
いやいや、もーたんの件は見てくれたみなさんにありがとうですよー。現場近隣の方はちゃんと注目してくれましたものね、ありがたいですー。
鳥さんの保健所殺処分は犬や猫に比べたらぐっと数が少ないんでしょうけども、よその国からつれて来てナニやってんだ!っつーねっ。
保健所が悪者なワケじゃないんだけどさ~、なんだかねーー
【2012/12/03 17:31】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.