忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は鳥友さんのchinoさんとこさくらさんがバイト先にチョロっと寄って下さいまして~、毎度ありがとうございまーす
プチ婦女子会のお題はなんでしたっけ?『chinoさんがちょーテキトーな件』についてだったような気がしますが忘れました~。
じゃっ、ブログは股来週~~♪




















・・・じゃなくってだな、なにか嗅ぎつけた方いますーー?
そ~なのよ~、ただいま083家はほっこほこのいいニオイしちゃうんですけどーー、








      はじめまちてーー・・・もう寝ていい?






やだ~、こんなチョビヒゲ生やした可愛い子が来ました~~



ご縁あって新人さんお迎えしましたので、よろしくお願いしまーーす♪
・・・お名前まだ決まってませんけど



10月23日生まれのアメリカンシナモンコバルト(長いな・・・)ちゃんでまだ性別は不明なのね~~。
5羽兄弟の一番上のお子だそうで、雛っこ同士でくっ付いてた時はチョー雛雛してましたが、うちにつれて帰ったとたんにやけに大人びましてー、挿餌もクチバシでパンパパーーンッと弾いて拒否ってのすっかりひとり餌してます






           ひとりでたべれるよ!・・・・・もう寝ていい?





ちょうど自立心の芽生える頃なんですかねー。
ごはんもひとりでもりもりと、朝は出せ出せコールしますんで出してみると高いところ止まってみたり旋回してみたり。

新人さんはまだ小さい子なので家の家族にも充分注意を促しときまして、まだ小さいからあまり飛ばないとか思われがちでうっかりミスなんかあると困りますんで、
『もう飛ぶからね、気をつけてね!』と。



ま、家族ですから~、文法に気を使わなくてもわかるだろうと思って簡潔に言うと(言葉が足りないとも言うが・・・)これまた大きな間違いでー

「ねぇ、飛んだらどうするんだい?捕まえるんかい?」


(余談ですが、以前冷蔵庫内のちくわが袋が開封されたまま入ってて干からびてたのを発見し、つい『わっ!ちくわに穴開いてるしっ!!』と、ムカつきながら叫んでみたら  「あんた、そんな事も知らなかったんかい?」 と返ってきた事が・・・・ええ、言葉足りないのがいけないんですけどねっ)

・・・鳥さんに事故があっちゃー取り返しがつきませんからね。もいっかい言葉足しまして家族全員に注意を促しつつ、みんなで可愛がっております~~。
元親さま、家族全員で可愛がってますからね~~(特にじーさんが)







                  もーながいから ガブッ









                      ねー、もう寝ていいー?



おやすみのときは自分でテントに入ってねんねこするよいこさんですよーー
(まだちっこいからちょっと遊んだら寝るの繰り返しですーー)



そんなわけで、083一家に家族が増えましたので、どうぞよろしくお願いしますーー


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


おっと!あの方にも083家の家族が増えた事を報告しなくちゃ!
おちょび家の長女のぽぽ様の耳に入れてもらわないとね~~♪

ねぇぽぽ様、聞こえてるーー?083一家に家族増えましたよーー!
ぽぽ様はまだ虹の橋に着いたばっかりでもちつかないかもだけど、一段落したら新入りさんの顔を見に降りてきてよね~~



ぽぽ様はさー、女子校育ちだったからうちみたいなところは騒がしいかもだけど、まぁ一度お友達連れて遊びに来てみてよ。




      ぽぽさんだけにオレの一番カッコイイ角刈り見せてもいいぜー







        ぽぽさん、オラと一緒にベコさのらねが



ぽぽ様のお誕生月の12月は街中がぽぽ様カラーでクリスマスのお支度してますわね。
この国ではあまり宗教的な意味はなくクリスマスイベントが根付いておりますが、そもそもはツリーそのものから、吊るす飾りまでそれぞれ意味があるそうで。命の木の象徴であったり、永遠の象徴を飾ったりだそうで。(←ご自分でお調べくださいませ


083教的(083狂・同語)には、




            こんなカンジですかね~~





ぽぽ様にはツリーのてっぺんの、最も重要な部分のクリスマスエンジェルになってもらいましょうかね?

ぽぽ様はびじんさんでしたからね、年を取るのを拒否してお誕生日の前日を旅立ちの日に選んだり、あわてんぼうのおかあたんのアレコレをしっかり見届けてから微笑み顔で旅立った親孝行娘・・・ブログずっと見てましたからね、鳥さん側にもいろんな都合があるのだわよねと理解しておりますよ。ええ。

ちょびうささんをご存知のみなさま、おちょび家のびじん長女ぽぽ様の潔い旅立ちをどうか静かに見守ってやってくださいませ。
いつの日かどこかで会いましょうね、ぽぽ様。いってらっしゃい

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はいはい!チョーテケトーなchinoですが何か!!
半分親戚ってことでよろちくね♪
名前どちらも楽しみだぉ^^
色々ありがとう&ご馳走様でした。

ぽぽちゃん、虹の橋でモテまくってる
ことでしょうね☆
ご冥福をお祈りします。

chino URL 2012/12/10(Mon)13:13:39 edit
chinoさんへ
ち、chinoさんっ、語尾強いですよーー、語尾がーーっ。
先日はお世話様でございました~~
田舎のほうへ行くと親戚の子も近所の子もみんな同じー、みたいな感じですかねー?
兄弟の親戚は親戚ですから、やっぱり親戚ですねーー。もう言ってる事がわかりませんが、わかってますーー。
(・・・そしてchinoさんが「うちの子!うちの子!」言ってるのと、場所覚えてないのにズンズン歩き進むchinoさんを注意する人いませんでしたからねーー)
4号ちゃん宅の先住鳥さんの可愛いお名前にひるんでしまってまだ決まりませんっ
(でも下の人↓のは却下ですー)

ぽぽ様びじんさんですからね~、モテまくりで降りてくるヒマないかもだわっ(笑)ありがとね~♪
【2012/12/10 14:23】
無題
いや~~~ん!新入りさん!いらっしゃ~~い♪
はじめましてよろしくねっ!!
かわいいお顔に真っ白ふわふわ♪
イチゴテントがお似合いよ~~~
よかったね~いい飼い主さんに出会えて!
083ま一家は楽しいよ~~~♪
面白い家族も。(083まが出来上がったルーツがちょっと見えた気がしますー)

ん~そうですね、
名前は「フキンバラ」なんか斬新でいいんじゃないですかね~?
フキンバラとか~
すっごい長生きしそうな名前ですしね~
私自身も長生きしますしね~うんうん。

フキンバラは長いので「FKB」にしたら「JFK]みたいでなんかカッコいいですよね~

FKB!いいね!お待ちしていま~す!


そして、美人のぽぽ様のご冥福お祈りしています。



ゴロー 2012/12/10(Mon)13:33:22 edit
ゴローちゃんへ
やだ~、可愛い子来たのよーよろちくびね~~

いやー、家族との会話と行動が噛み合わなすぎて「この人ダイジョブか?」と思うことしばしばなんですが~、自分もよそでは同じよう事言って同じような事してるしてるんですかね?未来を見てるようで怖いわ~~
おっ!ちびっこさんのお名前募集してないのに考えてくれたんですかー?ありがとうございますー
なんとなくキンキラを彷彿させるあたりはナイスなネーミングですねっ
しかしFKBに略したとたんに「ふざけんなっバ〇!」みたいなの連想してしまったのは自分だけでしょうかー
ご意見だけは聞いておきますね~ 採用はありませんけどもーー

ドンちゃんにもソルトちゃんにもぽぽ様が向かったこと教えててね♪ありがと~~~!
【2012/12/10 14:19】
え〜〜!!!
まじまじまじ〜!!?
こざくらさんちの子。
おばたまのとこにお迎えになったんだ〜。
実はM嬢にどっかな?って考えたりも・・・
でも嫁入りが先って〜〜(^◇^;)

かわいいね〜〜)^o^(
写真だと女の子に見えるけどどっちかな〜?
健康に元気に育ってくれればどっちでもいいね♪
いつかウチにも遊びに連れて来てね〜〜

おちょびさんちのぽぽちゃん。
おかあたんが最高に幸せなのを見届けて旅立ったなんて・・・(ノ_・。)
きっと虹の向こうでも心優しぽぽちゃんは
みんなに愛されて幸せよ〜〜☆
ぽぽちゃん、安らかに・・・
zon 2012/12/10(Mon)16:42:28 edit
zonちゃんへ
うひょひょひょひょひょ~~~~
やだ~、M嬢に考えてましたのー?
そーゆーことは早くこまくらさんに相談しないとー、もうドMおばさんとこ来ちゃったわよー。ドラフトは逆指名ってのもありますから~(笑)
じゃ、まさこには見せるだけにしとくか(笑)
chinoさんにいやらしい目つきで何度も『ホラッ、女の子っぽいっ!イヒヒ~~』言われましたけどー(やべっ、聞かれるーーっ)
ドM的には女子の強さにうっ鳥ですからね~どっちになるのかなーー。
今に時期はアレだわ、うなぎ期でニョロニョロしててさ、ぬめり加減が可愛いわ~~

ぽぽ様はなにか急ぐ理由があったのかもだわ~、聞いても教えてくれないでしょうけどー。
でもおかあたんの楽しみを見守るところなんかとってもできた娘だわよ、一番の自慢の娘だわね!
今度はこっちが虹の橋に行った子の幸せを願う番ですからね、みんなどこにいても楽しく暮らしてよねーーっ!
【2012/12/10 23:20】
無題
ぽぽちゃん?!信じられない
え! 
ご冥福お祈りします
お迎えおめでとうございますー
fukin 2012/12/10(Mon)16:52:40 edit
fukinさんへ
信じられないこともあるのだよねぇ。
ぽぽ様が行った先にはすでにおちょびさんがよく知ってるコたちがいるじゃないですかー。
そう考えればね、みんなと仲良くね~、楽しくね~と言ってあげられるわーー。

ふふふ・・・白顔のかわいこちゃんでしょ?
どうぞ握ってやってちょうだいな、そのつもりでしたからーー
【2012/12/10 23:26】
無題
ま~可愛らしい鳥さん増員ですか~

何だかね~、お団子おば様のご家庭がボケとツッコミ仕様になられているのが垣間見えました~
まぁ、おじい、きっと こさっくらさんも喜んでいらっしゃる事だと思います~
ZONさんのおっしゃいます通り女の仔に見えますね~
ドS希望なのですけど、どの様な仔に育つか楽しみですね^^
この仔の両親に似ると穏やかそうです、
でも、おばあちゃんに似ると、少しSっけがあるかな~と・・
あっ、勝手な想像です~
そんなおばあちゃんでもケージ外に出るとSっけがなくなるみたいですよ~

良いお宅に来れて良かったね~、
きっと、おじいがひまちゃんの様にしつけてくれると思います♡

ぽぽ様笑ってた、
良かった、
ウチの仔は、泣いている様に見えたから、
虹の橋でウチの子とも仲良くしてもらえるかな?
ご冥福をお祈りします。
桜子 2012/12/10(Mon)17:54:41 edit
桜子さんへ
あら~、桜子さんお久ですーーー
なんか可愛い子が来ちゃったわよっ!
なんだけどさ、朝起きるとすでにカゴの中から消えてるのよね~、そうすると必ずじーさんがこっちに背を向けてるのよねーー、なんか独り言しゃべってるし~~。
ZONちゃんの言う通りって、ZONちゃんとchinoさんの言うことはけっこう怪しかったりしますけどー まぁそれも楽しみで良いかもだわ~♪
ひまちゃんは良い具合に育ったけどさ、げんきみたいに訛っちゃったらどーしましょー(タケちゃんが訛りそうで危なかったからな~~~っ、・・・事実ところどころ発音が

ぽぽ様微笑んでたわね~。
お宅のおコはさ、よく手を尽くしてくれたことに感謝してのお顔だったんじゃないのー?人だってそうじゃない、あり余る感謝のときは泣き顔になるじゃないよ~。自分でもそろそろ行かなくちゃってのがわかっててさ、いろいろお世話してくれた事に感謝してたんでしょうにー。
桜子さんちのおコをぽぽ様に友達申請してくれたからおちょびさんも安心して見守れると思うわーー。
【2012/12/10 23:46】
無題
chinoさんのネタバラしで既にビビり終わってましたが、083家に雛っぴは新鮮ですね~♪
パイドではないのですか?
(みるくさんぽいカラーになるんでしょうか?)
特にじーさんが可愛いがってるのとこツボりました。
げんちゃんの時?もそんな感じだった記憶が・・・。
名前ですかーオオチチシボリとかなめ子とかかな~。
雛っぴの成長早いですからね
更新サボらず頑張んないとですね!

ぽぽちゃん、昨日記事見てショックでした・・・。
早すぎるよー!
年を取るのを拒否されて、虹の橋でモテモテですね。
ご冥福お祈りします。
クリッチ 2012/12/10(Mon)18:23:52 edit
クリッチさんへ
chinoさんはネタばらしやらオフ会レポートで相変わらず鳥事にお忙しいようですー。

いや~~、チョー新鮮!!まだ攻撃すること覚えてませんから~フフフー(なので、じーさんには今だけがチャンスなのですーー
みるくさんぽいお色なんですけど、もうちょいだーちゃん寄りってカンジですかねー?(種類にうとい人たちは鳥さんたちの名前で説明した方が早いですよねー)
じーさんは雛育てさせたら右に出る者いないですからっ!
〇時と〇時と〇時に挿し餌、と時間を決めてご飯係を任せますとね、その時間に1分早くても1分遅くてもダメらしくて時間ピッタリに挿し餌開始するタイマー内蔵人間なのですーー。
あ、でも言葉を覚える鳥さんのお世話は危険かもーー、タケちゃんもおしゃべりの発音がちょっとヤバイとこあるーー。
ってことでげんきは訛っております
雛っぴのお名前候補ですか?ありがとうございますーソレ採用しませんけどー
ぽぽ様ねぇ・・・ずいぶん急いじゃいましたけど、一日を精一杯生きて来た悔いのない鳥生だったんじゃないかな~~、と思いますーー。
虹の橋一番のびじんさんの前評判高いですからー、きっと毎日忙しいわよっ(笑)
【2012/12/11 00:08】
無題
新入りさん、いらっしゃーい♪ですね!
なんて美人さん♪
成長が楽しみです!
名前は〜そうですねぇ〜、メリーXmasでメリーちゃん♪

ぽぽさん、笑っていましたね。
あちらできっとモテモテですね!
ご冥福をお祈りします。
ちょこ 2012/12/10(Mon)22:25:47 edit
ちょこさんへ
うふふふふーー
まさかのちっちゃい新人さん来ましたーーー
うおうっ!やっと雛っぴのお名前の本格路線出てきました~~~
上のほう↑で騒いでる人たちに注意してやってください!(できれば逮捕でお願いします

ぽぽ様笑ってましたよね~~。
ぽぽ様はおかあたんの幸せ見守ったばかりじゃなく、さらなる鳥友さんたちをおかあたんにこしらえて行った孝行娘ですよねっ。
ぽぽ様にどんだけボーイフレンドができるのかおちょびさんも楽しみじゃないのかな(笑)
【2012/12/11 00:21】
無題
ぽぽ様のお顔、拝んできました
年を取るのはイヤなのよ!って素敵な送り方だと思いました
コザクラって一緒にいるとホントにアタマ良くて
こっちの事わかってるな〜って感じてます
ぽぽ様もそうたったんでしょね…優しいコザクラさんだったのでしょうね…

雛ヒナちゃんは皆さんに好き放題に名前つけられそうで可笑しい(^-^)
おばさまは何気に命名おじょうずだから楽しみにしてます!
ところでだーちゃんはなんでだーちゃん???
追伸 前記事にコメし損ねたのだけどお友達シリーズうちのくぅが大好き♡なんでこれからも続けてね〜(くぅはタケちゃん好きみたいですっ飛んでくる)それと、もーたんママさん迷子のぴーちゃんと暮らし始めたらしいよ!
みき 2012/12/10(Mon)23:56:14 edit
みきちゃんへ
ぽぽ様送っていただけました?ありがとう~~~!
その人らしい生き方、ってよく言いますけどー、鳥さんにだってあるのだよね。その鳥さんらしい生き方と一生がー。

ほぼ9割がた冷やかしで名づけられておりますがー(笑)
兄弟ちゃんのお名前があまりにもスイートなお名前でやべ~~っ
チョーかっこいい名前考えよ~~っとー。
だーちゃんは元親さんが付けた名前なので由来は聞いてませんけどー、たぶんダークカラー?そのへんじゃないのかね??
タケちゃんのシリーズね(笑)タケちゃんの調子次第で続編が出るかもです(笑)
もーたんママさんとこ見てみるね~~♪
【2012/12/11 16:10】
無題
おばさま、ご出産おめでとうございます!

それではお祝いに
福山雅治の「家族になろうよ」を歌います。

いつかおばさんみたいに大きな背中で~~
いつかおばさんみたいに静かな優しさで~~
どんなことも~越えてゆける~
家族になろ~~うよ~~~~♪♪

ご清鳥ありがとうございました


福山雅治の実家から車で15分のところに
住んでいるダンプカーより
ダンプカー URL 2012/12/11(Tue)09:42:14 edit
ダンプカーさんへ
え~~~っ!?あの福山雅治さんのご実家(の近く)ですかっ!??
(完全に前フリの歌をスルーしましたー
長崎はイケメン産出地区なんですね~。
(・・・持ち上げすぎた自分に反省中ー
んじゃダンプカーさんてばもう少しで福山さんとおさななじみだったり同じ小学校だったり、マブダチだったりみたいなニアミスあったかもなんですね~~。
福山さん、危ないところでしたー(笑)
股こんど新曲発表おねがいしま~す!
【2012/12/11 16:17】
無題
びぃっくら!
ほんとにお迎え?うっそ~
なにこの、しいぃろくてエンジェルのようなかわいい子~
目に入れて、あ、いやお口に入れて遊んじゃいたい

背を向けて独り言のさとりじーさん,ウケル~~
でも、なんてありがたいの!ねっ、おばたま
縁の下の力持ち的存在のさとりじーさんへ。のりちゃんからもありがとう~~


ぽぽちゃんのこと。
おちょびさんへは、あっちのほうでメッセージ送った~
のりっち 2012/12/11(Tue)11:20:38 edit
のりちゃんへ
かわいいぞーーー
1日2日は環境変わっておとなーーしかったけど、只今部屋ん中ずっと旋回中でぜんぜんじっとしてませーーーん。
まーちびっこはよく食べてよく遊んでよく寝るのが仕事みたいなもんだもんねー。
じーさんは反抗しない者にはとても優しいのでー、わしの挨拶はスルーしても鳥さんには百回くらい挨拶してますー。
あらっ、のりちゃんマッサージしてくれたのね。ありがと~~
【2012/12/11 16:23】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.