忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり寒くなって動きが鈍くなるダンゴムシのようなおばさんでございます







               みんなカゼひかないようにね!









               あったかくしてね~~






寒いのとネタがないのダブルパンチでダンゴになっていたおばさんの元に、ミーメさんからネタ提供・・・いや、ワイロ便届きました~~(ホントにすいませんっ

ミーメさんの行動力とお買い物力が豪快なのはよくわかるんですが、その~~、どうにもつかみ所のないとこがあるお方といいますか・・・








              ↑こーゆーメモ入るしーー




しかしワイロ便のおセンスはアレです、おばさんの心をギュッと掴むお品が山盛りでして~~







            ほらー、鳥さんポストカードー♪これステキーー








             あ、なめこが・・・・





と、なめこでテンション下がると思いきや、コレは可愛いっ!
なめこ汁持ったなめこキーホルダー付きのインスタントなめこ汁(このキーホルダーは可愛い!)となめこソックスーー!!
そして、わかってるな~~ミーメさんっ。携帯できる小袋の七味セットーー♪(しかもちょっとお高そうですっ)

アレですよ、実はキャラものソックス大好きでして~~♪
外靴履いちゃうと絵が隠れちゃうんですけどね、仕事履きサンダルの時は









            なめこが見え隠れ~~♪(なめこ横に広がっておりますがー)




(ここでなめこに食いつくとなめこ党にされるのかな・・・

鳥さんグッズもアレですよね、誰とも被ってないってのがお見事でしてチョー使える







       維持力満点ですな!のバードクリップ~~






んでもって、ミーメさん秘蔵のお品を横鳥しちゃった気がするんですがっ









            エジプト系鳥グッズ来ましたーーー!





いいですねぇ~~、これボールペンなんですよー♪
むか~~し『王家の紋章』のマンガ読み漁ったけど、大英博物館でそれらしいものチラ見したけど、すべて忘れてしまいましたので・・・『ホルス』って書いてありました~~、『ホルス』ってー。
画像の奥のほうに写ってるのはあのエジプト展会場でバカ売れだったと思われる『ツタンカーメンメン』です~~~
で、エジプト系鳥グッズの中に交じってた『コレほんとにもらっちゃっていいのかしら?(=かなり気に入っている)』と恐縮のお品がありましてー。
ミーメさんとこのブログで見たミニサイズのツタンカーメンの黄金の棺頂いちゃったんですけども、これまた完成度高いですね~~~♪(ホントにいーんでしょうかーー?)
棺の中のミイラがミーメさんには不評だったのでしょうか?










            けっこう和風なお顔立ちしてますよねーー









棺がマグネッツでカチッと閉じる優れモンでして、ミーメさんは『鳥さんのおやつ入れにしようかな~~』とかつぶやいてたと思いますけどー、そんな事にコレ使う鳥飼いいるかーーっ














         ので、ツタンカーメン囲んでお食事会~~








ミーメさん、(しっとりイカごときで)ステキグッズをたくさんありがとうございました~~
さっぱり鳥さんの絡みない紹介になっちゃいましたのでっ恒例のタケちゃんのおともだち認定テスト行ってみたいとおもいま~~す
さて、今回はどんなおともだち候補さんがテストに挑むのでしょうかー?



















タケちゃんとミイラさん、お友達認定で~す




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~いいもの届きましたね~!
ツタンカーメンペン、めっちゃ使いにくいです・・・ボソッ
なめこ汁もしかして私に送る予定だったんじゃ!?って思っちゃいましたけどー。
ミイラずる~い!!
思ったより安らかなお顔なんですね
(くれ~くれ~言いたいけど、高価そうなので言いにくい・・・)
タケちゃん、今までで一番仲良しになったんじゃないですか?
ちなみに昨日、そういえばミーメさんとこで鳥ネタあんま見た事ないなと思って、インコカテゴリ覗いてみたんですけどほとんど旅ネタだったような・・・。
クリッチ 2012/12/06(Thu)13:31:47 edit
クリッチさんへ
ミーメさんてば外の包みもすごーーくステキバッグに入れてくれましてー(ガムテープうまく剥がして使い回そうかと・・・)、で、中の箱で一回ズコーッとなって、マミのメモでズコズコーッとなって、その下からお宝山盛りで出てまいりました~~
え?なめこ汁クリッチさんとこに来てたでしょに?欲張りめーーっ!
エジプト的鳥グッズペンは胸ポケッツに挿してたらカッコイイかな~~と~~(この際使い勝手は置いといてー)
棺&ミイラは上出来なお品でございますみやげ物類の中でも見たまんま高価だったと思いますが、クリッチさんそれはシレ~~っとおねだりでしょうか?(言いにくいって・・・堂々書いてるやんけ!)
ミーメさんねぇ、実はキャンピングカーで移動しながら暮らしてるんじゃないですかね?実態が怪しすぎます
【2012/12/06 13:54】
おひさしブリーh
うお!さっちゃんのポスカ!
しかもクリーミーマミとかチョイスステキじゃん!(じゃんて方言なのね

さらにエジプトー!かっけ~~
ツンタカーメン西日に当たってまぶしそうねっ
ミイラもいるなんてカナリほしい(笑
ミイラ囲んでお食事会なんてシュールw
一羽じゃできない一枚でいいな~~

最後の点目がまたすっごいインパクト



あ、また来ますね
(悪寒がきたので来て見ました/ウソ)
URL 2012/12/06(Thu)14:59:12 edit
湯さんへ
うらーーっ!
悪寒して見に来るのはオカンだけにしとけーーいっ
あ、あら?温度計が氷点下・・・
ちょっと~、ここでもちゃんとお久ブリーフ言ってよ~~(笑)(タイトルがhで終わってる~~)
そーそー、さっちゃんのポスカ(ええ、知り合いじゃありませんが呼んでみたー)ステキよねぇ~~
以前にもさっちゃんのポスカいただいた事あるんですけどー、やはりみなさん被らないところがスゴイ!
ツタンカーメン囲んでお食事会はエジプト大使館関係の方に見られたら怒られそうですがー、よく見るとツタンカーメン拝んでますから~~~っ 
ええ、最後の点目はアレですよ、完全にミイラさんの耳元で口説いてる図ですんで・・・・って、さっさと帰るなコラーーーッ
【2012/12/06 16:13】
無題
へえ~い、おちょびさんよぉー
とうとうパソコンがお陀仏になってさー、
買い換えたけど、ブックマークとか
あれこれ見れなくてなかなか苦労したわー。

でさー、おちょびさん今年も12月に入って
ぜっこ~ちょ~に体調崩して
明日から福岡入りだってのに大変だわよ!!!
しかも検診で体調を崩したとゆー。

またその辺はそのうち交信するつもりですがっ。

白い鳥クリップかわいいわねー。
最近かわいいものも探してないわ~・・・
あれやこれや忙しくてねえ・・・
(あー主にあらすぃー関係ですけども)

では股~
おちょびさん 2012/12/06(Thu)21:14:55 edit
おちょびさんへ
YO!おちょびさん~、お陀仏になったのがおちょびさんじゃんくてよかったわよ~~(笑)
うちもおんなじようなカンジでさ~、半年前に買ったパソコンのブックマークがいまだに収集不足で不便してるわよ~。
この時期の検診ってさ~、心電図とか上半身素っ裸でやや放置とかブルッとくるわよね~。あとあの貼っ付けるパットつめてぇぇ~~~っ。
今日から福岡入り?ちゃんと電飾付きカチューシャ用意したー?(笑)
まぁコンサーツ見たら体調悪いのもどっかいっちゃうでしょ。楽しんできてね~♪
あ、生存報告ありがとーー(笑)
【2012/12/07 12:33】
うお
あ、また悪寒がしたので来て見ましたよ
さっちゃんステキよ~

てかあんな面白コメントで返さないでくださります?
もうこれ以上おもろいの無理なんですけどっ!
みんなでツンタカツンタカ拝んでる図だったんだね~そりゃ大使館もスルーしてくれるはずですわv

点目ってそういう・・・ほほう

ウホウホしながら耳元でくど・・・ってそこは落ち着いてささやくようにだね(誰




あ、また来ますね(キリッ
URL 2012/12/06(Thu)23:04:14 edit
湯さんへ
なに悪寒してんのよっ
まぁみなさんここ覗くときは厚着必須になってらっしゃるようですけども~~
さっちゃんにもよろちくびお伝えくださ~い♪(ぜってー伝えないだろ~~~)
っつーかですよ!湯さんもプチ作家的活動なさらないのーー?あんだけの腕もってんのに~~。
やらないなら代わりに年賀状作ってください(笑)←やや本気のお願い
でも作家さんのお名前が『湯』はないよな~、『湯』は~。銭湯ののれんチック・・・っつーかそのまんまだわねっ。
あっ、こらっ!話しおわってないのに股帰りおってーーーっ!!!
【2012/12/07 12:42】
無題
シャイチャンの耳つきテント、ピンクの豹×パープルでなんだかとってもヤンキーな香りですね(*^^)v
素敵に紹介してくれてありがとうございます!!
「ホルス」は鳥飼いさんの間でブームが起きそうな予感でクリッチさんに送ってみたんですけどね…。特に食いついていただけず(*_*;棺がお好みのようでしたので、おばさまと3人でオソロにしようと思って~(^^)
おばさまのいただきモノはいつもすんごいので、かぶらないか心配だったのですが…良かったです~。実は鳥さんクリップはイタリアで買った秘蔵っ子ですウフ。
七味セットは長野のお土産で、BIRDEYEが激辛でタイフードで激辛慣れされてるおばさまにはおススメです!!名前的にも(^^♪
ミーメ URL 2012/12/07(Fri)00:36:56 edit
ミーメさんへ
そーそー、あのピンク豹柄はミーメさんの失敗分で予想以上にヤンキー臭出ちゃったので下げました~~
このたびはステキ山盛り便ありがとうございました~~
クリッチさんはアレですよ、キモ好きなので古代の知的な香りのする鳥グッズを理解するのはムリがあるのでしょう。ホルスしゅてき~~~
棺はアレいいですね~マグネッツでカチッと閉じるのでうっかりミイラが飛び出す心配もないしーー。
なんと!鳥さんクリップはイタリアーノでしたかっ
すでに弱視はじまってて箱の内側の色と一体化しててあやうく見落とすところでしたが、あのグリップ感が高性能だなーと感心していましたーー(うちにある並鳥さんクリップはほとんどグリップ効きませんので~~)
七味セットもおしゃれですよね~♪一度に2,3袋とか使い切らないように上品に使用してみたいと思いますー(BIRDEYEね、BIRDEYE。メモメモ・・・)
もーマジで申し訳ないッス~てくらい儲け・・・いや、いただいちゃいましたが、ミーメさんの秘蔵
ワイロありがとうございました~~。
今後ミイラさんはレギュラー出演者になるかもしれませんーー。
【2012/12/07 12:58】
無題
はへっ!・・(あ、なんか変な笑い声出た)
イタリアで買った・・・・・・はへっ!

上の人の後にコメント打つのはレベルの差が出そうで気が引けますがー
(小声で・・・)
私もバードクリップ欲しい!

けどーミイラ怖ぇぇええええ!
包帯が怖いーー!
クリッチさんと083まの(異常な)盛り上がり方と同じセンスにドン引きなんですけどー!爆
・・
かなり離れたとこから、目を細めて見てます。

しかもー
ミイラとご飯も大分怖いんですけどー
(鳥さんのおやついれ!とか言ってたミーメさんも相当怖い)
衝撃画像に思わず・・
目を瞑ってしまいました・・・・

留学中(正しくは職を求めに)大英博物館でキングマミーの中身(って言うか、どの部分がマミーなのか分からない・・棺桶部分!?・・ってどっちでもえぇわー!あほかボケっー!)見た時・・興奮するポーランド人の友達をドン引きして見ていたのを久しぶりに思い出しました。

この感覚・・そう、あの時と同じだ。

ps
王家の紋章は行ったり来たりがよく分からなくなって3冊くらいでやめましたがー
ガラスの仮面はいい加減楽にさせて欲しいと思ってます(小学生から読んでる)
紅天女、結果月影先生でいいんじゃないの?と思ってます。






ゴロー 2012/12/07(Fri)10:33:53 edit
ゴローちゃんへ
上の方は旅のスペシャリストですからねぇ(カテゴリーは『残念な旅』のですけどー)、世界各国の鳥グッズを秘蔵されてるに違いありません!
で、さっそくおねだりかよっ
え~、ミイラいいですよー♪細部までちゃんとつくってあるしー(まだ包帯外してみないと秘部のあたりはわかりませんがー)
人体の不思議展ではホルマリン漬けだかロウ化しただか、展示の本物の人体標本にタッチさせてもらえるんですよ~
王家(ちなみにおばさまは多毛)の紋章は途中から発行がダラダラになったもんで、新刊出た!と思って買ったらダブりだったりの連続やらかしまして、そのへんからフェイドアウトーーー。
ガラカメは必ずまわりの誰かが所有してたもんで、回し読みさせてもらってました~(が、どこまで読んだかは記憶喪失ーー
なにこのマンガネタ??
【2012/12/07 13:38】
無題
多毛!爆
余談ですがー
うぶ毛が多いお客さんをかってに

うぶ多=うぶ王

と、呼んでます。
ゴロー 2012/12/07(Fri)16:56:12 edit
Reゴローちゃんへ
多毛のうぶ王(笑)
すごい区別用語なんですけど~~~っ
多毛のうぶ王と多女、なんてな~~~

・・・GHのお客様~~っ、てんちょが悪口言ってますーーーっ!
【2012/12/07 18:03】
初めまして~♪
湯ちゃんの紹介で参りました岡田です!(ブログ上はvividmimicになってます)
しっかりと「よろちくび」と、内通いただきました!!!こちらこそどうぞよろしくお願いいたシャス!
この度のミーメさんからのポスカの作者でございます。ミーメさんと湯ちゃんは(たぶん)知り合いじゃないのに、このご縁。びっくり仰天。
あ、あと私もクリーミーマミ好きです。ちなみにもっと大好きなのはミンキーモモです。
でわでわ^^
vividmimic URL 2012/12/07(Fri)22:38:07 edit
vividmimicさんへ
ん?湯さんのドッキリですか?はいはい、股ねー・・・   って、
なーーーーっ!ご本人登場ですかっ!?ガビーーーン
やだ~~っ、はじめまして~~っサインくださいっ!キュキュッ(←エアーサインの音
有名人様のコメンツにうっかりドッキリかと疑ってしまいました~~、よろしくでございます~~。
(湯!伝えるんなら「よろしくです」に変換せいっ
いやもーー、以前からとりあそびのmiw さんにも「大好きな応援してるアーティストさんなんです!vividmimicさん」とポスカを頂き(ええ、額縁して飾ってありますー巨峰に混じるボタンインコさん)、ミーメさんの飲み歩きブログでは「岡田さんの個展に」と言う名目で拝見しておりますし、湯さんからは「さっちゃん」とご近所さん風にご紹介いただいておりますーー。
っつーかそれ以前に鳥界でチョー有名じゃないスかーーーったいへん恐縮しております~(と、書いておきながらニヤついてる自分~~
・・・は?ミンキーモモ?? その少女はクリーミーマミの幼少時代ではないんですか?(イカンイカン、敵に回してはイカンっ)
なんだー、さっちゃんとはなにかとご縁があったんですね!と、その気で呼んでみましたー。
これからは自力でさっちゃんのお作品に辿り着きますんで、よろ・・・よろちくびですーー♪
【2012/12/10 13:48】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.