忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月ともなるとアレになりますねーー、頻尿~~っ






             おばさん頻尿イメージ画像





前フリでかるーく頻尿宣言いたしまして、と。

さあ!はりきって交信しましょーー!の、・・・・股股ものすごいステキブツが届いておりまして~~~っ







       やだー、キョロンちゃんはじめまして~~~





白顔王子のキョロンちゃんのお世話係様のK様より(HNを全部出してる割には匿名チックな紹介になってますけど~~)なんか、なんかすごい仕返しされまして
(ええ、またいつものショボブツに対しての百万倍返しいただきましたっ





                 どどーーーーんっ




ぎゃーっっとまずはラッピングの眩しさに目潰しくらって一回トイレへ中座して、股もちついて確認してみたんですけどね、ひとつひとつのラッピングに鳥さんシールついたりモチーフついたりでそこんとこ食いつきますとなかなか中身に辿り着けませんでしたーー。







     だってだって~こんなステキラッピング~~(・・・使い回ししなきゃボソッ)






ラッピング自体がすでにプレゼンツ本体になっているというのに、中から








  バードプリントの生地がこんなに~~っどどーーんっ!







        かわぅいタグもある~~~~っ




ご本人、布の余りですーとかおっしゃってましたけどー、可愛い布は10センチ四方あれば充分使い回せますんで、こんなにあったらばものすごいお宝の山です~~~
って、K様こんなにステキ布買い占めてナニ作ったんですかーー?







    ほらー、お菓子だってバードものだし~~(・・・と、さりげなくなめこ~~





(写真撮りつつステキラッピングの袋とペーパーをキッチリたたんで使いまわし準備ーー)

おばさんに山盛りのステキグッズとステキおやつ仕返ししてくださったばかりじゃなく、鳥さん用にもほらーーっ







     フリル付きみたいな可愛いキラキラご飯入れーーっ




うわ~~、コレでご飯食べる鳥さんはさぞかし可愛いでしょうね~~~
まぁうちは大所帯なもんで安価で使いやすい半月容器使ってるんですけども、安価とかいいながら金具がスポッと抜けちゃった時は重合レジン盛って直して使っちゃいますからねー。
半月容器使ってる理由は他にもありましてー、意外と容器の破損はなくて丈夫で長持ち~~
ケージ付属になってるご飯入れは容量が大きすぎるのがバツでして、それから・・・










           すぐにこんなんなっちゃってガビーーン






キラキラご飯入れの包みを見た時には透視されたのか!?とビビリましたわっ
やだ~、これでうちの鳥さんたちも可愛らしい小鳥さんの仲間入りーー。







      お買い物カゴに入ったバードトイに萌え~~





(ブツ到着後の夜に興奮しながら撮りましたんでボケてますがなっ
K様、山盛りのステキブツありがとうございましたーーっ
(こんなに頂いちゃってすみませんです~~~っ

鳥さんとおばさんと、ありがたく使わせていただきますー

で、ここで大事な布とお菓子は撤収いたしまして・・・・そして翌朝









・・・おもちゃ、すごい食いつきですーーっ





            イヒイヒイヒ~~♪







      ボクは足裏から責めるんだ!





まぁ、PINちゃんもいつの間にかドSな事覚えたのねぇ。・・・フッ

K様のバードトイは鳥さんたちに大ウケでございます~~
おもちゃの入ってたお買い物カゴもとても可愛いので、試しに入れてみましたら








      やだ~、フルーツバスケットみたい~~






なんかカゴにこびとさんがぴったり納まっていいカンジーー










                          うん、おいしそうだよ!
 ・・・・・  ・・・・




わっ、こびとさん目ぇそらしやがった


K様、ステキブツの仕返しありがとうございました~~(ホントにすみませんっ
これからもどうぞよろちくびです~~~






                           K様ありがと~~~~♪









☆迷子鳥さんのお知らせ・ご協力お願いします☆

(以下転載)

11月1日、朝7時。
世田谷区三宿交差点付近から逃げました。
ホオミドリアカオウロコインコ 1歳

ハネは緑、尻尾は赤。
足にシルバーのリングをしております。

リングのナンバーは、
MAL 1C 393 です。

ブログのコメント、または以下のメアドにご連絡ください。
よろしくお願い致します。


moatan2525@gmail.com


※飼い主様のブログ→ココ




東京・都心のお子が迷子さんになったようです。
地図を見ますと昭和女子大と付属の学校があるようですね。
娘さん、お友達、親戚関係の方が昭和女子大(または付属の学校)に通学してるという方がいらっしゃいましたら、どうか“珍しい鳥の目撃・保護情報”をたずねてみていただけませんか?
また、ご主人の会社が地図の近くだわ!とか、友達が近くに勤めてる!などなど、自分の住んでるところは近くないけど知人がそのあたりに・・・みたいな方もぜひぜひ目撃・保護情報をチラ聞きしていただけますでしょうか?
どちらかのお宅に保護されてる可能性もありますし、また保護してくださってる方が鳥を保護した場合の手順(保健所等へ連絡etc)を心得ているとは限りませんものね。
少しの手がかりでも、飼い主様にとっては大きな手がかりになるかと思いますので、どうかご協力お願いいたします。

一羽でも多く、迷子さんが元のおうちに戻れるといいですねーー。









にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





<業務連絡・ゴロちゃんへ>
※K様よりお皿お預かりしてますー。引っ越し終わったらお届けしますので~



  たぶんヤマザキパン祭りの白いお皿だと思います~~
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
す、すごい!鳥、鳥さんが…見たことないオシャレなトリトリトリ〜
こんな方がいらしたとはオシャレ過ぎます♡
おばさまが布で何を作るかも楽しみですね!
是非是非ご紹介ください♪
(使い回す気持ちわかる人)

迷子のご紹介ありがとうございました!
やはり的を得ていますね〜尊敬〜
爪の垢のまなきゃ!
みき 2012/11/05(Mon)16:10:25 edit
みきちゃんへ
すっかりイタダキブログ化しておりますが~~ボリボリ
なんせみきちゃんアレよ!包みのひとつひとつに鳥さんラッピングしてあるうえに、お菓子にプチプチまで巻いてくれてたり(知らずとはいえクリッチさんにセトモノを普通郵便で送ったオレ~~)、余り物と書いてあるお品が余り物じゃナーーイーー
ラッピングだけでもうっ鳥~でしたーー。
迷子さん情報は鳥あえず飼い主様ブログにコメンツ残しただけでアップしちゃいましたけどね、現場付近で保護されてもお世話されてる場所はまた別のところ・・・みたいなセンもあるかもなので、鳥関係以外の人々にも鳥探し人がいる事を広めるのも手かとおもいましてーー。
爪垢相当ヨゴレですけど~~
【2012/11/05 22:39】
無題
はじめまして。コザクラ飼いのつるまきと申します。迷い鳥さん、心配ですね...。現場の近所に住んでいる友人が何人かいるので、情報を自分のFacebookにアップさせていただきました。勝手なことをしてすみません!(もし不都合でしたら即削除します)
一日でも、一時間でも、一分でも早く見つかることを心よりお祈りいたします。
つるまき URL 2012/11/05(Mon)22:07:17 edit
つるまきさんへ
つるまき様こんにちわ~~ご協力ありがとうございます
・・・と言いますか、待ってました!このような毛細血管様情報網を!!!
いや~、アタクシも飼い主様にはコメンツ残しただけで勝手にお知らせ出しましたけれども、ここは助っ人が多ければ多いほど心強いかと思いますので、どうもありがとうございますー。
一羽さんでも多く迷子さんが元のおうちに戻って欲しい、とみんな同じ気持ちで願ってますもんね。
ご親切コメンツありがとうございます、これからもよろちくびです~~
【2012/11/05 22:47】
無題
やっぱり百万倍返し行きましたね!
私も何度も尻もち経験者です~。
そうそう、ラッピングスゴイですよね!!!
何かそういうお仕事されてるのか?と勝手に思ってます。
おばさまにもお世話係さんのラッピング見せてみたいとずっと思ってましたー。
私も使い回し用に袋とか取っておいてます
(使いまわした袋がブログにアップされた時は若干焦りますけどね~
カゴは我が家では耳かきと一緒になめこが入ってます。
てかご当地なめこが2個あるように見えるのは気のせいですか?
オモチャは私もたくさん頂いてますが、全てお手製と気付いたのはずいぶん後だったような・・・。

迷子の鳥さん、無事にお家に帰れるよう祈ってます
クリッチ 2012/11/05(Mon)22:33:49 edit
クリッチさんへ
億~千万、億~~千万、ジャパーーーンッってカンジでどーーすんのこんなにいただいちゃって~~
尻もちもですけどー、箱開けたら目が潰れたのでとっさに箱閉じちゃったじゃないですか~
これは・・・プロの仕業に間違いありませんっ
やはり使い回しをするとですね(同じようにラッピングを再生するのは不可能ですが~)、若干自分のブツがグレードアップされる感じがします!
なめこがふたつ・・・目がかすんでそう見えるのではありませんよ!
いつのまにか増殖してるなめここわい~~~
迷子さんへのお祈りありがとうございます
みんなが気に留めてくれれば思わぬところで操作網に引っかかるかもですからね~
【2012/11/06 10:46】
無題
タグまであるんですね!
餌入れがぼろぼろなのにはうけました(笑)
私は最近鳥グッズはさっぱりです

布地も素敵!
迷子の鳥早く見つかるといいですね 寒いですし
fukin 2012/11/05(Mon)22:55:00 edit
fukinさんへ
鳥グッズの保持率みなさんチョーー高いですねっ!
やっぱり目の付け所が違うんだろな~。っつーか買い物行って何も見てないおばさんですのでー、今日なんかダンナとスーパー行ったらば知らない人が押してるカートに品物ポイポイ入れちゃったわいっ。(ダンナと見間違えてましたー。な、な、なんですか~っとかうろたえられましたー)
迷子さん、どちらかで保護されてて欲しいんですけど、そこからまた元のおうちに戻してあげたいですねー。
【2012/11/06 10:55】
無題
わ!スミマセン
おば様への貢物は皆さん高級品ばかりなのでお恥ずかしい限りです~私は格差社会の下の方におりまして、開封済みお菓子とか、切れ端の布とかパクリおもちゃとか、庶民価格のごはん入れとか・・・
おば様人気ランキング下がってしまうのでは?心配です。
パクリもので訴えられませんように・・・


迷子の鳥さん早く見つかるといいですね。
kyoronのお世話係 2012/11/06(Tue)00:49:20 edit
Kyoronのお世話係さんへ
なーにーをー言ーうーーっ!
お菓子高級な味わいで早速いただいております 開封済みのうちに入りませんからー、この高レベルなお菓子はっ
それにステキ布もかなり単価が良いお値段だったとお見受けしますしー、この量は売れるじゃないですか!(と、ビンボー人はすぐに単価を考えるー
どれもこれも即戦力なプレゼンツで大変助かってありがたいです~~えさ入れもあんなカンジなもんで~~テヘ
クリッチさんがおもちゃが売り物だと思い込むのも仕方ないですねー、完成度高し食いつきサイコー
百万倍返し、本当にありがとうございました~~キョロンちゃんにもよろちくびーー
迷子さんと聞くとやはりみなさん胸が痛みますよね、少しでも情報拾えることを願っておりますー。
【2012/11/06 11:13】
無題
ふりふりの餌入れに萌え萌え。
バードプリント布、タグすっばらしいね。

みきちゃんは爪の垢?のりちゃんは、お風呂に浮かんだ垢全部飲みたい(オエっ、ボソ)
のりぽ 2012/11/06(Tue)01:22:22 edit
のりぽーへ
オエ言うなっ、オエ~ッ
ちなみに、ふりふりの方ではないギザギザの餌入れに書いてある名前を消しましたが、うっすら ぽー と残っている・・・ガビーーーン
とゆーことで、ぽーちゃんにはふりふりのご飯入れが進呈されるでしょう(笑)
【2012/11/06 11:17】
arigato-!
obasama
うーたん迷子情報ありがとう!
早く見つかってくれることを祈ります。
いろんなところでつながってるーー鳥仲間って思いました。

餌&水けーす 素晴らしい彫刻だ。

そしてイメージ画像
自分のことも併せてイメージさせてもらいました。あはは。
nao URL 2012/11/06(Tue)10:04:47 edit
nao さんへ
とんでもねーとんでもねー、遅ればせながら・・・ですけどもー、すでに捜索声かけお手伝いしてくださる方も来てくださいましてーまもなく世田谷地区は鳥仲間さんの目に包囲されると思いますー
いや~、こうすれば見つかる!の王道はないというか、とにかく現場のお近くの方に多くお知らせして何か情報拾いたいですからね~。あの手この手とみなさんの知恵をお借りしてーー。
餌入れね(笑)たぶんウーピーちゃんといい勝負できると思ってますー。
【2012/11/06 11:27】
無題
えぇーーーーーー!!!!!
私まで黄色いお皿の仲間入り~~~???

いやんいやん(←嬉しいいやんいやん)
そんなぁ~~~~私にまで~~
ありがとうございますぅ~~
私もこれで水浴びしたり~パン乗っけて食べたり
したいと思います~~♪

布ーーー!!
テーントっ!テーントっ!

タッタにテーントっ!

タッタにテントくれた際にはミーメさんオリジナル、フエラムネ大瓶が洩れなく貰えます~☆
(すっごく怖い事になってますからチラ見してきてください~笑)


しかし・・毎回毎回オシャレな贈り物!
そんで鳥さんの紙とかどこに売ってんですかね=?
私もラッピングを楽しめる乙女女子になりたいもんです~(切望)
仕上がったラッピングとか見て~
「うふふ。」とか笑うんですよね~(妄想)

うへへ、じゃないんだよな、うへへじゃ・・・

そしてまたおもちゃも凝ってるなぁ~
かわいい靴、タッタに履かせせようと買った事あるのですがー

一瞬で履き倒した感じになりましたー泣

このごろ、こびとさんが違和感ない感じになりましたよね♪
ゴロー 2012/11/06(Tue)11:03:43 edit
ゴローちゃんへ
いや、だからヤマザキパン祭りの白いお皿だと思いますけどー絵描いときましょか?
っつーか、ゴロちゃんちの誰がお皿で水浴びできるんだよっあとはニコパパにぱんつでもねだってみてくださーい。
フエラムネ大瓶は届くと大変困りますので(なんかわざわざステキ瓶とかに入れてたような・・・)、テントはお断りですかねー。・・・大型さんにテント入れて瞬殺ビリビリ鑑賞会するとか?
プレゼンツのハードルどんどん高くなってましてー、自分なんかもう壁に激突ー☆ってカンジ~~
紙どうよ!紙ーーっ!!(使い回し言いましても、どうやって使うのが効果的かわからずボソッ)
ゴロちゃん毎回・・・(笑)なにゆえにタッタに靴履かそうとかブラシ持たせようとか考えるんですかねー(笑)やはり瞬殺鑑賞会のため?
こびとさんもですけど・・・なんかなめこ数がだんだん増えてるんですが
そうだそうだ!ゴロちゃんの引っ越し終わってからブツしますんで(予定は未定ーー)どこの住所に送ればいんだい?住所わかんないから送らなくていっか。
【2012/11/06 11:42】
ありがとうございます!!
迷子情報、ありがとうございます!!
みなさんの応援のおかげで
どれだけ心が救われたことか。。。

諦めずに探します!!
もーたんの生命力を信じます!!!
もーたんママ URL 2012/11/06(Tue)19:18:34 edit
もーたんママさんへ
もーたんママさんこんにちわー。お越しくださって恐縮ですっ
情報散布は外野におまかせいただいて、まだまだやりたいこと考えたいことありますでしょうからそちらに集中してくださいませーー。
そーそー、情報追っかけてるみんなももーたんの生命力信じてますからーっ!
情報は11月いっぱいは掲載するつもりですー。たくさんの人の応援の力借りましょうよ!!
【2012/11/07 10:17】
無題
お久しぶりですー!
なんて素敵な贈り物!!世の中にそんなに鳥布があるんですか!!
おばさまが何に変身させるのか、本当に楽しみです!!
ちょこ 2012/11/06(Tue)19:26:53 edit
ちょこさんへ
ちょこさ~~ん、おひさしーーー♪
そーなのよっ、こんなに沢山の鳥布が・・・って、ちょこさんの御用達のお店のものだそうじゃないですかーーっ!!
な、なにに変身しようかしらー?
ステキ物見ると緊張しちゃってまずトイレ~~
うまくいったあかつきには公開できるのだろうか・・・ガビーーーン
【2012/11/07 10:42】
すごーいっ
スゴイその1
みなさん、ステキ鳥グッズ見つけるの上手ですよね♪
どれもこれも鳥モチーフ…オサレなラッピング♪
私もアンテナ伸ばしていますが、アナログなせいかなかなか…

スゴイその2
どうして、その白いエサ入れまでかじるーっ!!
おいしかったのかな?
うちも武闘派集団ですが、さすがにそこまでは…
鍛え方が足りないんでしょうかw
TOM URL 2012/11/07(Wed)10:16:03 edit
TOMさんへ
ふふふ・・・うわさのすごいブログへようこそ!
って、スゴイその2言うなーーっ!! あのギザギザ容器を洗う時にどんだけ指まわりがこすれて痛いことか
っつーか他のお宅、あれ風になりませんの?
もとい、ステキその1ステキ鳥グッズはさ~、やっぱ搭載してるセンサーが違うのよ!
TOMさんアナログアンテナ?ナ~~ム~~
あたしゃアンテナぽっきり折れてますからー、メガネも度が合ってないみたいだし・・・
まぁラッピングはココ見て勉強したまえ!(いくら見ても応用できないヒト~~
【2012/11/07 10:50】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.