忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろみなさまも来年のカレンダーなど用意されてるかと思いますがー、今年は鳥さんの当たり年?なのか、ずいぶんと可愛い鳥さんデザインのカレンダーが世の中に出回ってるようですねーー
うちにある鳥さんカレンダーと言ったら、自分ちのおコが掲載された時だけ買うCAPさんのカレンダーとほぼ自動的にもらえるキクスイさんの鳥さんカレンダーのみでしたが、来年分はなんと!






                 こんなにあるじゃ~~ん!







(結局自力で買ったのは1部だけだろっっつー話ですがーー
ええ、手前の2つの可愛い鳥さんイラストカレンダーはみきちゃんに頂いたんですけども(みきちゃんまいどっ)左側のミニカレンダーはお手ごろ価格にもかかわらずクオリティー高しですし、右側のヤツはアレですよ、








           これこれ~MIDORIさんの~!





これまたイラストがチョー可愛くってですねっ!!MIDORIさんの企画室長エライッ
カレンダーの表紙をぱっと見て、MIDORIさんのお得意のインコさんオカメさんぶんちょさんのイラスト可愛いな~と思いながら中をパラパラ見ましたら・・・すっげぇぇぇ~~っ!
小型の鳥さんのイラストだけかと思いきや、月ごとにヨウムさん、キバタンさん、ズグロシロハラさんスミレコンゴウさんの小型から大型鳥さんまでカバーしちゃっててまぁ!
こりゃー鳥好き人間の心をわしづかみだわっっつーくらいのかなり鳥レベル高しっ!なカレンダー頂きました~~






        そして12月のラブバードさんだけチラ見せ~~





みきちゃんいつもありがとうございます~~
・・・って、頂いたのコレだけじゃないんですーーーっ
(ホントに交信ネタがいただきネタだけになってきな・・・
んまーーっ、みきちゃんからいただいた鳥さんグッズは今回はセキセイさん特集でしてー








           愛らしいセイセイさんてんこ盛り~~





『たまにはタケちゃんの姿も見せてくださーーい』ってことでございまして~、リクエストにお答えしてタケちゃん登場!









               ・・・・はずかしいぶぅ・・・







・・・まぁアレです、いまどきはセキセイさん特有の気の毒なくらいの換羽でございまして~~タケちゃんも例外なくお顔にトゲ刺さりまくりでございますーー。
本鳥さんのアンニュイな気持ちは置いといて、タケちゃんに敬意を払って(?)のセキセイさんグッズいっぱいいただいたしーー、








  こんな可愛い子も来ましたよーー♪           ボッ






・・・ボッってなんですかね?ボッってー?
お友達認定なんですかね??















あらーっ、なんかずいぶんお気に入りみたいですけどーーっ。
タケちゃんはパープルな女子がお好み、・・・っと メモメモ








           みきちゃんありがとぶぅ~~♪






股してもたくさんのグッズありがとうございました~~

・・・いただきネタ以外のネタも拾ってきます~~~っ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





☆迷子鳥さんのお知らせ・ご協力お願いします☆

(以下転載)

11月1日、朝7時。
世田谷区三宿交差点付近から逃げました。
ホオミドリアカオウロコインコ 1歳

ハネは緑、尻尾は赤。
足にシルバーのリングをしております。

リングのナンバーは、
MAL 1C 393 です。

ブログのコメント、または以下のメアドにご連絡ください。
よろしくお願い致します。


moatan2525@gmail.com


※飼い主様のブログ→ココ







PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・・・実は私、昨日タケちゃん作ってました
(ネンネコザに飽きたんで)
頂きネタ続いてるんで少し時間置いて送った方いいですかね?

我が家も今年はダイソーの超シンプルカレンダー使ってましたが、みきさんのお陰で来年は可愛い鳥さんカレンダーで過ごせます~♪
パープル女子の鳥さんでタケちゃんのツノツノほぐしてあげたいですねー。
クリッチ 2012/11/14(Wed)11:21:08 edit
クリッチさんへ
おお~~っ!クリッチさんにタケちゃんからのビビビ交信届いたんでしょうかねっ!?
・・・いえ、ネタくださーーい!ネタ~~~っ!
っつーか、もしかして083テント待ち状態になってます?(テントだけは出来てるんですが他のブツの収集が間に合ってませんで~~
『鳥あえずテント便』ならいつでも発送可ですので~、お急ぎならサイン送ってくださーい
いや~、来年度はかわいいカレンダーてんこ盛りで汚部屋に飾るの楽しみ~(大掃除するつもりがさっぱりない
パープル女子さんには近づくタケちゃんですが、おばさんにはさっぱり寄り付かなくてガビーーン(さらにじーさんの手の上に乗って一緒にテレビ見てる現場目撃してガビンガビーーン
追伸・ア〇ヒのヒーターをチェクしましたら上しか開かなかったのでクリッチさんの正解でした~~
【2012/11/15 10:10】
無題
おお~タケ!久しぶり~
ハロウィン終わったからそのウニのコスプレほぐしてあげようか~
タケちゃん、お嫁さん欲しいんじゃないのぉ~
コザクラの~

今は、本当に可愛い鳥さんグッズ有りますよね~(と敬語を使ってみた!)、
昔は、ひよこ位しかなかったのに^^;
私も載せよう、どちらにしよう。
こまくら 2012/11/14(Wed)21:58:57 edit
こまくらさんへ
呼び捨てすんなよっ タケちゃんは自分を名乗る時に『ちゃん』まで名乗るんですから~~!
で、なんで敬語かね?(そうそう、頂いた時は敬語ですよねーー
みなさん鳥さんグッズ見つけるのホントお上手だわよね~~
いまだにおばさんはヒヨコかアヒルくらいしか見つけられないと上の人に悪口言われましたーー
どちらにしようって、両方見せ付けなさいよーーーっ!(って、やはりかわいいカレンダーは頂き物オンリーでしょうかー?)
【2012/11/15 10:17】
無題
タケちゃん!!私がオバサマブログをチェックし始めてから、初登場の様な気が…。(オバサマブログは歴史長くて読破しきれません~(^^ゞ)
それにしてもほぐしガイのあるツンツクですね~!!CAPさんのカレンダーには誰が載ってるのでしょうか??一家一羽だからオバサマのところはものすごい競争率のオーディションがあったのでは!?
ウチも今年ついに当りまして、ご長寿のっけてもらいました(^^♪
ミーメ URL 2012/11/15(Thu)00:15:04 edit
ミーメさんへ
ふふふ・・・実はこんなにかわいい隠し子がいるのですよ!
しかしっ、コザクラさんたちが遊んでる間はお隣のじーさんばーさん部屋で遊んでもらってますんで写真鳥そこねますーー(じーさん部屋も写るとまずいものが山のように・・・モモヒキ干してるとか・・・)
自分にはさっぱり馴れないタケちゃんですがー、ばーさんが編み物してる間ずっと手の上で編み物見てる姿にガビーーン ま、まるでミーメさんちのような・・・(ご主人馴れでしたよね?)
おおーーっ!たまちゃん掲載おめでとうございます~~
まーうちはオーディションいいますか・・・当たったはいいけどいざとなるとマトモなお写真なくて 鳥あえず写真使えそうな方からの掲載って事で~~(それにしても全員目指すと計15年かかるという・・・)
カレンダーまだ良く見てないんでたまちゃん探してみよーー♪
【2012/11/15 10:25】
タケちゃん♡のおかげです(*^^*)
スパングルの出会いを求めて辿り着いたおばさまブログ
そこから人の縁をいただきました(*^^*)
全プレポーチを頂いた時、鳥さんお友達できるといいなぁって思ったのが懐かしいです!
タケちゃんお元気そうでよかったよ(o^^o)
ショップに行ってはセキセイさんの小ささに驚くばかりになりました
いつかまたおしゃべりインコとも暮らしたいですね!
みき URL 2012/11/15(Thu)09:26:41 edit
みきちゃん
みきちゃん股してもありがとうございました~~~っ
そおかー、スパングルとの出会い求めてっつー見方もあるのね~~(しかしよくここに辿り着いたなと
いまだにみきちゃんとのお尻愛になったきっかけのあの時の仕返しプレゼンツの量に驚いた自分、覚えてますよーーすごい鳥盛りいただきましたもんねー(・・・今もか・・・)
コザクラさんとセキセイさんはまたそれぞれ違った可愛さありますもんね おしゃべりしてるところを見てると『人の会話聞いてんだな~』とつくづく思うわーー。・・・主に韓流ドラマあたりの流れをしゃべってるようですー
みきちゃんとちろちゃんのおかげで来年は可愛らしい鳥さんカレンダーに囲まれちゃいますよ♪いつもありがとう~~!
【2012/11/15 10:35】
無題
鳥あえずテント便、お願いしま~す♪
どさくさに紛れて呟いておきまーす♪

みきちゃん(既にちゃん付け)てば~なんてマメなの~?!
セキセイグッズ探すのにも苦労なのに~

しかし083まー頂きネタ多すぎー!
嫉妬で何度も見にきましたー!
ゴロー 2012/11/15(Thu)12:47:52 edit
ゴローちゃんへ
あーハイハイ、鳥あえずテント便ねー、オーケ・・・ってこらーーっどさくさに紛れるの禁止ーーっ
思わずC〇Pさんで大型さん用のテントチックなの(?)チェクしてしまいましたが、大型さんがあの中で本当に寝るのだろうか・・・ 謎ーーーっ!
タッタにテントくれたらボロボロにしてミノムシみたいになるんじゃね?まぁミノムシの飼い主さんはゴロちゃんですからいんですけどー。
みきちゃんはねー、マメよ~~。事、鳥さんグッズ探すにはーーっ(笑)
自分でもですねー、ここにあらゆる鳥グッズが集まるのはなんか・・・犯罪レベルなんじゃないかと逮捕を恐れております~~~っ
【2012/11/15 18:02】
無題
そのカレンダーの頂き物の量からして
来年、ついに結婚相手が届くことでしょう!!
(おばさま、独身ですよね?)

写真の12月のカレンダー
24日、極太の赤ペンで◎お願いします。

ダンプカー URL 2012/11/15(Thu)13:41:08 edit
ダンプカーさんへ
出遅れました~~~っ!
ちょっ、ちょっちょっ!カレンダーが大量に届くと結婚相手も届くんですかっ!?(こっそりメモメモ・・・)
いや~~、もしかして来年のクリスマス周辺は大モテ期に入っちゃうんでしょうか~~でへ~~~っ
え~、来年は独身気分になっちゃおかな~~~ うーん、そして意外にもなおばさまでしたーーー
【2012/11/16 18:20】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.