忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、昨日は立冬でしたのでー、いよいよ冬チックになってくるんですね~~~
そういやーもう年賀状の販売も始まってますもんねっ








  ほー、来年はヘビ年ですかーー(↑無料テンプレート探し中)








自分にパソコン操作能力あったら、愛鳥さんを来年の干支にでも変身させて年賀状プリントしたいところなんですけども、残念ながら編集能力ゼロですので、出来たとしてこんな・・・








     あけましておめでとうございますーー




的な?(マジでこれで出しちゃおかな~~

などと珍しくだーちゃんがモデルインコさんしておりますが、ほかの公園の鳩さんたちはお皿に変な先客が居ると思って降りてこないんですよね~~








            ギュッ    そして調子に乗るだーちゃん






よく女子インコさんと男子インコさんを比較して『女子さんは怖い』と言われておりますけども、それはその通りでしてー。体当たりしてでも欲しいものに食らい付くのが女子さんでしょうかーー










お皿の真ん中にいるのがおもちゃのアヒルさんじゃなくても同じ事しますからねーー。コワッ






                 ヘビのような女子!!






注・まるこさんではなくぽーちゃんです

これはどの種の婦女子の中にもある感情と行動・・・のような気がしますんで、殿方はくれぐれも婦女子の逆鱗ツボ踏まないようにご注意くださいませ。婦女子がとぐろ巻き始めたらアレです、なーむーー



















                なーーむーーー











          (オレはここで大丈夫だろうか・・・




 
・・・動画X2でネタなしバレバレ~~~





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



☆迷子鳥さんのお知らせ・ご協力お願いします☆

(以下転載)

11月1日、朝7時。
世田谷区三宿交差点付近から逃げました。
ホオミドリアカオウロコインコ 1歳

ハネは緑、尻尾は赤。
足にシルバーのリングをしております。

リングのナンバーは、
MAL 1C 393 です。

ブログのコメント、または以下のメアドにご連絡ください。
よろしくお願い致します。


moatan2525@gmail.com


※飼い主様のブログ→ココ






PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ね、年賀状の準備はまだ早いんじゃないですかー
12月上旬を目標にしてますが・・・。
(無料テンプレ探しに一番時間かかる
しかもヘビ(とモモ)の写真、今年使ってしまったような
住所録毎年なぜか消えてる確率高いので開くのが怖いです。
あ・・・年賀状ネタにばっかり食いついてしまいました・・・。
だーちゃん、置き物のイメージあるので調子に乗ってる写真は希少価値高いですね!
アレ?シューズのピロピロもうなくなったんですか!?
クリッチ 2012/11/08(Thu)17:35:35 edit
クリッチさんへ
今月のカレンダーの横っちょに11月の主な行事やらこの月に準備する事やら印刷されてるんですけどー、そこに年賀状購入・住所録の整理と書かれてますが・・・世の中に躍らせれすぎでしょうかー?
まー今年と同じ写真使いまわしても誰も気づかないかもですしー
(だいたいいつもクリスマスの夜にコンビに3件ぐらい走り回ってハガキ買うんで、今年こそは・・・
お!だーちゃんのレア度に気づいてもらえましたかっ!?だーちゃんは小物さんたちと相性いんですかねー
シューズのピロピロとっくになくなってますよー、大人気商品ですから~~。
またー、モモちゃん遊んでるフリとかしといてカメラ回ってないとこでシカト決め込んでんじゃないですか~
【2012/11/09 12:29】
power of girls!
ほんまに激しい。
おばさまから女子のことを聞いてるけど…
でもムボサも時々狂ったようにこんな感じに豹変する。
きまってわたしのへそくりの入ってる箱の中の
数少ない紙幣やそのなかの紙類。
前お札に穴が開いてそれをキャッシュテラーに入れたとき戻ってきた…

それにしてもバックグラウンドの声も激しい。
だれ???

そうそうなぜかってご質問のあった件。
ひまちゃんが小劇場(スクリーンセイバー)に登場しとります。birdsみて~。
わたしがカメラに収めてたので…出演決定!

鳥さんは羽根があるから飛ぶ。
あたりまえのことだけどとんでっちゃうのは悲しい。
戻ってきておくれ~とみんなでcallですね。
nao URL 2012/11/08(Thu)20:20:39 edit
naoさんへ
自分の手元に来た子が女子さんだったら女子さんだったで、それなりにお世話できるもんですよー。・・・いや、naoさんにはやっぱムリかもーーー(笑)
え?そんなに後ろの声激しいですか?(このあたりもすでに麻痺してますー
そーいえばnaoさんにお会いした時はひまちゃんもいたんでしたっけね?PINぽーちゃんの事を『仲いいねぇ』としきりにいってたnaoさんの印象強くて・・・っつーか、ひまちゃんはzonちゃんのおっぱいにもぐってたんだっけかね?いや、まさこに誘拐されてたか(笑)

そおねー、鳥さんにとってはいつも開いてない扉や窓が開いてたらそっちに行ってみたくなっちゃうよね~~。次の扉が閉まってたらUターンして戻って来るんだろうけど・・・戻るサインが見つけられない鳥さんもかなり慌てると思いますーー。
なので、この場合はやっぱり人間が追っかけるしかないんですよねー。さて情報収集と・・・
【2012/11/09 12:42】
コザクラ女子だもん
そうですよね~
やっぱりこうですよね~
しかし、エサ入れにまで噛みつく…

まだ言ってる。
そのくらい衝撃的だった、あの白いエサ入れ。
さすがにウチのコザクラ女子はやりません。


脱走フラミンゴはまた行方不明になりましたが、このインコさんは見つかるといいですね。
TOM URL 2012/11/08(Thu)22:31:24 edit
TOMさんへ
なに餌入れにリピートして食いついてんですかっ
餌入れはあーですけど、お水入れはアレの半分くらいで済んでるのでそのまま使ってるんですけどね、お水こぼれやすい・・・
脱走フラミンゴさんもがんばってるわよねー、北海道でよかったわよ~自然の中でフラミンゴさんは採食できてるみたいだからねぇ。・・・上野動物園近辺じゃムリですからー。
・・・ところで、旭山動物園行ったことあります?
【2012/11/09 12:57】
まるこさん、ゴメン<(_ _)>
こんばんは~☆ ご無沙汰してます(;^_^A

いやぁ~(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
書かれてなかったら、恐ろしい事してんのはまるこさんだと思ってました。

毎年頭の痛い年賀状・・・( ´o`)
ウズラに続き、今年はチャボにでも寝てもらうかな、ただ1つの芸ですから~( ̄▽ ̄)

飼い主さんご心配ですよね。ショックだろうなぁ~
逃がそうと思ってる訳じゃないけど、注意しないとお互い不幸になります。
私の周りでも多くて、逃げた食べられたが続いていて・・・(ノ_・。)
うちと関わりがある鳥さんもいて、こっちが鳥肌になって
身震い寒気がして止まらんのぉ~ って、感じです。
(↑お店で吠えさせて頂きたい(⌒^⌒))
優しい人に保護されて、飼い主さんの元へ戻れますように・・・
おだっこ URL 2012/11/09(Fri)00:54:21 edit
おだっこさんへ
おだっこさんこんにちわ~☆
みーちゃん復活良かったです!・・・から交信なかったんでおだっこさんがいってしまったのかと・・・。
いや~、あんな恐ろしい事するのがまるこさん以外にもいるってとこがもっと恐ろしいですかねーー。
年賀状、おだっこさんのいつも凝ってますよねーー!凝りすぎてのせいか、新年気分を忘れた頃に届いてたりしましたけどー。
早く、早くおせちセット準備しないと!!

迷子さんはどの種のペットにも起こってしまう飼い主のほんの不注意なんでしょうけど・・・・逃げたら食べられた!は人間以外に食べられた、でいんでしょうか?
うちはアレです、鳥さん部屋のドアが閉まってたので大事にはなりませんでしたが、ばーさんが玄関先で立ち話中に例のぬこが家にあがりこんでたそうです これもシャレにならん話で・・・。
じゃ!お店で一緒に吠えますかっ!?
【2012/11/09 13:10】
無題
キイロイ皿にキイロさんがいっぱいー
うちにもクリッチさんから頂いたへびさんいます♪
模様のシール全滅、牙もない・・・ぼっちゃまお気に入りですが
年賀状用写真には使えそうにありません

女子さんすごいです
おもしろいー
キョロンは男子確定かな

あっピロピロの代わりにあの方がっ

kyoronのお世話係 2012/11/11(Sun)16:44:59 edit
kyoronのお世話係さんへ
げーーっ!ぼっちゃまヘビさんの牙取っちゃったのーーっ!?
っつーかあのヘビさんはヘビのようでヘビでなく~~
あ、でもうちの野生のみなさんはヘビさん(小物全般)苦手ですよ~~
あれ?ぼっちゃまはまだ性別確定でなかったのかい?(動画くらいのド突きがあれば女子の可能性高いんですけどね~~~)
ピロピロ大人気ですぐになくなっちゃいましたので、代わりに噛まれてもいいもの入れてみました~~
【2012/11/12 17:49】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.