忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


            ぽーちゃんだよ








            まるこですけどーー 








            PINちゃんだお           








            オラげんきだっぺ  (頭の後ろにちっこいアンテナがいつも立っている)





そもそも見てるみなさんには誰が誰だかわかんないくらい似たような鳥さん集団のおばさん家。しかしおばさんには100%見分けがつくのだ(当たり前か、威張っちゃったよ)。
だがぽーちゃんPINちゃんのメンバー加入でハードルが上がってしまった、自分でも姿からは見分けがつきにくいほどそっくりさんなのだ(ぽーちゃんマーク消えちゃったし~~っ)

なので性格的な行動や声から見分けをつけるんだな。



まるこさんはひとりカラオケなんかが大好きな方だし







          アアアッンアンア~~ンッ♪



4時間くらいはOKだそうです

ぽーちゃんは金網のスキマからいつも何かをのぞき見してるわね







          刑事さん、アタシ見たのよ!









鳥さんの上におまたがりになってるのがお気に入り。ネバーエンディングストーリー好きなのかしらー?









  Turn around, look at what you see...おおお~おおお~♪(まるこさんとあまり変わらない気が・・・)   
       


げんきはいっつも女の子追っかけまわしてますけど、PINちゃんはちゃっかりおやつ派だもんね。えらいゾ、大家族で生き抜くには大事な術よっ





             おいしいお




・・・・それと、なぜかいつもお腰に草が刺さってます








              見つかっちゃったお・・・




PINちゃんはなんてーか、女の子チックなのよね(想像の中の女子です)。可愛いキャッキャゆ~声とか甘~~いカミカミとか(ええ、理想像の女子です

PINちゃんもだんだんとミドリ軍団さんに近寄っててるもんね。








             誰が誰だか・・・・(答え・右上PINちゃん)





ぽーちゃんもPINちゃんもおばさんちに来て約1ヶ月、個性がわかるようになってきたのはおばさんもぽーちゃんPINちゃんもお互いが慣れてきたってことなのかな~~?


ここだけの話ですけどね、奥さん!
ぽーちゃんが来て初日の荒れようったら、おばさんの親指の皮がにんじんの皮むきみたいに2cmほどビロ~ンとむかれ、おおーーっとビックリしてる間にアゴ肉にぶら下がられたんですぜ~~そこからはおばさんの首の後ろに回ってクチバシを金網に上下にこすりつけるみたいに、おばさんの頭皮にゴ~リゴリゴ~~リゴリとずっとクチバシをこすり付けてましたっけね~~~。ええ、久しぶりに洗礼を受けた気がしました、あの時は~~



しかしですよ、今なんか全然噛みませんもの(全然・・・はウソだなっ
いや、初日を思い出すと今なんて全然噛まない子ちゃんなのよ。ねっ、ぽーちゃん。






            うん、お股ビロ~~ン♪






PINちゃんはおばさんに寄っては来ないものの、嫌われてるカンジはしないのでまぁいいわ~~








     ボク、キレイなおねーさんが好きなんだ!SORRY!!






寄ってこねー理由がそれかよ~~~





以前に病院のセンセにほかのおコを診てもらってる時に産卵歴などを聞かれ

「自分の知ってる範囲ではこれくらいで・・・あとは、このコは最近よそからうちに迎えたコなので、詳しい事は全部はわからないです」

と正直おばさん答えたらば、センセが気持~ち強い口調で


『・・・どうして飼えなくなっちゃうのかなっ

とおっしゃった。


鳥さんを手放す事になった飼い主さんは、障害認定の重い疾患があってお世話が困難になりまして・・・の理由でして、それをその時にセンセに言ってもよかったんですが、まぁセンセの方針というか動物に対する姿勢はそうなんだな~~とゆーのがわかったので何も付け加えて返すことはしませんでした。うむ、何も間違ってないなセンセは。


しかし、もし今同じ事をおばさんが言って、センセの同じ返事が返って来たとしたらこう問うてみたい。


人間は勝手です、でも鳥さんに注いできた愛情がどれだけであったかは鳥さんがすべてを知っていると思う。飽きちゃったとか、うるさいからとか、そんな理由だけで手放す人は少ないと思う。
そして人間のとある事情から飼い主さんと別れなくてはならないコを可愛がりたいと思う人間がいて、それでも飼い主さんは責められちゃうのかな?と。
手放す側は充分に罰を受けていると思う、自分を攻めたりぽっかり穴が開いた気持ちになってみたり。たとえば愛鳥さんが病気で亡くなったり事故で亡くなったりした時もそんな気持ちになると思うんです。
けど注がれた愛情がどんだけのものだったかは鳥さんは自分で知ってるもんね。


ぽーちゃんとPINちゃんのお母さんのnoriちゃんの帰国もあと10日を残すばかりになりました。

ぽーちゃんPINちゃんは自分たちの居場所をちゃんと作ってますよ~~
どうかおばさんちにふたりを置いていくのを申し訳ないだなんて思わないでおくれ。
鳥さんたちだって思ってるほどコドモな感情じゃあないんだぜ、しっかりしてるさ。





        こんなにたくさん鳥さん友達がいるんだからー、ねっ



どこにいたって鳥さんを愛する人とは話が通じるもんですもの。
帰国先では想い出迷子になってる可愛い鳥さんを探して愛してあげてね
そして、現地の方々にその節は『トモダチ作戦』で多くの日本人が助けられたと、ありがとうとぜひ伝えてください!

以上、おばさんから鳥友さんへの伝言板でしたーー。
今日も読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うをー、もう、みどり軍団はよくわかんねーぞっ!!

そして段々名前もわからんくなってきたわー。
老化現象だわー!!
PINちゃんに好きになってもらえないわー、若い女の子が好きだなんて~!!

せんせのおっさることは分かるような気もするわね。
その世界に身をおいていれば、良心の痛みも感じずに自分の都合でペットを手放したり、
たくさん目にしたり耳にしたりするんじゃないかしらね。

ありえないヤツってけっこー多いもの。

おばさまや、ここに集うような人ばっかりなら不幸な子は、たとえ元々の飼い主さんが手放さざるを得ない事情があっても不幸じゃないと思うけどね~・・・。
ちょびうさ URL 2011/06/03(Fri)16:55:19 edit
ちょびうささんへ
もーみどり軍団か石原軍団かってカンジで囲まれる囲まれるっ。
名前わかんないのはね、老化現象です。ええ。
PINちゃんが好きなのはキレイなおねーさんでスタイルも良いってやつなんで、いずれにしても資格ナシ~~~
センセの言う事はさ、もっともなのよ。むしろチラ本音を聞けて良かったと思ったわよ、そうあって欲しかったし。早口だったけどー。
アタシはさ~、鳥ブログしか見ないから(ステキピープルしか知らないから)世の中のヘンテコリンなありえないヤツ見たことないからねー、センセにそこばっかじゃなくて違うところからも見てよーって訴えたい気はしましたけどもねーー。
自分で言うのもなんですけども、ぽーちゃんPINちゃんだけでなくその他のうちのおコもね、お世話人が変わっても何度でも愛されるラッキーさんだと思ってるわー。お世話人が変わってる人ってことじゃないわよっ
【2011/06/03 18:21】
In her face, the mirror of your dreams...
リマ〜ル♪
なっつかしいのぉ〜〜〜〜

ぽーちゃんとまるこさん。
こうやって並べて見ると、みわけつかねぇ〜〜〜

ピンちゃんとげんちゃん。
ほほ〜〜そんなミニアンテナが?φ(.. ) メモメモ・・・

ん〜〜、なるほどね〜
ぽーちゃんは、土曜ワイド劇場φ(.. )っと

のーまるず、すんげぇ〜〜〜(゚д゚;)
これ見分けつく、おばさまも、すんげぇ〜〜〜(゚д゚;)

ぽーちゃん、そうだったんだぁ〜。。。
皮むき2cmビロ~ンって、、、(;^_^A
でも、それを経て、お股ビロ~~ンさせちゃうおばさまもすんごい!

うちも4/30ミーチお迎えだから、もう、一ヶ月過ぎ。

鳥さんに注がれた愛情は鳥さんが知ってる。
そう、だから私も、のりちゃん達が注いでくれた愛情を
受け継いで、
ミーチに生きる楽しさを、希望を与えられるような
鳥生を歩ませてあげたい!

最近さらに、壊れた水道管のようにすぐ、(:_;)
めいしゃい行ってこよっか?
zon URL 2011/06/03(Fri)17:43:23 edit
zonさんへ
いちおーねー、自分の中じゃだーちゃんはファルコンよ
見分けはね、つかない時あるわよ~~~っ!!
指食うときがまるこさんで食わないのがぽーちゃんとか、そんなんで見分けたり~~(見てねえじゃんよ、食い分けってな)。
ぽーちゃんは根が甘えっコさんなんだわよ。可愛がられたコは可愛がられてた事を忘れないんだわ、気持ちがもちついたようで噛まないもん。
そーよー、ミーちゃんだって何度でも愛されるラッキーインコさんなんだわよ。
あ、直ちにめいしゃ行って目栓くっつけてもらってください。
【2011/06/03 18:28】
無題
・・・・・・・・・・・・・・・・・。たった今、伝言板読んだ。。
ありがとう~ありがとう~、ほんとうにありがとう!!!

norichan 2011/06/04(Sat)01:36:50 edit
norichanさんへ
noriちゃん、準備は大詰めになったかい?
旅立つ時は未練を残しちゃダメなんだ、楽しい思い出をたくさん詰めて持ってけばいい。
新しい土地で誰にも負けないような楽しい生活を築きあげるんだよ。
ぽーちゃんは猛禽女子かと思ってたけど(いや、猛禽だったな実に)素に戻ったらけっこーな甘えっコさんぽいな~~ しん・・・あいや、おばさんとは相性がいいらしい
PINちゃんは元気一杯飛びまわってるよ(天井低いけど~、部屋狭いけど~~)
もうふたりは鳥さんの中で慣れてない様子とか、遠慮してる様子はないね~~。PINちゃんはよくひまちゃんとクチバシパンチっこしてるー。
このブログもワールドワイドな規模になるようにがんばるぜっ!
いつでもどっからでも見に来てね~~!!
【2011/06/04 13:42】
無題
しん・・・いや、おばさん。
わっかった!!そうする。
未練残さず、前向きに
がんばるよっ。
さんきゅ~てるよだよ
norichan 2011/06/04(Sat)17:53:00 edit
norichanさんへ
そうだそうだ~~っ!!
いつも前見て良い事考えてれば自然とそっちの道歩くかんね!
なんたってnoriちゃん一家は最強愛ファミリーじゃないかっ。
どーもどーも、堂本光一~~
【2011/06/05 00:42】
無題
どの殿方もお嬢様も、ぜんぜん、見わけがつかない~~(汗)
行動でわかるっていう感じはわかります~♪
打ち解けたあとのぽーちゃんは、やっぱり「ぽ」がつくだけあって
うちと同じ、甘甘さんかな…
Pinちゃんは、すっかり溶け込んでる\(^▽^)/
鳥は鳥同士loveloveが 毎回うらめしやー いや
うらやましい私目でございますm(__)m
もう、安心ですね~☆
ポウジママ 2011/06/04(Sat)19:16:50 edit
ポウジママさんへ
やっぱり「ぽ」のつくおコはスイートなのかしらねぇ。
どーりでうちの女子さんに「ぽ」から始まるおコがいないはずだわ~~
なにげに馴染んでくれるもんなんですよねぇ。それとね、それぞれにお決まりのお気に入りスポットがあるんですよー、自分の席、みたいなもんなのかな?
ブログやってて良かったと思うのは見てくれてるみんなが親代わりみたいな、あったかい目で見守ってくれる事が嬉しいスよ。
ママさん、実際にこんだけの数の鳥さんがバサバサすると目ぇ回りますぜ~~。
【2011/06/05 00:50】
無題
確かにとんでもない飼い主もいっっぱいいるんだろうけど、それだけじゃないってことセンセにもわかってもらいたいですよね!
でもセンセもほんとはちゃんとわかってるけど、言ってみたのかも… なんで? わからんけど、何となくそう思った…

この先どうなるかなんて誰にもわからないと思うし、一緒にいれる間一生懸命愛してあげる❤それでいいと思う!
そして已むに已まれぬ事情でお別れしなくてはならなくなっても、全力で次の幸せを考えてあげる…
責められることなんてひとつもないと思います!

ぽーちゃんもPINちゃんもとってもいいお顔してるもの❤とりさんだって愛されてた(る)子はちゃんとお顔に
でると思いますよ!お顔に‘しあわせ♪’ってかいてあります!
実家の近くにいる、明らかにちゃんとお世話されてない
セキセイさん、やさぐれた顔してますもん…
(セキセイさんのせいではありません、飼い主のせいです…)
chobirappa 2011/06/05(Sun)21:37:38 edit
chobirappaさんへ
センセはついチラ本音洩らしただけだと思うんだけどね~~、意味なく言って見ただけーみたいなー(早口だったし、やっぱし)。
まぁ病院に連れてくる飼い主さんはみんな一生懸命だってのは承知の上だわな。
ぽーちゃんPINちゃんは愛されっこでしたからね、おうちが変わったけどまた愛されてる事を実感してくれてるかな~~?なかんじになってきたわー。
やさぐれ子・・・せめてお掃除とお食事はちゃんと見てあげて欲しいわね~~、飼い主さん。
【2011/06/06 14:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.