忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はたくさんのおすぎさんお帰り!コメントをどうもありがとうございました~~!!
(コメント返しが遅くなっててすみませんっ)
本当に声援を受けるってありがたくてですね、おすぎさん入院中にもたくさんの見舞いをいただいてまして





            む、箱に可愛いシールがっ





          わ~、お見舞いがどっさり~~!(萌えボタンインコさんシール↑)





miwさんからのお見舞いハリソンペレットやらおばさん元気付け辛口ソースやら癒しグッズやらお茶やら、励ましお手紙もありがとうございました!





chobirappaさん からは新しいタケちゃんを・・・






          やだ~っ、タケちゃんっ??





・・・って、コレ・・・





          おばさんの元ネタだろっ?





こねくりまわして可愛がるタケちゃん他、アラスカ隣のう○わ市有名菓子の白鷺宝や






         高級菓子なのよね~・・って出たーっタマゴネタ~~





             おすぎさん便箋も入ってる・・・ううっ


chobirappaさんには時々刺されますけどよく知ってんのよね、おばさんのツボ。どうもありがとう~~っ!




へとちゃんさんからも控えめに『ひとくちぶんで』と頂きましたが








  わ~~、麻布とか書いてある~ビビる~~っおされカードもっ




心配してくださって、励ましてくださってありがとう!!






おさげさんからもちーちゃんから横取りのホモのさんとか気になるサプリやおやつ類、おすぎさんへの浅皿ご飯入れ、ぴーちゃんへのへちまさんまでっ。



          さすがのチョイスですわ~♪  




たくさんのおやつと励ましお手紙ありがとう~~っ。




昨日病院へ迎えにいったときに対応してくださったセンセは初めてお目にかかる若い可愛らしいセンセでしたので、おばさんはうっかり若いセンセに対して巻き舌なんかになっちゃうといけませんので、黙ってセンセのお話を聞いてきました。センセからは今後リハビリが必要なことと、入院中の検査でカビ菌が出たので投薬もありますとの事でした。

カビ菌は~~、実はあまり心配してませんで(おすぎさんが元気そうだったんでそう思ってるだけですけどーー)突然の手術入院なんかで免疫落ちたとか、うんちをいじったとか、その辺が原因じゃないかって事です。
リハビリは投薬の時にかるく屈伸運動をって事でした。おすぎさんの意思に任せておくと楽なほうへ楽なほうへ行ってしまい、筋肉を使わなくなるからだそうです。
んで、おすぎさん連れて帰って昨日はそのまま寝かせましたーまあ一段落着きましたよ、って感じで~~。

見た目で止まり木に乗るのはまだまだ先っぽいな~~とわかりまして、実はすでに見当違いな高さの、低めのつもりだった止まり木を用意してたんでさっそくさらに低い止まり木用意~~。







          止まれるようになるかしらね~、うふ


と、昨日の夜中に製作してみた。お疲れ~~


でだな、今朝からは第2弾の幕開けなわけだ。

投薬の時に屈伸運動を・・・は言葉では非常にカンタンに説明できまして、ニギコロ状態の時にアンヨに鉛筆をつかませる感じです。がっ







         片足は開いたまんま、もう片方は握ったまんま



に、握らねーんだよっ
手術後にセンセが言ってた『足が曲がっちゃうかも』って言ってたのはコレだったのかしらっ?(てっきりガニマタのことかと勘違い・・・)
屈伸運動どころかアンヨのグーパーから始めないとダメなんじゃないのー?みたいな雰囲気になってきまして、片方のアンヨはグーのまんま歩いてるのよね、足の甲で着地してるやつ。






       お水に入っちゃってますけど、こんなんよっ




なにげに爪がかな~り深爪でして・・・指も短い??
・・・これはきっとアレだわ、足の骨が足りなくて(弱くて)、指先の骨を取って移植っつーか患部の骨に埋め込んだと思われる。(今度聞いてくるーー)

おばさんは考えた。ええそりゃも~ド素人考えですけどなんとかせねばっ
あの~~、イカダちっくなものを作りましてね、






          イカダお座敷を作ったんです



イカダが何の役目をする(つもり)かっつーと、ド素人考えなんですけどもね、枝を掴む役目したりアンヨ開く助けにならないかなーと思ってるわけなんですがさてどうかな?隙間に落ちたエサも拾えると思うので~~







             こんな感じぃ~~?




おすぎさんはアレなんですよ、人慣れしてないインコさんですの。
すっかり成鳥さんになってから迎えましたし、怖がりだし、可愛い姿を眺めてるだけで満足でしたので特に手に慣らそうとはしないで今まで来たんですね~。なので特に用がなければ触ったりしませんでした。ちょっと距離ある大人のお付き合いみたいな?
が、こんな事になってしまい不謹慎ではありますけれども、思う存分触れられる事になってしまいましたねー





       おすぎさんにはちょっと迷惑かね?チョイチョイっと


と、その時にっ






            バササササ~~ッ




げっ、羽ばたきしてジャンプしたっ







             入れてくれ~~~っ



うわっ、見えないはずなのに自分の居た、みかんさんのいるケージに直行した
必死に背伸びしてるんですけど、これが一番効果的な屈伸運動ではないか??
あまりにもみかんさんのいるケージにへばりつくので、おすぎさんの入った小さいケージをダンボールの上にのせてみかんさんのケージにぴったりくっつけると







     おすぎちゃんどこ行ってたのよ~~っ



みかんさんもちゃんと様子を見にくるんだよねー。
おすぎさんが動けなくなって以来、初めておすぎさんの元気な鳴き声を聞いた本日。



(注・大音量↓)






よ~しわかった!投薬終わったら隣同士にケージ並べようね。そして伸び伸び運動もして止まり木に止まれるようになって、またみかんさんと一緒のお部屋に住もうね!

おすぎさんの生きる希望はここにあるようなので、おばさんはまた距離あるお付き合いになっちゃうかもだけど、希望があればできるもの、リハビリがんばろうね~~!!

大変長々とお付き合いありがとうございました。
まだまだ長い道のりになりそうなおすぎさんですが、みなさんの声援受けてがんばりま~す!!
いつもありがとうーーーっ!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おすぎさん、退院おめでとうございます。大きなお声も聞けて幸せ〜〜
おば様なにげにさらりとリハビリの事をおっしゃっていらっしゃいますが、毎日の事なんでしょう? なんかもう頭が下がります。
おすぎさん、お耳はまだしっかりしているんでしょうね。みかんさんと一生懸命会話しているんだもん。いい夫婦だわ。

そしてまたみなさんの鳥グッズ収集能力のすばらしいこと。どこでこんなに見つけて来るのだろう…。
miw@dangobird URL 2011/06/01(Wed)23:20:14 edit
miwさんへ
miwさん、その節はありがとうございました~~♪
おすぎさんの大きな声を久しぶりに聞いて自分もビックリです!ぜ~~んぜん鳴きませんでしたから、動けなくなって以来。
んで、ちゃんと会話になってますもんね。やっぱりラブバードですわ
リハビリですね~、聞いたのとやってみたのとでは状況がぜーーんぜん違いまして~ホントに木をつかめるんかな?とも思いましたー。
けどみかんさんに向かってジャンプしましたし、一生懸命クチバシで金網登ろうとしてましたので生きる気は満々のおすぎさんです。
一日中屈伸リハビリはできませんので、なにか居ながらにしてリハビれる工夫のつもりしてみたんですけど・・・どうなんだろ~~。
みなさんの小鳥グッズセンサー、マジすごいですからっ。
【2011/06/02 01:13】
無題
遅くなっちゃたけど、おすぎさんお帰り!
これからリハビリetc、いろいろ大変だろうけど前向きなおばさん尊敬。マ~ジ、尊敬。
ほんの一月前、2羽を託した者として申し訳ない気持ちと、何かできることないかなと思ってるよ~ぉ~。
norichanは足手まといだって言われるかもだけど
力になりたい人リストに入れといておくれっ






norichan 2011/06/02(Thu)01:30:35 edit
norichanさんへ
noriちゃんスマンな~~、せっかく昨日呼んでくれたのにぃ~~
アレよ、前向くことしか知らないおばさんなのでチョ~~ポジティブなのよっ。
あーに言ってんだよっ、ぽーちゃんPINちゃん来て賑やかになって楽しいのに申し訳なくな~~いっ!
あーもーすっかりnoriちゃんは力にしちゃうリストに入ってんのよ。noriちゃんとZONさんは高いところに手が届く部門のお仕事専門よ~~♪
すぐに泣きつくの得意だからそん時よろちくび~~
【2011/06/02 14:14】
無題
おすぎさん退院おめでとうございます
昨日はすでにたくさんのコメでお返事大変かと思って出直してきました~。
おばさまの愛情溢れるリハビリ工夫にウルウルしちゃいました
みかんさんとの再会にもウルウル(´;ω;`)
毎日のリハビリ大変かと思いますがおばさまとおすぎさんなら出来る!
応援してま~す
クリッチ URL 2011/06/02(Thu)10:14:28 edit
クリッチさんへ
クリッチさんありがと~~♪
やだナニ?柱の陰から見ててくれたの?あのパソコンの陰からのぞいてるピンクの人、クリッチさんだったんだーー
うむ、リハビリなんだがな、言われたとおりにやってもまず細い棒を掴めないっぽいので(掴もうとしないのかわかんないけどー)ならば歩きながら掴ませる練習を考えたんだがこれでいいのかどうなのか~。でもおすぎさんはお座敷気に入ってる様子
アンヨが怪しい形のままになりそうなんですけど、いいのよ不恰好だって~~。生きざまはアンヨの形じゃねえぜっ!
さんきゅ~
【2011/06/02 14:20】
なに、なに、なによぉ〜〜
もぅ〜〜〜
昼の連ドラ、愛の劇場?
朝から泣かせてくれるなぁ〜〜〜もぅ〜(ノ◇≦。)
チキショ〜〜〜!
目、目、目がぁ〜
見えないのに!????
愛の力だわっ・・・・(iДi)

昨日のりちゃんとわっくさんとも話してたんだけど、
以前話題にでたわっくさんの言葉、
鳥さんの生きる希望を失なわせちゃいけない!(だっけ?)
の言葉をまた思いだしたぁ〜。
おばさまのブログはいっつも愛情たっぷり、
訪ねるたびに元気で幸せなるわぁ〜
いつもありがとっo(〃^▽^〃)o

おすぎちゃん!みかんさんとまた一緒になれるようファイトだよ!

みなさまのおばさまとオールスターズを見守る愛情たっぷりの心遣いにも、、、。゚(T^T)゚。

イカダお座敷や、おすぎちゃん用特製低い止まり木も
愛あってこそ!
すばらしい!です!
zon URL 2011/06/02(Thu)11:18:49 edit
zonさんへ
なによぉ~~ってナニよ?
ZONさん一回眼科行ったほうがいいぞ、放水しすぎ~~もしかして消防士さん??
昨日はスマンね~、こんなんだったもんで棄権~~
でもわっく師匠にも(いつのまにか師匠)にも聞いてもらいたかったわよ~~、そしてお座敷もニコパパ師匠に(こちらもいつの間にか師匠)どうなのか聞いてみたかったわ~~。
うちはさ
ー、ペアの方が多いんでそこらじゅうにラブがあんのよ。感心するほどラブいですもん。
今は投薬があるんでおすぎさん連れてきちゃってるけど、こりゃ家にいる方が元気が出るのかもねー。
なにげにお座敷がお好きなようで、アンヨも握れちゃいないけどグーからチョキくらいの形になってるわ~~。
ありがとね~~!
【2011/06/02 14:45】
無題
おすぎさんがジャンプした先が、
みかんさんのところ、そして自分の元のお家だった・・・
てところでグワッと胸から突き上げるものと、
ブワッと涙腺を緩ませるものと・・・。
どれだけみかんさんのいる元のおうちに帰ってきたかったんだろうと、
おすぎさんの気持ちを考えたら切なさ一杯になってしまひました。うう・・(涙。

帰るためにおすぎさんはがんばった!
そして帰ってきてから、元気になるためにおすぎさんはきっとがんばる!
おばさまもがんばってくだされ!

そして、お見舞いスゲー!!
見てるだけでも楽しい・・・♪
kaory URL 2011/06/02(Thu)12:31:07 edit
Kaoryさんへ
マジでですね、ドラマチックなことするんですよ~~鳥さんってば。
仲間の声も聞き分けられるんでしょうね、みかんさんとちゃんとお話になってるみたいだし。
お薬が終わったらおうちで留守番養生してもらうわー、なんかそのほうが精神的には良いっぽいね。みんなの声がするしー。
お見舞いはもぅ~~何も言えねぇっ
みなさんそれぞれ考えてくださってるのよね、おばさんとおばさんちの鳥さんはホント幸せ者です
【2011/06/02 14:59】
無題
うっうっおすぎさーん
やっぱりパートナーと一緒が一番いいよねぇ・・・
みかんさんも、きっとおすぎさんのことずうっと探してたんでしょうね

でも、おすぎさん、腹ぺたじゃなくて
しっかりと上体を起こせている様子に安心いたしましたー!
早く治って、みかんさんと一緒にまた楽しく暮らそうね♪

ご飯入れ、おすぎさん気に入ってくれて良かったです!
モリモリ食べて元気出しとくれーー

ちなみに、おにぎりせんべいは私の地元のお菓子でして
関西ではめっちゃメジャーなお菓子なんですが
関東ではお目にかからないとの事なんで
入れてみましたーw
県民ショーでやってた
遠足のお菓子といえばおにぎりせんべっ!!
ご賞味くださいませー
おさげ URL 2011/06/02(Thu)19:14:26 edit
おさげさんへ
自分のところの鳥さんを見慣れすぎるとフツーに『ペア』と呼んでしまいますけど、これほど効果的っちゅ~か、気持ちが結びついてたんだな~~といまさらながら実感です(いつもケンカばっかりしてたのにね~~)。
おすぎさん、中腰ってカンジでしょうかー?ヒジというかヒザで支えてるっぽい具合なので、もう少し筋力がつかないといけないんでしょうねー。
浅皿ご飯入れナイスです!絶妙な浅さでごはんもこぼれにくい!夜中にも顔突っ込んでモリモリ食べてましたー
あ、おにぎりせんべいって地元モノだったんですかっ?近くのスーパーでよく見るのでバイヤーさんが三重県ひいきなのかしらー?(ちなみに大好きです!!
ありがとね~~~!!
【2011/06/03 10:20】
無題
いやぁ、ラブバード、ラブバード
これだけ強い愛があるなら、おすぎさん、きっと
リハビリ頑張って、またみかんさんと暮らせるように
なるさ~
そしてそれを全力で手助けするおばさまもラブピーポー
、ラブピーポー

おばさまの家には愛が溢れてますね
はみ出してる分ちょっくらもらいに行っちゃおう
かしらん


あ~、おもいっくそネタぱくってすいませんこざくらさんのブログみて大笑いしてたら、近所のスーパーで見つけたもんだから、つい買ってしまいした。
今回タケちゃんにはかさ増しと、クッションのお仕事を
っしてもらったぶ~

パソコン壊れてたからって、気イつかってもらってありがとうございます!
ポスト開けたときおてまみあると嬉しいですね~
chobirappa 2011/06/02(Thu)21:01:41 edit
chobirappaさんへ
そうよ、おばさんはアイ ラブ ピーポーよっ
いや~、相手はラブバードさんだからさっ負けらんないわよ~~愛情かけっこするのよっ。

おほほほ~~、まさか自分のところにタケちゃん返しが来るとは不意打ちくらったわ~~。こねこねいじくり回して可愛がっちゃうぞ
パソコンぶっ壊れて入院してたっつーのによくブログ追っかけて見てくれたと思ってさ~~、嬉しかったわよー
電話しようかと思ったけどお恥ずかしいからラブレターにしちゃったうふ
【2011/06/03 10:32】
無題
動画のおすぎさんの顔が幸せそうw
瑠璃 2011/06/02(Thu)21:39:33 edit
瑠璃さんへ
ありがとうございま~す!!
ふふ、誰が見ても愛情表現だってわかりますよねー
こ~ゆ~ところを見るとおばさんももっとがんばらねばと力が出ますわ。
見ててくださいね~~
【2011/06/03 10:40】
無題
ちょっとのぞかないとあっという間に
どんどん、出来事が過ぎていってしまう、おばさま宅。

おすぎさん、元気そうでよかったです~
退院、おめでとうございます♪

薬より何より、やっぱり愛なんですね、愛。
自然にリハビリになるんですもん。
みかんさんとおばさまの愛!!
そして、みんなの愛ですね☆☆☆
人間社会と同じですね・・・ 
ポウジママ URL 2011/06/03(Fri)00:25:34 edit
ポウジママさんへ
うふふ~、ネタは新鮮なうちに廻しますよ~~
ママさんありがとうございま~す!
自分の中ではおすぎさんがキレイな姿で退院できると大きな期待はしてなかったんですが、それでも良い様に想像してましてね~~。
実際はまだまだ上手く使えない足だったりでガビーンとしましたが、ええ、ここからが自分の出番だと思ってます。
病院のセンセは医学的な分野では助けてくれますけど、その他の事は飼い主の自分が見てやらなきゃいけませんものね。
人間社会も鳥社会も、本能の中に同じものがあるんじゃないかな。愛ね
【2011/06/03 10:46】
無題
おすぎさん、退院おめでとう~

むっき~変な所押して折角のコメントが全て消えた~

そのイカダ、アジュさんの雛の頃を思い出すわ・・・
楽な方楽な方にしてしまうのは、ぺローも一緒です、アジュさんは立てるようになったから、
おすぎさんもつかめるようになるわよ!
頑張れ!おすぎさんとおすぎおば様

chobirappaさん何気に近所ですか?
有名菓子の白鷺宝知らなかった・・相方に聞いてみよう!
おば様、可愛いタケ頂いちゃったわね可愛がって上げないとね
こざくら URL 2011/06/03(Fri)13:01:03 edit
こざくらさんへ
さんきゅ~てるよ~~♪
あ、変なトコ押すのはね、指太いからなの(オレもオレも~~)
そーそー、ペロさんと似てるが異なるんだな。たぶん片方のアンヨはグーのまんま動かないかな?足を付くだけって感じに見えますが、お座敷に上がるととりあえず足の甲では歩かずに指全部前向いて乗っけてるんでこれくらいがいいところなのかな~~~?
あ、でもね、入れそうも無いなーーと思ってたテントに自分から潜り込んで昼寝してるんで、少しづつそれなりにアンヨ使って動いてますわ
おめ~~白鷺宝しらねーのーーっ!!!?
ちょっと高級和菓子だわよ
タケちゃんが帰ってきたわ~~、結構な確率でいろんなお宅におジャマしてんのかもねー
【2011/06/03 18:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.