忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は冬至だそうですね~~。





             ゆず風呂入るんだよ~~






ぽーちゃんは自分がゆずみたいなお色でみず風呂ですねっって、鳥さんたち元気だな~~、さぶいさぶいっ
今日は冬至で冬の真ん中だそうですが、実際はこれからますます寒さ厳しくなるそうで・・・じゅーぶん寒いけどなっ



クリスマスネタ引っ張れるのも後数日なので急いで消化したいと思います。








                            なんで急ぐの?






なんでってそりゃアンタ、リースぶっ壊れ後にしめ飾りに改造しようと思ってるからじゃないのよ~~~
なのでどんどん壊して遊んでもらいと思っております










                      悪い目をしてソバの実食うげんき











  かわいい解体屋さんのシャイちゃん






そして本日のメインのネタでございますが、コチラの写真↓を見てなにか懐かしさを感じた方・・・・は、かなりのおばさんツウですねっ









    オラおぼえてるど~~~






ふふふ・・・冬場のおばさんの必須アイテムと言えばチェック柄の半てんでございましたが、かなり袖口と裏地がボロになってましたので水玉の半てんと交換してたんですね~~。
しかしチェック柄の半てんの方が暖かいので、このたび袖口と裏地をカスタマイズして(って、当て布とつぎはぎだろ~~っ)戻ってまいりました!










            お帰り~~~♪







ひまちゃんもチェック柄の半てんを覚えていたのでしょうか?いきなり袖口潜りっこ~~~♪
ってどうでもいいネタですが、さりげなく袖口クリスマス仕様柄ってわかる~~ぅ?
(民族衣装みたいになりましたけど~~~~



明日からの連休はクリスマス寒波とやらでお寒くなるそうでございますので、冷えにお気をつけくださいませ。
そして、


クリスマス寒波でカンパ~~イ








      冷やして悪かったな、今夜はゆず風呂入ってくれ!





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
まぁなんだか今日はやけにあったかデーで、また明日から寒くなるらしいですよってことでボーボーになってるプランターを片付けてみたりでしたー。







         今年最後のヒエ









            ソバの実(一握りだけできたー)



冬の間は小松菜と大根葉がちまっとあるくらいでしょうかー






夕べは寝る前にお腹がすいたので柿を2個ほど丸齧りしましたら・・・身体が冷えて眠れなくなり、やっと眠りに入った頃にトイレに計4回も起きてしまいました。さっぱり寝た気がしませんねっ。
明日から師走ってことで、小忙しいのと頻尿には厳しい時期ですね~~。

って事で、暖系ほっこりブログをお届けしたいと思います
さあさ、暖まってちょうだいね~~









心温まる親子3ショット ほっこりですね~~



           げんき・まーやさん・あんじぇさん




ところでほっこりの語源ってなんですか?(もともとあった言葉なのかしら・ω・)

親子水入らずもいいですけど、群がる緑色は目によろしいですね~~






   PINちゃんとシャイちゃんが挨拶に来てますねーー








こっちはぽーちゃんをとりまくPINちゃんとげんきがいますね~~。









           ぽーちゃんの人気に嫉妬~~







そうそう、最近シャイちゃんはやっとこさ自分からゲージの外に出てこれるようになりましたー。







           自分で出れるよーー





まだケージの外に出てくるまでちょっとお時間かかりますけどーー(ちょっと前までは30分経っても出てこないのでおばさんが待てずに出した待てないせっかちなオレが悪いっ





PINちゃんぽーちゃんげんきでたわむれてると思ったらいつの間にか、











                       シャイちゃんもいるよ♪





・・・もしかして、シャイちゃんてものすご~~くフレン鳥ーさん??
と、思う今日この頃。





ちょっとはなれたところではだーちゃんとみるくさんが、








             無敵のらぶらぶ~~





暖系ブログで暖まりましたでしょうかね?頻尿のみなさま


ほっこりついでに、あったかそうなボアで小ぶりのシロクマさんテントを作ってみたんですけどね、これがまた









                   クスッ



ありえんほど可愛いっ!!!




♪ジタバッタすっるなよっ、12月がっくーるぜっ♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

うちのばーさんの茶飲み友達が持ってくるちょこっと手土産が、なんか最近・・・







               鳩サブレ




               鳩人形焼





・・・・鳥好き増えてんのかしらっ!?(とか、まさかおばちゃま方鳥ブロガーだったとか??)






先日は鳥友さんのおだっこさんドSドM夫妻、chinoさんこざくらさんがおばさんのアルバイト先にごはんを食べに来てくださりーーー




  モザイク指定あり、のお土産いただいたり~~(一部完食済みーー)






おだっこさん、chinoさん、こざくらさんの頼もしいお三方はチョイチョイご来店くださいましてー(毎度で~す!)
何が頼もしいって、おばさん含むの4家族で鳥さん合計100羽?とか思ってましたらナント!おだっこさんちだけで100羽だったって事でズコ~~~っ
と、言う事で、4家族合計で鳥さん約140羽と暮らしてる頼もしい婦女子が集まってする話ってのがですね、あれよ、





・・・・年金
いつも年金の話してね??
またのご来店お待ちしております~~








我が家の鳥さんたちも特に変わった事もなく元気でございます。





          シャイちゃんでーーす





シャイちゃんもこれといって変わりもなく、・・・抜けてるね、ネギ
まぁ冬でもビキニ宣言してますんでお悩み無用の見守り体制ですわ。







  ぴーちゃん、肩肉隠してるの知ってるよ~
                  おまえもそろそろ着替えろよっ




・・・なんて話はしてないでしょうけど、鳥さんてお仲間の事よく見てるからわかりませんわよっ!










          PINちゃんはナゼお腰に粟穂挿す??






PINちゃんはお腰にいろいろ差し込むのがお好きなのよね~~







              ボク女装好き~~♪









        粟穂挿してると女の子みたいで可愛いでしょっ?










                     わっ粟穂落としたっ
   粟穂ひろった~~










      シャイもお腰に挿してみよ~
                               あ!ボクの粟穂さんっ!!         










  シャイちゃん、それおばさんが鼻に突っ込んでたヤツだよっ!
                          んぎゃっ










オエ~~ッ                  ふふふふふ・・・





(・・・PINちゃん案外悪いヤツ

鳥さんてマネっ子好きですからね~、他のコのマネしたくなったりみたいです。



ネタのない平和な一週間が過ぎまして、また来週もネタなく平和な一週間がいいですね!

最後はげんきの女子寮侵入現場でシメかしょうか。









股来週~~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
先週は何日かぐぐっとお寒い日がありましたので、こびとさんにも冬服着せた事をご報告いたします。





                      あったかいね~~






そしてまた特にネタはないんですが、まるこさんがまじめに豆苗を食べてましたので自分的におかしかっただけでしたーー











                モグモグ・・・あんたバカじゃないのーっ






そしてさらにネタがないので、難易度の高い写真で誰が誰だか当てるのに時間を使っていただこうかと・・・・スルーすんなよ~~っ










           賞品かけた方がいいんですかね?






お次はどこかにコザクラさんが隠れてるよ♪のこれまた難易度高いでしょうかねー?
あっ、こらっ!ちゃんと探してくり~~~っ














            さて、コザクラインコさんは全部で何羽~?





と、突然クジャクさんが現れたとさ。











           求愛のポーズっつんだっぺよ





あまりにも難易度の高いネタばかりでみなさん呆れてらっしゃると思うので(いつもですけどー)
最後に難易度の高い動画をぜひっ!!

忙しい朝のインコさん撤収にはハウスの号令で戻っていただきましょうって事で~~。(掴むと痛いんだもんっ)














(女子さんはけっこーハウスできる率高いんですけどね~~)

しかしハウス後にまるこさんがなぜ金網をガリガリやってるのかは知りませ~~ん。


それではみなさま、よい週末を~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
昨日あたりからぐぐっと冷え込んできまして、街路樹の桜の木なんか見ますと葉が赤くなって落ち始めてましたー







                    もう冬だぜーー







そおですね、鳥さんも寒さを感じてかきもちぷっくり見えて・・・










              ぷっくり





ぷっくりしすぎーーーー








                むっちり







むっちりしすぎーー









                そっくりー






そっくりすぎーーー



・・・まぁつまりですね、寒くなって眠たいばかりでヤル気がなかなかおきないなーー(というネタ切れの言い訳)な、ワケですね~~
ええ、季節の変わり目は眠たい人が多いと思うので黙ってうなづいてくださいませ


せっかくなので癒しお写真でお茶を濁してみたいと思います













             ラブ注入~~~~







寒い冬はこんなカンジで行きたい(生きたい?)ですね~~~。

















              眠いのよっ





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
なんか・・・風邪を引きそうな予感がしてまいりましたので、早いとこお薬でもいただいておきます。







        このお薬が270kcalもあることは見なかった事に~






このお薬のピーナツ部分がのどに張り付いてむせる方いませんかー?






さて、おばさんちのレギュラー放鳥は仕事に出る前の朝の時間なわけでございます。







         今日もげんきの割り込み具合がいいですね~~






PINちゃんとぽーちゃんの間に割り込んだと思ったら、









      ・・・結局PINちゃんが好きでくっついてるのか??




ゲイもバイもありなんでど~でもいいですけどーーー。

ええ、こうやってみなさん朝に遊ぶわけです。






   
                         車幅ラクラク~~♪
    そこ二人用だぜ





で、出したら出したで今度はケージに戻っていただかなくてはなんですが、ここからが難しいっ!










            へー、そう?





ケージに鳥さん戻すの大変じゃないですか?








            なっちゃん自分でおうち帰るもん♪






そーなのよ、女子さんは勘がいいのか腹減っただけなのか、撤収時間が近づくと自分でお家に帰ってくれるんですのよね~~。
なのでケージに追い込むのは野郎インコさんだけ。
なので撤収時間は5分で完了するんですよ~~♪

・・・って、それ単に部屋が狭いから早く撤収できるだけなんですけどーー
でもですよ、鳥さんて頭がいいから毎日同じ事やってると「そろそろおひらきの時間」に気づいてるのかも?








   おいシャイ、そろそろ時間が来るぜー




シャイちゃんはまだカゴに追い込む技が使えないので捕まえちゃうんですけどー、思ってたよりもぜーんぜん早く捕まえられちゃうので朝の放鳥ラクラク~~♪






     結局オレたちのおかげだろ?




・・・ホント出る幕なし・・・

みなさんもお風邪など召しませんやうに~、股来週~~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

          おなじみエロボーイズのナンパで~す






多数の鳥さん飼ってるお宅はどうなんですかねぇ?みんな元気にナンパしてるーー?

鳥さんにも好みがあるから男の子と女の子が必ずしも仲良しってことはまったくなくてですね、たとえばパステルなまめちゃんと白顔なそらちゃんは仲良くしそうな顔色に思えるんですけどねー










   ハミハミハミ・・・            ボクもーー











  あんたキライッシャーーーッ         ひぃぃぃぃ~~っ






おばさんの目には見えない鳥さん同士の相性の何かがあるようです
いわゆる人間で言う「生理的に嫌い」ってやつですかね?
それでも、目が合っただけでキレるとゆー一部のアホ人間と鳥さんはまったく違うので、たいしたケンカもおこらないので一緒の空間で遊んでますけどもー。

ただ身体能力の違いなどで他のコと一緒には遊ばせない鳥さんもいるんですけどね。









             シニアな時間





なんつーんですかね、ゲートボール会場では子供を走り回らせないとゆーか、子供が遊んでる公園の中央ではゲートボールしないとゆーか、そんなカンジ~~。
おすぎさんみかんさんだけでのんびりです。


が、たまーにげんきとか放り込んでも









                    じっちゃん元気がー?





若いコが上のほうを飛び歩いてても特にどちらがどちらに悪さするわけでもないので、たまーに一緒出ししちゃったり。(危なくない程度にですけどーー)








  オラ、フレン鳥ーだっぺよ






あとは鳥種の違いと、ケガをさせてしまった事もあってタケちゃんは常に他のみなさんとは別で遊びますが。
タケちゃん・・・気まぐれ天使だかんね~~、全然ケージから出てこようとしないときがあるんですけど、そーゆー時だけひまちゃん使って釣りますっ















ひまちゃんを追っかけたがるタケちゃんを見ると、タケちゃんも他の鳥さんと遊んでみたいのかな~~とか考えたりしてしまいますけど、いや、やっぱケージ越しのお付き合いまでだ。スマン。



いや~~、うちのオールスターズさんたちはホントにいいコさんたちでね~
あんまりいいコさんたちなので、実はこちらが鳥さんに甘えてるところが多々ありまして~~~。たとえば・・・・







   ★緊急報告★ メンバーさん増えました~~♪

んぎゃ~~~っ 家族増えたよっ!!!!(こざくらさんちの雛っぴじゃないよーー









               美人さんでしょ






詳しいご紹介は股後日・・・・<つづく>




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.