忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいたい世間のみなさまはアレですかね






          おばさ~ん、リボン~~



あーそうだねー、リボン・・・じゃなくって







          おばさん~、チョコレートボンボンー




そうそう、世の中チョコレートボンボン・・・じゃなくってさ







           ドボンしちゃった~




だいたいみなさんドボン・・・そうじゃないでしょ~~~っ







        バカねぇ、世間のみなさんがアレって言ったら











バカボンのパパなのだ~~





これでいいのだ~~~|:3ミ    違うでしょ~~~







          もうつまんなーい、おぼんでしょっ



ハイ、スミマセンなっちゃん
みなさまだいたいお盆休みに入ったころでしょうかしらね?
おばさんはフツーに出勤ですので、フツーに更新したいと思います。

なんだか台風の影響で各地がえらいこっちゃになってるようですが・・・
なぜかおばさん地区、なんの影響も出ておりません(今のところ)。
お出かけのみなさま、気をつけて行ってらっしゃいませ。
帰ってきたらまた見てね~~~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR

          おばさん、しょっぱクサイですよ





あーた起きたそばから汗だくですわよ~~
寝てる間も自分のしょっぱい汗で自分塩漬けできちゃってるわよねっ。
・・・しかし、塩漬けになっても脂肪の弾力衰えず、恐るべし
鳥さんたちはチョ~暑な日はお風呂気分じゃないらしくご無沙汰してるので、あんたたちこ
そクサイんじゃないの~?と言いたい所でしたが、今朝は気分が戻ってきたらしい。





          やっぱり一番風呂はオレからだな







               なっちゃんが一番に入るっ!
        ・・・・






          目クソついてるぞ





仲良しさんが一緒に入る二人風呂






          オラにも入らせど~




順番待てずに横入りするワガママ風呂
で、そのままハシゴして







           豆苗風呂サイコーだど~



豆苗はもはや野菜の役割ナシ。









          アンタもお風呂いただいてきなさいよ




まるこさんは意外と面倒見のいいおせっかいもする。

誰かお風呂に入ると続々とみなさんお風呂に入りにきますので、部屋中が鳥フレグランスムンムンのゾクゾク~~(←ここクールポイントな






          逆光写真でわるいね~~







水浸し掃除と鳥さんの収納でさらに汗だくになるおばさん
しかし濡れた鳥さんをそのまま戻すわけにはいかない、クンクン





          またオレかよっ



いーじゃないのよ~、嗅いだって減るもんじゃなし~~
と、ここでみなさんっ!ぴーちゃんの右翼に注目~~
すごいネギ数っ





          1,2,3,4,5,6,7,8・・・



うおおおおお~~っ
こりゃおばさんピロピロおもちゃにますます力を注がなければっ






          どーでもいいけど早く風呂入ってこいよ





さーて、おばさんも風呂でクサイ汗流してウンコ頭ででかけるぞ~~!
今日も暑いです、脇汗かいたらお風呂でさっぱりごきげんよう~~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
換羽が一段落したと思っていたらまたチラホラと羽が落ちています。
この酷暑と換羽が重なったら鳥さんも疲れるだろうに・・・などとつぶやきながら羽を拾い集めてみる。
いろーんな色の羽がおちてるんですけど、羽の色で誰の落し物か大体の見当つけてますが、この芸術的な羽はおしゃれさんのモノに間違いない。






         落し物ゆーより作品ですな(真ん中)



軸残して左右対称にちぎってるあたりなんかは技とセンスを感じてしまうねぇ・・・って感心してる場合じゃないですよーーー
おしゃれさんには芸術活動よりピロピロ活動に励んでいただきたいですねー。


どなたかの落し物拾って届けに来たひまわりさん。
落し物のお手入れしてます






          ちゅるんっ♪



上手にアンヨで羽を掴んで・・・鳥さんがモノを掴んでるアンヨってかわいいですよね~~







          ぎゅっ     萌えぇ~~





と、萌えながらアンヨに見とれてますと今度は反対側のアンヨで








           バキッ       あっ



 

・・・アンタ・・・足癖悪かったのね



今日の鳥さんたちはみんな上のほうに行っちゃって降りてこないので、それはそれでお掃除がはかどるんですが(集めた羽が飛んじゃうからねー)、上で何してんのかしら?





         (パワーもらってんのよ、静かにしてっ)






ここはどうやら鳥さんのパワースポットになってるようで、やたらと集まりたがる場所でございます。






         なんか力が湧いてくるのよね~    んだ


ここは壁紙が齧られ始めたので、齧られ防止にCDケースをくっ付けて齧れないようにしてあります。
CDケースだけだと地味なので丁度ハギレのプリントのかわいいところが残ってたのでケースにはさんでおいたのですが





          この鳥さん↑からパワーが出るのかしらね?





おばさんの朝は鳥さんのお世話に追われて慌ただしいもんですから、自分の身支度なんかは構わずに仕事に出て行きます。
髪型なんかもシャワーした時にウンコみたいにねじり上げたまんま出かけますからね。
仕事場に着いて着替えて、何かこう・・・力が湧いてくるとゆーか・・・






          ウンコ頭に鳥さんのウンコがっ




これはパワースポットからの贈り物か?
なにかいい事ありそうな予感の一日・・・



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
気がつけばもう8月。
月日の経つのは早いですね~




          おばちゃーん、7月もう終わったよ~




モーレツ高温になってる地域のみなさま、猛暑続くらしいでっせ~
人肉でも召し上がって体力つけてくださいませ。

おばさんちの鳥さんはするする飯で食欲挽回中でーす






          暑中お見舞い申し上げますわ




ラブバードさんは暑かろうが寒かろうがいつでもラブラブと熱いですね~
一見マジ寝中のように見えるみるくさんとだーちゃんだが





          (・・・ん?)     







         (だーちゃんメシ粒ついてるわ・・・)    






          (・・・起きないのかよっ)   






          (まいっか・・・)   





マジ寝はだーちゃんひとりで、みるくさんは寝た振りしながら思いやってるんでしょうかねぇ。
おばさんは重い槍くらいしか・・・あ、1℃下がった?
ラブバードさんの熱い気持ちが向くのはパートナーだけではなく






          くわぁぁぁ~っ きょぇぇぇ~~っ   (なっつVSひまわり)



どちらかと言うとこういう状況のほうが熱さ燃え上がる?




仲良しさんとはいつでもくっついてちちくりあうラブバードさん







          お先にちちくるわよ   ボクは後で




ラブラブ仲良しでお熱いですね~~
・・・でもこっちのほうが熱いのかしら





          ぎょえぇぇぇ~~っどわーーーーっ   (まめVSなっつ)



ラブバードさんのお熱いのはいつもの事ですが、この季節の暑さはいっときの暑さでございますからね、のどもと過ぎるまでみなさまがんばりましょう。





          おばさんなんかさ、ツラの皮が  ふふっ




ええ、厚うございますお、2℃下がった!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

          ペンペン、おまいも暑くて大変だな




暑すぎて、暑すぎて・・・小鳥さんの元気はあるものの、食べる量が減ってウンコがやたらと小さくなってきてるのが心配な今日この頃です。




          暑いな~    海行きたいね~




こんなに暑いのに海に行ったら焼き鳥になりますよー





          早くビキニ着たいな~



ピタピタタイトスーツでガマンしておくれ
しかしそんなに海に行きたいならちょっとそこまで・・・





          わっ、灯台が見えてきたよっ






          貝殻もいっぱ~い





          おっ、すげえホワイトサンド!





          ・・・じゃねえだろ、なんだこれ




え~と、ボレー粉海岸だっけぇ?
そっ、そもそもアラスカに海はありませんからね~ 
ちょっとそこまでスーパーでベビーホタテを買って味噌汁の具にしたもんだから、その貝殻で貝塚を作ろうと・・・したんだけど、ちょっとしたおもちゃにしました






          おみやげ物屋みたいだわね~




貝殻の乾いた音がカラカラと涼を誘い、鳥さんたちもワーワーキャーキャー・・・のはずだったんだが、だみだこりゃ
鳥さんたち暑さで疲れてハァハァのフゥフゥなのでドクターストップにしま~す(マ~ジ運動禁止令出てますからねっ)





      どうせ面白くないおもちゃだけど、今日は中止な




こーゆー時は鳥さんもムダに動かしちゃあいけないですわねー、光化学スモッグも毎日出てるしー。




とゆーことで、今日のところはおばさんの歌と踊りを見てってください








    ホタテをナメるなよっGO GO~~♪




暑い日が続いております、みなさまもご自愛くださいませ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
またしても温度計が35℃を指しております。最高気温はどこまで行くのでしょうか、あつっ

日本全国、世界各国で猛暑の地域がありますね~(雪降ってる国もありますが
暑いと自然に水が恋しくなりますので水難事故が多いそうですねっ
おばさんは泳げないので水に近づかない事にしてます




          オレも泳げないからな、習っとかないと





          ボクも苦手なんだよね~



特に難易度の高い泳ぎを無理にする事は無いんですけどねー







          ちゃんと見てなさあ~いっ





まぁ泳ぎは教わっておいたほうがいいと思います、ええホントに。
見てる分には特訓風景も面白かったり・・・






          ハイ、顔つけて~   ↑まるこインストラクター




たまにインストラクターが水の中にすっぽり入ってしまうのも面白いです







          ちょっと~、なに閉じ込めてんのよっ





それにしても暑いっ
まさに猛暑の気温なので、おばさんちも新生物のテーマパークみたいです、鳥さんの姿からは遠くなってしまいました。
夏休みは餌持って遊びに来てね~♪



体の大部分が顔の新生物



          ちょっと四角ボディ~




わらを運ぶ働き生物



          どけどけ~っ、忙しんだよっ




恐竜の赤ちゃん



          ばぶううう~~~う

あんまりじっと見ると怒るので気をつけてくださいっ







          見てんじゃねーよっ



そしてアヘアヘ星人


          アへ~~~




只今開園中~いろんな新生物さん揃ってます、いつまでの開園になるんかしら


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
暑いですね~
こう暑いとお布団干しすらちょっとした労働でございます




          ええ、鳥さんのお布団ですが



いっぺんに洗濯してしまったので替えのテントが足りなくなり、汗だくでテント作りに励むおばさん





          ハンカチみたいですね~




ハンカチみたいなので・・・そのうちきっとポケットからおもむろに取り出して汗を拭いてしまうのでしょう。うわっテントかよっみたいなー・・・






おばさんにたくさんの差し入れを送ってくださるほか、スゲーかわいいスタンプを作ってくださるkaoryさんのかわいいスタンプをちょいとテントに縫い付けますと(kaoryさんがおばさんのヘナチョコ消しゴムスタンプを‘味がある’とか‘テントに使ってみても~’とコメってくださったので)いつものテントが一味違う!




          なんか売れそうな雰囲気ですわい




そして後発、おばさん作のスタンプで味を出すと





          ・・・・変な味がする・・・





先日の差し入れと共にまたkaoryさんの新作スタンプがございまして、なんと!おばさんがモデルになってるんですのよ~~おっほほーー







  おばさんがお尻を突き出して振り返ったところにうりふたつ 



あいや~、ハートにドキューーーンでしょ?でしょ??
このスタンプはおばさんが大事に使わせていただきますので、欲しくなっちゃったみなさんはおばさんの生振り返りでがまんしてくださいねー
いつもありがとうKaoryさん!




夏の間のテントは全員ハンモック風にしまして、今日のような暑い日でも快適に休憩していただけるように・・・・すでに部屋の温度が35℃を指してますが
どおりで暑いわけだな~~、鳥さん部屋にはエアコンも扇風機も稼動させずに自然の風の通り道だけで対応ですのよ
おばさんには鳥さんがバッサバッサ飛んでくださると風が送られてくるんですけどねー

しかしちょっとバサバサ飛ぶと





          あついぶぅー





          あついんじゃないのー?アネッサ流れちゃうわ





          薪でも燃やしてんのが?アヂ~ッ





          ビキニで海に行きたくなっちゃった





          まぁオレはクールビズ中だし・・・





          夏服はじめて~~~



ちょと動くとみなさんスキンタイト風ピチピチピッタリスーツにお着替えしておりました

暑い午後はお遊びもほどほどにいたしまして、新しいテントでまったりと







          お昼寝がいいわね~



あら、みるくさん テントがいいカンジでお似合いですわ~





          オラのだけなんか違くねーが?




げんちゃんは世界で一番そのテントが似合うのよ
鳥さん部屋をお片づけして汗だくのおばさんはシャワーでもして・・・










          一緒に入る?




ホント、水風呂にでも入りたくなる一日でしたがみなさんも暑さに負けずに、熱中症などにお気をつけてお過ごしくださいませ~
おー あつっ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.