忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひんやりとしたチョイ涼しめな気温が小鳥さんの恋心をいじくる季節でございますが、みなさんのお宅の小鳥さんの恋心はどんなもんでございますか?
おばさんちの女子さんなんかケージ内でくるくると翼を広げて踊っております・・・・発情絶好調~~!!
なもんだから遊び時間は男女別、グループ別よもぉぉぉ~~~








             オラは野郎チームだでよ






野郎チームも女子さんがいないと仕方なくおばさんの所に寄って来たりして







          おさわりはダメですよ




触らしてくれないそらちゃんのいけずぅ~
ま、いっか
などと野郎チームをはべらせてちょっといい気になんかなってますと











               まめちゃんダンスうめな~~









               ひまっぺ、コマネチ見せろ~~




こぉ~らげんきっのぞきさヤメロッ!!

・・・別々にしても年頃男子の衝動もおさまらず
たっぷり遊んで昼寝でもしてくれ~~~の作戦で、実に放鳥時間に4時間くらいかる~くかかってしまった本日。
野郎チーム引っ込めて次のカップルさんの遊び時間には







          は、は、入ろかな、どうしようかな・・・





だーちゃんがお風呂に入りたそうなんだけど、だーちゃんは何を決めるのにも時間がかかるタイプなので、そこは見て見ぬふりをしておばさんは違う事を始めた。
そろそろ終わった頃だろうとお風呂掃除しようかな~と10分くらい経って見てみると








          あ、まだシャンプーが終わってません





まだ入ってたのかよっ!?
まーまー、急がせない急がせない。今日はゆっくりと遊んでもらう事に決めてるんだからと自分に言い聞かせていると


             









          (・・・・軽くイラッ




全然戻ってこないだーちゃんにイラついてるみるくさん。
や~~め~~て~~ここで女子をイラつかせるのはや~~め~~て~~





なかなかみなさんの恋心の高ぶりが激しいので、ちょっと気をそらしていただきたいといつもとは違う組み合わせで遊んでいただきましたが、この後におばさんは心が痛くなるようなことをしなくちゃならんわけですのよ。

発情絶対禁止の女子がおふたかたおりましてね、禁止言いましても恋心は燃えてしまうんですのよ










          みるくさん、発情禁止ですよーーー








          まーやさん、絶対禁止よーー








その節はご覧頂いてる皆様方に励ましていただき、何とか元気にやってこれました。どうもありがとうございました。

が、また季節は巡ってきたのですよ~~~



ちょっとの間別居していただく・・・それだけっちゃーそれだけのことなんですけどね、鳥性の9割方一緒に暮らしてきた相方さんと引き離すのってけっこう酷な事だと思うんですのよね。
おばさんもこう見えて気ィ小さいし~~~、離ればなれの刑の執行の立会人って辛いんですのよ呼び合う悲鳴がもうなんといいますか・・・。

そんな事をしたらこのコたちがかわいそう・・・とか言ってるばやいじゃないんですぜ!
鳥さんは自分の健康状態を知りませんからね、人間だって医者に言われなきゃ自分の体の中の事は気づかないもんです。
タマゴ詰まりや黄味落ちになったらもっとかわいそうなことになるので













          今日からタケちゃんのお隣さんよ♪





きっとタケちゃんはますますコザクラおネエ言葉を覚えちゃうんだろうな~~。
なかなか発情の回避ってーのは難しいですよねー。
年齢や健康状態考えるとお食事量のカットもできないんだよな~~








          まめちゃんは3個で気が済んでよかったしー






鳥さんの本能ってなによりも正確なのよね。それに挑戦するのって難しい~~。
あ、巣引き中のみなさんはかわいいヒナッぴが見れますように~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





□ご協力のお願い□



愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵様が署名活動を行っております。
内容は動愛法の見直しの中の「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目について(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。
以下、大野様より

『販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。 販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します 』
         
コチラのサイトで署名が行えますhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html
ご協力お願いいたします。
PR
 *只今キリ番プレゼント開催中~*
(おめでとうフォームが出ましたらお届け先をご記入くださいませ)






む、九州から東海までびっちり雨マーク!

午前中はなんとかお天気ですよー、の予報でしたのでまずはお日様に当たってもらいましょ





          ひまちゃんもちゅるちゅる美人になるよ~~





ちゅるちゅる美人になるのにお日様は不可欠なので太陽の出てる時は短い時間でも日に当ててあげたいですね~
やっぱり家の中にいるときと外で日に当たってる時は鳥さんの目の輝きが違いますもんね。






          リーゼントきまってるぶぅ




目の輝きどころかまつげまで輝いてるタケちゃんは、鏡に向かって一人何役も舞台稽古中~







          あたちのボインだってセクスィ~ぶぅ






          お隣しつれいしま~しゅぶぅぅ~







          真実はココだ・ω・!ぶぅ~~~っ




ささっとお日様に当たった後は室内遊戯で






          みんなであそぶよ~~~





おばさんも良かれと思って短い時間の中で日向ぼっこしたり遊び時間にしてみたりとできるだけ鳥さんのための時間を優先するわけなんですが、あっちもこっちもしようとすると思わぬうっかりミスが起こることがある。
何も起こらずに済んだからよかったものの、アレは初歩的なすっかりうっかりで危なかったよ~~~

昨日の朝もささっと日に当たってささっと遊んでささっとケージⅠNしてもらって(←実はココが一番大変)さぁ行ってきま~す!と部屋を出るところで部屋着を着たぴーちゃんがケージ扉にちょこんと止まっているのが目に入った。
うわっ!ナスカンで固定して扉開けっ放しだ!!と気づくと同時にぴーちゃんは飛び出すわけだな。
コレ、部屋の中の事なのでまたとっ捕まえてケージに戻ってもらえば済む話ですが。
おばさんはいつもみなさんがケージに戻った後に窓を開けて仕上げの掃き掃除をささっとする(窓開けないとホコリが逃げないからさ~)。
昨日の朝はまた格別急いでた事は覚えているけど窓を開けて掃き掃除してたかどうかの記憶が無い。記憶が無いけどいつもやってるからたぶんやってたと思う。
つまり・・・ぴーちゃんのケージ扉をがっつり開けたまんま窓開けて掃き掃除してたんだと思う。ひゃ~~~~~~っ



お世話手順は慣れっこさ♪なんてタカをくくってると大惨事になるぜ!と。
いつでも初心を忘れるべからず、自分を戒める出来事であった・・・ガビーン。
逃がしてしまった経験のある方もいらっしゃると思いますが、心臓えぐれる思いを味わいますからね。(自分はどうでも鳥さんの一生の問題ですし・・・)






          気をつけてくれよな~





非常に、非常~にすみませんでした



一度うっかりタケちゃんを窓から逃がしてしまったおばぁは、その飛び立つ後姿がスローモーションで目に焼きついているという。
鳥さんは飛ぶ姿が格別に美しいもんですがお外の野鳥さんとはまた別世界のコたちですものね、お部屋の中で飛ぶ姿を愛でてあげないといけませんね。


























































ま~だ心臓キュンキュンしてるし~~~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




         ****告知****


(大野瑞絵さまよりのご依頼がございました。皆様のご協力が得られればと掲載いたしましたのでよろしくお願いいたします)


突然の書き込み失礼します。愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵と申します。 現在、動愛法の見直しが行われていますが、その中に「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目があがっています(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。 販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します http://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html サイトからは署名、アンケートへのリンクもございます。もしご関心をお持ちいただけましたら、ぜひサイトのほうへご来訪いただき、署名、アンケートへのご協力をお願いできれば幸いです。また、ブログ記事に取り上げていただければありがたく存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※ご不快な内容でしたらお詫び申し上げます。その際にはお手数ですが削除をお願いいたします。
おばさんちのCIA情報員さん、ミッションの取り掛かりっぷりがなかなかになってきました。





               げんクルーズ




おっ、かっこいいね~~、なっクルーズ!





          森三中キャッツアイじゃないよっ




アンタ、だれクルーズ?







           (読者サービス用です)





こっちのクルーズさんは大丈夫でしょうかー?







               ボフックルーズ





今朝の散らかしミッションも着々と遂行されてましたわー






   (来年公開は083オールスターズかな~、M:i:083)




散らかしミッションで忙しいと思ったら、他のメンバーは違うミッションに取り掛かってましたわよ。恐るべしCIA情報員







               ゴミ箱の紙くずミッション遂行中~





そしてここからはおばさんのミッション、お掃除ミッションと日向ぼっこりミッションなので、あっさりと情報員捕獲~。






          げんクルーズ、絶体絶命だっぺ。あったけ~






秋の空ってかんじでやっとこ日向ぼっこできるようになりましたね~~
散らかしミッションと合わせておばさんのミッションもちょっと増えてまいりましたわ(朝忙し~んだよな~~)
でも鳥さんには運動と日光浴が必要ですからね、おばクルーズもへっぴり腰ミッションしまっせ~~

そういえば世の中は三連休(多くねぇか?)
またしても出かける予定の無いみなさま、鳥さんのひなたぼっこの後はおばさんちをのぞきに来てね~~。






               まってるわよ~~~っ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今日はですねー、朝から大雨ですよ~~
もすこし優しく降ってはいただけないでしょうかねぇ、水たまりがあちこちにー。





               足元悪いのなんのって~



(今日はおばさん窓しっかり閉めてきましたよー)
今日はココのお部屋が水たまりの予感・・・






          雨の日のお風呂率って、高くないですかー?




















みなさまもお足元を濡らしませんよーに。










          水たまりにご注意を~~♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
早くも月曜日になってしまいました、アイドントライク マンデ~♪
おばさんはもう冬眠か?と思うくらい眠くてねむくて仕方ありません
朝、鳥さんが遊んでる間にちょいと横になって・・・





               おばさ~~ん、どこいったのー?




(お、おーい、ここ ここですよーー・・・)
横になるとおばさんはすでにおばさんの役割ではなくなり





               ぎゅっ





ただの踏み台になります(起きててもそうか)。
踏み台でも何でもいいや、おばさんは眠いのだ

本気で寝てしまうと遅刻してしまうわけですが、そこはひそかにおばさんを心配してくれるなっちゃんが





               グイッ、ちょっとおばさん!   (↑おばさんのスリッパ)






               しょうがない、なっちゃんがおばさんを起こすか





なっちゃん式にちょっと乱暴なやり方でおばさんを起こしに







               ガガガガガッ遅れるよ~っ!




わおぅっ 股間をつついて起こしてくれます アイドントライク マンデ~♪



こんなカンジの一週間のスタートでございます
さあ、みなさんも一週間張り切りましょう!!






             あ゛~~っ  


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
お~お、すずし~~い朝ですわ~
久しぶりに自分の汗のベタツキから開放された朝ですけど、西日本ではまだがんばってるようですわね
エアコンフル回転で電力の消費量が7月は過去最高だったそーですねー。
こりゃ8月の統計がでたらさらに更新しそうですな。


鳥さんたち、クソ暑いときにはお風呂には入らないようですので今日なんかは朝風呂に最適ですわ~♪





          おかみさ~ん、時間ですよ~

(↑ここでうっかり懐かしいと思った人、シェイクハンドッ)






         ホラ、あんたたちもお風呂行くわよ








          お二人さんも入ったほうがいいわよっ






          アタシはアノ日だから今日は・・・







          たまには大浴場にきなさいよ~、ガンガンッ




まるこさ~ん、脅かし禁止ですよ~~







          いやワシは内風呂のほうが・・・ブクブク・・・





みんなに声を掛けるところまでは親切だが、やはり風呂独り占めするまるこさんだった。










おばさんも今年は水シャワー使用が多かったんですが、最初水シャワーは心臓マヒるかと思いましたけど、慣れると快適ですね~。ええ、南国人ですから。
冷たいシャワーで足なんかキュ~ッとゴボウみたいに細くなっちゃった感じがするんですけど、錯覚です錯角。大根洗いでした、ヒゲつきの。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
世間様がドボン、いえ、お盆中でここをご覧の方も少ないかもしれませんがコッソリ更新しちゃおーとたくらんだものの、困ったなー ネタがないね~~





  ジタバッタすっるなよ~♪
              十姉妹がくっるぜ~♪





ネタはなくとも鳥さんたちは元気で可愛いから写真載せちゃお~







      (みんながアタシを見てるわ・・・)




ええ、まるこさんの入浴の時はギャラリー多いですよねぇ







          みんなアタシを見てぇぇ~~!




残念ながらお盆中でみなさんどっかにお出かけ中で見てないわよ~、きっとー。

まるこさんとそらちゃんのホームはおじぃ部屋だったんですが、暑さのため鳥さん部屋に移動していただいてました。
今朝は涼しい朝なので久しぶりにホームへ帰省。






       バッ ←いきなり大地を蹴飛ばすそらちゃん




帰省ラッシュで高速道路が大渋滞みたいですねー。
おばさんの高速道路使用率はほとんどナシなのでETCも付いてません。
が、ごくたま~に高速に乗らなくてはならない時、慣れてないもんだから料金所が近づくとチョ~緊張します。
緊張のあげく、ETCじゃないところに入る事しか頭にないので、ETCの文字ばかり見てるために『大型』のところやゲートがバッテンになって閉まってる所に吸い込まれてしまい同乗者に『どこ行くんだよっ』と言われるまで(怒られるとも言う)気がつきません。
ムリです、渋滞してる高速道路に乗るのはムリです、禁止です




そんなおばさんは今日も普通出勤ですので・・・お盆休みでみなさんお出かけ中かな~?月極駐車場に車がないですねぇ の、お盆な風景。






            ーハト停車中ー




高速道路は込んでいてもフツーの道はすいてていいですね~~






          みんなゆっくり休めばいいのにねー




お盆休み後半はゆっくりお休みくださいませ~~。(オレは明日から~♪)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.