忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおっと、ブログ更新が間に合わない間に大変なものが山積みになってしまった!!

まずわ、

DAY1・木曜日


          家に帰ると小包が。こんな可愛いカードと



ちょびちゃんのおかあたんのchobirappaさん(県民仲間)からのお届けでございます。撮影禁止の御達しは完全無視


同じ県内にお住まいとは思えん。こんな可愛いステッカー売ってんの?ジャ〇コにはないわよ~~


        あら~、大橋さん。こんにちわ~♪





          む・・・黄色い鳥さんとタマゴ??



この鳥さん、巣箱の中でタマゴを温めてるようです。おまいさんも黄色女子かい?
や~だ、どっから見つけてくるんだか



   黄色い鳥さんの台座がスチールで、タマゴがマグネット~~


おばさんちの黄色女子さんたちへのメッセージでございますね~~。
「アタシが代わりに温めてるから、タマゴなんてやめちゃいなさい!
って感じですかね~~。




 そしてひまちゃん似のシールと鳥さんメモが付いてる高級チックな箱



箱の中からなんだろな♪
おおっ、なんと太巻きなっ!!



   抹茶ロール!!(切り方にセンスないね~~



ええ、まさに女子さんたちにタマゴのことを忘れていただいて、ぐるぐるっとしたうんちょすをしていただきとうございます。




    chobirappaさん、まめちゃんからもありがとうね!



そうね~、まめちゃんもあとは黄色い鳥さんにお任せしたほうがいいと・・・




          ああっ~~~っ!!



・・・・気を取り直しまして、chobirappaさん、ありがとうございました~~!


そして

DAY2・金曜日


          む・・・このトリ扱いちういシールは・・・      



うお~~、Kaoryさんからペレットのお裾分けと鳥さん用おもちゃキターーッ


         ハリソンさんのペレットこんなに頂いた~♪


そしておばさんのフン詰まりをイメージして、



             黒棒、その通り!


ではなくて(だそうで)、お通じに良い自然はおやつって事で



            食物繊維セット!




おほほほ、これで黒棒から脱出ね
・・・Kaoryさんファンのみなさま、ごめんなさい。プレミアおまけまで頂いてしまいました



          ウロトリくりっぷ~♪




Kaoryさんの愛娘ハクちゃんからもこんなメッセージを頂いて




          


うううっ、Kaoryさんハクちゃん、ありがとう!!





   kaoryさんハクちゃん、ありがとね!ビーム届いたわっ



みんなみんな、おばさんを気遣ってくれおって・・・コノ~~ッ
と、いただいたおやつの数々をほおばっておりますモグモグ・・・


DAY3・土曜日



・・・続けて頂いてしまいました誰~?こんな可愛いカードくださるのは~~?



おばさんは一体どんなマジックを使ってみなさんから吸い上げてるんでしょうかすいませんすいませんすいませんっ




          うわ~~っ、大橋さんアゲイン!?


おいおいおい~~今度はzonさんからオオハシさん届いちゃったわよ~~っ
オオハシさんクチバシつっかえちゃってないかしら?ダイジョブかな?と中をのぞきますとっ




       きゃ~~っ、中からインコさんっ   



思わず両手ですくい上げますと、



         あ、ポストカード~~


お店のインビテーションカード(?言い方がわからん)で、しゅてきです!
裏側には貴重な情報がっ!



      お近くの方、メモメモ~~♪



おばさんちに届いたオオハシさんは鳥さんではなく、鳥さんに深くかかわっていらっしゃるお茶専門店のオオハシさんでございまして、zonさんチョイスのプレゼントってばこんなにおされな



     ちょっと奥さん、これがお茶ですってよ!?




ヤバイヤバイ、すし屋の湯飲みじゃいかんなっ
他にもですね、可愛い小鳥さんの置き物ゆ~かオブジェゆ~か、小鳥さんが巣の中をのぞいてます!



         ん?巣の中に何か入っとるぞ?




こちらの黄色ツブツブは鳥さんのサプリだそうで花粉と書いてあります。説明はコチラをーー↓



          (コソコソコソ・・・高そう・・・)



せっかく、せっかく鳥さんの巣を選んでいただいたのでやらせていただきます!!



   お~い女子さん!もう入りきらないからストップ~~          
  

いつもおされなプレゼントをありがとうZONさん!



          ZONさんありがとね~~



おかげさまでみるくさんもとても元気でございます。
みなさんに鳥さんモノプレゼントをたくさん頂いておばさん泡吹きそうなくらいびっくり嬉しゅうございます
・・・いったいどこから集めてくるんでしょうか?
おばさんにはとうてい探し出せない貴重なお品、ありがとうございましたっ!
chobirappaさんといいKaoryさんといいzonさんといい、おばさんが先日みるくさんの記事出したもんだからまずソコに気遣ってくださってね、おばさんの事も元気づけて下さって本当ありがとう。






          アタシね、結構元気なのよ~~



ここ3日くらい暖かいのでダイレクトに日向ぼっこです。ケージに入らなくていいのはみるくさんだけの特権なので、よい子はマネしないでくださいよ~~。
おばさんのラブがストロングで注入されてますんで元気なんですのよ。
きっと今の状態でフツーに検診に行ったら「問題ないですよ~」と言われるところだったと思うので(たぶんな)、そう思えばこの間の不健康診断はそれはそれで良かったんだと思います。今週また病院行ってきますよーー。

見てるみなさまにも心配していただいたり励ましていただいて何をお返ししたらよいのやら(って、まだ何も始まっても解決もしてないんですがね)
本鳥みるくさんも元気盛り返してますので、ひとまずそのお姿でお返ししちゃおかな?










どなたさまかのお宅のおコがお困りのことがございましたら、おばさんはきっときっとお力を貸したく思っておりますが、今のところは遠慮なくみなさんの励ましのお力をお借りしますぞ!!

みなさん、いつもありがとうございます!こんなカンジで元気よ~~♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

PR
みなさま、昨日はお足元の悪い中集まっていただきましてありがとうございました(すんごい雪降ったのよ~~、ゆうべ~~)
柱の陰から誕生会を見守ってくださったみなさまもありがとうございました。





   見てくれて               ありがとう






みなさまが見てくださったからこそ盛り上がりがございましたので、ホントにありがたみを感じずにはいられないおばさんでございます。
あたしゃブログ書いてるだけのことなんですけど、書けばコメントくださって相手にしてもらえたり、ええ、迷惑かもしれませんが勝手に鳥友さんと呼んでますしねー。
年取れば友達と骨密度は減っていくものだと思ってましたけど、まさかの増えていく鳥友さん・・・嬉しゅうございます


昨日はバレンタインデーでございましたね、ええ、嬉しい事にまたチョコをいただきまして・・・ちゃんと‘友チョコ’って書いてくれてるし~~
あんまりステキなので大公開に突っ走ります
こちらの鳥友さん、お名前から何から何まで可愛い事なさるのよ~~







       封筒の切手から(最近はスタンプ押されないんかね?)





          添えられたお手紙から






      チョコレートと一緒にくださったプレゼントの封から





隙なく可愛い!!っつーか可愛いものチョイスが染み付いてるんでしょうな~~
以前にもステキなプレゼントいただいた時に大公開したんですけど、ふふふ・・・・覚えてるでしょ~~ステキ切手アルバムを!
そうなのよ~、ぽぽちゃんとおっしゃる愛鳥さんがいらっしゃる「こずゞめさん」から頂いたんですけどね、こ~んなかわいいフレームにおしゃれ可愛い切手をインしてくださって






          ステキ可愛すぎてひっくり返るわっ!




あーたフレームも切手もステキだけど、それだけじゃないのよ!!
なんて~かねぇ、おばさんは嬉しすぎますわよ。だってね、








 「はさんである切手は1993年にエストニアで発行された
                   ‘ともだち’という名の切手です」





くぅぅぅぅ~~~なんと泣かせるっ
なんでしょ、「ともだち」と呼ぶのは簡単に言えますけど、言われると恥ずかしいような・・・とっても嬉しいですね~~。
こすゞめさんありがとうございました!大事にします!!ともだちですから~


もうひとかたからのプレゼントは・・・出すと怒られそうだけど嬉しいんだぜ~~。
こういった可愛いボトルとかおばさんが持ってないであろう事をよく読んでいて





      あ~~、このせんべいウマイんだよな~~っ





(余談ですが、この種類のせんべいをおばさんは「にぎりっ屁」と呼んでいる。理由は・・・忘れた)
きゃわいいチョコも選んでくれたのねっ!?







          やだ~~、かわい~~~~




で、メインはコレコレ~~~






     さっそく痩せてみました~。なかったことになるかな~♪




やはり鳥友さんだわね~、かわいい鳥さんイラストの便箋でお手紙を













       ・・・・・おい、キモイぞ








        そのおばちゃん、おかしいひと~~~?






(い、言えないっ。ひまちゃんがここのお宅から来たなんて・・・。おかしい人に育てられたなんて・・・・)






ちょっとおかしいこざくらさんからのプレゼントなんですけどね、今どきこんなキモイお手紙つけてくれるのも友達だからよね~~(韓国海苔はまゆげに貼る指示だし~~)



素晴しいお友達を持っておばさんはシアワセです!!





 
      結局あたしたちが運んできたご縁だけどね~





まったくそのとおりっ!
これからも鳥さん中心で、ひとつよろしくお願いいたします~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




あ、しまった!
今日はぴーちゃんのコマの日だった!!見てね~







            忘れんなよなっ
おおお、ついに来たバレンタインデー






        ハ~イ、ボーイズ!チョコはもらえたー?




おばさんはバレンタインイベントの参加資格を失効しておりますが、女子さんんたちはチョ~色気づいてますんでね、ひとりっこ男子を狙ってはちっこい義理チョコを送りつけておりました(送られた男子諸君、秘密にしていたがそれは義理チョコなのでお返しナシでな~~

ホレ、鳥さん同士のやり取りも可愛いじゃないの~~(ええ自分ができませんのでー)


そんなおばさんち女子の義理チョコ作戦に巻き込まれた男子インコさんが・・・よほどひとり生活が長くて舞い上がりましたかね?女子インコさんからのチョコレートにとても機嫌をよくしてくれたらしく、










    おい、おばさんにうどん食わせてやれよ。 ふふ・・・






と、飼い主様に命令があったそうで、名古屋名物の煮込みうどんセットやら・・・










  (有名なんですってねはじめていただきました!!コシすげ~)





飼い主様が一生懸命集めたであろうあらゆる鳥さんグッズをたくさん、









       やだっ、こんなにもらってしまってよいの??





(小物入れ袋はポウジママさん製~♪)
ええっ!?(義理チョコなのに・・・)こ、こんなにたくさんマズくないですかっ??








     いんだよ、おばさんにくれるぜー。使ってくれよな~フフ





義理チョコを送りつけたお相手は、飼い主さんを自在に操るひとりっこド根性男子さん、以前に長生きのヒ・ケ・ツ~でぶきんちゃん編~にデビューした時に紹介させていただきました18歳のでぶきんアニキでございます(みなさん覚えてらっしゃるでしょ?)
今年の2月で19歳を迎えるとサラリと小耳に挟んでましたので、バレンタインを兼ねて(おばさんちは何でも兼ねるのがお好きよ)お誕生月ですね~~みたいなメッセージをサラリと書きましたら、飼い主様のfukinさんもアニキの誕生日のことが嬉しかったんでしょうね・・・逆におばさんを大喜びさせるイラスト・・・じゃねえな、お絵かきを添えてくださって。
お絵かきと言いましてもね、おばさん思わず泣いちゃうくらいにおばさんちの14羽のそれぞれのキャラクターをおばさんが思ってる通りに書いてくれるんで、泣きながら笑いましたっ








         (fukinさんの許可も得ずUP~~♪)








  ぴーちゃんの角刈りといい、なっちゃんの気にしなさといい完璧!




(fukinさんのタッチが反則的で笑かしてくれるのよね~~)
そしてfukinさんからのお手紙とおばさんちの家系図といただき(家系図バッチシです!)、お手紙拝見いたしましてなんとまぁ!
2月14日はfukinさんとでぶきんアニキに深く深く関っている日だったそうなんです。
以下、勝手に紹介させていただきますと・・・


7年一緒にいた文鳥が天国へ行ってしまい、大泣きした翌日に目を腫らしながら入った近くの小汚い小鳥屋で目が合い、自転車のカゴに乗せて連れて帰りました・・・・それが19年前の2月14日です。




なんと、でぶきんアニキっ今日が19歳の、19回目のバレンタインデーです!!







はい?
 でぶきんアニキ、19歳おめでとう!!ローソク足りね~





よそのブログさんでね、今日がウチのコのお誕生日です!とか、お迎え記念日です!などの記事を見るとそれが自分ちのコと被るような嬉しい錯覚になって思わず「おめでとう~~、元気で何回もお祝いしてこうね~」ってコメントが自然に出てくると思うんですよ。
また「虹の橋に・・・」の記事の時もなぜか自分ちのコと被り、なんとも心を掴まれる錯覚になり、コメントさえもどう書いたらよいのか読みながら泣いてしまう事もあると思うんですよね。
おばさんも例にもれず感情移入しちゃいますよ、すぐに。
ここのブログをご覧いただいてる方はみんなみんな情熱的に鳥さんを愛してる方たちばかりだと思いますし(ええ、おばさんもマニア呼ばわりされてます)、ウチのコのことを考えるだけで涙がこぼれます とか 考えるだけでニヤけます・・・な方たちにご覧いただいてることでしょう。

今日はおばさんのブログに遊びに来てくださるfukinさんの愛鳥さん・でぶきんアニキの19歳のお誕生日というか、お迎え記念日というか、バレンタインデーです!

19歳・・・かな~りの長生きさんですよ~~
そして思わず「ウチのコも長生きしてくれるかな・・・・」とか想像しちゃいませんでしたか?
愛鳥さんに健康でいてもらいたいから一生懸命ご飯内容考えてみたり、環境考えてみたりするのはやっぱりなるべく長く生きてほしいから、離れたくないからなんです。
長く生きってのが鳥さんの優劣をつけるとは思ってませんが、人間てのはわがままですからね、愛おしい者に置いて行かれたくないんです。

でぶきんアニキったらド根性コザクラさんですよ~~飼い主様の人生のほぼ半分くらいを付き合ってくれてますからね~~。まだまだfukinさんの事をアゴで使ってほしいもんです。



さあ、でぶきんアニキ19回目のバレンタインデーに驚いちゃったり自分ちの愛鳥さんを重ね合わせて想像してみちゃったりのみなさま、どうでしょう一緒にお祝いしていただけませんでしょうか?

今日のおばさんとこのコメント欄へはでぶきんアニキへのおめでとうメッセージまたはfukinさんへの応援メッセージをどしどしお待ちしております。
初コメ大歓迎ですし、シャイなあなたは匿名だっていいんです。
みんな同じ鳥好きですもの、19年も続いてる記念日を同じ気持ちになってお祝いしてもいいじゃありませんか。

ではメッセージをいただく前にですね、ぜひでぶきんアニキを両手で包んでナデナデするイメージをしてみてからお願いします。


んじゃトップバッターはおばさんね~~♪

でぶきんアニキへ

(ムニムニ、さすりさすり・・・)

でぶきんアニキ、19歳おめでとう!
アニキがfukinさんの青い鳥になってから19年も経つんだってね。
きっと19年前のアニキはすごくちっこくてfukinさんに一生懸命に守ってもらってたんだろうねぇ。それは今でも変わらないかっ。
でもね、実はfukinさんはアニキにすご~く支えられてるんだってよ~
(fukinさんには秘密にしといてね)
fukinさんもいい年だろうけどまだまだアニキの支えが必要らしいんで、もうひと踏ん張り頼むぜアニキ!
とにかくおめでとう!!おばさんも嬉しいぜ!!(んぶちゅっ



from お掃除おばさんより



は~いお次の方~~、アニキをそーっと手渡ししますのでニギニギしてからコメントよろしくお願いしま~す♪




 ←爆遂中だけどニギッ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
チョ~冷え込んでる週末でございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
バレンタインデー目前で殿方も御婦人方も毒気怒気(なんだよ~この変換)してらっしゃる頃でしょうかー。
ええ、まあおばさんには関係ないイベントでございまして、同じくこのイベントにまったく関ってないという暴(なんだよ~この変換)chinoさんのブログなんか眺めてましたら、バレンタインデーは関係ないけどチョコレートを眺めてま~すみたいな記事がありましてー、






           (chinoさんは巨泉ファン)               




へぇ~~、こんなチョコレートあるのねぇ~~でも買えないわねぇ~~の見るだけショッピングコメントなんか残して立ち去って来ましたーー。


夜帰宅しますと、なにやらお届け物がございましてガサゴソと開けてみますと










            ステキセットの香りがプンプンと・・・








なになに?ゾーーロズィーー?いや、ゾーーと書いてズーーと読むはずだゾー
これはどっかで見たような聞いたような??まさかっまさかっ














               倍率ドンッ!




うわ~っ、うわ~~っ、巨泉・・・いや、大橋さんキターーーーーーッ




ま~じびっくらしましてっ、お届けくださったのはセキセイのちろちゃんのおかあたんのみきさんからでして、(ちろた~~ん、おかあたんもみんなも待ってるよ~~~)みきさんのステキ心でチョイスしてくださったステキティーも見てくださいよ~~~、これこれー








            素敵な意味を持つテーだわ~






ああ・・・鳥さんたちがまたしても素敵なご縁と贈り物を運んできてくれたのね








            素敵チョコレ~ト♪うふっ





・・・・にしてもですな、大橋さんともうひとつの箱のチョコレートは?
もしかして・・・










               もしかすると・・・







               こんなカンジに・・・








               なるのかな?(目クソつけっぱなしでしたーー)







や~だみきさんったらおもしろ~~~いっ








             まめちゃんチョコがあんだな~







みきさん、ユーモアたっぷりの素敵なチョコレートを鳥さんたちとおばさんにありがとうございます!
(コソコソ・・・高価ですよ~~、このチョコ











                     大橋さんだぶぅ~~
   なんてったってウッシッシッシ~







今日はみきさんが可愛がってくださるタケちゃんの「撮影お断り!」動画でシメま~す



                  


バレンタインイベントにご参加予定のみなさまっ、毒気怒気でがんばってくださいまし~   



みきさん、さんきゅーべるまっちょぶぅ byタケ





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


おかげさまでそらちゃんもこのように元気に、







             「命っ!」





命ゲイもすんなりこなせるくらいに回復いたしました、ご心配掛けました~~。




前々記事で『画像処理じゃないの?』と疑われたげんきですが、









          赤ベコじゃねどっ





濡れてもまるいので、やっぱり中に空気の入ったゴム人形でしょう。




そして、今日のだーちゃんはお風呂に入れるのでしょうか?






            ど、ど、ど~しよっかな~~・・・





と言う具合におばさんちはネタがなくなってまいりましたので、今日はkaoryさんとこのウロトリストアでかわいいインコスタンプさんの里親さん募集の日でしたので、ほっかむりをしてコソコソとのぞきに行きますと、











     『お客さん、身元を証明できるものを提示してください!』





あっ、怪しいものじゃないんですのよっ(あら、ガードマンなんかいたの?)
さ~てどれどれ・・・と物色を始め・・・







    ガビ~ン、物色する間もなくソーリー、ヒゲソーリーだわっ




可愛いインコスタンプちゃんをお迎えできたのはどちらのラッキーな里親さんかしらねぇ、みんな元気でね~~~!




と、ネタもなく出遅れのおばさんのところにステキな封筒が






         あらっ、鳥さんが入ってるのかしら




Love birds プチ*ピーチ*kiki+++のchinoさんからの封筒で、・・・・そういえばげんきと同級生のあびちゃん♂がお嫁さんを探してるって言ってたから、きっとあびちゃんが入ってるんだわ!とトリ扱いちういしながら開けますと









    あら~、あんじぇさんたらフレームに入れてもらってぇ!







きっと偶然にあんじぇさんを選んでくださったのかもしれませんけど、chinoさん、あんじぇさんの良い10歳記念のお写真になりました♪ありがとう~~~(で、あびちゃんは入れ忘れか後便なのかしら??)

こちらはChinoさんとこでウサギさんのぬいぐるみ争奪クイズの参加賞としてプレゼントしてくださったんですけどね(みんな参加賞が豪華やな~~)なにげにChinoさんてば小鳥さんグッズをコレクトしてらっしゃるのよね~~








    鳥さんピンチとプチ・ピーチちゃんのよろちくびガム







そしてセコイおばさんは、これらを一生懸命キレイに剥がそうとする(そして使うつもり)。







         うわ~~、chinoさんいちいちゲイだわ~




chinoさんありがとうございました~~!


なかなかねー、自分ちの鳥さんの写真をプリントして飾ってってのをしないおばさんですが(自分でやるのが面倒だから)、やっぱ飾るとイイネーー♪







      センスない飾り方でスマンが、本人大満足。




まー、テレビでは鳥インフルエンザの被害の拡大のニュースが絶えませんので被害の地域から養鶏業者さんから本当に大変な思いをなさってらっしゃるんでしょうねぇ。
・・・・ネタがないって、平和な事なのよね~~~。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


全国的に冷え冷えでございますね。みなさまいかがお過ごしでございましょうか。

あちらこちらのブログ様で見かけた方も多いと思いますが、お正月にインコスタンプ師のKaoryさんが企画なさってた福引の参加賞の福インコおすそ分けマグネットさん、さっそく福を運んできてくださいましたよ~~♪
(ねーねーKaoryさん、ハクインコの抽選まだぁ~?)










          もう忙しいわぁ、福運び~













   何が運ばれたの?まめちゃんも紙運び手伝おうか??






女子プロレスまめちゃん、隙あらばカレンダーに突進しようとしますがヤクルトタッグマッチのトレーニングの成果もあってブカブカボクシングパンツからおへその隠れるプロレスパンツに移行中っぽいです。









          でもね~、ヤクルトさん弱いからな~~






そーなんですのよ、ヤクルトさんたらまめちゃんに投げ飛ばされてばっかりなのよねー(その音がまたおもしろいんですけど~~
そんな投げ飛ばされてばかりの不憫なヤクルトさんを見た親切なとあるお方が、ナ、ナント!











    イーフイーフか~めよ~~か~めさ~んよ~~♪







こここここ、こんなによっ!こんなにたくさんのウミガメさんのタマゴ・・・みたいなピンポン玉をくださったんですぅぅぅ~~~っ嬉~~っ




ピンポン玉くださった主様はpinさんとおっしゃいましてね、まるこさんカラーのお嬢さんのキスケさんがいらっしゃるそうです。







              やだ~、シブイお名前ねぇ~








年頃のお嬢さんの発情対策で大量のピンポン玉を入手したそうで、ケージ底一面に敷いてみたものの、やはりボールを押しのけてしまうそうな。









          ピンポン玉くらいはチョロイわよねー







そこでピンポン玉を2段重ねになるくらい詰めたところ、さすがの女子インコさんも真っ青!ってなくらいにキスケちゃんがショボボ~~ンとしょげてしまってあっさりと座り込みデモ解散に至ったそうな。










             気持ちわかるわ~~







との経緯で、pinさんはもしものためのピンポン玉を手元に残し、その他の在庫をおばさんに‘どうですか?’と譲ってくださったわけなんです。(あまりのショゲっぷりに24時間も使ってないそうで~~~
おばさんにはありがたいですわ~~~っ、さっそく使わせていただいております。
まめちゃんは怖がるというより呆れてるっぽいのですが、










          おばさん粘着質だからねー








結果オーライなわけよ、結果が大事さー。
他、恋愛気分が怪しい女子さんにも3個くらい投入しました。男子ではげんきがケージ底にこんもりとゲロ塔作ってますので、こちらにも投入してみた。
すごーいすごーーい助かりましたっ!pinさんありがとうございます!!








  pinさんキスケちゃん、Kaoryさん福インコさん、ありがとうございましたー







鳥仲間っていいな~~~ぁ





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


いよいよクリスマスデイ♪ってのに寒波来てますね~~~
いくら寒波でもおばさんの寒さには勝てないだろう










             くり・す・ます♪




や、やだっ、みなさんガチンガチンに凍り付いてるっ

おばさんちの鳥さんもクリパ(ちょっと若者風に言ってみる)始まってますよ~~








               めり栗だっぺ






おばサタンからのプレゼントはナッシングなので、リース風ホモのでごまかしてみる。気分よ~~、気分が大事なのよ~~









          なっちゃんこのリース好き~






あら、ありがと♪・・・そんな甘~い事言ってお部屋持ち込み禁止ですよっ!めっ!








  (↑挿さってる)     バレた~~?






まぁメリーにお過ごしいただく日なのでこまけーこたー目をつぶりますです
まーやさんとあんじぇさんもおそろいのクリスマスカラーのお衣装着てますね~~








             いや、年中同じ服だから




しっかし寒~いくっておばさんの頻尿度にも拍車がかかって困ります
もうサンタさんにプレゼントお願いしちゃおうかしら『しびん下さい靴下型のやつ~~』って

と、この包みは・・・






           ビンモノって、もしやしびん??







やだ~、zon三田さんからのお届けよっ!!(しびんではないです)
ワレモノちういって、ガラスのココロでも入ってんのかしらー?









          わっ!来たガラスのココロっ!!






まーやさんあんじぇさんお写真のお手製カレンダーのフレーム入りっ!
(ステキお写真を撮るzonさん、おばさんのサンビャクマンガソの写真で苦労したろうに・・・
zonさんてばですね、おばさんがブログでボヤき入った時に下さるみなさんのコメント読んで徳光さん級においおいしてるらしいんです(って、ここでばらしてどうする?)
なのでこのまーちゃんとあんじぇさんを選んでくれたのはzonさんのおいおいがいっぱい詰め込まれてんだよね~、おばさんはzonさんのステキセンスとガラスのココロも一緒にプレゼントされてしまいました。ありがとう、zon三田さん!!










     わ~~、zonさんに表彰されちゃったみたいだねー
                  ね~~~








そして更に、








          お股にお星様挟んで飛んできたよ~~♪







トナカイさんよりはるかに早く飛べる水色インコさんが











          ひゃあああ~~、ステキカード来た!!






Kaory三田さんのカード来た~~っ!
Kaory三田さんも今まで(いつもか)お忙しかっただろうにここまで手ぇかけてくださって~~~、またおココロを一緒に頂戴いたしました





こちらも夜に急きょ仕上げたとおっしゃる湯三田さんから







          画像でカード!しゅてきい~~~♪






小さいお子さんがいらっしゃってなかなかお時間が取れないだろうに・・・ううっ、ありがとうございます~~~。





クリスマスに限らずですよ、おばさんはいっぱいいっぱいみなさんからプレゼントを頂いた一年でして、ふだんプレゼント慣れしてないこともあってひじょ~~~にみなさんのお気持ちが嬉しくて仕方ないのでございます。
頂いたプレゼントは身に着けて使ってるものと、飾ってたりですが部屋が汚すぎて写せませんややまともなところをチラ見せ








          上手く飾れなくてすまん










          ポストカードなどはこんなトコに~





と、みなさまのお気持ちに囲まれて過ごしております。いつも楽しい、暖かいコメントを下さるみなさま、読んでくださるみなさまがおばさんの三田さんでございます。
三田さん、プレゼントをありがとう!!






写真を撮ってる間にまーやさんとあんじぇさんがケージに一緒に入ってまったりしだしたので・・・・今日くらいはいいやねぇ~~~






MERRY MERRY CHRISTMAS!






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 

カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.