忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ~て、続き続きっとー。
前日の続きでございますが、みなさんからたくさんのお土産を頂いてまいりまして~~
これ公開しちゃうとおばさんがよそ様のお宅に行って食って遊んでもらってくるだけのろくでなしって事がバレちゃうな~~(ええ、とっくにーー)

どんどん行くぜっ!




        ZONさんオリジナル、アイドルインコtee&うちわ~♪


おばさんすでにtee着用でイ〇ンあたりをうろついてますんで、見かけた方は肥え・・・声かけてくださいね~♪(石投げんなよっ)
ZONさんありがとう!






          miyocoさんから地球に優しいセットー♪





miyocoさんはナチュラリストですからね、お肌と地球に優しい地球を汚さない石鹸とか、オーガニックコットンの鳥さんタオルとゆーヨゴレなおばさんを優しく包んでくれるセットをくださいました。
miyocoさんありがとう!



そして、ブーケトスでこんなん飛んできたらどうします?





           絶対奪っちゃるけんっ!




ステキなブーケを手作りしてくださったのは空一さんです~~。
驚くことに他にこんなにたくさんの







          鳥さんごはん山盛り!




写真の写し方がアレですけど、相当な量のごはんです!!
ペレットも2種類くださったんですが、スゲー量入ってるんですよ
スリムバディーなのに太っ腹な空一さん、ありがとう!



ふふ、うふふふふふーー(サザエ笑い?)
わっくさんからは





         ダイヤモンドだね~~♪(プリンセスプリンセス風にー)





いや~んっ、初めての出会いでダイヤモンド?そんなっ、そんな~~~っ
・・・これで女子力身につけてくださいってメッセージでしょうか?
わっくさん、かわいいアクセサリーをありがとう!(こーゆーところが女子力バツグンよね~)



のりちゃんはアメリカからリクエスト通りにアメリカンなおやつを買ってきてくださってみんなで山分け~~





         ニクい事に鳥さんの紙袋まで用意してくれて~~





そしてアメリカで販売されてる鳥さんごはんのアレコレやバードトーイなんかをくださいましたーー。






         てんきゅ~ぅ、のりちゃん!





ふっ、もらっちゃったらこっちのもんよ!
さっそくお宝をいじってみましょうかね~~♪


のりちゃんにもらったバードトーイですが、「コレ見たことないでしょー?」って言ってたんで、おそらくとりあえず珍しモン買ってくれたんだろうなー(だろ?)
なので使い方を見てみることにー。





  シリーズがいろいろあるようですが、一番左のをゲッツしました





箱の中にジャラジャラとチェーンがぶら下がってるつっつきおもちゃな雰囲気なんですが、使い方はどうやらチェーンの裏側におやつなど仕込んで、遊びながらおやつを探させる・・・っぽい使い方のようなんですな。
よく見るちっちゃい箱に入って隙間からつついて探して食べるトリートがあるじゃないですか(商品名がわかんねー)、あーゆーのをチェーンの裏側に仕込んでおくといいみたいですー。
のれんの向こうにつまみが隠れてるカンジ??
とりあえずチョーわかりやすいレイアウトでいただいた粟穂をのれんの向こうに仕込んでみました。






         ・・・・バレバレすぎ?



ま、まあ初日なんでこんなもんかと~~。
では、おやつ探しの実演は適任のぴーちゃんにお願いしてみましょう!










     そんな事よりオレの角刈り見てくれよーー






・・・今日は角刈りのほうが気になるようでおやつ探しに至りませんでしたーー ズコッ
けど、フォレイジングおもちゃ導入で鳥さんの遊び道具が潤いましたなっ♪


それから気になりません~?アメリコからのハーブサラダとやら。
要するに鳥さんに食してほしい乾燥ハーブなのですが、与え方はごはんとは別容器で与えてくださいとありますが、ちょっと器に出してみたところ、






       こまけーハーブとデカいハーブがある





これがうまく食べられるかどうか・・・?
ってなわけで083のなんぷんクッキングのお時間でーーす
本日のメニューは何度となく登場した(っつーか、これしかレパートリーないしね~)鳥さんおやつクッキーでございまーっす。
まだ見たことがないお方がいましたらコチラをご覧になってね~。




せっかく鳥さん用ハーブを頂いたので




      かるーくハーブをミルってみて~



粉ったハーブを半分生地に混ぜ混ぜして、残りは上にふりかけ~~~。


・・・待つこと5分(ちっこいオーブントースターなら5分あれば充分ね~)。
もう夏も終わりなのでこんがり小麦色クッキーではなく色白さんにしたかったので、焼く時にアルミホイルでふんわりカバー。







            お股~~~~♪




言っときますけんども、







       青カビじゃねーぞー、ハーブですのよ


(今回はレシピの半量で作りましてよ)

でもね~、おばさんちはいつも食べてるおやつが大人気なのでクッキーがウケるかどうか・・・。
まあ試食に行ってみましょう!








          ひまちゃんクッキーすき~~






           コソコソ・・・モグモグ・・・



ひまちゃんもだーちゃんもいい勢いで食べてますね~~
だーちゃんはまだ矢が刺さったまんまですがダイジョブなんでしょーかー





            ふがっ



PINちゃんの持ちネタは新生物顔で確定でしょうなーおいしいかい?

なかなかみなさんにウケがいいようで~






         なっちゃんも美味しく食べ・・・








       ・・・ると見せかけてえびせんだったかっ







   釣れる釣れる~~、ハーブクッキーでインコが釣れる~














          がしかしっ、えびせん派健在っ!





とまあ鳥さん用ハーブをこんな風に使ってもおもしろいかもですねー

またしても頂き物のお宝てんこ盛りの公開でございました~。
これにてアイドルインコさんとのりちゃん凱旋帰国の集いのアレコレ話は終了でございますー。


さー、そろそろPINちゃんぽーちゃんのママさんののりちゃんがアメリコに戻ってしまう頃になりました。








  のりちゃんママ、気をつけて行ってね~♪
        また出戻ってきて遊ぼうね~~♪ 
                        (んだんだっ)





おばさんも鳥さんがいなかったらこんなにたくさんの人たちと出会うこともなかったし、ブログ鳥友さんとのやりとりもなかったと思うと、おうちにいるのはほ~~んとに幸せの青い鳥さんたちなのよねっ。
まるこの小言はワールドワイドに展開するぜっ(悪ノリ~)
今日も読んでくださってアリガトございましたー



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
来ましたよっ来ましたよ~~っ!
kaoryさんとこの「真夏のインコスタンプ祭り」の祭り参加者に参加賞をプレゼントしてくださるって事で、祭りと言ったらどこでも参加!のおばさんは参加賞をちゃっかりいただいちゃいましたよ~~ん♪






     祭り一等賞のレモンスカッシュインコちゃんのタグ付ききんちゃくーぅっ







      一粒で2度美味しい!A面ドッド柄とB面いちご柄~





さ~て、何入れようかな~♪なんですけど、kaoryさんからはげんき入れちゃうか、げんきにゃちょっと女の子っぽいようなのでひまちゃんでも入れちゃって~って事なので









                            入るが?
     入りたい~~~♪





とか何とか言っちゃって、撮影協力まったくナシなご様子ですので、ここはひまちゃん得意のダンスでお喜びを表現してくださるそうです












 ∮♪ kaory~おばちゃん~ありがとう~~~♪     ♪ありがどな~~~♪










      ♪ひまちゃん こんなに うれしくてぇぇ~~~♪









      ♪たくさん、たくさん、うれしくてぇぇぇ~~~♪







     ♪ぷぷぷぷぷっぷぷぷぷっぷぷぷぷぷ~~~~~~っ♪






これでいいのか? 








え~~~っと 只今ひまわりさん調整中につき、画像を切り替えて〆たいと思います








    <平和画像でお楽しみください> kaoryさんありがとね~~♪






・・・祭囃子がピ~ヒャララ~~・・・




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
おすぎさんが骨折してから2ヵ月半が経ち、




      その節はみなさんの応援、ありがとうございました~





小走りも早くなったし食欲も元気もモリモリなので、やっと元のケージに戻る事ができました~~。
テーピングでがんばったアンヨは途中まで絶好調でしたが、最近また三つ指になってるんですけどね、止まり木掴むアンヨはぎこちないけれどそれなりにふんばれるようですので、ここは掴む形よりもおすぎさんが楽しく暮らせる事を優先してみましたー。







           はみはみはみはみ・・・・






入院時にはセンセをビビらすほど体重も減ってたし食欲も減ってたしでしたが









             増えてきた増えてきた~~





たった3グラムの違いですけど、これがあるとないとじゃ全然違うのよね~~。入院時は余力ナシの状態でしたから。
と、体重を量ってる隙にあんなところへ飛んでっちゃうくらいの元気があるしー








              で、ここはどこ?






以前は飛ぶ事もほとんどなかったんですけど、短距離ならバサバサと上昇したりも(たまに)します。








             おすぎおじちゃん、元気?





PINちゃんが挨拶に来てもあんまりわかってないのでケンカにならなくていいですねっ(そこかよ~~)
また平穏な日が戻りつつある083一家です
そして去年の今頃、おばさんが何をわめいたかと言いますと・・・今日は8月3日の083の日だ~~~~っ!!!
・・・などと勝手に083デーを設立して今年もひとりでわめいちゃおかななんて独り言になりそうだったところになんと!!
おばさんをひとりにしないでくださったステキ鳥友さんのこすゞめさんから083デーの記念品がっ!!!








            ドーーーンッ





こすゞめさんのチョイスはですね~~、いちいちステキっ







      わかるっ?この可憐なボタンとかピンとかっ





そして、これは知らなかった~~。人用の麻の実よ!?






     おばさんが鳥さん用のをつまんでたの知ってたのかしら~?





麻の実って鳥さんが喜ぶだけあって濃厚で(松の実のえぐくないような味?)美味しいんですのよ。
で、趣味で鳥さん用の実を食べてみたりもするんですけど、古くなった麻の実は古い油のような変な味がしますのでマズいです、鳥さんにあげたらダメです。味が変わるってことは酸化しちゃってんのかな?たぶん。
こちらの製品は殻がとってあるので人が食べやすいようになってるんですね~。
そしてこすゞめさんの愛鳥さんのぽぽちゃんも召し上がってるそうで~~。
おばさんも鳥さんたちに麻の実をあげてますが、ここまで詳しい成分知らなかったかもー?







     オメガ3、オメガ6って・・・これだったのか!!



いっつも「ぽぽちゃんのお食事って、どんなカンジだろ?」とか思ってましたけど、ここにヒミツがあったのかもだわ~~。さすがこすゞめさん!!


と、おばさんがステキプレゼンツを紹介すると実物のステキさが伝えきれずにアレなんですけども、いつもありがとう!



・・・この場で人様の事を勝手にアレコレ言うのも良くないかもしれませんがね、言ってしまうのがお口にチャックできないおばさんでございます。
どの鳥友さんもみなさんホントによい方たちばかりで、そして愛鳥さんとの間にそれぞれのドラマのようなお話を持ってるんですのよね、ノンフィクションの。
こすゞめさんの愛鳥さんのぽぽちゃんはイメージとしてこんなカンジで~







          注・送ってくださったカードだよん





ちょいと前にchobirappaさんが愛鳥ちょびちゃんの3歳だよ!お誕生日記念におばさんにくれたこの本、






     題名は見ての通りだ(風呂に持ち込みませんでしたよ~)





chobirappaさんはこの本の挿絵を描いた方とちょっとご縁があったという事と、本の内容の後半の方の老いを迎えた鳥さんの姿がおすぎさんと被ってしまって ううっ・・・と言う事でした。
主人公のスズメさんは老いを迎えて目も見えなくなり羽根もボサボサに抜け落ち足も弱り・・・だけど失望や絶望に屈する事はなく、その状況に自分を適応させて精一杯の活動を楽しむetcetc・・・。
鳥さんってそういう生き方ですよね、この本を通しておすぎさんの事を想ってくれたchobirappaさんの気持ちが嬉しかったです。

そしておばさんはこの本を読み始めしょっぱなから、これこすゞめさんの話じゃん!!と思いましたーー、だって生立ちが本の内容そのまんまっ!



鳥さんが運んでくる縁は不思議ですよね~。
こすゞめさんは生きれるかどうかわからない子を拾い上げた時には生かす事だけしか考えてなかったでしょうしね。
おばさんもただ鳥さんが可愛くて育ててるだけで、その先にこんな縁があるとは思ってませんでしたもの。

この本で言えばこすゞめさんの愛鳥さんのぽぽちゃんは、物語前半のとても輝いてる時期のおコ。元気元気な2歳になったそうですよ。

ブログでは自分ちのことばかりの話しになりますが、鳥友さんのステキ鳥さんライフも影ながら応援してるおばさんでございます

あ、ちなみにこの本の内容はどこのお宅の鳥さんもあてはまっちゃうかも?という気もいたします。
そしてよそのお宅の鳥さんと被って見えてくるかもしれません。
だってみなさんの愛鳥さんも一家の中心のエンターティナーですもんね~♪
(chobirappaさん、ナイスチョイスだったぜ~~~

鳥さんが縁を運んできたり、そしてこーやってモノの向こうにその人を見たり考えたりで縁がどんどんつながるものなんですね。


と言うわけで、一年後の083の日もわめくぜ~~!!わおーーっ
本日も見てくださってサンキューてるよ♪
サンキューベリマッチ一本火事の元~~(パクリあり)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
いつのまにやら8月・・・夏真っ盛り
のはずが、涼しいんだか寒いんだか。
すごしやす過ぎていくらでも寝れる気が・・・






               







               




鳥さんも同じなのよね~~

この気温じゃ海の家とかプールとか、夏の商売はさっぱりなんじゃないの~?と他人事ながら心配してしまうなっ。

がっ、こんなところに鳥蛇の列ができてる人気スポットが!!








          ハイ、並んで並んで~~






また暑くなる日も来るんでしょうけど、電力不足に心配もあったから鳥あえずは涼しい夏でよかったんですかねーー。なんか物足りませんけどーー。








              お水足りないよ~~






気温差にやられてグダグダ中のおばさんですが、とてもステキな暑中お見舞いを頂きましたの
ブログに遊びに来てくださるへとちゃんさんより








         ステキメモホルダーー





おばさんが説明するとダサいくなりますけど、鳥さん部分が貼りなおしできるステッカーになってて、どこにでもペタリと貼ると、あら~~っメモホルダーがっ!ってな便利物ですーー
この黄色い鳥さんには紙食われなくていいわね~~♪

添えられたショップカードがまたステキで






         玉祭りなのに・・・ステキだ!!




へとちゃんさん、どこほっつき歩いてこんなステキなもの見つけるんでしょうか?いつもありがとうございます~~

あと一週間もすると立秋で残暑見舞いになるので、おばさんからもみなさまへ暑中お見舞い申し上げます~~
涼しいような、蒸し暑いような、なんだかわからない夏ですがそれなりにお過ごしくださいませ~~。






           おみまいしちゃう~~~~●●





おばさんもグダグダしながらがんばりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
おばさんのほったらかしファームが結構育ちまして、台風前に少しだけ借り入れ・・・いや、刈り入れをしましたーー。




            穂がちっこいけどなーー






が、刈らずにまだそのままにしておいた穂がっ、ガビ~~ンッ








           野鳥さんに食われてもうた~~っ






自給自足の道のりは遠いんですね!って事で自給は地道に続けることにしまして、本日はアメリコからの直輸入品のご紹介でございます~~。
のりちゃんの見るだけショップ、のり基地横丁セレクトの鳥さんフードでございます↓








  詳しいパッケージ等のお写真・鳥説はZONさんのブログの From USA の記事で大公開中で~す!・・・ので割愛っ


  



ちなみにのり基地横丁の店主は気まぐれなので、オーダー不可ですっ。あしからず~~
見るだけで楽しんでくださーーいっ。
そして横丁商品がZONさんち経由でやってくると、商品の量が増えてくるんだなこれがっ








             ZON’Sレストランより~







(いつもすまないねぇ、ThanXですっ

ペレットなどは国内で入手可能でーーす、すでにおばさんもハリソンのペレットはちょいちょいおすそ分けいただいたことがありました~~。
ラフィーバの丸めたペレットは始めて見ましたっ!








          『ラフィーバ ペレットベリーズ』







これはっっ、クッキー缶を開けたようなヤバイくらいの美味しそうな甘い香りがしましてね~~~
てっきりイチゴのドライフルーツでも入ってるおやつなのかと思ったら、








            こーゆーことかっ






形のことなのね~~、形の。
形も可愛いし香りもとても良いもんだから、おやつみたいに与えるのかとおもった!ら、主食でいいみたいです。
ペレットツブツブとちょっぴりのシードとドライフルーツで丸めてあるので、きっと崩す楽しみも備えたペレットなのでしょう。
・・・ちょっとね、ペレットが苦手なおコにも使えるんじゃないかしらと思えるほどの甘い香り。後ほど口コミ紹介しますね~~~。



それから、スプラウト用のオーガニックビーンズ↓





          ・・・炊いたらうまそうだな・・・






余談でございますが~~、緑の豆はもやしになる豆でしょう。
他に食べ方はですね、緑豆のお汁粉。なるものが簡単においしくできますので、どっかのサイトで探してみてね~~(無責任)。



それから『かじりま専科』的な、おやつ用齧りスティック↓






             ブランデーグラス・・・




ええ、グラスシード(なんかの草の種)と乾燥ほうれん草入りのかじり棒ですねー。
注目すべきは、






             3層焼き~




これまたてっきり中に行くほど味が変わるのかしらー?とか思って折ろうとしましたが、堅くて折れませんでしたーー。きっとたいして味は変わらないと思います。







一回でこれだけの種類のものを集めるってできませんからね~~、珍しかモンいただいて大変ありがたいです~~(しかもアメリコからダイレクトにだぜ~~)。


のり基地さんはぽーちゃんやPINちゃんの事を思い出しながらいろいろと集めてくれたんだろうに・・・
PINちゃ~~んっ!のりちゃんママがお土産をねっ、











    ふふふ             ふっ・・・






・・・って君達なんで朝から風呂場でぴーちゃんと手ぇつないで男同士見詰め合ってるかね?
お取り込み中らしくおばさんの話は聞いてもらえないようなので・・・
ぽーちゃ~~んっ、のりちゃんママがねっ









            がるるるるる~~~~~っ



・・・なでしこジャパンに入るかもしれないから忙しいって話聞いてもらえず~~~



オレの話を聞いてもらえないのでとっとと先に進みたいと思いますが、お試ししてみた口コミ評価なんかはまた続きでお話ししま~~す!


オレの話を聞いてくれ~~~~っ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
みなさんのお宅も自分ちの鳥さんはいつでも自分の中のスターインコちゃんだと思うんですけどね、このたびおばさんちのげんきもちょっとモデルのお仕事なんかがありまして~~、うふ






         今日のオラは杉良太郎風流し目だぁ~







みんな大好きインコちゃんスタンプ♪を彫るkaoryさんが夏インコちゃんの製作に取りかかってるそうですよ~~~
その中のひとつのデザインがげんきをイメージしてくださったそうで~~、きゃ~~


・・・と言う事ですかさずモデル料を請求いたしましたら、来たよド~ンと重い箱がっ
こ、この箱の重さはげんきはもはやジャニーズ並みの稼ぎ??今はカントリーがきてんのかしらっ??

と、ドル箱を開けてみますと・・・







        ぎゃ~~っ、げんきのモデル料にピカピカの小型サイズケージっ!!!




今の小型ケージってよくできてんのね~~。
金網もがっちり太目で餌入れのトコなんかナスカン要らないんだわ。ガチッと餌入れ扉が閉まるようになってるし~~。
そして背面が大きく開くのね、腕が扉にハマって動けねーなんて事がないわけだ。
しかも白いカラーでなんともステキじゃないですか~~。おばさんが知ってるケージといえばピンクとグリーンと水色と~みたいなラインナップしかなかった記憶ですけどーーー。


Kaoryさんてばハクちゃん用のキャリーとして購入してみたものの、いまいちイメージに合わなかったって事でくださいましたのよ~~、いつもいつもスマンこってす。


他にもですね、







           お土産詰めてくださいまして~~♪






この福島のお林檎ジュースはマジうまいっ!
前にいただいた時は震災前でしてね、おいしくて感動してたんですよ~~~。
・・・そして震災が起こり、原発事故が起こりでもうあのお林檎ジュースは飲めないのかしら・・・ってのを覚えててくださったのね~~。
こちらのジュースは前年度のお林檎でできてるそうですけど、今後このジュースが飲めるかどうかは神のみぞ知る。だそうですわ。
ありがたくいただきます

亀さん柄のカットクロスはげんきっぽいイメージなのでテントでも作ってくださいってことで~~

それから手のりたまはひまちゃんっぽいってことで~~~







            ぽいってゆーか、ひまちゃん?








         kaoryおばちゃん、何でも知ってるね~~~






(おばちゃんゆーと鼻フックされるわよ~~~っ)

いや~~、kaoryさんさすがだな~~~っ。よく見てらっさる!
どれもこれもソッコー使わせていただきますんでっ、いっつも助かってます~~♪ありがと~~うっ!



小型ケージでもありキャリーでもありってのは使い道いろいろですからね~~。
体調不良時の隔離保温にもぴったんこだし、日向ぼっこやいつものケージ丸洗いする時なんかも必要だったりなので助かりますわよ。
しかもデザインしゅてきだし~、ピカピカだし~~

なので、活躍間違いなしでもなるべくキレイに使いので~~、そして急な時にはすぐに持ち出せるようにしたいので~~









      そこでショップ083のキャリーカバーの登場です!





ちょっとクラシカルな?カントリーな?幸せの青い鳥さんクロスなんか縫い付けまして、前面と背面が開くカバーですのよ~~♪






   
         もちろんkaoryさんと勝手にコラボ♪してるし~




前面でも背面でも、ちょいと小鳥さんを見ていたいって時にはクルクルッとカバーをめくり上げ






        上のほうのボタンで留めとけばスッキリと~~







カバーしとけば出しっぱなしでもホコリにならない気にならない~~♪(オレだけか?)
鳥さんを持ち出すときにも良いでしょう、って自画自賛でーーす



kaoryさんからげんきご指名の亀さんクロスはこんな風に~~








             モデルも忙しいだべよ






夏テント一鳥あがりどす~~


いや~、いいモンいただきました~~♪
カバーが気になる方は(いるかね?)適当に参考にしてくださいませ~~(作る人が適当だからなっ)。
kaoryさんどうもありがとう!そしてkaoryさんファンのみなさまも夏インコちゃんスタンプは要チェクでございますわよ~~~ (コチラ)!!



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

          今日は病院へ行ってきました




おすぎさんの経過を診てもらうのと、相談したいことがあったので病院へ行ってまいりました
おばさんから見たおすぎさんはそれなりに元気だし、それなりにアンヨも使っている。が、気になるのは・・・






             三つ指





この三つ指つくのが治るのかどうかを聞かなくてはならない。
前側に指が三本揃ってしまって指が動かない。掴む動作がない。掴めないので止まり木に乗っかっても安定しないのよね、乗っかるのがやっとかな~。
もうコレは動きませんよ~~という事なら仕方ないかもしれないが、そこんとこ突っ込んで聞いてこなくてはなんだな。
ちなみにおばさんは三つ指つけませ~~~んっ



という事でセンセに聞いてみたならば

『開かない?痛覚はあるから神経はあるんだけど、楽なほうに指を持って行っちゃうからねぇ。使えるようになるかどうかはやってみないとどうとも言えないけど・・じゃ、テープ固定してみようか?』

それよ~~、それを聞いてみて、お願いしてみたかったのよっ!!

『ただこれねぇ、自分で取っちゃうと思うけど。1ヶ月固定してみて指が前側に戻らなければOKなんだけどね』

自分でテープをはずしちゃうのを防ぐにはカラーとかクチバシ切っちゃうとかだっつーんで、命にかかわることならそうしてもらうけど、テープくらいなら自分で巻きなおすからいいのだ。テープ固定で指が開く可能性があることがわかればいいのだ。

ちなみに、指を曲げる神経は3本あるそうですが、指を開く神経は1本だけなのでソレが働かなければそのまんまかも、と。

今日はテープ固定だけのかる~い処置だけだったので、おばさんもかる~いお話しかしてこなかったんですが、センセが腕組みして少し後ろにのけぞりながらおすぎさんをマジマージと見てポツリと、


『やっぱり・・・家がいいんだろうねーっ』

「・・・はひ?」

『すっごい動いてるもんね。病院にいる時はいつ見ても寝てて不安だったよ~』


いや、おすぎさんはしょっちゅう寝てる。というか、テントの中で休憩してる。しかし今日はセンセにおすぎさんの動きを見てもらおうとケージごと担いで行って、そしてたぶんいじられた後って事もあってナイスタイミングでやたらとケージの中でアクティブに動くおすぎさんだった
センセにそう言われて百も二百もしゃべりたいことはあって、鳥友さんみんなが応援してくれたからとか、センセにここまでしてもらったとか、家の鳥さんたちの元気が伝わったとかいろいろいろいろ・・・。
しかしおばさんがしゃべってしまうと午前の診療時間が押してしまうので、ひたすらニヤニヤしながら


「ねぇセンセ、骨折箇所がくっ付くと、前より骨が強くなるんだよね?」

『なるなる、もう折れないから。リハビリがんばって。』

と、センセもニヤつきながら本日の診察終わり~~♪






んで、どのようにテープ固定してきたかといいますと・・・
ああっテープがないっ!!






       と・・・こんなところに絡まって・・・ガビーーン




1時間も経たないうちに自分で巻きなおすことになってしまった~~






           はいはい、おばさんナースね




ちゃんと前2、後ろ2に指を持ってくるとさすがに止まり木の上に立ってもしゃんとできるのだ。(三つ指の時はグラグラしちゃうのよ~~)







             わし、かっこいいな




そして、






           はがしにかかる





テープは毎日巻き直しになると思いますけど、コレで何とかなったらいいですね~~♪
でだな、おすぎさんはテントで休憩が大好きなんですけど、テントの中でテーピングをはがしにかかると思った以上にテープがテント内側のフリースに絡んで危ない。テープが絡んでアンヨとテントがつながってしまいそうだっ。こりゃ事故になったら大変なのでテントは外しまして・・・というところになんとナイスタイミングなっ!!








            これ頂きましたーーー





このステキなウッディーなブリッジはですね、とりきちさんとこの商品なんですってよ~~。平らにするとはしごに、曲げると橋に、とゆーフレキシブルなステキな商品!!
ナイスタイミングでmiyocoさんが送ってくれました~~(愛鳥えいるくんがどうやらお気に召さなかったと~~



いーのーえいるくん?おばさん使っちゃうよ~~♪
これはまたおすぎさんにジャストなお品でございまして、アーチ状にして上で休憩したり、もぐりっこ好きなラブバードさんはアーチの下に入って休憩したりとピッタシカンカンでございますよっ。









          えいるくん、miyocoさん、ありがと~~♪




miyocoさんたら他にもチョ~プリティーなレースを同封してくれましたーー!!







            可愛すぎねっ!?




miyocoさんっ、ナイスタイミングでチョ~助かっております!!ありがとう!!




これまたへとちゃんさんからも






     プリティステッカーと幸せ運ぶ鳥さんカード





ホントにいつもいつも・・・鳥さんにどんだけいろんなものを運んでもらったことか

みなさん、いつも応援ありがとうございます!
おすぎさんも完治に向けて終盤だ!がんばるぞ~~~っ、ありがとうっ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.