忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか急にさぶくなっちゃいましたねーーっ







      数日の間に草ベッドからダンボールベッドに変更ーー





朝晩がめっきり寒いくらいになってしまったので、







        ↑半天始めましたー






朝晩は寒いくらいですけど昼間はアレですね、かなーり過ごしやすいいい感じになってきたので








                   眠い眠い眠い眠い







やっと活動しやすい気温になったのに、眠くて活動が鈍り(やる気ナシと同義語)ますからね~。同じ事思ってる人多いんじゃないですかー? 

って事で素直に昼寝してしまおうかのおばさんですが、







             オラ知ってるど








     ネタないから










                          寝た











     さぶっ               ブルッ






さすがに自分でもさぶすぎるっ
と、前フリを長くとったところで






                        股プレゼンツもらってる~~





ああもうっ、すいませんすいませんっすいかママさんからまさかの別送品プレゼンツまでいただいてしまいましたっ








  エロげんきーっ、ドサクサにまぎれてしっぽ舐めるなーーっ!







なんかもう・・・・すいませんしか出てきませんがっ、可愛い鳥さんグッズの婦女子のたしなみ用品詰め合わせありがとうございます~~

鳥さん歯ブラシセットに鳥さんピルケース、鳥さんソーイングセットと鳥さんソープ・・・やはりすいかママさんも鳥さんグッズセンサー搭載人間なのでしょうか?
(みなさんまさかのグッズストックとかしてるんですか?)
なんかなんか、お気を遣わせてしまって~~
でもありがとう!どれも可愛くってチョー嬉しいです!!

・・・しかしアレですかね、一番気を遣ってくださったところはやはり、








              鳥さんカイロ






・・・ネタ寒すぎましたかね?

すいかママさん、あたたかいお心遣いありがとうございました~~
みなさんも風邪引かんように季節の変わり目にはご注意くださいね~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
連日の雨で草も伸び伸びになりましたのでー、そろそろホモの狩りでもしようかとー。
さて、083ファームのホモのはどうなっているかといいますと、










            ヒエ~~ッ、ぬこの布団になっていたー




ヒエ~~~ッ

そうです、ぬこの下敷きになってるホモのはヒエでしたー。ヒエ~~ッ


相変わらずショボイ穂しか付きませんけども、束ねればホラ





            なんかおめでたいカンジ~~





まーある意味産地直送で贅沢なことなのかも~~(と、自分を持ち上げてみる)。








                          でも味は庶民の味だよな
      うん
             





・・・だよね~~~っ



と、ホモのネタと見せかけて、実は今日のネタは










          すいませんすいませんすいませんっ




あ、ルイ・ヴィトンのロゴじゃーないですよー

すいませんっ、股股いただきました~~っしかも高級えびせんっ








              ありがとうございま~~すっ






いや~~、愛知県の特産ゆーたらスガキヤ情報しか知りませんでしたけどー、こちらのデパ地下でしか見た事ない高級えびせんの隠れお宝があったとは存じませんでした~~。
(これは唯一の埼玉県の特産の切り札、草加せんべいの出番を失ってしまうのだろうか・・・
すいかママさん、ありがとうございまーーす!!
庶民としてはこちらのお味はごはんのおかずになるくらいおいしいと思っておりましたが、








         こんなサービスがあったんですかっ!?(ベンじゃないよー、ベンじゃー


  



えーと、お品が届いたのが今日(19日)お昼ごろなので・・・







              24時間前の製造ですかっ






すごい企業努力だ
大変結構なものをありがとうございます(あれっぽっちのことで~~)

鳥さんたちも大変気に入ってるようでございますーーー








                  紙をーー





ノォォォォ~~~~ッ


・・・いただきネタ調子こき過ぎて他のネタが出てまいりませんっ、やばいよやばいよ~~っ


すいかママさん、PCの相性悪くてごみんね~~、どうぞよろしくですーー






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ハイタッチしてる暇あったらブログアップしろと怒られまして~、つつかれながらアップしてみたいと思います

ちょっとちょっと、バードトイの人気が出てきたようですよっ!






                  んがーっ





どちら様かのモデルインコさんはあまりお気に召さないバードトイだったようですが、なんだか急に人気に火がつきましてーー






             みなさん集まってますね~~





ええ、そらちゃんなんかシボリオオチチさんの脇の下で首曲げながら噛んでますからねー。

で、ででででもさ、この類のおもちゃってさ、









            これ絶対巣材になるのよね




って事で人気のバードトイは5分で撤収~~

と、前フリが終わったところで本日のネタですが~~。
いやー、どうしようかな~~~このネタばっかり続きましておばさんのセコさ丸見えになっちゃうかな~~(←すでに丸見え)
『コッソリ見てね』って書いてあったし、コッソリ見ようかどおしよ~~







  ちょっとー、何隠してんのよっ!見せなさいよー



あら~、めっかっちゃった??
そうですか・・・・それでは、
今日もいただきネタ入りま~~~すっ


股ねー、みきちゃんからステキ鳥グッズいただいたんですよーー
最近凝って作ってるというバードモチーフのパーツで作ったアクセサリーとかね








   しゅてきーー  スゴイじゃん          オサレだっぺ






はいはい、みなさんに見えないからちょっとすんませんよ~~









          そーです、しゅてきなんです~~~





まぁみきちゃんもどこほっつき歩いてんだか、よくステキな鳥さん雑貨見つけますしねーー
(↑グッズを見つけられない人に言われたかないか







                               あんた新入り?





鳥さん型のペーパーナイフって、なんてオサレなのーーーっ
ってゆーか、手でちぎって封筒開けてるのバレバレでしょうか~~?

そーいやーみきちゃん、文具好き言ってましたからねぇ







         鳥さんファイル来ましたーーー




いつも領収書とかぐちゃぐちゃに溜め込んで、後で仕分けるのにヒーヒーしてますんで、こーゆーのはヒジョーに使えるんですよねーー

みきちゃんはいっつも可愛いメッセージカードとかくっつけてくれるんですけど、こんな可愛いカード来ましたーーーーっ








                あらー、そらちゃんいるねぇ     オラは?        
              まるこさんもいますよーー
  ひまちゃんも~~





やばいやばいっ、ステキカードをちゃんと使いこなせるだろうかっ
みきちゃん、鳥さんに見つかってコッソリ見れませんでしたーー
でもみんなも気に入ったようですのでー、いつもありがとう~~~




いただきネタばかりでバチあたりなおばさんでございますっ
でもさっ、ぼちぼち交信しますから、






              股見てね~~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
そろそろこのネタ行っとかないとフエラムネ協会からつつかれそうなので・・・

ウワサのバードトイ作ってみました~~♪






   鳥さんまっしぐら!と評判のおもちゃ箱でできたバードトイ~




箱の中におやついれたり、鈴入れたりすると鳥さんおおはしゃぎで飛びつきますよっ!








・・・ ・・・                 ・・・・・






な、なんかぽーちゃん迷惑そう??







   で、バードトイスルーで下段でくつろいでおります




(ちょ、ちょっ!クリッチさんっ、ここからどーすればいいんですかっ


と、言う事でバードトイはあと三日くらい寝かしてから鳥さんたちが遊んでる様子をレポートしたいと思いますっ




えーー、前フリが終わったところでまさかまさかのいただきネタ続編っ

やだ~~、ゴロちゃんからキンキラスカーフ来ちゃった?と思いましたら、関西のゴロちゃんから








          ワイハーの風が届いたよ~~






あら~、包みからココナツの甘~い香りが漂いましてーー
ワイハー気分なブツいただきました~~


ゴロちゃんあんな顔しといてさ、ハワイアンキルト界の巨匠 キャシー中島センセのキルト教室の生徒さんですからね~~。ムカツク羨ましい事にお上手なんですよ!ハワイアンキルトがー。
まぁそのキャシーセンセのキルト展に行ったお土産(自分のお作品も展示したそうですー、地味~に)ですよーって事でいただいちゃいました~♪







  あら、PINちゃん似合うじゃないのよー、ハワイアンなタオルー




・・・とさりげなくタオルに『Kathy Mom』の刺繍が・・・。
(キャシーセンセってばお教室のほかグッズもあるんですか~、商売上手なっ

タオルまるめちゃうとハワイ柄がわかんないですねっ。
タオルの柄は人気のハワイアンモチーフの







                      えっと、ええっと~~





やっだ、ぽーちゃん知らないのー?有名なモチーフよー?
・・・あ、ぽーちゃん怒った・・・










               フンッ





(ところでゴロちゃん、このモチーフは何ですか?パパイヤ??コソッ・・・


他にも腹とネタ的にオイシそうな








             ハワイラーメン~~





こちらも同じくキャシーマムブランドで・・・って、キャシーセンセ商売上手すぎっ




ゴロちゃん、ネタ的においしいハワイの風をありがとうございました~~~















・・・・ん?





















          パンダなめこもかよっ



ズコーーーッ






い、いただきギネス交信中ですが、本当にみなさまありがとうございますっ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
朝晩が涼しい日がチラホラ出てきましたかね?
と言っても昼間は暑~~っ、だる~~っな日が続いてますからねーー。
一日の中に気温差があると過ごしやすいようでも気温の変化についてくのにお体疲れちゃったりしますからね、ご自愛くださいませ~~






            暑くて疲れたにゃ~~よ~~~





そうなのよ、猛暑のお疲れがそろそろ出てくる頃ですからね(チンコ腫れたりー)お体いたわってあげないとなんですが・・・ってところに、来たーーーっ!







         夏のお疲れちゃんセットいただきましたーーー♪




(股してもいただきネタです、はい


まーー、よくいろんな事気づいてプレゼンツくださる鳥友さんのE様からのお届けですよー
ポポちゃんっ、見てるっ!?
袋からなにやら高貴な香りが漂ってくると思ったら、コレですよコレッ!








          ええ、フタに鳥が乗った瓶





そーでなくてっアロマのバスソルトですよ、バスソルトーー
しかもですよ、見慣れた安物のソレとはまったく別物の高貴な香りがするわけなんですけども、これがなんとお手製でございましてーー。
アロマとハーブの資格をお持ちのE様がおばさんリラックス用に調合してくれたソルツなので、







       ほらー、花びらがぎっしり~~~


いいかい、これを湯船に入れるとですね、アロマの香りがふわ~っと立ち上って花びらがふわ~っと浮かんできて、お姫様気分~~になるんですってキャーーーッ
おばさんのイメージにぴったんこな癒しバスソルトありがとうございま~す!
なんか使うのもったいないけど、2週間内に姫になってみようと思います



ほかにもいろいろ考えてくださったブツ入ってましてねぇ、ワンコ散歩時にでもって事でUV、Ag加工されたピンクいマフリャーありましてね(日よけと汗吸収にもってこいです♪)







    ひまちゃんもとってもお気に入りですーー♪・・・紙が




かわさき銘菓(?ホンマけ?)のお菓子とかー





      (川崎が音楽の街だったとわゴニョ・・・)






おうちのお近くに出来たアノお店の分家らしいところの・・・







           豆源来ましたーーーーっ!





デパ地下に行かないとお目にかかれない豆源さん、の袋!可愛いですよねーー
もちろん中身も美味しいですが庶民にはちょっと高級なお味で、






       ひまちゃん大変気に入っておりますーー♪





ま、まさかお玉と間違えてないわよね??

お疲れちゃんセットはこんなところにも気を利かせてくださって








           紫外線でお肌と髪もボロボロだわよね~~





って事でハウスオブローゼのヘアケアセットまで用意してくださったんです~~





       特売パ〇テーンの詰め替えパックしか自分じゃ買えませんから~





(ヘアケア相談はサロン・ド・56へどうぞ~~

そして初めてこの方たちにもお土産いただきましてーー








          リュックもらっちゃったよ~~♪




あー、いいですね~~。これから行楽シーズンですもんねー
こびとさん用にリュックまで頂いちゃいまして、それを背負うシボリオオチチさんを後ろから見ると







        チチが見えてかわいい~~~♪












      Eさん、いつもありがとな~~~



Eさんポポちゃん、いつもお心の詰まったお品ありがとうございます

Eさんのメッセージにあったんですけど、こうしてお知り合いになれたのは全部鳥さんのおかげですのでね、鳥さん大事にしませんと~~
この時期の鳥さんは発情あったり換羽あったりと少々忙しそうなのでお疲れかもしれません~。
鳥さんの健康ももちついて観察いたしましょうね~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
まもなく8月が終わってしまいますね~~。
夏休み中じゃないのに夏休みが終わってしまうような気になってしまい、なんか寂しいよおなー。

さて、前記事読んでいただいたみなさま、『犬のうた』再生して聞いて見ていただけましたか?
ええ、胸打たれるうたでしたね
そんな感動の余韻に浸っている中、股さらにお届けものが








     クリッチさんから帰省土産と横流し菓子詰め合わせいただきました~♪



クリッチさん、いつもありがとうございま~す!

通勤の通り道にある『蔵王』という居酒屋スナックを思い出すお品ですね~。
あそこのママさんまたはマスターは山形出身の方なのでしょう。そんな話はおいといて、







       おしどりミルクケーキって8種類もあるそーですよっ!







おしどりミルクケーキが山形の菓子メーカだったとは気づきませんでしたよーー。
こちらはチョーロングセラー商品で愛されてますよね~、大好きです
そんな大好きなミルクケーキかじってカルシウム補給しながら『犬のうた』のPVでもも一回見て感動しちゃおかな~~とか思いながら受け取った袋の中あさりましたら出てきたものが、








     感動を断ち切るかのようにこびとさん出てきてガビーーン







・・・なんか、なんか、ハズレなめことビヨ~~ンッと伸びるキモ鳥も入ってますが
(ちょっとミーメさんっ、何とか言ってやってっ









      キモ鳥のぐったり感がちょっとリアルな・・・






(っつーかなめこの当たりハズレの見分けつきませんから~~っ

・・・いつからこうなってしまったのか・・・・悪い宗教に洗脳される手法はこんなカンジなのでしょうかっ?
身の回りにこびとさんグッズがどんどんどんどん増え、もはやこびとさんがいるのが当たり前になってしまった083一家。








     こびとさんギャラリーがいないと083ブログじゃない、みたいなーー




まぁ鳥さんとこびとさんは絵的にはしっくりくるからいいんですけどねっ(←こう考えること事態がすでにクリッチさんの罠にはまっている









                オオチチシボリです~、ヨロシクーーー




オオチチシボリさんの腕は曲げやすくてフィット感いいですね?(だからっ、こんなこと言ってる事態が洗脳されてるんだってっ



ハコベの後には粟が出てきましたんで、そちらにはキノコビトさんが~~








                          食べなせぇ、食べなせぇ






いつの間にか熱狂的なこびとファンのようなブログになってますが~~
ま、まぁいいやボソッ・・・  クリッチさん、ありがとうございました~~



と、閉めようと思ったら小さな袋から








             独眼流正宗なめこかよっ






ちょっとミーメさんっ、何とか言ってやってよ~~っ んふんふ~~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
083家の鳥さんの重宝するおやつのぬこじゃらし(粟の原種)のピークが過ぎますと、イヌビエ(イネ科ヒエ属)の時期がやってきまして~~。
夏場に青菜入れとくとしなびたり腐ったりと扱いがアレなもんで、青ホモのがお野菜代わりに大変重宝しております







                        おめも食ってみっか?





と、冒頭で話を少しそらしてみたりゴニョ・・・

すいませんすいませんっ交信するたびにネタがアレなんですがっ、股股いただいちゃいました~~♪








     キモかわカードとシールとでーぶぃでーーとーーー






これねっこれねっ、自分でデザイン製作されてるんですよ~~!
ぉ麿呂ちゃんっ!ありがとうございまーーす!!!
ぉ麿呂ちゃんの描くイラスト好きでねぇ、でへへーー
得意げに鳥さんに見せましたら








    あんだ?あんだっ??





なっ、なんかすんごい大人気でしてねっ








  めんこいな~~





ぎゃっ
・・・って事で、撤収~~~~。


ぉ麿呂ちゃんとはもちろん鳥友さんなわけですけれども、いきさつについては・・・某のりちゃん挟んでそろりそろり歩み寄ってってたシャイな仲だったですかねー(笑)





  
      これ、ぉ麿呂ちゃんの故・花ちゃん、天国から見守る図のカード





ぉ麿呂ちゃんの愛鳥さん花ちゃんに重篤な疾患が現れて、ソレについてい一緒に考えたり励ましたりあったんですよね。










   ・・・すいませんっ、げんきが花ちゃんに挨拶しましたっ



  




そしてほぼ時を同じくしておばさんちのみるくさんが旅立ち、ぉ麿呂ちゃんの花ちゃんが旅立ち・・・
まーなんでしょうねー、確認しあってたわけでもないのにお互いとも旅立った鳥さんに対して同じような気持ち抱いてたりってのがありましてねぇ。
そこで鳥友の絆は強く結ばれたのよねっ。ねっ

で、ぉ麿呂ちゃんの好きなアーティストさんのうたが一曲入ったDVDいただいたんですけども、なにやら自分の愛しいペットのお写真をこの曲にのせてPVを作る企画に応募したら見事当選したそうで、PV中に花ちゃんのお写真が出てくるPVなんですよ~~
世の中の流れにうといおばさんなもんで、へーどれどれ~~とDVDかけてみましたら・・・参りましたっ

花ちゃんが亡くなる前のことだったそうで、花ちゃんへの感謝の気持ちとして応募したそうですけども、当選したのは花ちゃんの仕業ねーーの?って思いますよーーっ。

これ有名なうたなんでしょうねー、知ってる人多いかな?
頂いたDVDはオフィシャルかどーかわからないので出しませんけどー、ようつべから別のPV借りてみましたーー









ああ、そうなのよ 愛したものはみな同じ感情を・・・ってゆーか、愛されて亡くなったおコはみなこうして飼い主さんの心に優しい気持ちを芽生えさせてくれるのよね、ありがとう。


ぉ麿呂ちゃんとおばさんをがっちり繋げてくれた花ちゃんとみるくさんは、今頃天国で楽しく遊んでるかな?
ありがとう~~





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.