忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり寒くなって動きが鈍くなるダンゴムシのようなおばさんでございます







               みんなカゼひかないようにね!









               あったかくしてね~~






寒いのとネタがないのダブルパンチでダンゴになっていたおばさんの元に、ミーメさんからネタ提供・・・いや、ワイロ便届きました~~(ホントにすいませんっ

ミーメさんの行動力とお買い物力が豪快なのはよくわかるんですが、その~~、どうにもつかみ所のないとこがあるお方といいますか・・・








              ↑こーゆーメモ入るしーー




しかしワイロ便のおセンスはアレです、おばさんの心をギュッと掴むお品が山盛りでして~~







            ほらー、鳥さんポストカードー♪これステキーー








             あ、なめこが・・・・





と、なめこでテンション下がると思いきや、コレは可愛いっ!
なめこ汁持ったなめこキーホルダー付きのインスタントなめこ汁(このキーホルダーは可愛い!)となめこソックスーー!!
そして、わかってるな~~ミーメさんっ。携帯できる小袋の七味セットーー♪(しかもちょっとお高そうですっ)

アレですよ、実はキャラものソックス大好きでして~~♪
外靴履いちゃうと絵が隠れちゃうんですけどね、仕事履きサンダルの時は









            なめこが見え隠れ~~♪(なめこ横に広がっておりますがー)




(ここでなめこに食いつくとなめこ党にされるのかな・・・

鳥さんグッズもアレですよね、誰とも被ってないってのがお見事でしてチョー使える







       維持力満点ですな!のバードクリップ~~






んでもって、ミーメさん秘蔵のお品を横鳥しちゃった気がするんですがっ









            エジプト系鳥グッズ来ましたーーー!





いいですねぇ~~、これボールペンなんですよー♪
むか~~し『王家の紋章』のマンガ読み漁ったけど、大英博物館でそれらしいものチラ見したけど、すべて忘れてしまいましたので・・・『ホルス』って書いてありました~~、『ホルス』ってー。
画像の奥のほうに写ってるのはあのエジプト展会場でバカ売れだったと思われる『ツタンカーメンメン』です~~~
で、エジプト系鳥グッズの中に交じってた『コレほんとにもらっちゃっていいのかしら?(=かなり気に入っている)』と恐縮のお品がありましてー。
ミーメさんとこのブログで見たミニサイズのツタンカーメンの黄金の棺頂いちゃったんですけども、これまた完成度高いですね~~~♪(ホントにいーんでしょうかーー?)
棺の中のミイラがミーメさんには不評だったのでしょうか?










            けっこう和風なお顔立ちしてますよねーー









棺がマグネッツでカチッと閉じる優れモンでして、ミーメさんは『鳥さんのおやつ入れにしようかな~~』とかつぶやいてたと思いますけどー、そんな事にコレ使う鳥飼いいるかーーっ














         ので、ツタンカーメン囲んでお食事会~~








ミーメさん、(しっとりイカごときで)ステキグッズをたくさんありがとうございました~~
さっぱり鳥さんの絡みない紹介になっちゃいましたのでっ恒例のタケちゃんのおともだち認定テスト行ってみたいとおもいま~~す
さて、今回はどんなおともだち候補さんがテストに挑むのでしょうかー?



















タケちゃんとミイラさん、お友達認定で~す




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
・・・3連続でネタ書いてる途中で記事が消えガビンガビンガビーーーン
と、ちょっとアンラッキーなフリしてみましたがなんのなんのーー~♪

ワタクシ事ながらっ、この記事交信で1000ネタ目でございま~す
いや~~、くだらんネタに快くお付き合いくださったみなさまのおかげで1000ネタ交信いたしましたーーありがとうございま~~すっ

と、1000ネタを威張っておりますが何の記念の賞品も用意しておりませんであしからず~~ セコッ

そして1000ネタ目を知ってか知らずかフィーリングアンラッキーなクリッチさんよりお届けブツいただいてますんで記念すべき1000ネタ目をいただきネタではりきって行ってみようっ!







                プレゼンツどーーんっ






事前に『お使いのお駄賃に駄菓子を~』と聞いてましてー、すっかり油断してましたら不意打ちの高級駄菓子とプレゼンツのブツいろいろいただいちゃいました~~っ

あえて強調して写しませんがみちのく限定の赤ベコなめこと








          オラと一緒にベコさ乗らねが





げんき用の赤ベコさん来ましたーーーっ!


しかし当のげんき、衝撃の事実・ベコさ乗れなくてガビーーンだったりなので、赤ベコさん放牧いたしましてみんなと一緒にご飯食べたりでお茶濁しまーーーす










   のどかな昼下がりの牧場に群がる鳩さんたちー





そしてアヒルグッズヒヨコグッズにクリッチさんはとても目ざといですからー









        アヒルさんグラスちょー可愛いんですけど~~っ







プラスチック製でどっしりしたアンヨが付いてますんで安定感よく鳥さんもお気に入り~









                     ひまちゃんも入りたい~~









               ざぶーーーんっ





ってカンジで鳥さんもお気に入り、おばさんもお気に入りなので共用で使わせていただきまーーす!ワイルドだろ~ぅ?

で、で、それからですよ奥さんっ!
クリスマスボックスに入ったうっすら黄みどりーなものがですねっ、









              タケちゃんだぶぅ~





ぎゃーーっ!ベルを被ったタケちゃん来ましたーーーっ!!かーーわーーうーーいーーっ!!!
クリッチさんの作る羊毛フェルトはこう、鳥さんの持ってる可愛らしさギュっと凝縮して表現されてますんでねぇ(あの変態趣味からは想像できんっ
せっかくなのでダブルタケちゃんで記念撮影をしちゃおかな~~








                     ・・・・
 




たっ、タケちゃん、シャイなもんでなかなか隣に並んでくれませんがっ 実はとても羊毛タケちゃんを気に入ったようでして~~












(こっそり タケちゃん て呼んでましたー


クリッチさん、1000ネタ目の記念プレゼンツありがとうございました~~(え?記念プレゼンツじゃないの?)
あいや、いつもいつもステキなブツたくさなりがとうございますっ








まーアレですね、いただきネタ以外にも鳥さんネタ拾って更なる交信に励みたいと思いますので~、これからもどうぞよろちくびですーー







     うふふ                フフッ




にほんブログ村 鳥<span style=







☆迷子鳥さんのお知らせ・ご協力お願いします☆

(以下転載)

11月1日、朝7時。
世田谷区三宿交差点付近から逃げました。
ホオミドリアカオウロコインコ 1歳

ハネは緑、尻尾は赤。
足にシルバーのリングをしております。

リングのナンバーは、
MAL 1C 393 です。

ブログのコメント、または以下のメアドにご連絡ください。
よろしくお願い致します。


moatan2525@gmail.com


※飼い主様のブログ→
ココ







そろそろみなさまも来年のカレンダーなど用意されてるかと思いますがー、今年は鳥さんの当たり年?なのか、ずいぶんと可愛い鳥さんデザインのカレンダーが世の中に出回ってるようですねーー
うちにある鳥さんカレンダーと言ったら、自分ちのおコが掲載された時だけ買うCAPさんのカレンダーとほぼ自動的にもらえるキクスイさんの鳥さんカレンダーのみでしたが、来年分はなんと!






                 こんなにあるじゃ~~ん!







(結局自力で買ったのは1部だけだろっっつー話ですがーー
ええ、手前の2つの可愛い鳥さんイラストカレンダーはみきちゃんに頂いたんですけども(みきちゃんまいどっ)左側のミニカレンダーはお手ごろ価格にもかかわらずクオリティー高しですし、右側のヤツはアレですよ、








           これこれ~MIDORIさんの~!





これまたイラストがチョー可愛くってですねっ!!MIDORIさんの企画室長エライッ
カレンダーの表紙をぱっと見て、MIDORIさんのお得意のインコさんオカメさんぶんちょさんのイラスト可愛いな~と思いながら中をパラパラ見ましたら・・・すっげぇぇぇ~~っ!
小型の鳥さんのイラストだけかと思いきや、月ごとにヨウムさん、キバタンさん、ズグロシロハラさんスミレコンゴウさんの小型から大型鳥さんまでカバーしちゃっててまぁ!
こりゃー鳥好き人間の心をわしづかみだわっっつーくらいのかなり鳥レベル高しっ!なカレンダー頂きました~~






        そして12月のラブバードさんだけチラ見せ~~





みきちゃんいつもありがとうございます~~
・・・って、頂いたのコレだけじゃないんですーーーっ
(ホントに交信ネタがいただきネタだけになってきな・・・
んまーーっ、みきちゃんからいただいた鳥さんグッズは今回はセキセイさん特集でしてー








           愛らしいセイセイさんてんこ盛り~~





『たまにはタケちゃんの姿も見せてくださーーい』ってことでございまして~、リクエストにお答えしてタケちゃん登場!









               ・・・・はずかしいぶぅ・・・







・・・まぁアレです、いまどきはセキセイさん特有の気の毒なくらいの換羽でございまして~~タケちゃんも例外なくお顔にトゲ刺さりまくりでございますーー。
本鳥さんのアンニュイな気持ちは置いといて、タケちゃんに敬意を払って(?)のセキセイさんグッズいっぱいいただいたしーー、








  こんな可愛い子も来ましたよーー♪           ボッ






・・・ボッってなんですかね?ボッってー?
お友達認定なんですかね??















あらーっ、なんかずいぶんお気に入りみたいですけどーーっ。
タケちゃんはパープルな女子がお好み、・・・っと メモメモ








           みきちゃんありがとぶぅ~~♪






股してもたくさんのグッズありがとうございました~~

・・・いただきネタ以外のネタも拾ってきます~~~っ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





☆迷子鳥さんのお知らせ・ご協力お願いします☆

(以下転載)

11月1日、朝7時。
世田谷区三宿交差点付近から逃げました。
ホオミドリアカオウロコインコ 1歳

ハネは緑、尻尾は赤。
足にシルバーのリングをしております。

リングのナンバーは、
MAL 1C 393 です。

ブログのコメント、または以下のメアドにご連絡ください。
よろしくお願い致します。


moatan2525@gmail.com


※飼い主様のブログ→ココ







11月ともなるとアレになりますねーー、頻尿~~っ






             おばさん頻尿イメージ画像





前フリでかるーく頻尿宣言いたしまして、と。

さあ!はりきって交信しましょーー!の、・・・・股股ものすごいステキブツが届いておりまして~~~っ







       やだー、キョロンちゃんはじめまして~~~





白顔王子のキョロンちゃんのお世話係様のK様より(HNを全部出してる割には匿名チックな紹介になってますけど~~)なんか、なんかすごい仕返しされまして
(ええ、またいつものショボブツに対しての百万倍返しいただきましたっ





                 どどーーーーんっ




ぎゃーっっとまずはラッピングの眩しさに目潰しくらって一回トイレへ中座して、股もちついて確認してみたんですけどね、ひとつひとつのラッピングに鳥さんシールついたりモチーフついたりでそこんとこ食いつきますとなかなか中身に辿り着けませんでしたーー。







     だってだって~こんなステキラッピング~~(・・・使い回ししなきゃボソッ)






ラッピング自体がすでにプレゼンツ本体になっているというのに、中から








  バードプリントの生地がこんなに~~っどどーーんっ!







        かわぅいタグもある~~~~っ




ご本人、布の余りですーとかおっしゃってましたけどー、可愛い布は10センチ四方あれば充分使い回せますんで、こんなにあったらばものすごいお宝の山です~~~
って、K様こんなにステキ布買い占めてナニ作ったんですかーー?







    ほらー、お菓子だってバードものだし~~(・・・と、さりげなくなめこ~~





(写真撮りつつステキラッピングの袋とペーパーをキッチリたたんで使いまわし準備ーー)

おばさんに山盛りのステキグッズとステキおやつ仕返ししてくださったばかりじゃなく、鳥さん用にもほらーーっ







     フリル付きみたいな可愛いキラキラご飯入れーーっ




うわ~~、コレでご飯食べる鳥さんはさぞかし可愛いでしょうね~~~
まぁうちは大所帯なもんで安価で使いやすい半月容器使ってるんですけども、安価とかいいながら金具がスポッと抜けちゃった時は重合レジン盛って直して使っちゃいますからねー。
半月容器使ってる理由は他にもありましてー、意外と容器の破損はなくて丈夫で長持ち~~
ケージ付属になってるご飯入れは容量が大きすぎるのがバツでして、それから・・・










           すぐにこんなんなっちゃってガビーーン






キラキラご飯入れの包みを見た時には透視されたのか!?とビビリましたわっ
やだ~、これでうちの鳥さんたちも可愛らしい小鳥さんの仲間入りーー。







      お買い物カゴに入ったバードトイに萌え~~





(ブツ到着後の夜に興奮しながら撮りましたんでボケてますがなっ
K様、山盛りのステキブツありがとうございましたーーっ
(こんなに頂いちゃってすみませんです~~~っ

鳥さんとおばさんと、ありがたく使わせていただきますー

で、ここで大事な布とお菓子は撤収いたしまして・・・・そして翌朝









・・・おもちゃ、すごい食いつきですーーっ





            イヒイヒイヒ~~♪







      ボクは足裏から責めるんだ!





まぁ、PINちゃんもいつの間にかドSな事覚えたのねぇ。・・・フッ

K様のバードトイは鳥さんたちに大ウケでございます~~
おもちゃの入ってたお買い物カゴもとても可愛いので、試しに入れてみましたら








      やだ~、フルーツバスケットみたい~~






なんかカゴにこびとさんがぴったり納まっていいカンジーー










                          うん、おいしそうだよ!
 ・・・・・  ・・・・




わっ、こびとさん目ぇそらしやがった


K様、ステキブツの仕返しありがとうございました~~(ホントにすみませんっ
これからもどうぞよろちくびです~~~






                           K様ありがと~~~~♪









☆迷子鳥さんのお知らせ・ご協力お願いします☆

(以下転載)

11月1日、朝7時。
世田谷区三宿交差点付近から逃げました。
ホオミドリアカオウロコインコ 1歳

ハネは緑、尻尾は赤。
足にシルバーのリングをしております。

リングのナンバーは、
MAL 1C 393 です。

ブログのコメント、または以下のメアドにご連絡ください。
よろしくお願い致します。


moatan2525@gmail.com


※飼い主様のブログ→ココ




東京・都心のお子が迷子さんになったようです。
地図を見ますと昭和女子大と付属の学校があるようですね。
娘さん、お友達、親戚関係の方が昭和女子大(または付属の学校)に通学してるという方がいらっしゃいましたら、どうか“珍しい鳥の目撃・保護情報”をたずねてみていただけませんか?
また、ご主人の会社が地図の近くだわ!とか、友達が近くに勤めてる!などなど、自分の住んでるところは近くないけど知人がそのあたりに・・・みたいな方もぜひぜひ目撃・保護情報をチラ聞きしていただけますでしょうか?
どちらかのお宅に保護されてる可能性もありますし、また保護してくださってる方が鳥を保護した場合の手順(保健所等へ連絡etc)を心得ているとは限りませんものね。
少しの手がかりでも、飼い主様にとっては大きな手がかりになるかと思いますので、どうかご協力お願いいたします。

一羽でも多く、迷子さんが元のおうちに戻れるといいですねーー。









にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





<業務連絡・ゴロちゃんへ>
※K様よりお皿お預かりしてますー。引っ越し終わったらお届けしますので~



  たぶんヤマザキパン祭りの白いお皿だと思います~~
10月も残りわずかになりましたねーー。
・・・近頃女子さんたちのガジガジイタズラが多くなったような・・・







           がじがじ~~~~






10月と言えば、10月の最終日といえば、お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ~~のハロウィンではないですかっ
子供の頃から・・・いや、ウソです さかのぼること四半世紀前の頃はずいぶん西洋文化に憧れましてねぇ~~~(遠い目)
レンタルビデオ借りて部屋薄暗くして『ハロウィン』見ながら西洋のお祭りはステキだな~~とうっ鳥ドキドキしていた少女(?)の頃。(ブギーマンの出てくるやつですーー。言わずと知れた人気ホラー映画
最近じゃーすっかり日本にも西洋のお祭りが根付いていろんな可愛いハロウィングッズが手に入りますね!








          おやつくれなきゃイタズラしちゃうよ~~





いいな~、鳥さんたちはイタズラしてもおやつもらえるんだろうな~~・・・



・・・っと!っとっとっと!
ここにっ!イタズラしてもおやつもらえちゃう仲間のおばさんに!ハロウィングッズが届きましたーーーっ!
ぎゃ~~~~っうれじーーーっ








   しかも!ハンドメイド!キルト!オール手作り一点もの!!





こちらは『とりあそび』のmiwさんからのプレゼンツのハロウィンバケツなんですけども、miwさんとこのブログ見てて、ショップ見てて(十鳥都というハンドメイド鳥グッズのお店でございます~~)








           コレな、コレ~~~






キルトすごいな~~、ピース合わせんのとステッチ達人だな~~とひたすら感心してましたら、








         なーぜーかーここに届いてチョー感激~~っ







しかもしかも、もうお気づきかもしれませんがー、モチーフがなんと!おすぎちゃんとみかんさんーー








         なんですかね?これは
                              アンタだわよ




ううっ・・・おすぎちゃんとみかんさん、この年になって主役モチーフになるとわっ(しかもおばさんのダイスキなハロウィン仮装までしてくれて~~)感激~~~っ!しかもチョーー手がこみこみこんでますぅぅ~~っ
モチーフそっくし!色バッチシ
そいでもってバケツの中にはおばさん用の








     お菓子とかーー、これハロウィン仕様~~~







        お茶とかーー、これ股ハロウィン仕様~~





ハロウィンティータイムセットがてんこ盛りになっておりましたーっ。
ありがとうございます~~~っ








            miwさんや、ありがとな~~







(miwさん、お礼メールちゃんと届きましたでしょうかー?コソッ・・・)


ほらほら、ホラー映画なんか見てるばやいじゃないですねーー。こんなに賑やかなステキグッズ揃いましたんで明るく楽しいハロウィンを楽しみたいと思いまーーす!
miwさん、びっくりプレゼンツ(まじ腰抜かしましたからっ)ありがとうございました~~











 みんなも楽しいハロウィンを~~





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
え~、昨晩はおばさんがアルバイトしてる食堂に婦女子のみなさまがご来店くださいましてーー。
chinoさんzonちゃんみきちゃんこざくらさん、毎度ありがとうございま~~す
今回は残念ながら汚だっこさんが鳥さん看護のため参加できなくなってしまい、前夜に風呂まで入ってノーブラ・ノーパン会に挑む気マンマンだったそうですがやむなく危険にーー。あ、いや、棄権でしたーー。股あるから~~、股ーーー


おばさんはアルバイト中でしたので婦女子宴のお写真は撮ってないんですーー(・・・うそ、写真はアソコのブログに丸投げって事でーー


みきちゃんなんぞは近頃悪夢ばかり見るとか言ってましたし、婦女子にはこんなプチ土産もいいかと、







                 ドクロ





じゃなくて!と、ザクロですよーー。女性ホルモンたっぷしのザクローー。
職場の庭の木に豊作でしたので昼休みに大収穫しましてお土産にしましたーー(盗ったんじゃねぇよっ
・・・・貰ったものをシレーッとお土産にするところがセコさ満点!
なのに、股こんなに







        たくさんいただいちゃいました~~~っ





ここでじっくりお宝拝見したいところですが、この部屋には齧り隊員がうろついてますんで、










           齧り隊齧り隊齧り隊齧り隊・・・・




ちょっくら場所移動しまして拝見!






           みきちゃんあざーーす!








           zonちゃんあざーーすっ!








           chinoさんあざーーすっ!!






しっかしみなさん、ものすごい鳥サンサー搭載してらっさるのよね~~
chinoさんは「『旅することり展』に行ったから~~」などといいながら展示販売されてたグッズをお土産にくださったけど、けっこーお値段するじゃないですか~~







        ・・・どんだけ大人買いしてきたんだろう・・・・






zonちゃんはチョー美食家ですから~、お菓子までもステキなもの良くご存知でーー。
どっから見つけてくるんですかね?









             これ絶対パクらせてもらうこと決定~~





みきちゃんも必殺鳥グッズ探し人ですからねっ。しかも自分用ではなく人様用に買ってしまうとゆー必殺人でー、








            付箋がいちいち可愛いなっ、付箋が~~っ






・・・と、これだけ大量のテープやらカードやらメモやらいただきまして、ラッピング材料は頂き物ですべて揃ってるのにいまだに女子的ラッピングが出来ないのはなーーぜーー
(ちなみによそ様に送りつける時のアレがラッピングと呼べるレベルではない事は、もらった人はみな常識的に知っているーー


ラッピングのお話しが出たついでに、ではここでラッピングのお勉強をいたしましょう!











           パンパンッこれはなんでしょうー?





こちらのオサレに包まれたブツはzonちゃんからいただいたものですが、オサレ雑貨店とか(行った事ねーけど)こんなかんじのラッピングをディスプレイしてたりありますよねーー(雑誌で見ただけですけどーー)。

オサレ包みを開けてそこから出てきたブツは・・・





         わっ、こんなとこにもオサレシールがっ






このオサレに包まれたブツはアレですよ、zonちゃんちのニコパパさんがぱんつくったんですよ!!(ゴロちゃん、おねだり成功したぜいっ)
ライ麦種の自家製酵母だそうだわよっ、奥さんっ!!
薄くスライスしてトーストして食べると美味しいよ、と念押しされましたので(念押ししとかないとそのまま切らずに食べますからね、このヒト~~


と、ここでかる~くトーストしようかと思ったんですが、うちのトースターさんはおサルさんの焦げ目がつくトースターなので、せっかくなのでライ麦パンにおサル模様をつけてみようかと焦げ目MAXでこんがり焼こうとセットしてみましたが・・・あ、あら?焦げないじゃないの~~?(安い食パンではMAXにするとバッチシ焦げ目つきますです
これはきっとアレだわ、自家製酵母のスーパーしっとり成分が焼いてもなかなか焦げない・逃げないので、まわりがカリッと中しっとりの美味しさになるんだわ~~
と、納得したところで







      ひまちゃん皿にパンのっけていただきましたーー♪




酸味の利いたパンでたいへんおいしゅうございました。ニコパパあざーーすっ!!




とゆー、結局いただきネタかよっでございますが(その通りっ!)、
ご来店くださいました婦女子のみなさまのお話がチョーおもしろくて(ブログにかけない話の話しとかー)あっという間に時間が経ちまして、遅くまでおしゃべりしちゃいましたねー。
股のご来店、心よりお待ちしております~~






で、今月のネタも股・・・いただきネタで終わりそうなんですが・・・





              続きは股ね!イヒッ



やだ~~っ、スゴイの来ちゃったーー   (次回もいただきネタに~~~)




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
さてーー、股してもみなさまに嫉妬されそうなグッズをいただいちゃいましたのでー張り切って交信したいと思います!





       ウロトリストアからりんりんクリップ来ましたーー!






アレですよ、kaoryさんとこで秋祭り開催してましたのでね、外野に参加権ナシと呼ばれておりますがずーずーしくも祭り参加いたしましてー、参加賞のりんりんクリップいただきましたーー どうだ~、うろやましいだろーーー







              可愛いカードも入ってたYO!






まんずkaoryさんの製作するインコさんグッズは手が込んでますからね~、カードまでバッチシ手作りのかわぅぅ~~いの参加賞でいただきましたのよー(参加者と言う名を借りた祭り荒らしのおばさんなのにーー

10月の祭りってことで、







             ハロウィンスイーツも入ってました~





いつも心ニクーーい、ツボるプレゼンツをありがとね~kaoryしゃん、ハクちゃんーー







                     kaoryおばちゃんありがと~~~




えーー、近頃では貰った時だけ交信するとかイヤミ言われまくってますんでー別ネタ盛り込んでごまかしますーー。

前回の記事ではうっかりおすぎちゃんを増量させてしまったネタだったんですが、まー何かあるごとにいろいろ考えるきっかけに(股は変なこと考えるきっかけにー)なりますので、転んでもタダじゃ起きないっつー事で・・・。

十月も半ばに差し掛かりますとすっかり空気が乾燥してきましたね~~
もクチビルも急にカサカサしてまいりました~~。

・・・この空気の乾燥はもしかするとアレしてコレしてこうなるかも??と、思いまして、









          葉っぱ類(ハーブ類)一夜干ししてみましたーー





使った葉っぱはタンポポ、パセリ、オオバコ、ラベンダー、レモングラス、ミントの家に生えてる草でして、これらを一夜干しにするとしなっこくなりますんでそれをレンジで1分くらいチン・ω・♪しますとパリパリに乾燥しますーーー
パリパリに乾燥した葉っぱを乳鉢またはすり鉢なんぞでゴリゴリすると、さて何になるのでしょうかーー??








        ↑前ワンコ預かった時に器食われました~~っ




・・・青のりじゃねーよ

083的鳥さん用ハーブサラダのつもり、なんですよーー








             接近しますとこんな感じーー






見た目はまるでC〇Pさんで売ってるやつみたい~~、ですかね?(ウソーー
パセリの茎やレモングラスは筋が硬いのでハサミでチョキチョキしまして、ラベンダー、レモングラスのにおいのつおい葉っぱも少量にしまして、無難につつくタンポポの葉っぱがベースって感じですかねぇ。

小鳥さんたちの毎日のお食事に、少しでもバリエーション付いたらばと思いまして(買うのもアレなので)試して作ってみましたが、まー自分で言うのもなんですけども・・・舐めてみたらハーブというよりただ青臭いような~~~(葉っぱのバランスが悪いせいだと思います
ま、鳥さんの味覚も人間から見ますと謎なところが多いので、モノは試しって事でー。









     っつーか、ひまちゃん食べてるんですけどーーーっ






食べたってことは、まぁまぁって事なんですかね?ドキドキ








                 ・・・・・・(*´~`)ンー






・・・・無言のまま飛び立ってしまいました・・・ガビーーーン
サラダの入った器を置きますとそこへぽーちゃんがやって来ましてー








        おおーーっ、ぽーちゃんも食べてるぅぅ~~~っ







食べたってことは、まぁまぁって事なんですかね?ドキドキ









                    ・・・・・・(ΘェΘ;)ウーン








ぽ、ぽーちゃん??遠い目してるけど・・・どした?

・・・ぽーちゃんは鼻の周りにご飯つけたまましばらく遠い目をしてました。ガビーーーン
美味しくないんですかね?il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li
(作っといてコレ言うのも負け惜しみでアレですが、やはりお野菜系は生の方が栄養があるのかと・・・ボソッ・・・)











           今度はおいしいご飯つくってね~~~






まずくとも、スルーされようとも、鳥さんのおかず作りは日々研究に励みたいと思いますーー

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.